読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性が可愛いと感じる女性の甘え方~男性目線でおすすめベスト5を考える

女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160708121617j:plain

男性に取って女性が甘える瞬間は、非常に可愛いと感じる時。

それは逆に言えば、女性に取ってとても良いアピール方法になる。

 

では、具体的に男性が可愛いと感じる女性の甘え方とは、どんな方法だろう。

 

今回は、男性目線でおすすめの甘え方のベスト5を考えるで、恋する女性は是非参考にしてみよう。

 

 第1位 自分を見た瞬間に笑顔になって近づいて来る

f:id:Brightfuture:20141117093510j:plain

待ち合わせや目が合った瞬間に、それまで普通の顔していたのに、自分を見た瞬間に笑顔でいっぱいになって自分に近寄ってきてくれるのは、男性が女性を可愛いと感じる瞬間。

 会えたことを喜んでくれて、甘えられると男性としては幸せを感じる。

 

笑顔自体がやはり、その女性の魅力をあげているし、それが自分をきっかけにして生まれたとしたら、男性なら誰でも可愛いと感じるはず。

 

さらに近寄ってきてくれることで、男性があなたから求められているのだと感じるので、言葉を使わなくても甘えられるおすすめの甘え方。

 

第2位 別れ際に寂しそうに上目使いで見つめる

f:id:Brightfuture:20141117091201j:plain

デートの別れ際は、寂しく感じる瞬間だが、それを素直に表現してくれる女性は男性に取って非常に可愛く見える。

 

そのデートを男性が用意したものなら、好きな女性が満足してくれたことを確信できるし、何より自分と離れたくないと思ってくれていることがストレートに伝わって、すごく可愛く感じる

 

言葉もあった方が良いが、それよりも甘え方としては、見つめることの方が男性も色々考える瞬間になるので、女性にはおすすめの甘え方

 

甘える言葉を添えるなら、短めにストレートな表現だと男性は嬉しく感じ易いだろう。

面倒な別れ際がちょっと苦手というパターンもあるし、まだ片思いかもしれないなら、別れ際にさり気なく甘えてみると良い

 

第3位 頼るようにスキンシップを取る

f:id:Brightfuture:20141117091449j:plain

男性は頼られたい欲求があるので、スキンシップと合わせて甘えられると可愛いと感じる。

 

例えば、歩いている時に後ろから腕を組んで来たり、手を繋いできたり、背中や肩に顔を付けたり。

 

頼るように甘えてスキンシップを取るなら、階段やエスカレーターや足場の悪いところを支えてもらえるように甘えて手を出されると、男性はその女性を守ってあげたくなって、可愛いと感じる

 

実際にバランスを崩した時は、しっかり支えてあげられるので、もしヒールなどで足元が不安な時は、頼るように男性に手を差し伸べてみよう

 

後ろから甘えられるのも、女性を可愛いと感じる。

正面より、女性の顔が見えない分、肌の感触に敏感になるので、スキンシップを取る方法としてもおすすめの甘え方

 

第4位 眠そうに話しかける

女性は男性より弱いと思っているところがあるので、無防備に甘えられると可愛いと感じる。

安心感を持ってもらっているのが伝わるし、目を擦ったりするしぐさが可愛い。

話し方も甘くなり易いので、女性におすすめの甘え方。

 

具体的には、

  • 寝起きの電話
  • アクティブなデートの地元に帰り道ちょっと一息ついた際の車や電車の中
  • まったりした時に男性の肩に寄りかかりながら

一緒にいるのに眠くなるのは、逆効果になる場合もあるので、タイミングや状況が大事

 

眠くなるのも無理はない環境で、眠そうに話しかけられると可愛い

 

第5位 お願いする態度とお礼の一言

先程も触れた女性を守ってあげたい欲求が満たされる瞬間

男性しかできないようなことを頼ってお願いしてもいいし、わがままをお願いしても良い。

 

要求として話せば、高飛車な女に見えることもあるが、素直にお願いされると男性は非常に嬉しい

 

自分が彼女を支えている感じもするし、自分がいないとダメだなとかも考えたりするので、おすすめの甘え方である。

 

女性がテクニックとして注意するのが、お願い後のお礼も可愛く言うこと。

その行為が実際にその女性がどう感じたのかは、お願いを聞いてあげた男性としてはちゃんと知りたいところ。

 

そんな中で可愛くお礼を言われると可愛いと感じるし、甘えてきたことの可愛さも倍増する

 

甘えた後のお礼は非常に大事なポイントになるので、ちゃんと自分の気持ちを伝えてあげよう。

 

まとめ

以上、男性目線で考える、男性が可愛いと感じる女性の甘え方をベスト5のランキング形式で考えてきた。

 

どんな甘え方でも、男性は基本的にその女性を可愛いと感じるところはあるだろう。

 

ここで何度か言ってきているように、男性は女性に比べて比較的単純に恋愛を進めていくので、片思いから両想いになりたいのなら、上手く甘えることは非常に有効な手段となる。

 

特に付き合い始めや片思いの男性に女性が甘える時のポイントは、とにかく素直さ

女性は、男性より慎重で気持ちを表に出さないというイメージがあるため、素直に行動に出したり、素直に気持ちを言葉にしてくれると、非常に嬉しいし可愛いと感じる

 

素直さに気を付けて甘えれば、どんな方法でも気に入っている女性からされれば、男性は嬉しいと感じてくれるはずなので、これまで挙げてきたベスト5がちょっと難しいとか恥ずかしいと思うなら、あなたなりの方法でも間違いと言うことは無いだろう。

 彼氏の心を掴むため、片思いの男性を振り向かせるために実践してみよう。

 

関連記事: