
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

お酒に酔った男が本命の女に取る態度と遊ぶ女に取る態度の違い

女性向け恋愛コンテンツ集 付き合う前の時期

f:id:Brightfuture:20160519185318j:plain

お酒を飲む機会が多い女性は、ときどき酔った男性に口説かれることがあるかもしれない。

 

本気で口説いてくる男性ならじっくり話を聞いてみたいと思う相手であっても、遊ぶ目的なら話は別。最初から気が無いくせに近づいて来る男性は、恋愛に真面目な女性なら排除しないといけない。

 

そこで今回は、男性が酔ったらどんなことを考えるかを紹介しながら、「酔った男性が本命の好きな人に取る態度と遊ぶ女に取る態度の違い」を解説する。

本気と遊び、「口説き方」の違い

酔った男性でも、好きな人を口説く時はなかなか上手く褒めることができない人が多い。どうしても気持ちがバレるのが怖いと考えるのは男女共通しているところだ。

 

酔っているからいつもより大胆にはなれるが、同時に自分を抑えないといけないというブレーキを踏むのが本気の時。

 

やっぱり好きな人は勢いだけではいけないから、お酒が入っても「酒の席の失敗」を避けようとするのが本命の女性に取る態度である。それだけ大事だということがよく分かる。

 

お酒に酔った男性は、気持ちが大きくなったことを利用して好きな人を口説く時、自慢話や武勇伝を語りたがるが、「俺はこんなにビックなんだぜアピール」をするのは自分を売り込んでいるから。

 

モテる女性なら、酔った男性の自慢話に付き合った経験は多いことだろう。相手を口説き落とすよりも惚れさせる方にベクトルが向くのが好きな人に取る態度の特徴である。

 

対して、遊ぶ女には気持ちがバレるとかは考えないので、相手に軸足があり、その女性が喜ぶことをそのままやろうとするのが特徴になっている。相手の女性を客観的に見ることができるから褒めて欲しいところも分かるし、それを言葉にするのも簡単。

 

従って、口説き落とすような口説き方をすることが多くなるのが遊ぶ女に取る態度。自分のアピールよりは、女性のガードを崩す感じの態度を取る時は気を付けよう。

 

本命と遊び、「ボディタッチ」の違い

酔った男性は、やはり本能的な欲求の抑えが効き難い。好きな人でも触ってしまうことは増えるし、遊びの女だったら尚更そうなってしまうのが男性である。

 

無理なく受け入れてくれることを前提にすれば、スキンシップは距離を縮める効果があるから、口説く手段の一つでもある。「ボディタッチ・スキンシップ」という行動の「有無」だけを見れば、ここに好きな人と遊びの女の違いはない。

 

本命も遊びも、どちらも触れやすくなるのが男性だ。

 

ではどのように寄った時の男から態度の違いで本命と遊びを見分けるか。ポイントの一つ目は、触る場所にある。

 

触る場所が本来触り難い「腰」や「下半身」であれば遊びである可能性が高い。アッチの雰囲気を出すために、行為に及んでいる可能性も高いので要注意のサインだろう。好きな人には肩や腕など、一般的に触れられてもそこまで不快ではない場所を選ぶ。そこに本命っぽい遠慮や気遣いが見えるのだ。

 

二つ目のポイントは、前後の雰囲気。

 

本命の子にボディタッチをするなら自然さやノリを大事にするが、遊びの女にはそれよりも雰囲気を大事にして、イケるのかイケないのかで判断する。雰囲気をあえて甘くする。

 

イメージで言えば、本命の女の子は「明」でボディタッチするのに対し、遊びの子には「暗」でボディタッチするのが態度の違いだ。

 

要は、男性の「持ち込みたい」という心理が前面に出ているのが遊びの女に取る態度ということだ。

 

(女性からボディタッチされた男性心理はこちら:女性からのボディタッチやスキンシップに対する男性の心理~嬉しい?それとも嫌?

 

本命と遊び、「飲ませ方」の違い

酔った男性は、本命の女か遊ぶための女かに関わらず、女性を酔わせたい気持ちが強くなる。せっかく一緒に飲むなら打ち解けたいので、女性の固いガードをどうにか崩そうとするのは共通したこと。

 

そこで違いが出るのは、「女性をどこまで酔わせるか」という問題だ。

 

本命の子を酔わせすぎれば、無理に飲ませた自分の評価が落ちる心配をするし、気持ち悪くなったりすれば、せっかくお酒の席で一緒に喋っているのに、距離を縮めるどころか無意味な会になり兼ねない。もっと大事にするのが「本命の女子にとる態度」である。

 

しかし、遊びの女にはどれだけ酔ってもらっても良いし、酔うことが男性に取って好都合な面も多い。女性の都合は考えないので、男性のさり気ない優しさも見ることができないはず。欲求がストレートに見える飲ませ方をする。

 

本命の子にも酔った男性は調子に乗って酔わせようとはするので、多少強くお酒を勧められたとしてもそれが遊び目当てとまでは言えない。ガードの固い女性を落とすのは大変だから、それだけなら努力の一環として十分あり得る点も理解しておこう。

 

(参考:彼女を酔わせたい時~女性に勧めるレディーキラーカクテル8選

 

本命と遊び、「会話の内容」の違い

ここは一つ目と被るがもう少し詳しく説明しよう。

 

本命の女性に対し、男性はアピールが目立つと先程説明しているが、これは男性が「結果」を自分のアピールポイントだと考えているためだ。

 

女性とは少しこの部分は違うとされていて、自分のステータスを誇示したがるのが男性心理の特徴だから、女性は覚えておこう。好きな人には自分を好きになってもらいたいので、アピールに気が向かう。

 

従って、男性は本命の女に質問をしないのではなく、相手に質問をしてもそこから自分の話に持って行く形で会話をしたがる。自分の魅力を伝えたい欲求を優先することが多いということだ。

 

対して、遊びの女性へは、自分の魅力を伝えるよりも、体の結びつきを優先するので雰囲気を高めるために、聞き役に回って質問の方が多くなるという特徴がある。

 

話させた方が自分の話を聞かせるよりも自分に心を開かせ易いし、口説き落とすための情報も得やすい。話を聞いてほしい女性の欲求を満たすことも容易だ。

 

本命の子の話を聞きたい気持ちがないからそうなるのではなく、それよりもアピールしたい気持ちが強くなるからこのようになる。お酒を飲んで酔った男性は、合理的な判断よりも自分の欲求を優先し易いが、強い欲求が女性へのアピールという形で出るわけだ。

 

お酒を飲むとついつい暴走することが誰にでもあるが、男性の場合はそれが「語り過ぎ」とか、「アピールのし過ぎ」で出ることが多いので、注意してその違いを見てみよう。

 

本命と遊び、「余裕」の違い

最後になるが、一番の違いとも思えるのが男性の「余裕」の有無である。

 

何か上手い具合に乗せられているなと女性が感じるなら、それは遊びだからこそ男性に余裕があるからだろう。心地良い雰囲気をリードするだけの余裕があるから女性は緊張をほぐされる。

 

余裕は装うこともできるから表情とか雰囲気だけで判断することは難しいと思うが、酔っているだけに喜怒哀楽は出易いので、そこで違いを判断すると良い。酔った男が本命の女に取る態度と遊ぶ女に取る態度の違いが見える。

 

分かり易いのは「怒」と「哀」だ。

 

本命か遊びかを確かめたいなら、女絡みの話題を振ってみる。

「そうやって誰でも口説いているんでしょ?」

好きな女性に言われれば、楽しく酔った男性でも普通は強めの言葉で否定したくなる。

 

そこで男性がどんな言葉で否定しようがこう続ける。

「でもこんな感じだと軽く感じるな…」

本命の女にここまで言われてしまうと、男性は意気消沈して引きたくなる言葉だ。

「遊びじゃねーんだけどな」って、がっかりするような、ちょっと悔しいような。

 

もしそれが遊びの女であれば、ストレートにそのまま口説こうとする男性が多い。遊びなら大抵のことでは凹まない。酔った勢いに任せて口説き文句を並べる男性は結局遊びだったということだ。

 

遊びの恋愛で、女性を落とすことだけ考える男性は、相手の女性が自分の気持ちを確認してくるなら脈ありサインと捉える。軽く見られて玉砕しても大してダメージはないので、酔っていれば大胆な態度に出る男性が多いだろう。

 

口説かれている状態でないと使いにくい例だが、応用して考えると、元カレや元カノの話を出したり、周りの評判を使ってみたりすることで反応を伺うことはできるから、その状況にあった方法を使うと違いがはっきりするかもしれない。

 

まとめ

今回は、お酒に酔った男性が本命の女に取る態度と遊びの女に取る態度の違いを紹介した。

 

男性毎の性格で変わる部分は否めないので、本命の子に取る態度よりも遊びの子に取る態度を重点的に確認すると、女性が無駄に傷付くことが無くなるかなと思う。

 

酔った男性が必ずいつも飲んだ後のことを考えているわけではないけれど、やっぱり軽い男は「あわよくば感」は抱いている。草食系男子が増えたけど、今回書いた「男性が遊びの女に取る態度」には気を付けよう。

 

本命の彼女になるなら「ワキ脱毛」くらいは現在エチケットになっている。もしまだ自己処理を続けてしまっているなら、ミュゼのキャンペーンを使えば数百円で脇脱毛が通い放題になるため、下の記事を読んで賢く利用してみてほしい。

 

関連記事: