
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【彼女を作る方法】恋愛経験なしの女性の落とし方~相手の心理を理解して効果的なアプローチをしよう

彼女を作る 大学生の恋愛 モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20160608122711j:plain

気になった女性や好きになった女性が恋愛経験なしの場合、落とし方が分からない男性が多いようだ。私の分析では肉食系男子が減って、草食系男子が増えたことが大きな原因だと思っている。この理由は落とすコツと深く関わる。

 

そこで今回は、「彼女を作る方法」として「恋愛経験なしの女性の落とし方」をまとめたい。

「これから恋愛経験がない女子と出会いたい」という男子にも参考になるはずなので、恋愛の進め方として予備知識にもしてほしい。

 

恋愛経験なし女は「男子の押し」が恋愛のきっかけ

恋愛経験がない女性の恋愛スタイルは基本が「待ち」である。多くの男性が「恋愛経験がない女性=外見ブス、性格ブス」というイメージがあるが、私の分析では「そうでもない」との結論が出ている。20代の前半や半ばに差し掛かって恋愛経験なし女が、実は可愛い女子であったことは何度もある。

 

女性読者の多い当ブログとしては多少勇気がいるが、ぶっちゃけて言ってしまえば、外見ブスや性格ブスでも恋愛経験はそれなりにしている。確かにブスか可愛いかで恋愛の競争力はだいぶ変わるが、それよりも重要なことは「恋愛のきっかけ」があるかないかや「出会い」の方で問題を抱える女子が恋愛できてない。

 

ここで恋愛経験ゼロの女性によく当てはまる特徴を押さえておこう。相手を知れば恋愛は進めやすい。

  • 恋愛スタイルが「待ち」である
  • 自分に女としての自信がない
  • 好き避けしてしまう
  • 男子のことが分からない
  • 女子校出身
  • 女っぽさがない
  • 隙が無い
  • 打ち込むような趣味を持っている
  • 高校・大学で忙しい、忙しかった
  • サバサバしている

恋愛経験なし女と言ってもタイプは様々だ。上に挙げた10個の特徴の内、何個当てはまるかは問題ではなく、どこが問題で恋愛経験がなかったのかを考えると相手の女性が分かる。

 

しかしながら、共通する部分は全ての男性に意識しておいてもらいたい。

 

それは「恋愛経験なしの女性は男子の押しがきっかけで恋愛しやすい」ということだ。特に高校を卒業して、大学、社会人とステップアップしていくたびにこの確率はどんどん上がる特徴もある。

 

恋愛経験なしの女子を落としたいなら、最も基本となるところがここだ。

言い換えておくと、「恋愛経験ゼロの女性を落とすには自分が押さないといけない」といことで、恋愛経験がある女性との恋愛よりも、恋愛経験なしの女子は肉食度が高い男性ほど恋愛しやすい。

 

恋愛経験なしの女性は、なぜ「押し」が他の女性に比べて効果が高いのか

押しが大事な恋愛経験なしの女性との恋愛では、なぜ他の女性に比べてより重要なことかを理解することで後一歩頑張る勇気を得よう。自分から頑張る恋愛はしんどいことも多いけれど、落とし方として大切ならば頑張れる男子がいるはずだ。

 

恋愛経験がない女性の中には「恋愛に興味ありません」というタイプもいるのだが、多くの場合で「ある時期」から恋愛に興味を持ちだす。「友達が彼氏と幸せそう」とか、「このまま恋愛経験なしでおばさんになっちゃうのが怖い」とか、これには色々な理由がある。いずれにしても「恋愛したい」という欲求は本能ともかかわるので、内心では「いい人が居れば…」という感覚は持っている。

 

しかし、ある年まで恋愛経験をしないまま育った彼女たちは、それぞれ恋愛しないキャラができてしまっている。サバサバしているタイプの女子の中には女の子らしくしたいと思いつつもできない女子が含まれるだろう。

 

つまり、恋愛経験が無いからと言って恋愛に興味がないわけではなく、いい人がいたら恋愛してみたいと思っている女子が多いのが現実で、言葉と裏腹な内心は、時にじっくりほぐす必要があるものの、仲良くなれば一気に恋愛関係になりやすい特徴を持つ。

 

なぜ「押し」が他の女子よりも効果的なのか、それは彼女たちに女としての自信がないからだ。恋愛経験を積むべき年に経験できなかったことで「恋愛を苦手」と思い込みやすい。「普通は付き合った経験がないとおかしい…」という感覚を持つのである。

 

女として自信がない彼女たちにしっかりアプローチできれば、女として見られている自分に心地よさを感じてもらいやすく、日ごろそういった機会が少ないために相手を意識しやすい。

 

私の経験では「恋愛経験なしの女性の落とし方」は特別に難しいという印象を持っていない。きちんと紳士的な男性としてアプローチすれば、むしろ恋愛しやすい相手だとすら思っている。経験から得たコツを整理していこう。

 

恋愛経験なしの女性の落とし方のコツとは?

恋愛経験がない女性の落とし方は、相手の気持ちをしっかりあなたが理解してあげることで成功確率をグッと高めることができる。

 

以下挙げていく「恋愛経験なしの女性の落とし方のコツ」は理解できるまでじっくり読んでみよう。

 

「経験がないのを隠したい心理」を理解する

恋愛経験なしの女性はそれをコンプレックスにしやすい。人並みに経験できていないことが恥ずかしいと思いやすいのである。

 

この心理を理解してあげてアプローチをしよう。「付き合ったことがない女性の方が恋愛に真面目ということだから魅力的だよ」とか、自分の好みの話を冗談交じりに伝えたり、「きっかけがなかっただけの人も多いよね」とフォローして安心させてあげることができると信頼される可能性があがる。

 

逆に経験なしをチャカすような言い方や、驚きの目で見るのはショックを与える。「大丈夫だよ」という気持ちをそれとなく伝えるのは落とし方のコツである。

 

「自分に近寄る男性に警戒感を持つ心理」を理解する

恋愛経験なしの女性は男性に対して不信感を持っていたり、漠然と苦手意識がある人も多い。「なぜ自分に近づくのだろう?」と、恋愛的なアプローチ相手に自分がなっているかもしれない事実が受け入れにくいのである。自分に近寄る男性に警戒心を強めることはアプローチ前から意識しておこう。

 

相手の女性に自分への警戒感を感じた場合は「少しずつゆっくりアプローチすること」も大切だ。きっかけがあれば一気に距離を縮めてもいいが、なかなか心を開かない彼女には時間をかけることで信頼感を得られる。

 

経験がないものには興味を持っていても、つい警戒心を露わにしてしまうものだ。恋愛経験なしの女性の心理を理解してあげると、関係を進めていけるアプローチもできるようになる。

 

「好きバレが本当に怖い心理」を理解する

経験がない女性を落とすコツは、恋愛関係が進みそうな時にも重要なことがある。

 

一つ目は「好きバレを本当に怖がっている」という点。

 

経験がないから恋愛に自信がない。好きな気持ちが相手にバレたら関係も終わってしまうかもしれないし、何より対処法が分からない。

最悪、好きバレして恥ずかしいから気まずくなり、その恋愛から逃げてしまうこともしばしばだ。

 

仲良くなってきた段階では、相手との関係性を客観的にみよう。脈なしサインを送るのは好きバレのカモフラージュかもしれない。あなたの誘いに乗るのなら、落とし方は間違っていない状況だろう。あなたが自信を失って押せない場合は、落とすことができなくなるので頑張るべきだ。

 

「好きだけど何もできない心理」を理解する

関係が更に進み、二人きりで食事やデートができるようになると、「なぜ相手からのアクションがないのだろう?」と疑問を持つことになる。

 

恋愛経験のない女性の場合は、自分から思い切ったことができないので、たとえあなたを好きになっていたり、好意的に気になる存在だと思っていても、脈ありサインがほぼない場合も多い。

 

恋愛経験なしの女性の落とし方は、この状態でも頑張って更に距離を縮めていくことが重要だ。食事ができる関係になったら相手からの誘いは待たず、自分からどんどん誘う。結局二人で食事できているならそちらの方が重要なサインだと認識しよう。

 

「本当は女の子っぽく甘えたい心理」を理解する

恋愛経験なしの女性が経験していない理由を「恋愛に興味がなかった」とか「彼氏作る必要がない」とかの理由であったときは、せっかく男女で仲良くなっても「恋愛らしい甘い雰囲気がない」という状況になりやすい。どことなく友達っぽい雰囲気を出されると、つい自信をうしなってしまうだろう。

 

でも、女子である以上は「女の子っぽく甘えたい心理」は当然持っている。男なら器の大きさを感じさせて「時々は甘えてもいい」って雰囲気を作るようにしたい。

 

例えば「今日は飲んじゃおう♪」とか特別感を出していつもと違った夜にする(参考*彼女を酔わせたい時~女性に勧めるレディーキラーカクテル8選)なども有効だ。関係が進んで来れば最後のきっかけ作りと雰囲気作りは具体的に行っていきたい。

 

彼女に嫌なことがあったときに話を聞いてあげて、「そんなにいつも頑張らなくていいんじゃない?」と声をかけて本音トークをしてみたりするのもいいだろう。「俺は君に興味を持っているから理解してあげたい」という気持ちで話をするようにしよう。

 

 

恋愛経験がない女性の落とし方は、男性が終始リードすることが最も重要なことであることが理解できたのではないだろうか。

 

真面目な恋愛を求める男子だけに教えたい「恋愛経験がない女性以外でも知っておいてほしい女のツボ」

当ブログは恋愛工学のようにテクニック重視ではない。

しかし、今回のテーマでは、相手がそれまで恋愛経験をしてこなった女性なので、うまく女の子を落とせる男でないと恋愛しにくいイメージがあると思う。女の子のツボを押さえておくことで幸せなカップルが誕生するものと期待して一言付け加えよう。

 

受け身の恋愛をするタイプの女子は、「相手からしてもらったこと」への意識が非常に高い。

 

実はコレ、女の子全般に私がよく感じることであり、まとめると以下の点が男女の違いとして重要だと思っている。

 

恋愛を前提にすると、

  • 男は「自分がした」ことが重要
  • 女は「自分がされたこと」が重要

 

男性の恋愛は基本的に狩猟型の感性が強い。受け身の恋愛をする草食系男子でもこういった感覚を持っている。

 

一方、女性の場合は受け入れる能力が高いため、自分が相手からされたことや言われたことをより重視する。優しくされたり褒めてくれたりフォローして慰めてくれると、意識する理由となって好感を持ってずっと覚えているのである。逆に嫌なことをされたときも長期にわたって記憶される。

 

女のツボを押さえておくと、あなたが気になる女の子に「個別具体的に」何かをしてあげる、何かを言ってあげることが如何に重要なことになるのかを理解するだろう。

 

受け身の恋愛をするタイプの女の子は真剣にアプローチしてくれて優しくしてくれたことがストレートに好きになる理由になる。

 

それほど女の子が「愛されたい」という強い心理を持っていることを最後に伝え、この記事を終えよう。是非あなたの恋愛を成功させてほしい。

 

まとめ

今回は「彼女を作る方法」として「恋愛経験なしの女性の落とし方」をまとめた。

 

好きになった女の子に押していける男子は、恋愛経験なしの女子の心理をよく理解してあげて、ストレートにアプローチしていこう。本文では時期によって落とし方のコツをまとめているので、状況によってまた読み返してほしい。

 

関連記事: