読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ダイエット中の女性を食事に誘うなら選ぶべきお店の種類

モテる男になるために 付き合う前の時期 デート

f:id:Brightfuture:20160618190938j:plain

一日デートや半日デートに比べて「食事デート」は誘いやすく、気軽に二人きりの時間を確保できる点がアプローチ期間ではうれしいメリット。

まずは食事に行ってからデートに誘うという人は多いのではないだろうか。

食事デートが盛り上がるなら、デートの誘いにOKがもらえる可能性が高まる。

 

しかし、相手の女性がダイエット中の場合、食事デートには誘いにくいと感じたり、実際に焼肉など重い食事に誘うなら「ダイエット中だから」と断られることもある。

 

そこで今回は「ダイエット中の女性を食事に誘うなら選ぶべきお店の種類」を紹介しよう。

ダイエットをしている女性だと分かれば、それはそれで一つの情報であり、その情報を活かした誘い方もあると思うので参考にしてみよう。

 

野菜専門店

ダイエットの基本は低カロリー。

王道は野菜ということになるだろう。

 

男性はあまり野菜専門店に行く機会はないかもしれないが、おしゃれなお店が多く、デートに向くので話題のお店をチョイスしてみよう。

 

やっぱりダイエット中の女性を食事デートに誘うなら、そこを意識した誘い方が話をもっていきやすいだろう。

気が利く男性だと思われる点も魅力だけど、それよりも話の流れが作り易い点がアプローチ期間に見逃せないメリット。

どんな情報でも生かし方があると思うので、「一回行ってみたい」というような感じで、男性同士であまり行かないお店に付き合ってもらう形などでもいいだろう。

 

海鮮料理系

お寿司になるとごはんをがっつり食べることになるのでねた次第になってしまうけれど、海の幸は低カロリーで高タンパク質のものがたくさんあり、「どうせ食事に誘うならおいしいものを」と思うなら、ダイエット中の女性を誘うお店に「海鮮系のお店」はお勧め。

また、海の幸は行くところに行けば結構お高いお店も多くなるので、相手の女性としてはおごられるとうれしいお店である点もメリットだ。

 

ダイエット中でも気分転換は必要だ。

しかし、だからと言って「お肉のお店」に誘っても彼女は罪悪感を感じながら食事をするかもしれない。

ダイエットはかなり徹底しないと結果が出ないものなので、気分転換を提案して少し豪華なお店に誘いたいなら「海鮮料理のお店」をチョイスしよう。

特にカニ料理は低カロリーで高タンパクだからダイエット向きで、且つおごられてうれしい料理なので、財布に余裕があるならダイエット中の女性を誘いたい。

 

オーガニック食材がウリのお店

ダイエット中の女性を食事デートに誘うなら体調面を気遣った誘い方もお勧め。

ダイエット中はカロリーを抑えようと栄養面が軽視されてしまうこともあるので、体を気遣ってあげる誘い方は男性としてやさしさをアピールできるし、気にしていることもアピールできる。

オーガニック食材は栄養価が高いのが特徴の一つなので、「ダイエット」の話題をきっかけにして食事デートに誘ってみよう。

 

オーガニック食材をメインにしているお店は女性を意識した外観と内装にしているで、デートには向くだろう。

当然メニューに関しても同様だ。

 

ある女性を初めて食事に誘う時、お店のチョイスはそのままあなたのイメージにつながることがあって、二人の雰囲気にも影響する。

女性のことをメインに考えたお店選びをした方が何かとうまくいくものなので、気遣いのできる男性としてアピールしてみよう。

 

鍋料理

鍋は、低カロリーで野菜中心にもできるのでダイエット向きなメニュー。

夏場には向かないけれど、寒い時期は王道だろう。

 

鍋は会話で話題にできることもたくさんあって、二人で一つの鍋を食べると距離も縮まり易い。

ある程度打ち解けた仲なら食事デート全般に向く料理の一つだと思われる。

コラーゲン鍋など、女性を意識した鍋も多いし、辛い系の鍋も好きな人は好きだ。

鍋と言っても種類は豊富なので相手の好みを探って誘いたい。

 

豆腐料理

大豆は「畑の肉」と言われるほど栄養価の高い食材で、女性に取ってうれしい栄養素も多い。

特に注目されているのは大豆イソフラボンで、女性ホルモン(エストロゲン)と同様の働きをして肌の張りやツヤを整えるし、コラーゲンの生成やコレステロールの調整も代用してくれる。

あまり知識をひけらかした誘い方はお勧めできないけれど、相手の女性が知っていた場合は自分も知っていて誘ったことをアピールしても良いだろう。

ダイエット中の女性を気遣っていることをさりげなくアピールしたい時は相手が何か言った時のリアクションをきっかけにするといい。

 

まとめ

今回は「ダイエット中の女性を食事に誘うなら選ぶべきお店の種類」を紹介した。

あまり男性が選ばないお店が中心になったと思うのだが、相手の女性がダイエット中なら、慣れたお店に誘うよりも相手のことを気遣ったお店選びをする方が喜ばれると思うので実践してみよう。

 

ダイエット中の女性は外食を抑えていたり、食べるものにかなり気を使う人がいる。

単純に食事デートに誘うと、あなたへの興味の度合い次第でシビアに断られることも多くなるので、誘い方を考えよう。

 

しかしながら、あまり表立って「ダイエット中だから」と言われてしまうのは女性が嫌う。

できれば気遣いのカタチを取る方が何かと無難にはなるので、相手の性格も考慮できるといい。

 

関連記事: