読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ミュゼでキャンペーンだけを契約した女子大学生の体験談~実際、ミュゼってどうなの?2年間通っている22歳女性の本音

脱毛 大学生の恋愛 女性向け恋愛コンテンツ集 おすすめ

f:id:Brightfuture:20170202142441j:plain

上の画像は、今回取材協力してくれた九州に住む女子大学生が、今も実際に使っているミュゼの会員証(透かしは当ブログのUPL)を撮ってくれたもの。

 

彼女も、実際に経験するまでは「ミュゼのキャンペーン価格は、安すぎてちょっと怖い…」と思っていた女性の一人だ。

 

私が、ミュゼのキャンペーンはお得すぎて逆に信用できない女性もいることを伝えたところ、「私の経験談が、これからミュゼのキャンペーンを使おうとする人の役に立つなら」と、今回インタビューに答えてくれた。

 

 

この記事では、「ミュゼでキャンペーンだけを契約した女子大生の体験談」を紹介していく。これからミュゼのキャンペーンを利用してみたいと思う女子は、彼女の体験談からもっと詳しくミュゼの実際を知ってみよう。

 

「ただただ正直に答えてくれれば、ミュゼのことを知りたい人に役立つはずです」とお願いした結果、キャンペーンの契約をした無料カウンセリングの話や、ミュゼの効果などについて、赤裸々に「ミュゼの脱毛」を語ってもらえたので、「実際に通っている女性のクチコミってどうなの?」と思う人に参考になると思う。

 

それでは、「ミュゼのキャンペーンだけを最初に契約して、それから2年間ミュゼに通っている女子大学生(契約時20歳、現在22歳)の体験談」を、口コミとして紹介していこう。

予備知識:ミュゼの経験談を語ってくれた女子大学生の取材データ

彼女がミュゼのキャンペーンを契約しに、受けた無料カウンセリングの店舗は、福岡県にある「西新テングッドシティ店(旧・福岡西新プラリバ店)」。

 

キャンペーンだけを契約して脱毛をはじめた後、半年後に気になっていた部位を追加し、通い始めてから2年間経過したとのことだ。現在もミュゼに通っている女子大生の話。

 

インタビューでは、「どんな風にミュゼのキャンペーンだけを契約したのか」、だけでなく、「ミュゼの効果」や「脱毛して良かったと思ったポイント」などについても本音を聞けたから、「ミュゼは安すぎて、実際経験した人の話を聞いてみたい」と思う人に読んでもらいたい。

 

【3/31まで実施中のキャンペーン詳細】

2017年3月31日まで実施中のミュゼのキャンペーンは、ミュゼで人気の5か所がセットで500円となっている。

f:id:Brightfuture:20170303200642p:plain

(彼女が利用したキャンペーンは「ワキ・Vの脱毛が100円」というタイプのキャンペーンだった。これは、現在のキャンペーンでも適用されているので、彼女よりも更にお得なキャンペーンとなっている。)

 

詳しくはこちら
ミュゼ公式サイト⇒3月限定!100円均一!人気の5部位が500円
(上のリンクから無料カウンセリング予約でキャンペーン適用)

 

それでは、インタビューの内容に移ろう。

 

ミュゼで脱毛したいと思った理由は何ですか?

私がミュゼに初めて行ったのは2年前の冬でした。もともと脱毛に興味があったので、どこかの脱毛サロンに行こうと思っていました。

 

というのも、私はムダ毛が“濃い”自覚があったんです。誰かと比べたわけではないですけど。例えばワキは剃っても次の日には黒くぽつぽつが出てしまうので、おちおちノースリーブなんて着ていられません。ドレスを着る時はカミソリで剃った上に目立たないようにファンデーションを塗っていました。

 

ですから、大学生で時間のあるうちに脱毛したほうがいいよなあとぼんやり思っていました。彼氏とのこともありますしね。

 

私は結構電車の中で車内広告を眺めるタイプなので、ある時ミュゼの「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」を車内広告で知りました。自分で調べてみると、どうやらこのコース、100円で無制限に通えるらしいのです。

 

もはや安すぎてコワいです。もちろんミュゼ以外の脱毛サロンの広告も見かけるので知っていましたし、友達には美容外科で脱毛している子もいました。しかし、100円の魅力はあまりにも強いです。そこで思い立ったが吉日、ミュゼにカウンセリングの予約を入れました。

 

ミュゼの無料カウンセリングはどんな雰囲気でしたか?

