
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

女性が男性をかわいいと思う瞬間~年上彼女が欲しいならどんなかわいさをアピールする?

年上の女性と恋愛 モテる男になるために 社内恋愛 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160620193055j:plain

年上の彼女が欲しいなら、年下男性は母性本能をくすぐることが大事だと言われるけれど、「女性が男性を可愛いと思う瞬間」についてはどんなイメージを持っているだろうか。

 

もちろん作った自分をいくらアピールしても、相手が年上の女性だから見透かされるとして、そうではなく、もし自分の持っている魅力を効果的にアピールできていないなら残念だ。

 

今回は女性が男性を可愛いと思う瞬間について紹介しよう。

年上彼女が欲しいなら、どんなところで自分に興味をもってもらうか、参考にしてみよう。

 

満面の笑顔を見たとき

笑顔の時は、男性から女性を見たときもかわいいと思うものだけど、女性から男性をみた時も同じようにかわいいと思うことがある。

 

赤ちゃんがよく笑うのは愛されるために本能として備わっていると言われるけど、やはり「笑顔」には人を癒す力があるということだろう。

 

年上の女性を好きになる環境と言えば社内恋愛が多いだろうか。

社内恋愛では普段真面目な顔を見せることが多くなっているから、そんな人ほど時折り見せる「満面の笑顔」は親近感が湧くだろうし、年下男性の可愛さをアピールするポイントになる。

 

感情を表現する人は基本的に人を引き付けるところがあるから、「喜・楽」は満面の笑顔で表現する瞬間を作れるといい。ギャップも大事な要素になる。

 

モグモグおいしそうにたくさん食べている姿

たくさん食べる男性が好きな女性は多い。特に自分が作ったものをおいそうに食べる彼氏を「かわいい」と思う女性は多いように感じるが、たくさん食べる姿そのものを可愛いと思うところが女性にはある。

 

食べている姿はどこか無防備で、結構その人の素が出る。モグモグしている時は表情そのものは崩れていると言えるけど、案外こういった格好いい姿ではないところに、女性は男性に対して可愛いという感情を抱く。

 

スイーツなど甘いものを食べている姿が妙にかわいいと思う女性もいるようだ。

 

甘えてきた時

普段は格好つけている男性が、ふとした瞬間に甘えてきた時は、甘えられた女性はかわいいと感じるもの。

 

性格として甘えん坊な男性に魅力を感じる人は一部だと思うけど、ここでも普段との「ギャップ」はキーワードになりそう。ホロ酔いの時など、あまり親しくない仲でもたまに軽く女性に甘えてみるのも恋愛には良いスパイスとなるはずだ。

 

男友達とはしゃいでいる時

男性の少年ぽさは女性から見ると母性本能を刺激されるポイント。「男友達とはしゃいでる時」は、普段の付き合いのなかでその男性の少年ぽさを見る機会があるシチュエーションで、女性が男性をかわいいと思う瞬間にもなっている。

 

仲間内ではしゃいでる時でもやはり同性と異性では少し接し方が違っている。男性の友情は、複雑になり易い女性同士の友情とは異質に思っている女性もいたりして、「男友達とはしゃいでる姿」が少年ぽくて可愛く見える。

 

この時も基本は笑顔でいるので、周りも楽しい気分にさせるものだ。もし意中の女性に取ってあなたの違った一面に見えるとしたら、「可愛い」と思ってもらえる瞬間になるかもしれない。

 

風邪を引いた時

風邪などで体力的に弱っている時は、女性でも男性を守ってあげたいと思う瞬間であり、母性本能を刺激する。風邪を引いた時に頼られたり甘えられたりすると、「自分がどうにかしてあげたい」と思う女性は多い。

 

風邪をひくと、体力的な問題から精神的にも弱って甘えることも多くなると思うし、声もいつもの張りがなくどことなく頼りなさげ。いつもは気を張っている男性だからこそかわいいと思う瞬間になるのだと思うけど、こんな時こそ素直になれるといいかなと思う。

 

いつも好きな人の前で格好付けているばかりでは、自分の魅力の一部しか伝わらないだろう。

 

子供や動物に触れている時

子供や動物など、「可愛いもの」に触れている男性の表情は柔らかく、男っぽい接し方が女性として妙にかわいく見える時があるとのこと。

 

男性としては結構一生懸命構っているつもりになっていることが多いと思うけど、それが女性から見ると余計にかわいく見えるのだろう。よくあげられる男性がかわいく見える瞬間だけど、普遍的な瞬間のように思う。

 

なかなか子供と接する機会そのものは付き合ってもいない関係では無いのかもしれないが、もしお互いで動物好きなら、ふれあいのできる動物園はデートコースにいいかもしれない。

 

動物園は、個人的にもお勧めしているデートコースなので何となく距離が縮まらないと思う社内恋愛などでは活用を考えてみても良いだろう。違った一面を見せることが心の距離を縮めることがある。

 

まとめ

今回は、女性が男性をかわいいと思う瞬間について紹介した。

年上の女性を好きになったなら、アピールしたいポイントになることも多いと思うので参考にしてみよう。

 

男性に取って「かわいさ」はあまりアピールするべきポイントではないと思う人が多いかもしれないが「親近感」と直した場合、必要になる場合もあることが分かると思う。

 

どんな人がこのコンテンツを探すかと考えたときに「年上彼女が欲しい男性」をイメージしたが、実際には年下の彼女にだって、同い年の彼女にだってアプローチ中に思ってもらう瞬間があった方が良い。

 

ギャップが興味を引き付けるところがあるから距離を縮めるのに自分の色々な面を見せられるように頑張ってみよう。

 

関連記事: