読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

付き合っているのに手を出さない彼氏の心理~私に魅力がないから手を出してこないの?

付き合いはじめのテクニック 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160521173400j:plain

付き合ってから1ヶ月経っても、3ヶ月経っても手を出さない彼氏…。

こんな男性と付き合う彼女は「私に魅力がないから手を出さないんじゃないか」と不安に思うことがある。

 

友達の彼氏のことはなかなか聞けないという女性は多いと思うので、自分の彼氏が何を考えているか分からず、時々考える方向がよくない方へ流れることもあるだろう。

 

今回はそんな女性のために「付き合っているのに手を出さない彼氏の心理」を紹介しよう。あなたに魅力がないから手を出さないのか、気になる男性心理を解説する。

 

 好きだったら魅力がないということは99%ない

今回のテーマは草食化した男性が多くなった今の世をよく表していて、男女にミスマッチが起こっている部分。少しずつ疑問を解決していきたいが、前提として「彼氏があなたを好きでいるなら、彼女に魅力がないから手を出さないということは99%ありえない」ということを先に伝えておこう。他に愛情を感じるエピソードがあるなら不安に思って過度に心配しなくていい。

 

あえて例外をあげるなら「手を出してこなくなった彼氏」だ。時間の経過と共に彼女に手を出さなくなる彼氏は彼女に飽きているとか、魅力を感じなくなったということがあり得る。付き合い始めにまだ手を出さない彼氏の場合は魅力の問題ではなく、これから挙げていく問題のことを考えているので一つずつ紹介していこう。

 

大事にしたい

男性は基本的に魅力を感じた女性を抱きたいと思うものだが、本命の彼女ほど「大事にしてあげたい」と思う男性が増える。火遊び的にワンナイトラブができる男性でも本命彼女になると少し期間を空けようとするのはありがちだ。チャラいとも思われたくない。

 

「付き合ってそうそう手を出す男を女はどう思うか」

男性は男性で不安に思うことがあり、誤解を避けたいとも思う。特に草食系男子になると女性の欲求についてはほぼ無視して自分の感情の中でだけ考えるところもある。

 

どの程度の時間を空ければ彼氏が彼女を大事にしているかの一般的な答えもないため、彼氏によっては長時間手を出さないという行動になってしまうことがある。

 

自信がない

男なら男らしく!なんて女性は考えるものだが、自分から手を出して彼女に拒否られるのはかなりのショック。今回のテーマのようにデリケートな問題は話し合うこともできず、お互いの気持ちがほぼ分からない中でアクションを起こさないといけないので自信のない男は手を出せない。この気持ちは通常表に出さないようにするから彼女の立場では分かりにくくなっているだろう。

 

特にまだ経験のない男性の場合は成功のイメージもしにくく、かなり勇気が必要になる。こういったことは男性がリードするべきなのだが、どうリードしたらいいか、実際に経験がないなら臆病になってしまっても仕方のないことかもしれない。

 

男性はプライドを大事にするので「自信がないから手を出さない」というのは現実に多い。相手の経験次第なとこもあるけど、何度か経験があっても好きな人に自信を持てないタイプの男性もいる。

 

女性の気持ちを勘違いしている

「私に魅力がないから手を出してこないの?」って疑問に思う女性は信じられないかもしれないが、経験がない男性や高校生や大学生などでは女性を神秘化して考えてしまい、そっちの方向で考えないようにしようとするタイプの男性がいる。

 

「そういうのが目的でつきあっているわけじゃないから」

そんな男子が時々使うこんな言葉は象徴的で、欲求の対象にしたくない心理があったり、純愛を時折こじらせたりしている。

 

経験があると女性側の気持ちに触れる機会があってこういう誤解というか幻想みたいなのはなくなるのだけど、まだ経験がないうちは自分が持つイメージで彼女を見てしまうのでこんなことがある。

 

潔癖症

私が出会った男性の中には「潔癖症」が災いして彼女に手を出さない彼氏が僅かにいた。潔癖症を疑う彼氏の場合は手を出さない理由になっているかもしれない。

 

ここまで挙げてきたことは何らかのきっかけで彼女に手を出すことになる彼氏がほとんどだけど、潔癖症が理由の場合はちょっとしんどいかもしれない。

 

結局のところここも相性の問題が絡むところなので、彼女側からも働きかけてみて、合わないのなら付き合っていくことを少し考えたほうがいいかもしれない。女性が潔癖症であった場合も含めて解決しにくい問題だ。

 

待っている

男性にも待ち主体の人が増えてきた。心理的に本人が自覚しているかどうかを置いておきて、彼女のサインみたいのを待っている状態になる男性の相談は何度か受けてきた。「どうなったら手を出してもいいのか」なんて具合に。

 

上でも言っているけれど、きっかけみたいのは彼女の方からサインとして出してみてもいいかなと思う。問題の解決としては効果が期待できる。

手を出さない期間が1か月くらいならまだしも3か月くらい経ってくると、タイミングがいつやってくるか見当もつかなくなる。草食系男子は草食系ゆえに手を出さない自分にそこまで何も考えない場合もあるので、女性の気持ちをやんわり伝えられると現状を変えることができるかもしれない。あなたに魅力がないから手を出さないというわけではないので、きっかけ作りも考えよう。旅行の提案などは自然且つ即解決に至る可能性を持った作戦だ。

 

ちなみに当ブログのおすすめは

当ブログではキス専用美容液を紹介している。詳しくは上の記事を読んでみると魅力がないかもしれないという不安を解消できるかもしれない。男性の感性を刺激できる。

 

また、紹介しているサイトではベッド専用香水も紹介している。こちらもテレビや女性向け雑誌で幾度となく取り上げられているヒット商品なので手を出さない彼氏の対策グッズとしておすすめだ。

 

まとめ

今回は「付き合っているのに手を出さない彼氏の心理」を解説した。「私に魅力がないから手を出してこないの?」って疑問に私なりに答えてみたから参考にしてみてほしい。

 

男性らしい男性が少なくなって、今回のテーマはよく問題になっている。女性側でもできることをさりげなく行う工夫をして解決を目指してみよう。

 

関連記事: