
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

シミラールックカップルが可愛い!ペアルックはもう古い?仲良しカップルは二人でファッションを合わせてオシャレなデートをしよう

デート 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160520194251p:plain

(↑【STYLESTOKER】

 

ペアルックデートに憧れる女子は多い中、シャイな彼氏がなかなか応じてくれなかったりして残念な気持ちになったり、「ペアルックしたくてもできない」ということがないだろうか。

ペアでお出かけしたい!仲良しカップルをアピールしてラブラブにデートしたい!

そんな女子は最近韓国で流行っているシミラールックに挑戦してみてはどうだろう。

 

今回は「シミラールックカップルが可愛い!」と言うことで、ツイッターも交えながら今日本でも流行り始めているシミラールックとはどんなコーデのことなのかを紹介しよう。仲良しカップルは二人で合わせてオシャレなデートをしてみては?

ペアルックは「もう古い」とまでは言わないけど、新しいペアルックの形は男子も抵抗が無さそうなので紹介してみたい。

 

 シミラールックの意味

f:id:Brightfuture:20160520194408p:plain

[カップル]ボビージャンプスーツ

 

シミラールックとは、ペアルックのように全く同じ服やアイテムを身に着けるのではなく、色や柄、雰囲気などを二人で合わせるコーデのこと。二人のファッションに統一感を出し、さりげなくペアルックな感じを出す。

どれくらい寄せたファッションにするかはそれぞれで、言われてみたらシミラールックに見えるものから、ペアルックにしか見えないファッションまで様々あるのが特徴だ。二人が良ければそれで良しという感じで、ペアルックよりも更にオシャレになった。

 

冒頭説明したように、ペアルックに憧れて、カップルでも可愛いからやってみたいと思う女子は多い中で、男子はペアルックなんてめんどくさいとか、恥ずかしがって応じてくれないことは少なくない。

そこで登場したのが「シミラールック」である。仲良くラブラブに歩く韓国がペアルックから発展させた。

 

同じを服を着るような「どこからどう見てもペアルックなファッションには抵抗がある」という男子でも、シミラールックならカワイイにカッコイイも合わさって彼女とやってみたいと思う人も多くなるはず。二人で並んで歩いてみると、これがなかなかオシャレなのである。

 

シミラールックカップル

シミラールックカップルのツイッターをまとめるので、どんな風にみんながシミラールックに挑戦しているのか見てみよう。どんなコーデか、より具体的にイメージできる。

ペアルックと違って、シミラールックは二人がそう思えば何でもいい。雰囲気だけを合わせるとペアルック感はかなりなくなるが、デートの待ち合わせで「彼氏と会ったらシミラールックぽかった♡」という女子のツイートも多かった。

 

二人のファッションに統一感を出してデートするのは度合いを調整すれば男子も恥ずかしくない。 色を合わせるだけ、柄に統一感を出すだけ、雰囲気を合わせるだけでいつもよりテンションの高いデートができるなら、仲良しカップルは挑戦したいと思うのではないだろうか。

 

シミラールックデートはディズニーデートなど、いつもと違ったデートなら試しやすい

シミラールックデートに挑戦するならディズニーデートがおすすめ。仲良しカップルは二人で合わせてオシャレなデートをしよう。

夢の国「ディズニーランド・ディズニーシー」ならシミラールックだけでなく完璧なペアルックさえ合ってしまう。男子もきっと抵抗感はない。ちょっと特別感のあるデートにいつもと違ったシミラールックで出かけようと言うならイベントとして楽しいと思えるだろう。

また、旅行に行く時などもいつもと違ったデートなのでカップルにおすすめだ。

 

せっかくシミラールックデートをするなら彼氏にも楽しんでほしいと思う女子は「ルンルン気分」でデートするようにしてみよう。彼氏がそんな彼女を見て「やってみて良かった」と思えば楽しいデートになる。さり気ないペアルックでどこか恥ずかしさもあるところだけど、テンションが上がるなら素直に表現する方が彼氏は嬉しいはずだ。

 

まとめ

今回は「シミラールックカップルが可愛い!」ということで、新しいペアルックの形を紹介した。仲良しカップルは是非二人のファッションに統一感を出してラブラブにデートしてみよう。

 

男の立場だとペアルックはちょっと恥ずかしい。彼女が喜ぶとは言え、「友達とばったり会ったら…」なんて考えると断ることもしばしば。シミラールックならさり気なくペアルックできるから、ペアルックに憧れる!という女子はシミラールックでお出かけしよう。

 

関連記事: