読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【女性の髪型】イメージチェンジするならチェックしておきたい「モテ髪ヘアカタログ」~せっかくイメチェンするなら新しい美容院で気分もリフレッシュしよう

女性向け恋愛コンテンツ集 生活お役立ち

f:id:Brightfuture:20160522193514j:plain

「髪は女の命」なんて言葉もあるように、女性として印象を決めるのに「髪型」は大きな要素の一つ。気分を変える時も髪を切ることが選ばれやすくて、外見はもちろん気分や中身まで変わるきっかけがあるから、リフレッシュするのに思い切って髪型を変える人は結構多かったりするものだ。

ここは男性も女性もそこまで関係ないが、髪の長い人が多い女性のほうがイメージが変わりやすくて、いろいろなことに区切りをつけるきっかけになったりする。

 

以前にこんな記事も書いたことがある。

今回は失恋をテーマにしていないが、恋愛の問題や仕事関係、人間関係でも「気分を変えたい!」と思うことがあるので、髪を切ってイメチェンするのは個人的におすすめ。

 

今回は、きっかけは別にして、イメチェンするならチェックしておきたい「ホットペッパービューティーのモテ髪ヘアカタログ」を紹介してみたい。

知っている人も多いと思うが、せっかくイメージチェンジするならチェックしておきたいサイトなので、簡単に紹介してみよう。クーポンもお得なので是非活用してもらいたい。画像の下に直接飛べるリンクを張るのでホットペッパービューティーでカテゴリー別に自分に合う髪型や美容室を探してみよう。

 

 ミディアム

f:id:Brightfuture:20160522193618p:plain

ミディアム×モテ髪

 

ロングヘアの女の子がイメチェンするときに抵抗の無い髪型がミディアムヘア。少し短くしてみるという方向でイメチェンを考えると、分かりやすいのに違和感が少なくて、自分の感覚的にも回りの反応的にも「え?」とならなくていいかも。

 

個人的には一番好きな髪の長さで、色々な女性に似合うイメージがある。女性らしいシルエットはそのままに、ハネやすい人は動きに変えて、ふんわりさせれば合わなそうな髪質でもカバー可能。全く違うイメチェンよりも、変わったなと思うくらいの長さで止めておきたい女子はこのカテゴリーを見てみよう。

 

人気になっている斜めバングやシースルーバングにすれば小顔効果があるし、ボリュームのでない女性は軽いニュアンスパーマで補正すれば自然な髪型のまま悩みは解決。色々と選択肢があって自分に合う髪型にアレンジが可能なのも魅力だ。人気の美容師さんにカット・カラー・パーマを頼めば、きっと自分に合った髪型に。ちょっと印象を変えてゆるふわ女子にイメチェンしてみると急に男子が寄ってくるかも。

 

ショート

f:id:Brightfuture:20160522193703p:plain

ショート×モテ髪

 

 思い切ってイメチェンしたいときに選ばれるショートヘア。恋愛ブログ管理人としてはベリーショートは男子ウケしないところがあるからあまりおすすめしたくないのだけど、人気になっているショートなら女性らしくない!なんて言われない髪型がいっぱい。何かきっかけがあって気分を変えてリフレッシュするならショートが一番かもしれない。ふんわりしたショートボブとかなら挑戦してみたいという女性は多いのでは?

 

髪質や髪の量の問題でショートの方が似合う女性もいるし、逆に女性らしく見える人もいる。髪型を変えると一気にその人へのイメージも変わるから、髪形を変えてモヤモヤする日常を変えてしまおう。

 

セミロング

f:id:Brightfuture:20160522193749p:plain

セミロング×モテ髪

 

そこまで劇的にイメチェンしたくない女性はセミロングのカテゴリーを見てみよう。大きく揺れる毛先に女性らしさがあるふんわりカールは個人的にもおすすめ。セミロングは女性を見ていると、大人かわいい髪型を目指したときに美容師ごとの違いが大きいカテゴリーな気がする。

 

長さがある分、しっかりデザインされたカットや軽いパーマなどをなじませていると、男性としては女子力の高さを感じてしまう。あまりカットしないでイメチェンするときは似合わせカットに定評のある美容師さんがいる美容室を選びたい。アイロンやコテの使い方とか、新しい美容師さんに担当してもらうと、アレンジの方法も提案が新鮮で、美容院に行ったときに気分もリフレッシュする。

 

(番外編)オフィスヘア特集もおすすめ

f:id:Brightfuture:20160522193902p:plain

オフィスヘア特集

 

モテ髪特集ではないのだけど、OLに向けてまとめられているオフィスヘア特集もおすすめ。朝の忙しい時間でも簡単にキマる髪型がたくさんあるのでぜひチェックしてみよう。

 

イメチェンしたばかりはなかなかしっくりこなくてスタイリングに時間がかかることも。忙しい女子は「オフィスヘア特集」を見てみてもいいかもしれない。

 

イメチェンするときは失敗したくないから人気の美容師さんがいいかも

今回は「イメチェン」をテーマにしているけど、あるあるは「大失敗してどうしようもない!会社も学校も行きたくない!」と思ってしまうイメチェンならぬイメージダウン問題。私も経験がある(涙)。

 

今通っている美容院にそこまで技術的な信用がないなら、イメチェンは思い切って人気の美容師さんに頼んでみてもかわいく変えてくれるきっかけがあると思う。イメチェンは見た目が変わるのも魅力だが、それ以上に自分の気分が変わることが新鮮で、おしゃれを楽しみたい女性はそれだけでもルンルンな気分になれる。

 

新しい髪型は自分と会う人の印象が変わるだけじゃなくて、新しい自分に会えるのもうれしい魅力だ。忙しい日常だけどおしゃれのためにちょっと遠出していつもと違う美容室に髪を切りに行くのもおすすめ。恋愛のことでも、仕事のことでも、人間関係とかも全部合わせて、髪型でイメチェンして前向きな自分にチェンジしてみては?

 

今日・明日いけるヘアサロン

 

 まとめ

今回は女性のイメチェンをテーマに、ホットペッパービューティーのモテ髪特集を紹介した。イメチェンしてみようかなと思う女性はぜひ「ホットペッパー ビューティー」をチェックしておこう。クーポンもお得に活用してもらいたい。

美容室や美容院ごとにいろいろなクーポンがあるのでいつも使っているお店も見ておこう。イメチェン以外でも使えると思う。