読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性が本命の女性にするキスと遊びの女にするキスの違い~目当ては心?体?

付き合う前の時期 女性向け恋愛コンテンツ集 キス

f:id:Brightfuture:20160519184931j:plain

「酔った勢いでキスしてしまった…」

こんな経験はないだろうか。

「何だか雰囲気がおかしくなって、ついキスしちゃった」

そんなこともあるかもしれない。

 

男性は、好きじゃない遊びの女にもキスしたいと思う生き物なので、恋愛中の女性は、そのキスが本命の女性にするキスなのか、遊びの女にするキスなのか、色々頭に浮かんでは消えていく想いに悩むこともあるだろう。

今回は、男性が本命の女性にするキスと遊びの女にするキスの違いを紹介してみたい。

目当ては、あなたの心なのか、体なのか、見極めのヒントになればと思う。

 (更新:2016年9月27日)

男女のキスへの考え方の違い

 本命の女性にするキスと遊びの女にするキスの違いを考える時、まずは男女のキスの違いを認識する必要がある。

女性が自分の感覚でキスを考えた場合、今回テーマの二つのキスの違いが分からなくなってしまうので、簡単に押さえておこう。

  • 男性のキス⇒興奮を得るためのもの
  • 女性のキス⇒より良い関係を築くためのもの

参考:What Humans Can Learn From A Simple Kiss : Shots - Health News : NPR(英文)

 

これら二つは、全てを言い表すためのものではないが、根本にはこういった男女のキスへの考え方の違いがある。価値観の違いとも言える。

 

男女のキスの違いは、また別の記事にしようと思うので、ここでは簡単に紹介するのみにしておこう。基本的な違いが分かった状態で当記事を読んでもらえれば理解が深まるはず。

 

では、男性が本命の女性にするキスと遊びの女にするキスの違いを見ていこう。

 

キスの後の態度の違い

本命と遊びの違いの大きさを加味した構成上、時系列は前後するが、キスの後の態度の違いから説明しよう。

 

男女の違いでも触れたように、男性のキスは「キスの後」に重きが置かれている。

もちろん、女性の感覚と同じように、愛情表現の一つであり、愛情を確かめ合う行為だとも思っているが、キスから先の意識は高い。男性らしさの一つ。

 

そうなると、キスの「後の態度」は違いがわかり易く、本命と遊びの違いが色濃く出る部分となる。

 

遊びの女にするキスの後の態度で特徴は、

  • すぐにキスの先へ持ち込む
  • 照れがなく積極性が強い
  • 拒んでも強引で迷いがない

こんなところは、遊びの女へのキスにありがち。

本気で好きな女性へは、恋愛に慣れていても特別な人のため、どこかに「優しさ」が見えるし、男性としても「目的はカラダ?」とは思われたくないので、こういったキスの後の態度には意識的にやらないことが多い。

従って、いくら本命の男性にキスされそうになっても、いきなり受け入れるのは本命と遊びの違いが見え難くなる。

強弱が難しいけど、遊ばれるリスクを考えるべき関係もあるだろう。

 

キスの前の態度の違い

本命の女性にするキスには、やはり女性と同じように、より良い関係のために為されることが男性でも多くなる。

キスの前の態度にも違いが現れることがあるので、以下の特徴を押さえよう。

 

遊びの女にするキスの前の態度で特徴は、

  • ベタベタ体を触って雰囲気を作る
  • 強引に引き寄せる
  • 長時間見つめない

こんなところだろうか。

遊びの女ほど相手のリアクションには気を使わなくなるし、そこまでの興味が無いので欲望をストレートな態度に出すのがキスの前の態度として特徴的だ。

 

キスの最中の違い

キスの最中には、本命の女性と遊びの女で差が出にくい。

本命でも気持ちが盛り上がってつい力が入ることもあるし、男性は人によって遊びの女にも情熱的にキスができる。

 

一つだけ注意点を示しておく。

「とろけるようなキス」にガードが崩れる女性ってよくある話だと思うが、その女性は脳内で「愛情表現」だと認識している可能性が高い。

つまり、情熱的なキスは、本命の女にするキスだろうとの認識。

これは間違っている可能性が多分にあるので注意するべき。

 

男性は遊びの女にも情熱的なキスをする。

むしろ、テクを駆使したキスは、遊びの女にするキスの方が近く、本命の女にはもう少し余裕がなくなるパターンが増えるくらいだ。

 

しかし、残念なことに、その男性のキスの上手さが一般的な男性の中でどの位置にいるか分からないので、それだけで判断することはできないのが問題。

従って、

情熱的なキス⇒好きって気持ちが強い⇒本命の女性にするキス

は「公式にならない」と考えるまでにしておこう。勘違いしてしまって遊び人の男にだまされることがないように一定の警戒感を持ちたい。

 

キスだけでは判断しないのも大事

「自分はその男性に気があるけど、相手の気持ちは分からない」

こんな時にキスで迫られてしまうと、拒むことで嫌われてしまうと考える女性は多いが、時に「遊びの女かも」って思いながら、それには蓋をしてその場の雰囲気に流されてしまう人がいる。

好きな人とのキスは嬉しいものだから、女性がその場でプラス思考して受け入れてしまう気持ちはよく分かるけど、キスだけで判断しないことはすごく重要で、特に第6感が優れた女性脳で感じていることがあるなら、それには目を瞑るべきではない。

総合的な判断は大事だ。

 

更に、男性的感性では「遊びの女」から「本命の女」にはなかなか変わらないのものだから、心を掴む前に関係だけが進んだ場合は、恋愛成就がむしろ遠のくことを理解しておこう。

ここら辺の問題は、ガードの固い女に軍配が上がる所なので、拒むことも悪いことではない。

その後のフォローで問題はなくなるし、諦めてどっか行ってしまうならそこまでの男だったのだろう。

むしろあなたとしては、願い下げするくらいで良いはずだ。

 

遊びなれた男ほど、この「本命の女性にするキス」と「遊びの女にするキス」の違いを意識しているので、その点でもキス以外の情報を加味する必要がある。分かり難いのはそれだけ隠すのがうまいということ。

 

目当てが心なのか体なのかは男女差が埋まらない問題だから、男性的な感性や心理を考えておくと、遊ばれずに済むだろうし、後悔することも減ると思う。恋愛では自分自身を知っていることも大切なことだから、恋愛傾向診断に興味があればあなたも受けてみてはどうだろう?

まとめ

今回は、男性が本命の女性にするキスと遊びの女にするキスの違いを紹介した。

目当ては心なのか体なのかは、気になるところなので少しでもそのヒントが提供できたならと思う。

 

しかしながら、やはり一つの好意で相手の気持ちを推し量るのは間違いのモトにもなってしまうことなので、最後の部分でも触れているが、総合的な判断とも合わせて考えるようにしよう。

 

☆男性がキスしたくなる唇ってどんな唇だか分かる?魅力的な女子になりたいなら下の記事をチェック!

 

☆あなたは好きな人に見せられる素肌になれているだろうか?もしワキまでまだ自己処理でいるなら下の記事を読んでみよう。ミュゼなら数百円でワキとVラインの脱毛が通い放題で完了コースになっているキャンペーンをやっている。

 

関連記事: