
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

自宅で可愛くセルフネイルケア!ジェルネイルを使っている女性が素敵で、女子力の高さを感じた

女性向け恋愛コンテンツ集 彼女へのプレゼント デート

f:id:Brightfuture:20161203180549j:plain

女性の美は、細かなところが実は男性がグっとくるポイントだったりするのだけど、先日会った女性の爪を何気なく褒めたら読者にシェアしたい話がたくさん聞けた。女子力の高さも説明しやすい話の展開になったので、彼女が使っているジェルネイルの話と共に記事にまとめてみよう。

 

今回は「自宅で可愛くセルフネイルケア!」ということで、ジェルネイルを使っている女性との話をまとめる。素敵な爪の秘密についても色々話を聞けたので、男性目線からの意見も入れつつ、紹介してみたい。

男性目線で女子力の高さを感じるポイント

男性目線で「女子力の高さ」を説明すると、「何気なく気づかされる瞬間」にすごくグッとくる。

 

よく男同士で話すのだが、女子力の高さをアピールされる感じになると高嶺の花感を感じて距離を感じるのと、ちょっとプライドが高そうなイメージや付き合ったらお金がかかりそうな感じがして、意外と「女子力が高すぎる女子」が人気にならない理由である。

 

私がこの記事で紹介する女性にも、当初そんなイメージがまったく無かったというわけじゃない。他の女子より綺麗なネイル、可愛いネイルをしている女子はネイルサロンに通っているイメージがあって、可愛かったから女子力の高さは感じるわけだけど、グッとくるかと言うとちょっと突き抜けてしまって、男性から見ると「近づきにくさも感じるんじゃないかな」というのが最初のイメージ。

 

 

「爪、かわいいね!そういうのってネイルサロンでやってもらうんでしょ?定期的に通っているの?」

純粋にかわいいなと思ったから興味を持って聞いてみた。当たり前だけど、話す女子のことを無暗に評価しながら話すわけもない。ネイルサロンなんだろうなって思って、聞いてみた。

 

彼女の返答は、

「ネイル可愛くするの最近の趣味みたいな感じなんだよね。あ、自分的にね」

「ジェルネイルって聞いたことないよね?自分でやってるんだよ♪」

「意外と簡単だからそんなに手混んでる爪じゃないからね!はい、まじまじ見ない!!」

 

こういうリアクションは、男性目線からするとすごく可愛い。自分が可愛くなるために素朴な努力をしてて、見せているのに見ないで!みたいに言う女子っぽいところが男から見るとさらに可愛く映る。

 

ちなみに相手の女性はもともと知ってる女友達だから恋愛的な要素はゼロ。私は女の子っぽいところ見ると純粋にかわいいと思ってしまうところがあるので、惚れる惚れないの話とは別。女性として素敵だなと思った。

 

そこからジェルネイルの話に興味を持っていろいろ聞いてみた。

 

何でネイルサロンに通わないの?

彼女がセルフネイルケアに興味を持ったのは友達がジェルネイルをやっているのをツイッターにアップしたのがきっかけだったそうだ。

 

 かわいいと思ったら自分もやってみたいと思ったそう。ほかにジェルネイルのメリットと思ったのは以下の5点という話だった。

  • 自宅で好きな時間にできる
  • サロンに通うより自分好みにできる(派手嫌いな女子)
  • サロンよりコスパが良い(1回300円前後くらいだそう)
  • 2週間くらい持つから意外と時短になる
  • 綺麗だし、楽しそう!!

 

ネイルサロンに通っている女子もそれはそれで素敵だと思うけれど、こういう経済的なところとか、純粋に可愛さを求めているところが、男性から見ても素敵に見えて共感ポイント。こんな理由だとおしゃれな女子もとても身近に感じる。

 

彼女は派手嫌いだからネイルサロンで勧められるようなネイルサンプルが少し苦手なんだそう。私と会った日のネイルも、白と薄いピンクのグラデーションネイルで、派手だから私の目に留まったわけじゃなかった。

 

今のネイルサロンは月定額を導入するところも増えてきて、以前よりも料金が安くなったとは言え、若いOLだと出費が痛い。ジェルネイルの場合は1回300円前後で、月に2~3回のネイルケアでいけるからコスパが良い。どんな女子でも挑戦できそうだ。

 

忙しくなるとネイルサロンに行くよりほかの用事が優先されるため、自宅でセルフケアできるところがネイルに挑戦するハードルが下がったと感じたという話だった。

 

ジェルネイルを使うようになって変わったところは?

彼女との話を聞いているうちにこの記事でまとめたいなと思ったから結構踏み込んで聞いた見た。使っているものまで聞くのは男子から女子へだとちょっとアレなんだけど、そこは仲の良い友達ってことで許してもらった(笑)。

 

ジェルネイルを使うようになって変わったところは、指先への自信がそうだ。ここは完全女子目線で、仕事で手先を見られるようなタイミングでも「ヤバっ!」って日がなくなって、もちろん彼氏の前でも自信を持って手先を使えるそう。

 

普段そんなことを気にも留めない私としては「女子ってやっぱり大変だな」って思った。だからこそ色々と気を遣っている女子に可愛さを感じるのが男性なのかもしれない。

 

それと、私のように、男性からジェルネイルのことを褒められることがよくあるそうだ。「爪、かわいいね」って。

 

男子は細かいところを見ない、っていうか見ることができていないのだけど、手はよく使うところだから、動きを追う感じで視線に入れてしまう。私も爪を褒めた男性の一人だから妙に納得したところだ。それが回り巡って自信になっているのも頷ける。

 

セルフネイルケアと言うとなんだか難しそうな気がして「そんなデコってるわけじゃないけど、それでも大変じゃないの?」と聞いてみたのだが、彼女はこう答えた。

 

「どっちにしても女子はネイルに何かしらしないといけないから、ジェルネイルの持ちが結構楽なんだよ?忙しくてもちょっと気を付けてれば2週間くらい平気で綺麗なままだから。マニキュアでケアするくらいだったらたぶんジェルネイルのほうが可愛いし手間も無いと思うな。だからそんな頑張ってるみたいに言わないで!(笑)」

 

確かにマニキュアがはげちゃって「あれ?」ってなんている女子は時々見かける。付き合った女の子もまぁまぁ頻繁にネイルケアしていたみたいだし、女子はケアが楽になってきれいになれるなら、選びたくなる人は多いと思う。彼女に多少のテレがあったとしても、謙遜しすぎてウソを言っている雰囲気はなかった。

 

女性の方から「(私、)かわいいでしょ?!」ってなっちゃうと男子は幻滅するようなところがあるけど、彼女は「かわいいのが好き」って心理が感じれてすごく好感が持てた。男子が求めているのはこんな女子力なんだなと感じる。

 

私もすごく素敵だなと思ったから男子ウケを狙ってもいいんだろうけど、「可愛くなりたい」とか、「可愛い自分でいるとテンションが上がる」って女の子にお勧めしたいと思った。

 

彼女が使っていたジェルネイルキット

自分の彼女にプレゼントしたいと思ったこともあって、使っているものや買った理由について聞いてみた(ちなみに、結構本気。詳しくは後述)。

f:id:Brightfuture:20161203162821p:plain

彼女が使っていたのは「ジェリーネイル」のLEDジェルネイルキット。公式サイトを紹介してもらったから上の画像を引用してみた。このキットで必要なものが全て揃うから、すぐにジェルネイルがスタートできる。

 

【ジェリーネイル公式】

LEDジェルネイルキット JellyNail

 

他のジェルネイルキットだと自分で揃えないといけないものがあるけれど、これなら全てキット内で揃っているから初心者に向いているんだそうだ。簡単でわかりやすく、すごく経済的である点がこれを選んだ理由とのこと。

 

写真と文章だけじゃなくて、動画で全部説明してくれているので、スタートが切りやすかったみたい。

 

公式サイトの動画が上のものなんだけど、簡単なのに可愛いでしょ?

確かに発色が違っているって分かると思う。

 

男性目線でいえば「ちょっとしたプレゼントにスゲー向いてる!」って思った。このブログを運営していることもあって、俄然興味がわく。これはブログ読者の女の子に使ってほしい。

 

ジェリーネイルのLEDジェルネイルキットなら、基本は3ステップだから簡単だ。

f:id:Brightfuture:20161203162857p:plain

  • 簡単3ステップ
  • 爪を削らないで良い
  • 使う用品が少ないから簡単且つ経済的

 

公式サイトのレビューも読んでみた。総合評価は5点中4.5だから、満足度が高いのも特徴になっているようだ。ジェルネイル初心者に評判が良い。

 

  • 不器用な私でも上手にできました☆ これから楽しみたいです! 

 

  • セルフネイルは初めてですが、難しい段取りもなくとってもキレイに仕上がりました。 カラーも思ってた発色で、キレイなヌーディーカラーで気に入りました! 他のカラーも少しづつ揃えて楽しみたいです。 後は、どれくらい浮かずに持ってくれるか様子見てみます。 簡単でキレイ!嬉しいですね。

 

  • 初めてのジェルネイル挑戦なのですが とてもやりやすかったです! ムラ?もなく筆もちょうどよかったです! 買ってよかったと思いました(^-^) 

 

  • 地爪が薄く弱いのが悩みでした。 マニキュアはどうにも持ちが悪いので、とうとうこの年でジェルネイルデビューです。 サンディングとワイプが不要、小さなライトが魅力。 色んなキットが不要というのもとてもありがたいです。 塗り方は、刷毛を手前から向こう側へ、慣れ親しんだマニキュアの要領でやったら上手く塗ることが出来ました。 仕事柄、目立つネイルが出来ないので、ほんのり色付くシアーを選びました。 健康的で自然な色味、艶やかなネイルに気分が上がります。

(公式サイトの口コミより。詳しくは上記リンクから)

 

仕事や家事の関係で短い爪の女性もチャレンジしやすく、他のキットだとよく問題になる「きれいにふき取る行程」の必要がないので、初心者にも失敗がない点なんかがウケている。

 

それとこのサイトのすごいところは、デザインネイルのやり方まで動画と文章で解説してくれているところ!先程紹介した動画もその一つだけど、これは可愛いが好きな女子がチャレンジしたくなる。

f:id:Brightfuture:20161203165248p:plain

上で紹介しているのはそのデザインネイルの一部。この何倍もデザインネイルのやり方が、すべて動画と写真付きの文章で説明されている。アレンジもしやすそうだ。

 

私が見たのが一番上左から3番目のクリアグラデーションネイル(動画のやつ)に近かったのだが、本当に素敵だった。マニキュアとの差には男でも気づく。華美じゃなく、品のある美しさは男子ウケも間違いなしだ。

 

可愛くいたい女子にチャレンジしてほしい

私はキレイとか可愛いがほかの男性よりも好きなんだと思うけれど、これは実際見て気に入ったし、公式サイトを見てもなおさら気に入ったので、「可愛い」が好きな彼女にプレゼントしたいなと思った。クリスマスや誕生日よりも、もうちょっと軽いタイミングにしようかと思っている。

 

自宅でキレイにセルフケアを!っていうことで女子力アップにおすすめしたジェルネイルによるネイルケアだけど、誰より気に入ったのが実は私(笑)。派手なのは嫌いなので、発色が良い分、少し落ち着いた色を選んで彼女にプレゼントすれば喜んでもらえるかなと思った。

 

可愛くなりたい女子ならテンションが上がるんじゃないだろうか?

 

女性は指先が案外大事であることにみんな気づいているし、自分が可愛くいたい気持ちも強いからネイルに色々工夫をしている人が多いけれど、ジェルネイルならさらにかわいくなれそう。

 

セルフケアで可愛いならさりげなく女子力アピールもできて男子ウケもいいので、ぜひ当ブログ読者にも女子力アップのツールにしてもらいたい。可愛いネイルで細部まで素敵な女性になろう!

 

まとめ

今回は「自宅で可愛くセルフネイルケア!」ということで、ジェルネイルを使っている女性が本当に素敵で、女子力の高さを感じた話をまとめた。

 

男性がドヤっ!ってなっていると冷める女子がいるように、女子力の高さもドヤっ!ってなっちゃうと冷めるものだ。男性目線だと今回紹介したような女子力を素敵だなと思う。

 

細部に宿る美を見つけると、男性はラッキー感もあってグッとくるものなので、よりかわいいネイルでいられるよう、ジェルネイルにチャレンジしてみてはどうだろう?

私は本当に素敵だと思った。

 

【ジェリーネイル公式を詳しく見てみる】

LEDジェルネイルキット JellyNail

 

関連記事: