読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

冬は男のスキンケアを!乾燥肌で悩むならオールインワンなメンズ化粧水で肌対策!

モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20161127191125j:plain

少し前からメンズコスメに注目する男子が増えた。このブログでも男性の中性化が進んできていることを何度か取り上げているが、キレイな男性がモテる時代となったこともあって、今のモテ男子は美容にも気を遣う。女性が男性に「清潔感」を求める以上、あなたにも最低限の対策するべきポイントがあるだろう。

 

特に男性でも悩みになりやすいのが「冬の乾燥肌の対策」である。肌のバランスが良い10代や20代でも冬の乾燥対策は必須で、30代や40代は年齢による変化から必要性に迫られて対策を講じる人も多い。

 

そこで今回は、「冬は男のスキンケアを!」ということで、乾燥肌に悩む男性へ向け、それ1本で冬の肌対策ができる「オールインワン化粧水」を紹介するので参考にしてみてほしい。

なぜ女性用化粧水では男性のスキンケアができないのか

男性で乾燥肌の人は、「なぜ女性用化粧水では男性の肌対策ができないのか」を考えたことがあるのではないだろうか?化粧水やクリームを付けた直後はしっとりするものの、すぐに乾くくせにお昼が過ぎれば油が気になる。

 

これは男性の肌と女性の肌の違いが原因で起こっていることだ。

 

男性の肌は女性の肌と比べて水分量が少なく、皮脂量が多いという特徴があり、女性用化粧水では男性の肌対策に不十分だからである。乾燥肌に悩むなら、メンズ化粧水でしっかり対策する必要がある。

 

肌年齢は見た目年齢を決めている

特に30代から40代の男性で「見た目年齢」を気にするなら、冬の乾燥肌をそのまま放置するのが危険だ。痛んだ肌を放置した結果、数年後にシワやシミやたるみとなってその代償が表れてしまう。20代半ばから後半の男性は「カッコいい30代」を迎えるためにしっかりとした冬の乾燥肌対策をおすすめしたい。

 

私ははじめて会う人から見た目年齢がー6歳~ー8歳くらい下に見てもらえることが多いのだけど、そこでもらえるコメントは「肌がキレイ」という一言。男性はもっとぼやけたコメントだが、女性は細かいところを見ているのだと気付かされる。

 

私の見た目年齢の話は元から童顔タイプであることも大きいが、肌の状態が見た目年齢を決めていると感じる経験を何度もしている。20代後半から30代、いや40代だって女性からモテたい!って気持ちはどこかにいつもあるわけだから、めんどくさくないオールインワン化粧品をおすすめしたいと思う次第だ。

 

むしろ男性の方がきちんと冬の肌対策をした方がいい理由

男性の方が女性に比べて肌の水分量が少ないことを伝えたが、それ以外に「むしろ、男性の方がきちんと冬の肌対策をした方がいい理由」がある。

 

下にその代表的な理由を3つ挙げておく。

  • 毎日の髭剃りが肌に悪影響を与えているから
  • 日焼け止め対策をしない男性の方が多くの紫外線量を浴びてきているから
  • やせ我慢好きな男性の方がストレスを内包しやすいから

 

どんなことが男の肌に悪いかは多くの人のイメージ通りだとは思うのだが、こうして問題点と向き合っているのと「このままでいいのかな?」という思いになる。

 

冬は自分の肌を見て対策が必要だと思う人が増えるため、モテる男性になるためにぜひきちんとした肌対策に目覚めよう。

 

冬のスキンケア対策はモテる男の「清潔感」を得るため

老け顔の人がモテないのは若々しさがないからなのだが、20代後半くらいから老け顔タイプの男性はさらにモテなくなる。なぜなら女性から見た「清潔感」がなくなってしまうからだ。

 

今回、「冬は男のスキンケアを!」と言っているのは、このブログらしく「モテたいから」だ。昔苦労したこともあって(参考:モテ期は本当にあるのか、その特徴とは?~終わるからモテ期っていうんだよね、経験談を語ってみるよ)、このブログは不特定多数の女性にモテようとはしていないのだけど、好きな人ができて、彼女ができれば男性だって見た目年齢を気にするもの。私だって年下彼女と付き合う中で気を付けていることである。

 

若い女子がオヤジを「汚い」と表現することがあるように、それだけ「清潔感のない男性」へ女性は嫌悪感を高める。男の肌対策は女性に自慢できるような話ではないのだけど、清潔感に気を遣う男性に女性の評価がされないことはまず無いと思って間違いないはずだ。

 

それなら、見た目年齢に影響する乾燥肌対策はあなたのモテとも関連していくだろう。今だけでなく、これから数年のタームで考えることができる男性なら、おそらく効果を実感できるはずだ。

 

肌対策だけでなく、好きな女性を落としたいなら、ぜひ「清潔感」を意識してほしい。

 

なんだかんだめんどくさい男の肌対策

問題点や解決できるポイントを整理してきたが、実際に男性が冬の乾燥肌対策をしようとするとなんだかんだめんどくさい。

 

おでこや鼻あたりは皮脂量の多さでテカったり油ギッシュになってしまうことがあるくせに、眉間やほっぺたはお風呂上りの乾燥でカサカサしてしまうのだ。女性もそうなのだけど、男性は特に水分だけでなく肌のバランスを整える必要性が高い。

 

あなたがもし乾燥肌対策をこれまでやっていないとしたら、風呂上りとかに水分量が足りないことに気づきつつも、オイリーになっているところもあるから、「まあいっか」みたいな感じだろう。

 

本当はそのどっちも対策が必要だから、見た目年齢をこじらせないようにきちんと対策しよう。

 

オールインワン化粧水って、何がオールイン?

私も含めて、男性はお肌の手入れなんてめんどくさいわけだから、きちんとケアしつつもめんどくさくないグッツがいい。そこでおすすめするのが今流行りの「メンズのオールインワン化粧水」である。

 

具体的には下に挙げた4つの機能を1本でカバーする。

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム

 

「あれ塗って、これつけて、最後にこれで完成!」なんて作業は男だとめんどくさい。肌対策をしようとしてもそれを楽しむ文化は男性にないから、おすすめするなら簡単であることが条件だ。

 

そんなニーズがあってか、最近はやっているのが「オールインワンタイプのメンズコスメ」である。オールインワンとは、つまりそれ1本で男の肌対策ができるものを言う。

 

こういうことに気を使いだすとアレもコレもって話しになることがあるが、今回紹介するのはそれ一つで現状の悩みや対策が必要になっているところにアプローチできる。

 

めんどくさがりでも大丈夫だ。

 

メンズオールインワン化粧水のおすすめは?

男性用オールインワン化粧水が流行っているため、巷にはたくさんの種類のメンズ化粧水が出ているのだが、その中で高評価を受けて人気となっているのは、私が知っている限り2つに絞られている。

 

一つは「ZIGEN」というオールインワンジェルで、20代男性から30代男性に人気となっているメンズスキンケア商品。

 

もう一つは「AQUA MOIX(アクアモイス)」というオールインワン化粧水で、40代から50代に人気となっているメンズスキンケア商品だ。

 

 詳しくは公式サイトに譲が、それぞれ見出しを付けて紹介しよう。

 

ZIGEN

f:id:Brightfuture:20161127181754p:plain

メンズ化粧水でこれが推される理由は「コスパの良さ」だ。きちんとしたスキンケア商品だからそれなりのお値段ではあるが、成分に裏打ちされる使用感にとても評価が高い。

 

冬の乾燥肌対策に効くのが「ヒト型セラミド」を3種も含んでいる点で、イチオシされているところ。メンズ化粧水で最強の保湿力を持っているとさえ言われる理由だ。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンも保湿対策に代表的な成分であるが、それらはもちろん、プラセンタやハマメリス水など「厳選したこだわりの美容成分」がウリ。

 

オールインワンタイプなのでこれ1本で男のスキンケアが完了するため、きちんと対策したいと思う男性はまずこれをおすすめしたい。20代から30代の愛用者が多い商品である。

 

【効果が期待できる男性のタイプ】

  • 保湿にこだわる男性
  • 乾燥肌を解決したい男性
  • コスパの良いスキンケアがしたい男性

 

詳しくは公式サイトを見てみてほしい。

ZIGEN

 

 

私のレビューはこちら

⇒ 【レビュー】男の乾燥肌対策は「ZIGEN」がおすすめ!実際使ってみて、メンズオールインワンジェルの効果に納得!

 

AQUA MOIX(アクアモイス)

f:id:Brightfuture:20161127182137p:plain

AQUA MOIXSは、40代男性から50代男性に評価が高いスキンケア商品。アンチエイジングがテーマになっているので、老け顔対策したいおじ様向きのオールインワン美容液だ。20代で興味を持つ男性も少なくないが、ZIGENに比べてコスパが劣る点で購入に至らない。経済的に余裕のある男性に人気となっている。

 

さっぱりした使用感である点で男性ウケがよく、「実際に若く見えるようになった」という口コミが主導で人気化した。男性の人気雑誌Safariにも掲載され、かっこいいオヤジを目指す層から根強い人気がある。

 

ただ、成分的にはZIGENに勝るところが見つけにくく、脂分となる成分が目立つ。乾燥肌に一定の効果が見込めるものの、それ以上にシミやシワ対策や老け顔対策で使う方がより効果的だと思われる。

 

【効果が期待できる男性のタイプ】

  • 老け顔に悩む男性
  • 目じりに年齢が出るようになった男性
  • 低香料・低刺激にこだわる男性

 

詳しくは公式サイトを見てみてほしい。

アクアモイス  

 

まとめ

今回は「冬は男のスキンケアを!」ということで乾燥肌に悩む男性へ向け、それ1本で冬の肌対策ができる「オールインワン化粧水」を紹介した。スキンケアの必要性なども参考になったらうれしい。

 

男性でも乾燥が厳しい冬はきちんとしたスキンケアが必要。ダメージを与えたまま放置すると老ける一方だから、女性の目が気になるなら対策しよう。

 

オールインワン化粧水なら、めんどくさがりの男性でも手軽にスキンケアができる。

 

関連記事: