
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【2016】中目黒のイルミネーション「ジュエルドーム」に行ってきた!開催期間はわずか10日間!クリスマスの思い出作りに中目へゴー!

デート 女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 付き合いはじめのテクニック 付き合う前の時期 クリスマス

f:id:Brightfuture:20161218113806j:plain

中目黒のイルミネーションは2014年「Nakameguro青の洞窟」で超絶話題となった、都内のクリスマスイルミネーションを探すならチェックしておきたいデートスポットの一つ。

 

2015年は開催が見送られたのだが、2年ぶりに「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016 (中目黒ジュエルドーム2016)」として装い新たにライトアップされると聞いて早速行ってきた。

 

開催期間はわずか10日間でプレミアム感あるクリスマスイルミネーションだからカップルの思い出作りに最適。この記事で素敵だなって思ったら、ぜひ好きな人とデートに行こう。

ジュエルドーム開催期間は中目黒駅からずっと交通整理

私が中目黒のイルミネーションを見に行こうと、現地についた時間が仕事帰りの会社員もいる20時くらいだったのだが、駅の中からすでに案内員や警察官が大きめの声で交通整理をしていた。込み具合はそこまででもなかったのだが、2014年「Nakameguro青の洞窟」の混雑具合を反省して、今年はずっと交通整理をしながらの実施になりそう。

 

当時は人が集まり過ぎて収拾がつかない状況になったことがかなり問題となってしまって、2015年の開催が見送られたほど。川沿いの細い道もそうだが、それ以上に橋の上に人が溜まってしまい、人気になり過ぎて危険という理由で、「もう目黒川のイルミネーションは開催されないのでは?」と噂されていた。

 

そんなこともあって、2016年のジュエルドームも「やっぱりすごく混んでいるのかな?」ってちょっと不安もあったのだが、行ってみた感想としては「これなら全然OK」って感じだった。混んでいたけど末期的状況にはなかったから安心して出かけよう。

 

ちなみに2014年中目黒で開催された「青の洞窟」は2016年から2017年の冬、渋谷で開催されている。ここもイルミネーションデートにおすすめだ。年明けまでやっているので、行くチャンスはたくさんある。年越しはオールナイトでイルミネーションが点灯する。

f:id:Brightfuture:20161217144223j:plain

【レビューはこちら】

【渋谷】青の洞窟イルミネーション2016に行ってきた!クリスマスはもちろん、年越し初詣デートにおすすめ!

 

「中目黒をもっと住みたい街へ、住み続けたいと思う街にしていきたい」という想いで地元商店街や町内会が協力し合って実現した実行委員会の発足が「中目黒ジュエルドーム2016」と形になった今回のイルミネーション。無料で鑑賞させてもらえることに感謝しつつ、早速向かってみた。

f:id:Brightfuture:20161218110505j:plain

東急東横線の中目黒駅についたら上の画像のように案内版がたくさん出ていた。交通整理をしている案内員や警察官も結構な人数だから、ライトアップされた目黒川まで基本的に迷わず行ける。徒歩2~3分くらいだ。

 

中目黒イルミネーション「ジュエルドーム」はオレンジゴールドに輝く幻想的な風景

f:id:Brightfuture:20161218113107j:plain

目黒川について最初の橋から取った画像が上のもの。もう少し先にライトアップされている場所に着く。

 

f:id:Brightfuture:20161218113806j:plain

中目黒のジュエルドームについて次の橋で取った画像が上のもの。目黒川にある桜の木が約30万個のLEDでライトアップされ、すごくきれいだった。下に流れる川が反射し、画像よりも実際はもっと幻想的な風景だ。

 

f:id:Brightfuture:20161218114419j:plain

目黒川の横を歩く人はこの冬デートで歩いたどの場所よりも混雑はしていたものの、渋滞するわけじゃないし、交通整理の甲斐もあってなかなかスムーズ。人気のクリスマスイルミネーションだってことは人の数で体感できるレベルだった。

 

f:id:Brightfuture:20161218114644j:plain

中目黒のイルミネーションは他のイルミネーションスポットに比べてカップル比率は少し高いと感じた。やっぱりライトアップされた道を歩くなら好きな人がいいよね。

 

ちょっとマンネリ気味のカップルは人込みがあるようなデートに出かけなくなっちゃうから、こんな雰囲気が良いデートで新鮮さを思い出してみてもいいかも。カップルは自然とラブラブモードだ。

 

f:id:Brightfuture:20161218114751j:plain

中目黒のジュエルドームは中目黒駅付近から宝来橋までの往復で約1キロメートルがアーチ状にライトアップされたイルミネーション。メインとなるイルミスポットは「橋の上」ということになるのだろうけど、どちらかといえば散歩デートを楽しむ感じで、川沿いの飲食店で食事するのが人気だった。

 

ちなみに2014年に大問題となった「橋の上の混雑」は2016年、だいぶ解消されていた。

f:id:Brightfuture:20161218115740j:plain

「橋の上に立ち止まらないでくださ~い!」なんて交通整理は結構マジなテンション。体ごと持っていくような強引なものじゃなかったし、画像のように橋の上に立ち止まっている人は少なくなったと言え、そこそこいる状況だった。

 

ここは写真を撮る人気ポイントだから、クリスマスイブやクリスマス当日など、人が増えればまた違ってきそうな印象だ。2014年の青の洞窟開催時はこの橋の上が大変なことになった。

 

中目黒のイルミネーションは川全体が金色の宝石のように輝く世界だった。画像より実際のほうがすごく綺麗なので2016年の冬デートにすごくおすすめ。幻想的な風景がきっとあなたの恋愛も幸せへと導いてくれるはず。

 

歩きながら見るイルミネーションデートは会話が苦手なあなたでも楽しくデートできると思うので、わずか10日間の開催期間ではあるが、ぜひ中目黒のジュエルドームを体験してきてほしい。

 

【中目黒ジュエルドーム詳細情報】

  • 開催期間:2016年12月16日(金)~12月25日(日)
  • 点灯時間:16:00~21:00(予定)
  • 場所:東急東横線「中目黒駅」付近~宝来橋(往復約1キロ)
  • イルミネーション電球数:約30万個

 

まとめ

今回は2016年に2年ぶりの開催となった中目黒イルミネーション「ジュエルドーム」に行ってきたレビューをまとめた。素敵なデートになると思うから、彼氏や彼女、好きな人と一緒にイルミネーションデートを楽しんできてほしい。わずか10日間の開催だけど、この冬おすすめのデートスポットだ。

 

人気になっているが交通整理されているから案外スムーズに歩くことができ、橋の上で写真を撮ることにも困るようなことがなかったけど、もっとおちついた雰囲気でイルミネーションデートをしたいなら中目黒の隣の駅「代官山イルミネーション」もおすすめなので、興味があれば下の記事も読んでみよう。

f:id:Brightfuture:20161217173129j:plain

 

クリスマス関連記事もぜひチェックしてほしい!