読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

女心が分からない男性の対処法~経験から学ぶ以外にどんな学習方法があるのか

モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20160527191834j:plain

「男と女は根本から違っている」

これは私の経験から既に結論として出ていることであり、男が女心を理解するのはとても難しい。

恋愛のカテゴリーにおいて、男女を分けずに考えることは不可能だとすら私は思う。

 

特に典型的な男性脳を持った男は、女心を理解するのにとにかく当たって砕けながら学んでいくしかない。

「もっと知りたいという気持ちから恋に落ちる」なんて言われるわけだから、男性が女心を理解できないのは、ある意味で当然なのかもしれない。そこにドラマもあるのだろう。

 

これまで当ブログでは、「恋愛経験」を積むことが男性では大事なことだと主張してきたが、経験を積むのも難しいと感じる男性も多い。

そこで今回は「女心が分からない男性の対処法」として経験以外から学ぶ方法を検討してみたい。

あくまでも経験から学ぶのが一番女心の理解に繋がるわけだが、それ以外では何があるのかをテーマにしてみよう。

 

女友達から女心を学ぶ

男性が女心を理解するのに一番早い方法は「女性との接触を増やすこと」だ。彼女を作って濃いコミュニケーションをする恋愛の中で学ぶのが最も良い方法だが、彼女は作ろうと思ってすぐに作れるものでもないため、現実的な方法で紹介するなら「女友達を作る」ことが女心を理解するためにおすすめの方法。最初はグループとかでも構わないので女性との接触を増やそう。

 

仲の良い女友達ができると、飲みに行ったり遊びに行ったり、定期的に連絡を取り合うことになる。男友達とは違った感覚で接することが出てくると思うので、経験を増やそう。女性は恋バナが好きだし、友達付き合いから恋愛に絡む会話も絶対に出てくる。仲が良いなら恥ずかしがらずに女心を色々聞いてみるといい。

疑問は質問で解決する。多くのパターンを知っていくと、理解が進むはず。

 

女性にも色々とタイプがあるので、一人から学べることは少ない。その女性を理解するだけに留まることになる。多くの女友達を作ろう。

 

書籍(本)から女心を学ぶ

当ブログでも女心を理解するためのコンテンツは用意しているのでネットから女心を学ぶこともできる。まずはブログ内の記事を読んでほしいが、サイトよりも本の方がまとまっているのは確か。専門書から「知識」を得ることもおすすめの方法だ。必ずリアルと連動させて「実際のところ」を学ぶことも大切にし、本からは女心の基礎知識を学ぼう。

 

以下、おすすめの書籍を紹介する。

経験以外から女心を学ぶなら必読の本。多くの事例に対し男女を分けて書いてあるので日常をイメージしながら読める。

「男性だったら○○と考え、女性だったら○○と考える」

比較にコントラストを与えているから、女心が分からない男性は自分の思考パターンと女性の思考パターンを比べてみよう。実践的な説明が多いため、使える技術も得られると思う。失敗しながら学ぶよりは、確かな指針があった方がいいと思うので、女心が分からない自覚を持った男性は読んでみてほしい。

 

 これって本当?と疑いたくなる内容もあるにはあるが、女心とはどんなものかを学ぶのに向いている書籍。女性にもタイプがあり、一括りにすべてを表す言葉はないのだけど、女性の本音のヒントをつかめる。本音と建て前の違いに着目しているため、女性との接触が少ない男性は一度読んでみてほしい。

 

 女性が書いた本で、「男のなぜ?」についてどんどん答えていく。当ブログでも触れていて、書籍でも述べられているが、女性脳と男性脳は違うところがたくさんあるので「違い」がイメージできない男性は読んでみるのをおすすめする。参考:男の嘘が彼女にバレる理由~女の勘は迷信じゃなかった

女性と話すときの会話のポイントや、感じ方・考え方など、女性の視点から書かれているので、参考になる男性は多いはずだ。

 

 アンケート結果から女心を学ぶ

 当ブログでは女性に対するアンケート結果から雑感を述べているものが多い。多くの女性に同じ質問をして、偏りがある項目には必ず男性として意識するべきことがあるからだ。

 

参考:

 

女心が分からない男は、まず「女性」について学ぶべき。意外だと思う結果はあまりないと思うのだけど、もしあるとすれば女性が理解できていない男ということになる。ネットから情報を拾う際は、実際の調査結果から考察している記事を読んでみるとより理解が進むだろう。主観を入れた文章と客観的な事実から言えることを書いた文章の両方で知識を付けるようにするべき。

 

まとめ

今回は女心が分からない男性の対処法を紹介した。

恋愛の中で異性を知ることが一番良い方法だと思うが、彼女を作るために女心を理解できてないといけないところもあり、ある年齢を超えた男性は経験以外から学習する方法で理解していく努力をしてみよう。

 

関連記事: