読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

押しに弱い女性の特徴と態度~積極的な男性に弱い女性のタイプ

女性の特徴 モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20160618192452j:plain

恋愛では積極的に動ける人ほど成功しやすいところがある。

単純に確率の問題もあるのだが、それよりも「押しに弱い女性」がいることも大きな理由だ。

特に男性から女性にアプローチするときは、押しに弱い女性か、しつこい人が嫌いな女性かは、恋愛中に一度考えておきたいこと。

 

そこで今回は「押しに弱い女性の特徴と態度」を紹介しよう。

積極的な男性に弱い女性のタイプとはどんな人だろう。

あなたのアプローチしたい女性と比べてみよう。

 

優柔不断な女性

押しに弱い女性は判断力が低い特徴を持つ。

自分ではっきりとした態度を決められないから男性のアプローチに流されやすいのだ。

 

また、優柔不断な女性は「決めてくれる男性」と相性がいいため、自分の好みとして「引っ張っていってくれる男性」を求めている点も、押しに弱い女性にしている面がある。

 

優柔不断な人同士のカップルは恋愛においてなかなかうまくいかないところがあるので、何かを決める時に質問ばかりになる女性にアプローチしているなら、男らしく引っ張ってあげたい。

押しに弱い女性とは、意図せずにそうなっている人もいるが、男性の積極的なアプローチを待っている面もあるので、相手の気持ちが分かると恋愛が進めやすい。

 

同調型の女性

優しい性格で、空気を壊すような発言や態度をあまり取らない女性がいる。

少しふんわりした印象を与えるそんな女性は「押しに弱い女性」であることが多い。

 

話をしていて「同調」することが多く、反対意見を言ったり、相手の発言を批判しないタイプの女性は、男性のアプローチに対しても同調しやすいのが特徴だ。

もちろん嫌われていればうやむやにしようとする態度を見せると思うのだが、そうでないなら、断ることが「相手に悪い」と感じるタイプの女性なので、何となく受け入れてしまうところがあり、押しに弱い。

 

距離が縮まってきた段階においては「恋愛感情の有無」が分かりにくいタイプの女性だと感じることが多くなるものの、押しに弱い女性である可能性は高いので色々なアプローチから気持ちを掴みたい。

 

恋愛経験の少ない女性

好きな人にアプローチしているなら、どこかのタイミングで「恋愛経験」について話しを振ってみよう。

もし、恋愛経験がない女性、もしくは恋愛経験が少ない女性であったなら「押しに弱い女性」である可能性が高くなる。

 

押しに弱い女性と言うのは、経験の有無も影響する。

多くの男性のアプローチを受けてきた女性は、男性のあしらい方も覚えるし、誰かからアプローチを受けることにも慣れており、希少性を感じない。

しかし、逆に男性からのアプローチを受けたことがなかったり少なかったりすれば、対処法が分からないし、希少性も高いために好奇心が湧いたり、何となくでも受け入れてみようかと悩むことが増える。

 

更にプラスして「自分のことを追ってくれる男性」に自尊心もくすぐられるため、押されると受け入れてしまいやすい。

このような特徴の女性と一気に距離が縮まる場合は、恋愛に発展する可能性が非常に高いのも特徴だろう。

自分とのコミュニケーションで相手の女性がどんな態度を取るかも参考にしよう。

 

 

セルフイメージの低い女性

自分に自信がなく、あまりみんなの中心にいないで、引っ込み思案な性格の女性は「押しに弱い女性」であることが多い。

特にセルフイメージの低い女性(恋愛の意味では異性を意識した時の自信)は、上の特徴を持っており、男性の押しに対しはっきり断ることができない。

 

自信がないと他人の意見には流されやすい。

また、自分には自信がないため、異性の自信のある人に魅かれやすい特徴もある。

何でも自信満々に言われると説得力が増すものだけど、その自信に対する価値観はある程度人それぞれである面があり、自信のないタイプの人ほど単純に「すごい」と感じやすい。

「私なんて…」というような自分をネガティブに表現する女性には、男性として「男らしさ」を全面に出したアプローチが有効だ。

 

依存型の女性

人に依存するタイプの女性も押しに弱い女性。

依存型の女性も流されやすい性格なのが特徴なので、ガンガン押してくる男性にはついなびいてしまうところがある。

 

何をするにも友達や彼氏と一緒で、一人で行動できない女性は、周りに誰もいなくなる状況を嫌うところがあり、好意を寄せる人に弱い。

自分からのアプローチによってこういった女性と仲良くなると、その女性に取って必要な人になっていくことが多くなり、しっかり押せれば恋愛には発展しやすいだろう。

ついていくタイプで彼氏があまり途切れない女性なら、依存型の女性である可能性があるだろう。

過去の恋愛経験なども加味して、押していくべき女性には積極でいたい。

 

まとめ

今回は「押しに弱い女性の特徴と態度」を紹介した。

積極的な男性に弱い女性のタイプがイメージできただろうか。

 

恋愛中に女性を押すことができる男性は、相手の女性が曖昧なリアクションをしたり、はっきりしない態度の時にしっかり女性をリードしている。

どんな女性でも押せばいいというわけではないので、今回紹介した内容を踏まえて女性の接し方を考えよう。

押しに弱い女性や積極的な男性に弱い女性は、男性からのアプローチを待っているところもあるから、男らしくアピールしよう。

 

関連記事: