読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

彼氏に渡すバレンタインデーのプレゼント~もらう男性の立場でおすすめ7種類を紹介する

女性向け恋愛コンテンツ集 カップルあるある 彼氏へのプレゼント

f:id:Brightfuture:20160526175551j:plain

せっかくのバレンタイン、付き合っている彼氏にプレゼントを用意しようと思う女性は、何がいいか迷っている人も多いことだろう。想いを込めるのがプレゼントだが、バレンタインに受け取る彼氏にはできるだけ喜んでほしいし、気に入ってほしい。

 

そこで今回は「彼氏に渡すバレンタインデープレゼント」を7つの種類で紹介しよう。もらう男性の立場でおすすめのバレンタインプレゼントを紹介するので、男性用プレゼントの参考にしてみてほしい。

 

ハンカチ

ちょっとしたものでバレンタインプレゼントを考えている女性へは「ハンカチ」がおすすめ。3000円くらいでもプレゼントに最適なブランドが選べる(リンク参照)。

 

バレンタインプレゼントに限らず、男性は実用的なプレゼントを喜ぶ傾向がある。

ハンカチは普段持ち歩くものなのに多くの男性が「いいもの」を持っていないから、商談や取引先との付き合いがある社会人はもちろん、男子学生でもさりげないタイミングのワンポイントとしてハンカチはおすすめプレゼント。実用的なので喜ばれるプレゼントとなるだろう。

 

ネクタイ

 定番中の定番だが、男性の立場で説明したいおすすめのバレンタインプレゼント。

ネクタイを敢えておすすめするポイントは、

  • 何本あっても困らない
  • 自分で選ぶと似たりよったりになりがち
  • 実用的
  • 彼女の好みで選んでくれると嬉しい
  • サイズが合わないということがない

ネクタイをプレゼントしたことがない女性だったら選択肢として検討してみよう。気に入ったものが選べれば、彼氏が喜ぶバレンタインプレゼントになると思う。

選ぶ時のポイントは、

  • 彼氏の好みよりも自分の好みでつけてほしいネクタイを選ぶ
  • 色や柄のバリエーションを増やすように選んであげる
  • ブランドに拘りのある男性にはそのブランドを選ぶ
  • ブランドに拘りがない男性には自分がつけてほしいブランドを選ぶ

4月から新社会人の男性にもおすすめだし、外すことがないと思うプレゼントだ。ネクタイは本来バリエーションを増やすように揃えていくものだが、似たようなネクタイばかりする男性もいるので、彼氏のネクタイを選んであげよう。

 

タイピン

タイピンもおすすめのバレンタインプレゼント。ポールスミスを紹介しているが、値段に差の大きな商品群なので予算に合わせられる。

実は私、彼女からのプレゼントでタイピンを付けるようになった。かっこいいプレゼントだったので嬉しかったのが主な理由だが、それ以上に伝えたいのが利便性。

これ、ネクタイを付ける男性なら一度付けると手放せないレベルで仕事がしやすくなるアイテム。何もしないと、ベロ~ンとなってしまうネクタイが意外と仕事中に邪魔になるため、タイピンはお勧めしたい彼氏へのプレゼントだ。

ただ、やはり抵抗のある男性はいると思うので、彼氏の好みや性格で判断しよう。何個かあってもバリエーションがあると嬉しいものだから、タイピンを付ける男性には特におすすめ。

 

キーケース

キーケースもバレンタインプレゼントでもらって嬉しかったものの一つ。特に車に乗る彼氏へのおすすめバレンタインプレゼントだ。毎日使うものだから素敵なものをプレゼントしてみよう。

キーケースは良いものを持ちたいけど、なかなか買い替えの機会がない物。財布よりは取りだす頻度が少ないと思うので、自分の趣味で物を選ぶタイプの男性が相手でもプレゼントに向いている。

 

カフス・カフスボタン

カフスをする彼氏は少ないかもしれないけど、さりげないオシャレとして本当におすすめのバレンタインプレゼント。彼女がきっかけになっても良いと思う。カフスでシャキっとすれば、仕事もできる男になれる?

下のサイトではちょっとしたプレゼントに向くものから、おしゃれなものまでカフス・ボタンを数多く取り扱っているので、覘いてみてほしい。

バレンタインギフト

 

 オリジナルマグカップ

f:id:Brightfuture:20160125180331p:plain

オリジナルマグカップvistaprint

 

バレンタインプレゼントは普通のマグカップだとちょっと寂しい。予算がないならオリジナルマグカップを作ってみたらどうだろう?彼氏に渡すバレンタインデーのプレゼントにおすすめしたい。

せっかくのバレンタインだからラブラブなカップをプレゼントしても良い思い出になるし、デートで行った場所の写真や飼っているペットなどの自分たちが写っていない写真を選んだり、笑える二人の写真を焼いて楽しいバレンタインにしてみたりと、焼く写真は選べるので、あなたらしいマグカップを作ってプレゼントするのもおすすめ。リーズナブルなのが魅力で、お金をかけたくないけど思い出に残るバレンタインプレゼントがしたい女性は、彼氏に贈ってみよう。

 

vistaprint ではオリジナルカップが1500円程度から作れる。デザインも1500種類以上あって写真レイアウトは選び放題。気に入るマグカップが作れると思うので参考に。

 

ボールペン

ボールペンも男性の立場でお勧めしたいバレンタインプレゼント。これもちょっとしたものなのにハイセンスなプレゼントとして喜んでもらえると思う。男性が貰ってうれしい物だ。

ブランドはイメージと価格のバランスに優れた「CROSS」がイチオシ。ちゃんとしたボールペンを持っていないで、量販店の安物を使っている彼氏ならまず外さないプレゼントになるので、デザインも限られているし、プレゼント選びに自信がない女性は検討してみよう。ピンキリあるから、安いもので3000円以下のものも多くあり、5000円くらいでもいいものが手に入る。お金をかければその分高級感のあるボールペンが贈れるから、あなたの都合にも合うだろう。

 

まとめ

今回は「彼氏に渡すバレンタインデーのプレゼント」を紹介した。もらう立場でおすすめの7種類を紹介したが、贈ってみたいと思えるものはあっただろうか。

 

バレンタインのプレゼントは予算を押さえたい女性が多く、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのように豪華なプレゼントを用意する彼女は少数派。3000円とか5000円で用意するので問題ないし、10000円くらいになるとしっかり用意した感じがするイメージ。今回は手ごろなプレゼントも紹介しているので参考にしてみてほしい。

 

関連記事:

彼氏にペアリングをプレゼントしたい!彼女からペアリングをプレゼントするのは変?やっぱり重いの? 

【彼氏とのバレンタインデー】チョコのかわいい渡し方~バレンタインデートは彼女から誘う?チョコ以外に渡すものは?

バレンタインチョコは手作りと市販どっちが正解?男性が貰ってうれしいバレンタインチョコとは 

 

追記(2016年2月2日)

読者の質問をきっかけにしたの記事を作成した。

実用的であり女性に選んでほしいプレゼントとして「ワイシャツ」もおすすめ。バレンタインプレゼントとしても喜んでもらえると思うので、ぜひ参考にしてほしい。

 

ワイシャツをプレゼントするときのポイントや注意点も記載している。好きな男性を指摘にコーディネートしてみよう。