
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

「天然女子になるには」を考えても自分を作らないこと!魅力を知って自分に取り入れるのが男子目線で「可愛い女の子」になるコツ

女性向け恋愛コンテンツ集 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160523133128j:plain

天然女子がモテるからと言って、自分を作ることは間違いだ。

鈍感な男性がそれに気づかないとしても、見抜く男性はいるし、同性である女の子からの評判が悪くなることであなたに取ってマイナス。

 

しかし、実際に男子の興味が「天然系の女子」に向かうのをうらやましいと思うなら、天然女子の魅力を知って自分に取り入れるのが男子から見た「可愛い女の子になるコツ」だ。

 

今回は「天然の女の子になるにはどうしたらいいの?」と思った女子に向けて、天然女子に学ぶ「可愛い女の子になるコツ」をまとめる。

 

 天然女子を「作る」のがいけない理由

天然女子がモテるという理由で「自分もなりたい!」と思う女子は、方向が間違っているので理由を説明するところから今回の記事をはじめよう。

 

天然女子がモテる理由について先日こちらの記事でまとめている。

天然女子がモテる理由~なぜ天然な女の子は男子から人気なの?男から見た7つの魅力に迫る

 

「素敵な彼氏がほしい」、「カッコイイ男子と恋愛したい」と思う女子が天然女子に目を付けたのは正しい見方をしている。確かに天然系の女子は男子から人気だ。

 

しかし、上の記事でも述べているように、「天然の女の子」に対して男子は「本当に天然?」という疑問を持つ。興味を持つことと同じ意味なのだけど、最初は疑っているわけだ。あなたも天然の女の子がいたら「作っているんじゃないの?」と思うはず。

 

天然女子は「なろうと思ってなるなら危険」だ。作っているのがバレたらそこでおしまい。更に、同性からの評判も落ち、周りから「作っている」と批判され、好きな人との恋愛もうまくいかないどころか、男子全般から不信な目で見られる。

 

作った天然は普通以下。

これが男子目線。天然な女の子を装うのがいけない理由はこれに尽きる。

 

でも、大丈夫。天然女子の魅力をあなた自身に取り入れて、あなたの表現を変える*1ことで男子目線から見たあなたが「可愛い女の子」になることは可能だ。

具体的に説明していこう。

 

癒し系女子は男子から人気!どうすれば癒し系女子になれる?

天然女子がモテる理由は男子を癒しているから。何気ない会話の中に男子は癒しを感じる。

 

癒し系女子になるには以下の点に注意して男子と接してみよう。天然女子にならなくても可愛い女の子にはなれる!

  • 柔らかい言葉を使う
  • ゆっくり話す
  • 基本はポジティブに
  • 男子のグチは明るく励ます
  • ゆるふわ系ファッションを取り入れる、抜け感大事
  • おせっかいにならない程度に世話を焼く

今回のテーマでは「自分を作らずにプラスワン」という発想が大事だ。全てできなくていいから意識してみよう。癒し系女子の要素が加われば可愛い女子になれる。

 

男子が興味を持つ話ができないなら「聞き上手」になろう

天然女子がモテるのは会話がどんどん広がるから。話していると、ツッコミどころが満載で、男子は話していて飽きない。

 

天然女子がチヤホヤされるのもこれが大きな理由。「話していて面白い」はコミュニケーションにおいて最大の武器となる。

 

天然女子が「話していて面白い」のは女の子がする話が面白いというよりも、突っ込んでジャレてる感が男子にとっては心地良いのであって、お笑い芸人のようにすべらない話をしているからじゃない。

 

天然女子の魅力を知って自分に取り入れるのなら「聞き上手」になることで同じ状態を作ることができる。「作る」というのは自分を作るという意味ではないことは繰り返しになるけれど、言っておこう。

 

聞き上手になりたい女の子は上の記事を是非読んでおいてほしい。

男子が心地よいコミュニケーションの基本が学べるはずだ。

 

聞き上手と言うとハードルを高く感じる女子もいると思うけれど、男子にツッコミどころがあるリアクションをすれば良いので、「すご~い♡」などの「モテ言葉のさしすせそ」が使える。これは上の記事で紹介しているので誰でも簡単に実践できる方法だ。

 

聞き上手とは「質問がうまい」ことも条件の一つだが、「話しが広がってくコミュニケーションが取れること」の方が重要だ。男子が心地よいと感じる会話の仕方ができれば作った天然女子にならなくても可愛い女の子になることができる。「モテ言葉」は押さえておこう。

 

女の色気とは「隙」のこと

天然女子は近づきにくい女の子の対局にいる存在。話しかけやすいのは変なオーラがないからだ。男子から人気があるとあなたに思わせるのは男子が話しかけやすいと感じているから。

 

天然女子は、男子から見ると隙があって色気を感じる。カチっとした女子には近づきにくいオーラを感じ「可愛い女の子」というよりは「カッコイイ女の子」に映る。隙は大事なキーワードである。

 

天然女子になるにはどうしたらいいかを考えた女子は、自分に隙を作るようにしよう。抜け感のあるファッションを取り入れることや、固い表情よりも柔らかい表情に努めることでそれが可能だ。

 

全てを書ききれないが、「色気がある女子ってどんな女子?」と疑問に思う人へは「隙を感じる女子」と一言で返答している。下の記事では隙のある女性と隙のない女性の違いをテーマに詳しく説明しているので、こちらの記事も是非合わせて読んでみよう。

 


甘え上手な女の子は誰でもなれる!天然女子の魅力を取り入れよう

天然女子がモテるのは「甘え上手だから」というのも大きい。「男に媚びている」と同性であるあなたは感じたことがきっとあるはずだ。

 

男子目線から「可愛い女の子」を定義するとき、欠かせないのが「甘え上手」である点。男子から見たら女の子は守ってあげたい存在なので当然と言えば当然だろう。

 

甘え上手な女の子になるためには下の記事が参考になる。

 

 

男子にどう甘えたらいいか分からない女子がやりやすい方法は「好きな男子に頼ること」だ。これも甘え方の一種。よく「ねぇねぇ」って甘えている女子を見る機会があなたにもあるだろう。

 

「甘える」と言うと、しっかりした女子ほど「難しい」と感じるのだけど、誰かを頼ることは誰でもできる方法だ。

「これでいいかな?」

「どうしたらいいと思う?」

こんなセリフも「頼る」ことの一種。

 

恋愛がうまく進まない女子は「好きな人との距離を縮める」のが苦手。

そこを解決する手段としておすすめは好きな人を頼ることなので、是非肩肘張らずに好きな人を頼ってみてほしい。男子は女子から尊敬されたい心理を持っているので、頼ってくる女の子を可愛いと思いやすい。

 

あなたらしく恋をしよう!そしてもっと魅力的な自分を表現しよう

特に10代の女の子は自分になかなか自信が持てない人も多く、「天然女子に憧れる」とか「天然な女の子になりたい」という発想を持ちやすい。天然女子を検索した人がこれを読んでいるとしたら、「自分の良さをもっと表現して!」と伝えたい。

 

あなたを好きになる人がいるとすれば、きっとそれはあなたの魅力を知った人だ。

「誰かのようになりたい」と思う気持ちは、自分の表現方法を変えるきっかけにしてほしい。

 

天然女子がモテる理由を知って、自分の表現方法を少し考えるだけで、「あなたらしく」可愛い女の子になることはできる。

多くの恋の内、両想いになる恋はそこまで多くない。それならば、縁のある人と素敵な恋をするために、自分らしく居てほしい。

 

興味のない男からチヤホヤされても、本当にモテると、ウザくてしょうがないのが本音だろう。一時期だけ気持ちいいかもしれないが、恋愛は人間関係を歪めることもあるから副作用も強いというのが私の経験則。

 

もっとモテたいと思う女の子の中には「うまく自分を表現できていない」人が多いと思う。今回の記事はその参考として「自分らしさ」を念頭に「自分の表現方法」を変えるきっかけにしてくれたら一番うれしい。

 

結局好きな人と付き合うことになれば、化けの皮だったものは無残に剥がれる。

だったら、素敵な恋をするために、あなたらしさを磨き、好きな人に可愛い自分を表現するようにしよう。

 

まとめ

今回は「天然女子になるにはどうしたらいいのか」を考えた女性に向けて、天然の女の子が持っている魅力を参考に、男子目線で「可愛い女の子になるコツ」をまとめた。

自分のキャラを作るのは間違いだから、自分らしさの表現を変えるきっかけにしてもらえたらと思う。

 

可愛い女の子の定義付けも難しいのが現実だけど、もし具体的に恋のライバルが天然の女の子だったとしたら、今回の記事はよく読んで、あなたらしく「可愛い女の子」になってほしい。

 

付き合った後のことまで考えて片思い期間のアプローチを考えると、長くいい恋ができる。今回の記事は「よりステキな自分になるために」参考にして、いい恋をしてどんどん自信を付けていってほしい。

 

関連記事:

*1:どんな人かを他人が判断するときは「どんな態度を取る人か」や「どんな言葉を使うか」が大事な要素になっている。あなたが「こんな人」だと他人から評価されるときは、相手にどんな態度をとったかの影響が大きい。つまり、あなたが他人に自分をどう表現するかを意識的に変えることができれば、他人からの評価が変えられる