
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

新しい彼女ができたら捨てるべき元カノの物~今カノが、見たくないから捨ててほしい元カノの物

カップルあるある 元カノとの恋愛 女性向け恋愛コンテンツ集 嫉妬

f:id:Brightfuture:20160529180807j:plain

過去は過去だと言っても、今カノが元カノの存在を意識してしまう状況になれば多くの場合で機嫌を損ねるもの。その結果、喧嘩になってしまうこともよくあることだ。

自分から元カノの話をすることは今カノのためを思った時に間違いだと気付けるが、鈍感な男性は「元カノの物」に疎いかもしれない。「過去の恋人の物」についてもプレゼント同様、捨てる派と捨てない派で意見がいろいろ分かれそうだ。

 

そこで今回は「新しい彼女ができたら捨てるべき元カノの物」を紹介してみよう。彼女目線で捨てるべき元カノグッツを紹介するので、男子は参考にしてみよう。

 

元カノとのツーショット写真

彼氏が元カノと取ったツーショット写真は今カノが見たくない物。元カノがイメージだけの場合と顔が浮かんでしまう場合とでは意識した時の具体性に大きく開きが出る。顔や姿をはっきり見たくないから捨ててほしいと思う物の筆頭格だ。取ってあるだけでも複雑な気分にさせる。

データだけの管理なら彼女の目に触れることもないと思うが、最低限物体になってしまっている写真は捨てるべき。もちろん今カノからすれば全てデータごと削除してもらいたい。

未練たらしく見えれば嫉妬心だけでなく見損なうこともあるので、「写真」のようにわかりやす過ぎる物は彼女の目に触れることがないようにしよう。

 

元カノとのペアの物

過去は過去でもつながりを強く意識させるのが「ペアモノ」。小物やアクセなど、ペアになっているものはわかりやすく「ペア」を主張しているものが多いので、今カノのためを思うなら捨てよう。気づかないと思っていてもここら辺の感覚は女性の方が圧倒的に細やかな神経を持っている。がっつりペア感を出している物は捨てると思うけど、気づかなそうで気づくペアモノも多いので男子は注意するべき。

特に生活感を出しているものは生々しい妄想を掻き立てるので、彼女の神経を逆なでする。気に入っているものは捨てにくいものだが、新しいものを今の彼女と揃えよう。

 

元カノの化粧品・コスメ類(女の子しか使わない物)

元カノが残していった化粧品やコスメ類は何となく残ってしまっているものがあるかもしれないが、浮気を疑われることもある危険な物なので即刻捨てよう。女の子しか使わないものが男性の部屋にあれば彼女の妄想は時に危険な方向に進んでしまう。

 

捨て方が分からないとか、関係ない物だから特に気にならないという理由で元カノの物が残っていることもあるのだけど、男性の部屋にあると違和感がとても強い。気の使わなさに「デリカシーが無い!」と思う女性もいるので、こまごました物で捨て忘れが無いようにしよう。ただ何となくあったものでも余裕で喧嘩の原因になるし、浮気まで想像された場合は仲直りするのも一苦労だ。新しい彼女ができたら捨てるべき物。

 

元カノの部屋着

クローゼットの奥に「元カノの部屋着」が残っている人は、面倒でも全部捨てておこう。忘れたころに出てきて、元カノと今カノのどちらかの物かも分からなくなってもめ事になった例もある。普通の感覚では元カノが着ていた服を自分が着るのには抵抗を覚える女性が多いので気を付けたい。部屋着は特徴がない場合も多いので、つい今カノ用に手渡してしまって元カノの存在を意識させてしまうことも考えられるから捨てるべき元カノの物。

 

元カノの服は処分が面倒に感じやすく、使う機会がないとクローゼットの奥にいきがち。別に大事に保管しているつもりがないのに実際には残りやすい物の一つだ。中には「元カノの香り」が残っているという理由で取っておく人もいるのだが、洗濯していない状態で見つかればコトはさらに重大な局面を迎えることも。そうなれば「気持ち悪い」とも思われるだろう。処分しておく方が無難である。

 

元カノが使っていた調理器具

料理をあまりしない男性は元カノが使っていた調理器具にも注意。直感的に彼氏が使わなそうな物を見れば、元カノと関連付けてしまう人もいる。

特に注意するべきは「お菓子関連の調理器具」だろう。男性で揃えている人は稀な物だ。

 

女性の意見では「計量するための調理器具」も男性が使わないイメージがあるそうだ。男性は大雑把に目分量で料理を作るイメージを持っている女性がいる。

ここら辺は各男性の性格を踏まえて決まるところだが、大雑把な性格で普段の料理で計量しないタイプの男性は気を付けておこう。料理ができない彼女だったら、料理ができたことを想像させる元カノに嫉妬してしまうことがある。

 

元カノが書いた手紙やメモ

保管しているなら気を付けているものだと思うが「元カノの手紙」も生々しいものの一つ。手紙を捨てづらいと感じる人は多いので「捨てられないから」取ってしまっているということも多い類の物だろう。

 

手紙やメモは、文字がその人を想像させるだけでなく、内容からもいろいろな妄想を掻き立てられる。パッとみられただけならまだしも、中身まで確認されると露骨に嫌な気分を示すかもしれない。彼氏から元カノへの未練を感じやすい物といえる。

 

手紙を捨てるのに抵抗があっても、本来は新しい彼女ができたら捨てるべき物。彼女が掃除をした際に発見されたりもするから、保管してしまっている人は気を付けよう。捨てられない理由を言っても当然彼女には理解されない。

 

まとめ

今回は「新しい彼女ができたら捨てるべき元カノの物」を紹介した。意外に思うようなものは挙げてこなかったが、捨て忘れていた物や捨てられなかった物はあったかもしれないので、これを機に捨ててしまおう。

 

過去は過去でも大切な思い出と思う人もいて「元カノとの物を捨てるべきかどうか」という問題は確かにある。捨てられないというよりも捨てたくないという気持ちが強い人もいるだろう。未練や復縁への期待を度外視して考えている人も多いと思う。

しかし、現在の彼女から見ればショックを受けたり嫌な妄想を掻き立てられたり、当然ながら良い影響がない物だ。気にしないタイプの男性はデリカシーの無さを感じさせてしまうこともあるし、最低限なるべく彼女の目に触れないようにすることは思いやりの観点からも大事。彼女の立場ではきれいに全部捨ててほしいと思うものなので、できれば自分から捨ててしまおう。

 

関連記事: