読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

彼氏にペアリングをプレゼントしたい!彼女からペアリングをプレゼントするのは変?やっぱり重いの?

女性向け恋愛コンテンツ集 カップルあるある 彼氏へのプレゼント

f:id:Brightfuture:20160526174217j:plain

彼氏に贈るプレゼントに悩む女性は「ペアリング」を贈りたいと思うことがあると思う。バレンタインや彼氏の誕生日だけでなく、記念日をきっかけに「彼氏にペアリングをプレゼントしたい!」と思うことがあると思うけど、そこで気になるのは受け取る彼氏がペアリングのプレゼントをどう思うかということ。

 

今回は「彼女からペアリングのプレゼントをするのは変?」という質問と、「彼氏にペアリングを贈るのは重いと思われる?」という質問を軸に、男性の意見を答えてみたい。彼女からペアリングをもらった経験談からアドバイスもするので、ペアリングをプレゼントするつもりがある女性は参考にしてみよう。

 

 彼女からペアリングをもらった経験は2回

彼氏にペアリングを贈りたいと思うなら、プレゼントしてあげていいと思う。なぜなら、私がカップルでペアリングをした経験が2回あって、そのどちらも彼女からプレゼントされたから。彼女からペアリングをプレゼントするのは変じゃない。

 

友達の経験を思い出しても、カップルでペアリングを買いに行った人と、彼女からプレゼントされた人、彼氏からプレゼントした人の割合はほぼ同じ。少なくてもペアリングがほしいと言い出すのは女性の方が多かった。男性はペアリング以外で指輪をする趣味がない人が多いから、彼女主導で話しが進むイメージ。もちろん、彼氏から積極的にペアリングがしたいと言い出すことがないわけじゃないのだが、自分の経験では女性からというイメージがある。

 

ペアリングがしたいと言われたら重いって思うの?

彼女からペアリングがしたいと言われたら重いと思うかどうかについては、私の場合、「全く思わない」というのが答え。彼女のことが好きだったら、そんな異常なことを言っているわけでもないし、ペアの指輪を二人でしたいと思っても自然な発想で普通。重いということはないだろう。彼氏から重いと思われるかどうかは、あまり気にしないくていいのではないかと思う。付き合った期間とかで気にする女性がいるけど、ちゃんと付き合っていて、仲良く一緒に居られているなら、重いとかは考えなくていい。

 

ただ、積極的にペアリングをしたいかと聞かれると正直答えに迷う。理由は指輪を付けるのが「恥ずかしい」と感じるから。初めてのペアリングに難色を示す彼氏はいるかもしれない。

結婚指輪は別にして、アクセサリーをしないタイプの男性は、少し抵抗を覚える人が少ないと言えない。最終的に彼女からのプレゼントなら嬉しくなって付けるのだけど、恥ずかしいなとは思ってしまう。ぶっちゃけた話、彼女からペアリングについて探りを入れられたときはごまかすことが多かった。話しを変えちゃうとか。

でも、重いと思ったことはないから、ペアリングが重いというイメージはあまり思わないでいいと思う。彼女が病んでしまう方がよほど重いと感じる。

 

男性として、付けてもいいと思うペアリングはどんなリング?

私が彼女からもらったペアリングはシックなデザインで、少し男性よりにデザインされた指輪だった。一人の男性として、彼氏にプレゼントするペアリングはチャラチャラした指輪よりも、シックな大人っぽいデザインの指輪を推したい。付けることに抵抗がなくなるからおすすめ。私がプレゼントされたときの彼女はこういった好みをちゃんと把握してくれていたから喜んでつけることができた。

あくまでも個人的な意見だと思う女性は、「彼氏の好みをちゃんと把握する」ことを大事にすれば失敗しない。おすすめの方法はやっぱり「探りを入れる」ことになる。

 

街で見たカップルや友達カップルの話題をきっかけにして、事前に彼氏の「ペアリングへの意識調査(笑)」をしてみよう。聞いておきたいのは以下のこと。

  • ペアリングは絶対にナシなのか
  • どんなデザインならつけてもいいと思うのか
  • 彼女にはどんなリングをしてほしいのか
  • ペアリングをプレゼントするつもりがあるか
  • リングを付ける男性をどう思うのか

5点挙げた。直接聞くよりは遠まわしに冗談半分で彼氏の気持ちを聞いてみると、プレゼントした時に喜んでくれる可能性を飛躍的に上げることができる。

 

ペアリングが絶対にナシだと思う男性にプレゼントすればきっと彼氏が困ってしまうと思うし、デザインも大事。彼女の指輪に拘りがある場合もあるので、そこも簡単に聞いておく。

ペアリングは自分から送りたいと考えている男性もいるので、現段階で考えていることがあるかどうかを確認しておくと失敗がないだろう。リングを付ける男性をどう思うか聞いておくと彼氏にペアリングを贈るのがアリかナシかが分かると思う。私の場合は彼女からもらった2回ともいくつかのチェックを受けた感じだった。

 

彼女からもらったペアリングのブランドとおすすめのブランドは?

私がプレゼントされたリングは「THE KISS」というブランドのものだった。もう一つは「ティファニー」。どちらも王道なペアリングブランドで、貰った彼氏の立場として両方おすすめできるブランドだ。

 

 今回のテーマの一つ「重いと思われたくない」という気持ちも考慮してプレゼントに向くブランドのおすすめは、THE KISSの方。ティファニーに比べてかなりリーズナブルなのに女性用はおしゃれでかわいいペアリングがそろっており、男性用リングはシックで大人っぽいものが揃う。ペアリングの種類も500種類以上あるから彼氏と彼女の好みを合わせやすいだろう。コスパの高さがウリで、ペアリングの人気ブランドのランキングでも1位に挙げられるブランドだ。重いと思われたくない女性はあまり高価なプレゼントが向いていないから「ザ・キス」でペアリングを選んでみるのがおすすめだ。

f:id:Brightfuture:20160526174455j:plain

↑【Eternal Heart&Infinity】ダイヤモンド ピンク&ブラックコーティング シルバー ペアリング

f:id:Brightfuture:20160526174513j:plain

↑キュービック ピンク&ブラックコーティング シルバー ペアリング

 

イメージのために人気のペアリングを2つ紹介した。各カップルで好みもあると思うから自分たちに合うペアリングを探してみよう。

 

まとめ

今回は「彼氏にペアリングをプレゼントしたい!」という女性へ向けて、ペアリングに関する質問に経験談を交えて答えてみた。

彼女からペアリングをプレゼントするのは変じゃないし、重いとも思わないはずなので、彼氏に探りを入れつつ、気に入るペアリングをプレゼントしてみよう。

女性に比べて男性の方が指輪をすることに抵抗を覚える場合があるので、彼氏には軽く探りを入れていく方が失敗しない。アクセサリーをするタイプは抵抗なくプレゼントを喜んでくれるだろう。

積極的に「ほしい!」とは言わない彼も、プレゼントされたらきっと喜ぶと思うので、「ペアリングはナシ!」と断言されない限りはプレゼントしても良い。ペアリングをきっかけにもっとラブラブなカップルになろう。

 

関連記事:

長続きするカップルの秘訣10選~どんな付き合い方をしたら恋人と長く付き合えるの? 

彼氏(男性)のために作るならどんな料理がいいの?~一人暮らしの彼に作ってあげる料理 

彼氏・彼女へのプレゼントは想いを形に変えるもの~選び方に迷う時はどのように考えるべきか