私は福岡県の西新プラリバ店(現在はプラリバが閉店してしまったので西新テングッドシティに移動しています)にカウンセリング予約を入れました。

 

ドキドキしながら自動ドアを入ると、正面に受付。全体的に白くて明るいなあといった印象でした。(その印象は今でも変わっていません)

 

スタッフの方はみなさん白いワンピースみたいな制服を着て、髪をアップにしてきびきび働いておられます。受付でカウンセリングを予約したことを伝えると、おそらくベテランのスタッフの方から個室のようなスペースに通されました。

 

そこで、どうして脱毛しようと思ったか、特に気になる部位はどこかなどを詳しく聞かれました。また、ミュゼのコースの仕組みや金額などの説明をファイルに入った資料を見せられながら説明されました。

 

ミュゼで勧誘されましたか?

「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」の広告を見てきたことを伝えると、そのコースから始める方も、結局あとから部位を追加されるので何度も通われるより同時に始めるほうがいいですよ~といった話の運びをされました。

 

ニコニコしながらも結構しっかりとした論調という感じだったので、あえて交渉力に長けたベテランの方がカウンセリングをされるのかなあと思いながら聞いていました。

 

カウンセリングを受けた時はまだ脱毛ってどんな感じなのかわかってもないし、ちゃんと通うかどうかもわからないしで「絶対に100円のコース以外は契約しない!!」という心意気だったので、そのつもりでお話しました。

 

こちらには最終兵器「学生なのでお金がない」がありますからね。こちらもにこやかに「まだどんな感じかよくわからないのでお試しって感じで始めたいんです」といったことを話したような気がします。

 

ミュゼは本当にキャンペーンだけの契約ができました?

結局最終兵器は使うことなく、「今日は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースだけの契約」ということで話がまとまり、安すぎて不思議な気持ちになりながらその場で100円だけ払って帰りました。

 

後から追加で脱毛パーツを増やしましたか?

後から結局デリケート部分の脱毛もやりたくなったので、キャンペーンで脱毛をはじめてから半年後に部位を追加しました。「フリーセレクト美容脱毛コース」という、部位を選べるタイプの回数券のようなものを購入しています。

 

これは全身が大きいパーツ(Lパーツ)と小さいパーツ(Sパーツ)に分けられていて、Lパーツは1回で1回分、Sパーツは1回で0.5回分消費される仕組みになっているようで、私はSパーツを3箇所脱毛しているので1回ミュゼに行くごとに1.5枚ずつ消費されていきます。

 

全身共通で使える契約なので、途中で部位を変えることができるのが魅力です。もちろん、ワキとVラインは初めの契約通り無制限に通えるので並行して施術してもらっています。

 

このコース、もともとの値段はそこそこするのですが、誕生日割引やらキャンペーンやらなんやかんやあって、支払ったのは2万円くらいだと記憶しています。ミュゼではなにかにつけ割引キャンペーンが行われているので、その時のキャンペーンを利用することができると思います。ちなみに一度に多く購入すると割引率が高くなる仕組みなのですが、私は個人的に分割払いが好きではないので、一括で払える値段を予算としてスタッフさんにいろいろ検討してもらいました。

 

ミュゼの脱毛は痛いですか?

まず初めての施術の時、覚悟はしていたものの、少し痛みはありました。事前に冷たいジェルを塗ってから光を当てるのですが、それでも一瞬パチッとする痛みがありました。

 

スタッフさんはだんだん毛が細くなってくると痛みも少なくなりますよ~と話しておられましたが、その通りでした。6回目くらいからワキとVラインはあまり痛いと思わないようになり、現在では全く痛くありません。

 

ただし、あとから追加したデリケートゾーンが曲者で、今でも結構痛いです。ワキやVラインと比べてまだ回数が浅いというのもありますが、もともとの毛が太い部位は痛みを感じやすいのだそうで、まだまだ痛みと戦っています。

 

しかし、施術中にスタッフさんがお痛み感じますか?と訊いてくださるので、まだ痛いんですと主張すれば、冷たいジェルを塗った上からさらに冷たい保冷剤のようなものをしっかり当てて、痛みを感じづらくしてくださったり、覚悟ができるよう(笑)光を当てる前にカウントダウンしてくださったりします。

 

ごめんなさい~痛いですよね~と謝られたり、あと少しです!と励まされたりして、こちらが逆に恐縮してしまいます(笑)

 

ミュゼの効果はどうですか?

ミュゼの効果のほどですが、1回だけで実感できるほどの変化がありました。

 

まず、ムダ毛が生えてくるのが遅くなりました。冒頭で説明した通り、カミソリで剃っても次の日には生えてきているような状態だったのが、ミュゼに行く前日に剃ったままの状態で1週間ほど全く生えてこなかったのです。

 

もしかしてもう生えてこなくて、わざわざ通わなくてもいいんじゃないかと思ったくらいです。そんな浅はかな考えはむなしく生えてきましたが。でも、生えてきた毛が細くなっていました。

 

また、生えてきた毛を摘まむと、痛みを感じることなくするする抜けてしまいました。2回目以降は、1回目ほどのギャップと感動はなかったものの、着実にムダ毛の量は減り、自分で剃る回数も減りました。

 

ワキに至っては、もうよく見ないと見えないくらいのまばらさと細さなので普段は処理していません。あとから追加したデリケートの部分は、効果を実感してはいるもののまだまだ長い戦いになりそうな予感がしています。

 

脱毛して良かったと思うところはどんなところですか?

まず、ノースリーブを普通に着られるようになりました。これが一番大きいです。

 

これまでは上になにか羽織らないと着られなかった服を堂々と着られるようになったのは本当に嬉しいです。パーティドレスを着る時だってファンデーションを塗らずに済みます。

 

それから、股下の浅いショーツも履けるようになりました。いままでは上や横の部分から毛がはみ出して見苦しかったのでずっと悩んでいたのですが、毛がはみ出すこともなくなったのでブラとセットで売られているようなかわいいショーツも普通に履くことができるようになりました。

 

この2つは脱毛の効果をダイレクトに実感できる部分だと思います。

 

他には、自分で処理をする回数が減るので、うっかりカミソリでケガをすることがなくなりました。

 

あまりカミソリ負けをするほうではないのですが、毎日肌に刃を当てる行為はやはり良くはないと思いますし、カミソリを使う回数自体が減ったことは非常に良いことだと思います。

 

また、生理中の不快感が減りました。ただでさえ不快な生理中に、毛の部分に血がついたりしてしまうのに対して本当にイライラしていたのですが、それが軽減しました。回数を重ねていけばもっと楽になるかなーなどと期待しています。

 

これら2つは脱毛をしたことによる副次的な効果だと思いますが、結構よかったなと思える点です。

 

一問一答:追加インタビュー

一通り聞きたいことに答えてもらった後、私が気になったことを追加で何個か質問したので、一問一答形式で紹介する。

 

ミュゼの客層はどうですか?

A.20代前半の方が多いような気がします。私よりほんの少し歳上の方です。私は早めに始めた方だとスタッフの方に言われたことがあります。

 

ミュゼの待ち時間はどうですか?

A.待ち時間は注意事項を読む1分程度です。予約時間ぴったりに行きますので。

 

ミュゼは人気ですが、実際予約は取れますか?

A.施術が終わってすぐに次の予約をとろうとするとうまくいきません。しかし、いつもアプリの「今日行く」機能で予約します。 夜寝る前にその日の昼〜夕方の予約をすると必ず取れます。なのでほぼぴったり一ヶ月周期で通えています。

 

インタビューを終えて

今回はとにかく今ミュゼに通っている女子の体験談がそのまま読者に届けられればと思って編集なしでそのまま彼女の話を記事にさせてもらった。

 

脱毛の痛みについてはやはり人それぞれだなと改めて思ったポイントで、私の知っている限りでは特に「ワキ脱毛」だと痛みらしい痛みはないって話ばかりだったので、本音を知りたい女子はより参考になるミュゼの経験談だったのではないだろうか?

 

彼女の場合は1回目の脱毛でかなり効果を感じたというのもやはり個人差が大きいと感じた部分。1回目で効果を感じたのはすごく羨ましい女子が多かったかなと思う。

 

キャンペーンを契約した時は20歳の大学生だったわけだから、「ミュゼの契約に行くんだ!」と、慣れないから緊張したようだが、彼女がキャンペーンだけの契約ができたのは「最初にキャンペーンだけ契約することを決めていた」から。

 

無理な勧誘をしないミュゼだが、お客さんに最適なプランの提案はあるので、そこでアドバイスを聞くのも良しだが、「まずはお試しの意味も込めてキャンペーンから」と思うなら、彼女と同じように「今回はキャンペーンの契約をします」と話せれば問題ないとの話だった。彼女曰く「考えていた最終兵器は使わなかった」とのこと(笑)。それだけ勧誘よりも説明に寄った話が聞ける。あなたの希望を伝えるようにしよう。

 

今月(2017年3月)のキャンペーンは人気の5か所の脱毛が100円均一500円なので、口コミを見て魅力を感じたら無料カウンセリングに行ってみよう。

 

詳しくはこちら
ミュゼ公式サイト⇒3月限定!100円均一!人気の5部位が500円
(上のリンクから無料カウンセリング予約でキャンペーン適用)

 

ノースリーブやパーティードレス、かわいい下着も脱毛のお陰ということだったから、女子力アップで「オシャレ」も「恋愛」も、今よりもっとうまくいくはずだ。

 

現在のキャンペーン内容はこちらで詳しく説明している。疑問や不安にも答えているので参考に!

関連記事: