
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

友達止まりで終わる女性の特徴5選

女性向け恋愛コンテンツ集 女性の特徴 付き合う前の時期

f:id:Brightfuture:20160624171619j:plain

「男の人と仲良くなってもなぜかいつも友達止まりで終わってしまう」

友達としてでもせっかく距離を縮めることができたのに、そこから恋愛が発展しないで友達で終わってしまう女の子は「恋愛しても友達止まり」ってパターンに陥りやすい。

 

「どうしたら友達で終わらずに彼女になれるのか」

繰り返されてる失敗がもしあったなら知りたいと思うはず。

 

今回は友達止まりで終わる女性の特徴を考えてみるので、参考にしてみよう。

友達で終わるのを防ぐために気を付けることってなんだろう。

 

ノリが良すぎて品がない女性

男性はやっぱり彼女には「女性らしさ」を求める。

異性として自分の大切な人にするわけだからある意味当然と言え、女の子女の子した女性がタイプというわけでなくても「女性らしい品」を求めるものだ。

 

女友達で終わる女性を私の経験からイメージすると、一番最初に浮かぶのは「ノリの良さ」だ。

一緒にいて楽しいから、人と人としての距離は縮まることも多いこのタイプは、仲良くなるための時間が短くて友達にはなり易い。

 

しかし、そこから恋愛感情が芽生えることがあるかと言えばそうではなく、友達止まりで発展はない。

その理由として大きいのは「女性らしさ」を感じないことによる部分が大きく、「品」を感じない女性に、異性としての魅力を感じず、好きにはならないから。

「彼女にしたい」とどこかで思わないと恋愛関係には発展しないので気を付けよう。

ノリが良すぎて品がない女性はむしろ友達にしたい女性だ。

 

関連記事:男性が可愛いと思う女性の7つの仕草~ガサツな女と清楚な女性の差

 

言葉遣いが悪くて開けっ広げな女性

言葉遣いが悪いことは品の無さにもつながるが、気を使われない感じが友達感を強めているところもある。

単純に性格が悪い女性と捉えられることが増えるのも特徴だ。

 

ある男性に対しよく思われたいと思った女性が、敢えて汚い言葉を使うことがないため、男性は言葉遣いの悪い女性と接した時に「自分には魅力を感じていない」と判断することが多くなる。

恋愛関係に発展させるには「どう意識させるか」が重要だけど、気を使われずにがさつな感じで接してくる女性には意識を向けなくなることが多い。

その女性が「女性として見てほしいと思っていない」と判断するためだ。

 

デリケートな話題でも言葉を選ばずにしゃべりたいようにしゃべる女性は、話していて自分(男性)の評価を気にしていない感じを受けるため、どうしても異性とみることができず、友達止まりになってしまうことが増える。

自分をよく見てほしくて恥じらいを見せる姿の方に色気を感じるのが男性だろう。

 

プライドが高く一人で生きていける感を感じる女性

カッコいい系の女性が案外モテないのは有名な話だ。

それは男性が女性を守りたいと思っているところを刺激せず、一人で生きていける感を感じさせるためでもある。

隙の無さを感じさせるのも特徴。

 

「可愛い女の子」をイメージするとどこか「弱さ」を抱えている。

精神的に強いのが実は女性であったとしても、男性は女性に頼られたいし、守ってあげたいと思うもの。

プライドが高い女性は男性の前で弱さを見せることがないから「俺がいないとダメだ」って思われることが少ない。

恋愛感情を抱くきっかけとして「守りたい」という動機が存在する以上、一人でも心配ない女性は友達止まりで終わってしまうパターンを増やすだろう。

 

口説かれると笑い飛ばす女性

お世辞や社交辞令で褒める男性も多いから、褒められたり口説かれたりする時に、全てを本気にするのは間違いだけど、本気で言っていることも含めて全てを笑い飛ばしてしまうのも考えもの。

どんな雰囲気でも「楽しい感じ」に変えてしまうのは、友達だったらいいけど彼女との雰囲気ではない。

 

せっかく口説こうと思っても、冗談にされてしまうと流れを考えて男性側も冗談にしてしまう。

もしそれが振り絞った勇気から出た一言であったとしたら、二度とトライしてしみようとは思わないだろう。

 

付き合うまでいく相手とは「ゲラゲラとした笑い」よりも「クスクスした笑い」の方が多くなる。

雰囲気を伝える表現なので理解しにくいかもしれないが、笑い飛ばしてしまう感じとは違った雰囲気が想像できると思う。

男性が雰囲気を作ろうとした時には、冗談をほどほどにしないと「脈なし」と思われ、友達止まりになる原因となる。

 

どんな男性でも男友達として扱ってしまう女性

恋愛関係を進めるのに、ある程度気持ちを匂わせるのは重要なことになる。

男性としては男友達だと思われている相手を口説き落とすことは難しいと感じるし、相手にその気がない中でアプローチを継続するのは難しいから、想いを感じないまでも「脈あり」であることを気にする人が多い。

 

そんな中、どんな男性でも仲良くなると男友達のように扱ってしまう女性は、知らず知らずの内に「脈なしサイン」を送ってしまい、「友達のつもりなら友達でいいか」と男性の熱を冷ます。

気がない男性のアプローチに対して「友達アピール」が有効なように、自然に「友達アピールをしてしまう女性」は当然、友達止まりで終わる女性になってしまうだろう。

恋愛的に関係を発展させていくにはテレに勝たないといけない瞬間があったり、多少あからさまでも好意を伝えないといけない瞬間があるものだが、いずれのタイミングも「男友達」として特別扱いしないようだと関係の発展は起こり辛くなる。

 

関連記事:女友達から好きな人になるきっかけ~友達から彼女になるヒント

 

まとめ

今回は友達で終わる女性の特徴を5つのポイントで紹介した。

当てはまるところが多いほど、好きな人に異性・彼女候補として意識されず、仲良くなっても友達で終わってしまうことが増えてしまうだろう。

 

改善を考えるなら「ギャップ」を意識してみよう。

性格の根本を直さないといけないと思えば難しさに圧倒されてしまうけれど、瞬間だけ頑張ることはできるはず。

自分のどんなところに問題があるかを考えて頑張る瞬間を作れれば、改善も可能なので、根本から変わらないといけないとは考えずに、できることにチャレンジしてみよう。

 

友達止まりで終わる恋愛ばかりになっている女性は「お互いに恋愛を意識した出会い」を求めることで対処できる。「恋活」することで友達から彼女になれる女性になろう!

関連記事: