読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ネット上で婚活パーティーをするmeema(ミーマ)の料金とコスパ~お得なキャンペーン情報と安く利用する方法

モテる男になるために 女性向け恋愛コンテンツ集 婚活 彼女を作る 彼氏を作る

f:id:Brightfuture:20160519171146j:plain

ネット上でビデオ動画を使って婚活パーティーを主催するmeema(ミーマ)の紹介記事を前回書いた。

自宅から気軽に婚活パーティーに参加できる新しいスタイルの出会いを提案しているmeemaは、特にお試し体験や婚活デビューに向いていて、いきなりパーティースタイルで出会うことが恥ずかしい人などは利用価値が高い。

 

ただ、上の記事でも述べているように「meemaは料金が高いことがデメリット」と私は思った。安心・安全への配慮に相当の工夫がされており、システム利用料はそれなりに高くなるのは理解できるのだが、ネットに人を集めて1対1で会話させるだけと思うと少し料金設定が割高に感じたのだ。もう少し費用を捻出すればほかの婚活パーティーの方がコスパが良いとも思ってしまう。

 

そこで今回は「meema(ミーマ)の料金」についてより詳しく調べたのでシェアしてみたい。

お得なキャンぺーン情報と、利益が出るくらいミーマを安く利用する方法が分かったのでネット婚活に興味のある人は是非参考にしてもらいたい。

 meema(ミーマ)の料金

meemaの基本的な利用方法や仕組み、特徴などが分からない人は先程紹介した「自宅で婚活パーティーに参加!meema(ミーマ)が面白い~ビデオ動画でパーティー?新しい婚活の仕組みと特徴、メリット&デメリットとは」を読んでもらえると概要は全て理解してもらえると思うので先に読んでみてほしい。

meemaの料金についてもまとめているけれど、今回の記事ではミーマのお得なキャンペーンとミーマを安く利用する方法についてもまとめているので、再度このページに戻ってきてもらえればと思う。

 

 

本日(2016年4月20日)のミーマ公式サイトに載っている「超おすすめPick Up!」のパーティーを参考にすると、ミーマの料金は男女で差がある。

  • 男性のミーマの料金:3000円
  • 女性のミーマの料金:1000円・2500円

婚活にしても恋活にしても「出会い」に積極的なのはいつの世も男性の方なので、女性を集めるサイトであれば多少高くても男性は利用するのが婚活業界の常。実質的に女性は男性参加者に利用料金を少し負担してもらっている感じになる。おそらく女性料金と同じ男性料金を設定すると赤字になるだろう。女性をお得にするのは業界の常識

 

女性でも2500円の料金設定をしているパーティーがあるが、パーティー検索を見ると9個の婚活パーティーの内1個だけが少し割高になっている程度だった。パーティー例は下の通り。

特別イベント♪

GW間近 まだ間に合うGW婚活!

  • 男性料金:3000円
  • 女性料金:1000円

ハイステータス

GW間近 ワンランク上の恋をスタートしてみませんか?!

  • 男性料金:3000円
  • 女性料金:2500円

 

他の婚活パーティーとmeema料金を比較してコスパは?

婚活パーティー総参加者数のランキングを見ると、8年連続で1位はエクシオ(公式:引用元)となっている。2016年3月の月間参加者数は31594人にも上る。

婚活パーティー業界1位のエクシオと比較してmeemaの料金をコスパ面で考えてみよう。

 

エクシオの場合、各パーティーごとに料金の差がより大きいのが特徴だ。パーティー例を一部だけだが紹介しよう。

個室空間Party【ぽっちゃり女性限定編】

  • 男性料金:4500円
  • 女性料金:3000円

大人のホームパーティー☆~30代・40代中心~

  • 男性料金:6500円
  • 女性料金:1500円

今日現在で募集パーティを見てみると、男性の料金は4500円~9000円で、女性の料金は500円~3000円とこちらも幅が広い。

 

 meemaのコスパはとりあえず置いておくと、利用料金が高いのはやはりエクシオを代表とする「会場に行って、会って話す婚活パーティー」の方。ネットを利用するmeemaは費用だけで比較すると安い

 

ただ、スタイルも大きく違っているのでコスパを考慮したい人もいるだろう。

コスパ面で考えると、女性は普通の婚活パーティーの方がコスパが良いと思われる。実際に会って話す方が婚活としては有意義だ。会って話すことに苦手意識や抵抗がなく、結婚するために効果が高い行動を取りたいなら選ぶべきはエクシオになる。

上で紹介した記事でミーマのメリットを色々を挙げているのだけど、そこに魅力を感じる場合、ネット婚活に興味がある女性はmeemaの利用料金が高いわけではないのでmeemaを利用した方がいいかなと思う。性格や考え方でコスパも変わるだろう。

 

男性のコスパについては正直、甲乙付け難い。婚活がまだ慣れていない人や女性と話すのが苦手だと思う人はmeemaの方がコスパがいいかなと思う。かかる費用については半額くらいになるし、3000円なら財布に優しい。

しゃべるのが得意な男性、女性ともうまくコミュニケーションが取れる男性はエクシオのような普通の婚活パーティーに行くべきだろう。実際に会って話す方が次につながりやすいからだ。

 

meemaのパーティーに参加するかどうかを検討した上で、次から「meemaのお得なキャンペーン」と利益が出るくらい「安く利用する方法」を紹介しよう。

 

meema(ミーマ)のお得なキャンペーン

ミーマはつい先月新たに立ち上げられた新規のサービスなので、現在お得なキャンペーンを用意して新規顧客の獲得に努力している。

 

ポイントUP20%キャンペーン開催中!

また、当日0時までに申し込みで早割でお得

 

只今、お支払いの20%がポイント付与されます。ぜひ、この機会にご利用ください!

また、パーティ当日0時までに申し込めば、男性500円、女性300円が割引になります。ぜひ、早めに!

⇒ミーマトップページより

 

 ミーマは2016年4月23日(土)~5月8日(日)までの間、期間限定キャンペーンを実施中。割合から考えると値下げ幅は大きいのでかなりお得なキャンペーンだ。

キャンペーンを考慮してミーマの利用料金を考えると以下のように変わる。

  • 男性料金:2500円
  • 女性料金:700円・2200円

 この料金ならビデオ動画のパーティースタイルに興味があるなら即決で参加を決定できるのではないだろうか。金額は僅かな割引かもしれないがかなりイメージが変わってくる。

 

さらにミーマを安く利用する方法もあるので注目だ。

 

meemaを安く利用する方法(実質で無料+利益まで)

サービス開始直後であるミーマはお得なキャンペーン以外に「参加者レポート」を書くと10000円ものQUOカードがもらえる。それも抽選ではなく全員にもれなく進呈されるのでかなりお得どころか、ミーマに参加してレビューを書けば儲かってしまうのだから驚き。

アンケートに答えて10,000円分のQUOカードをゲットしよう!

 

参加者レポートとしてWebに掲載させて頂いた方にQUOカード10,000円分を全員にもれなく進呈します。

また、カップルで掲載可能な方はさらなる豪華特典をご用意いています♪

 

 

詳細は公式サイト(ページ下部を要確認)で見てもらいたいが、参加者レポートを掲載されている人は顔写真入りになっているので条件が合わない人もいると思われるものの、レビューを書けば婚活パーティーが実質で無料になるどころか、利益になるので本当にお得。利用するなら検討したい方法だ。

 

この方法を利用しなくても、ミーマがまだできたばかりのサービスであることや業界初の試みに挑戦していることを考えると、キャンペーンは定期的に用意されると予想できるのでmeemaはリーズナブルな婚活の方法としてコスパが高いという結論になりそうだ。あなたはどう思うだろう。

 

まとめ

今回は今話題になっている「ネット婚活」の中でビデオ動画を使って婚活パーティーに参加するmeema(ミーマ)の料金と、エクシオを例に取りコスパの比較を行い、お得なキャンペーン情報と安く利用する方法(利益まで)までを紹介した。

 

婚活パーティーに興味を持っているけどなかなか参加する勇気がないという人は男性女性問わず多くいるので「自宅から参加できるなら…」と思う人はこのお得な期間でお試ししてみてはどうだろう。

 

なお、今回紹介した情報はmeema公式サイトより間違いがないように紹介しているが、ご自身で確認して利用を決定してもらいたい。

 

趣味コンも非常に人気になっているので、下の記事も合わせて読んでみよう。

 

 

関連記事: