
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

天然女子がモテる理由~なぜ天然な女の子は男子から人気なの?男から見た7つの魅力に迫る

女性向け恋愛コンテンツ集 女性の特徴 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160519154545j:plain

天然女子はいつも男子の人気者。

「何で天然な女の子は男子からモテるんだろう?」

そう思ったことは女の子なら誰でもあるのではないだろうか。

 

天然女子がモテる理由は男のツボを押さえているから。

男性が自分の好みのタイプに「ちょっと天然が入った女の子」なんて言う場合も多いと思うので、なぜ?を解決したい女子は多いはず。

 

そこで今回は「天然女子がモテる理由」をまとめたい。

男から見た天然女子の7つの魅力に迫るので、是非参考にしてみてほしい。

あなたが作った天然女子にならなくてもモテる女の子になるのは可能だから、自分の魅力を高めるためにも、じっくり読んでみよう。

 

男子は女子に癒しを求めている

まずはとても基本的なところから「天然女子がモテる理由」を説明していこう。

 

男子は女子に癒しを求めている。

ここは様々な説明で主張する人が多いところだけど、ある説では「男の傷は女しか癒せない」とまで言っているものもあるくらいだ。

 

男性だけが恋愛に癒しを求めているわけではなく、女性も好きな人から癒されたい欲求がもちろん強い。内面・性格でモテる人というのは、人を引き付ける魅力を持った人であると同時に人を癒すことができる人。

 

一緒にいて癒しを感じる天然女子がモテる理由として「癒されるから」という男子は多いので、まずは基本的なことを押さえた上で今回の記事を読み進めてみよう。

 

嫌なことがあったり、ムカついていても天然女子がいると和む

「男は女に癒しを求めている」と説明したが、「じゃあ、どのように癒せば男は喜ぶの?」と思った女の子がいたと思う。そこを意識しながら天然女子の魅力に迫っていこう。

 

男の特徴として「ストレスは自分の中にためやすい」というところがある。女子はここがうまくて、何かあると「ねぇ、聞いて~」と彼氏や友達に自分にあった嫌な事やむかついたことを聞いてもらうことができる。男子は苦手だ。

 

そうなると男子が「癒し」を感じる瞬間というのが「間接的」になる。直接癒すことよりも笑わしてくれたり、そっと気遣う感じの方が届きやすいのだ。

 

天然女子がモテる理由の一つは、ちょっとナーバスになった男子を相手にしてもマイペースに自分らしく居られる女子が多いので、とにかく空気が和むのである。それが男子からすると「癒し」に感じる。

 

天然な女の子はある意味空気が読めない。天真爛漫な感じは時にウザいと思うところが女子同士の中にはあると思うけれど、男子からすると「グチりたくない」と思った時に「気分を変えてくれる」のが天然ガールだというイメージがある。

 

嫌な性格をしている天然女子は論外。でも、イイ子だなと思う女子からは「元気ないよ!お腹減ってるんでしょ?アメあげようか笑」みたいに話しかけてもらって笑わせてほしいときが実は多い。天然女子がなぜモテるのかと言えば、それは「一緒にいて和むから」だ。

 

天然女子は優しさを感じる

誰かにムカついていたり、イライラすることが少ない天然な女の子は、話し方や雰囲気に「やさしさ」を感じる。男から見ると、女の子らしい空気を感じるのも天然女子がモテる理由だ。

 

天然な女の子は話し方もゆっくりしていて、ふわふわしているイメージの女の子が多い。体格から骨ばっていて筋肉量も多い男性からすると、内面も含めた「女性の丸み」は完全に魅力として映る。

 

天然女子が男子から人気になるのは、優しさを感じるタイプの女の子だから、つい話しかけたくなるからだ。

 

天然な女の子は面白くて興味深い

これを読んでいる女子の中には、「でも天然女子の中でも作っている子もいっぱいいるよ!」って思う人もいると思う。

 

確かに男からみても「明らかに作った天然の女」という人は時折見抜くことがある。鈍感な男子が多い中でも、天然女子は興味の対象になりやすいから「本当に天然なのか、それとも作っているのか」は考えないわけではない。

 

これを逆に考えると、「男子は天然かもしれない女子に興味を抱く」とも言い換えることができる。

つまり、本当に天然女子かを確かめたくなるのである。

 

天然女子は話が飛んでいて面白い面もあるし、他の人と違っているからただでさえ興味を持ちやすい女子だ。「え?何言ってるの?」と思う発言には、つい意識が向かう。

 

そこに加えて「作っているのかな?」と疑うことでさらに興味を持ってしまうから、同じ女子からすると「天然女子は男子の気を引いてモテる」という認識になっている面もある。

 

当然ながら「作った天然女」は性格の悪さを感じて男は離れていくが、こういうことはなかなか答えが出ないので、合コンなどではずっと話している場面も結構あったりするものだ。その中で「本当の天然の女の子」だと認識すれば、もともと興味のあった相手に天然女子の魅力が加わって、その女の子は好かれることになる。

 

天然だから?隙があって色気を感じる

すごく筋の通ったことを話す女子と比べて、天然の女の子はどこか的外れで予想外の発言をするところがあり、一見バカにも思える面がある。

「あれ?天然なのかな?」って思うのだけど、天然女子はおバカな女がモテる理由も魅力にしてしまっている面があるのだ。

 

詳しくは上の記事で書いているから参考にしてもらいたいが、おバカな女子がモテる理由の一つは「色気を感じる」から。隙があると感じやすいのである。

 

「何だかイケそうな気がする!」って感覚は、男子からするととても大事な要素で、お高くとまった高嶺の花な女子は意外にモテない。

 

天然女子は隙があって色気を感じるからという理由でも男性からモテるのである。

 

屈託のない笑顔が可愛い!

「美しい顔」や「綺麗な顔」は、きっと真剣な顔をしていたり、キメ顔をしているときなのだと思うけれど、ふとした瞬間に可愛いなと思う表情はやっぱり「笑顔」を見た時だ。あなたも同じ意見ではないだろうか?

 

天然女子の特徴として「よく笑う」という面がある。積極的に中心となって話すという意味ではなく雰囲気として明るい天然女子が多く、何かと笑っている姿が印象的。

変なことをしてしまったり、変なことを言ってしまうのが天然女子なので、笑ってごまかすのが癖になっている面もあるのだろう。よく笑う印象がある人はきっと多いはず。

 

周りから「天然な女の子」として認識されている女子を想像してもらうと良く分かってもらえると思うのだけど、天然女子は子供のように「屈託のない笑顔」で笑うのが特徴で、男子をドキっとさせる。やっぱり男は女の子に「可愛さ」を求めているから、この笑顔にまた癒され、惹かれるのである。

 

天然女子がなぜモテるかを知って自分に取り入れるなら「明るい気分でよく笑うこと」はおすすめしたい行動。あなたの「雰囲気」にも作用するから、人から好かれる人になれる。

 

甘え上手だから、男子は「女の子に教えてあげたい気持ち」がくすぶられる

天然女子はプライドの高い男と相性抜群。知らないことが多いし、それを恥ずかしがらずに聞いてくれるので、多くの男子が持つ「女子に教えてあげたい願望」が刺激される。

 

男性は好きな女性からは「尊敬されたい」と思っている。カッコイイ男と思われたいので、その一つの要素として「知性」がある感じ。よく「語る」男とあなたは付き合ったことがないだろうか?

 

天然女子は簡単な失敗が多いので、一緒にいる男子は色々なことを教えてあげることになる。甘え上手な面が天然女子にはあるから、男性に取って心地良いと感じるコミュニケーションが多いことも天然女子がモテる理由の一つだろう。

天然でやっているのだと思うけど、頼ることもうまいし、一緒にいて窮屈な気持ちになるどころか「俺がいないとダメだな」とまで思わせる天然女子までいる。

 

まとめ

今回は「天然女子がモテる理由」を7つの魅力に集約してまとめた。

なぜ天然な女の子は男子から人気なのかが分かっただろうか。

 

モテる女子の理由については過去に色々書いてきているが、心地よいコミュニケーションが多いという面は誰でも自分に取り入れることができる要素だ。

 

自分を作るのではなく、相手の心地良さにやさしさで寄り添う感じでイメージしよう。

 

今回の記事はそういった面でヒントはたくさんあったと思うので、是非自分の恋愛や人間関係の作り方に役立たせてほしい。

 

関連記事: