読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ポケモンGOデートはスマホの充電切れ不可避?おすすめモバイルバッテリーを紹介!彼女や彼氏とポケモンゴーをプレイしたいなら

デート カップルあるある

f:id:Brightfuture:20160722170358j:plain

7月22日、ついにポケモンGOが配信された。私も配信開始直後からプレイしてみたのだが、一番気になったのが「充電の減り」である。たった2時間ポケモンGOをプレイしてみただけで私のスマホは充電切れを起こしてしまった。

 

ポケモンGOは野外でプレイするものなので、街中で一人でプレイするのは恥ずかしいことから複数人でやってみようと思っている人も多いと思うが、スマホの充電切れには対策が必須だ。彼女や彼氏とポケモンGOデートするのに片方が充電切れになってしまっては残念過ぎる。

 

今回は「ポケモンGOデート」に最適なおすすめモバイルバッテリーを紹介する。

 

たった2時間で60%の充電がポケモンGOによってカラに!

ゲーム系の記事をこれまで書いてこなかった当ブログだが、これだけ話題になっていることもあって私もやってみたところ、たった2時間プレイしただけで60%あった携帯の充電がカラになって今帰ってきた。

 

街中でプレイしていると、友達連れや彼女・彼氏と二人でプレイしているカップルもみかけたのだが、中にはグループの一人やカップルの片方がスマホの充電を使い切ってしまって困っていたのを何組も見かけた。

 

ポケモンGOをプレイすると、分速でスマホの充電がなくなってしまうため、デートで使うならモバイルバッテリーが必須だ。せっかく遠出してポケモンGOをやろうとしても充電がなくなると最悪だから是非対処をしてみてほしい。

 

ポケモンGOデートにおすすめのモバイルバッテリー

 私が現在持っているのは下のモバイルバッテリー。携帯性が高く、スタイリッシュだからカバンの中に入っていても違和感がない。ポケモンGO配信前から使っているモノだ。色も3色選べるし、スティック型でポケットにも収まる。

 ポケモンGOは移動しながらプレイするものなので、携帯性のいいモバイルバッテリーがおすすめ。アイフォンで1回分の充電が可能なので、ポケモンDOデートが半日デートならこれで持つだろう。

 

 ポケモンGOデートが終日なら上のモバイルバッテリーがおすすめだ。アイフォンで3~4回の充電が可能で、終日デートでポケモンGOをプレイしても十分に持つし、大容量バッテリーなので彼女や彼氏の分も充電できる。

 

しかし、彼氏や彼女と一緒にやる場合で一つのモバイルバッテリーで二人が充電することを考えているなら下のモバイルバッテリーがおすすめ。(※二人で同時充電するならケーブルが2本必要な点に注意)

 上のバッテリーはアイフォン3~4回分充電できる大容量であることもおすすめする理由なのだが、それ以上に「二人で使える」という点でポケモンGOデートにおすすめしたい。二つの充電ポートがあるので、彼氏か彼女のどちらか持っていればこれ一つでカップルの二人ともが同時充電できる。個人的には彼女にカッコつけたい男子諸君に特におすすめ。

 

あまり「いかにも!」っていうモバイルバッテリーが嫌いな人は下のモバイルバッテリーが可愛くておすすめ。

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー
 

 ダンボーのデザインのモバイルバッテリーは女子でも携帯しやすい。これも2台同時充電可能なのでカップルにおすすめ。

 

ポケモンGOのモバイルバッテリー選びのポイント

ポケモンGOをプレイするのにモバイルバッテリーを選ぶなら、「容量」と「携帯性」を最も重視して選ぼう。必要か不必要か曖昧な時でもカバンにポンっといれておけるものが何かと便利。ポケモンGOデート以外でも使えるものがいいなら容量が小さいものがサイズも小さくなっておすすめだ。

 

逆にポケモンGO用のモバイルバッテリーを探すなら大きな容量の方が終日歩き回ってもまずバッテリーが持つのでおすすめ。上でも紹介したようにカップルで使うならポートが2つあるタイプのものを選ぶと終日デートでも問題ない。

 

ポケモンGOデートは知らない街を歩くのがおすすめ

ポケモンGOはポケストップを探しながらプレイする。ポケストではモンスターを捕まえるためのモンスターボールやアイテムをゲットできる。カップルでプレイするときもポケストを回りながらそこでモンスターボールを補給しつつポケモンをゲットする形だ。

 

都心で人が集まりやすい場所にはポケストが多数あるので、いわゆる「デートスポット」にはポケストも点在している。どこに行ってもデートするような場所ならポケストも多くあると思われるが、何気に歩いてそこへ行くのが少しだるい。そこでグループやカップルでおしゃべりしながら歩くのだが、知っている街よりも少し遠出してよく知らない街を歩く方がデートとしてもポケモンGOをプレイする上でもおすすめだ。

 

リアルでポケモンが街に湧くのがファンタジーであるポケモンGOだが、プレイしてみるとリアルロールプレイング感がなかなか面白い。デートでカップルが一緒にやる際も、知らない街を探検感覚で歩く方がよりポケモンGOを楽しめるだろう。

 

長時間プレイすると特に彼女が歩き疲れると思うので、彼氏は適宜休憩を入れつつ、二人で楽しいんでほしいと思う。

 

まとめ

今回は「ポケモンGOデートはスマホの充電切れ不可避?」ということで、おすすめのモバイルバッテリーを紹介した。彼女や彼氏とポケモンGOをプレイするなら、必須だと思うのでこの機会に用意しておこう。

 

異常な勢いで流行りつつあるポケモンGOだけど、一人でやるには街中での行動が恥ずかしい。みんなでやるのも面白いけどデートにもおすすめなので、是非カップルでも楽しいでほしい。

 

関連記事: