読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法(まとめ)各シチュエーション別に徹底解説!

彼氏を作る 女性向け恋愛コンテンツ集 おすすめ 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160530194800j:plain

「25歳になって恋愛経験なしはつらい…」

「10代で恋愛経験ができなかった…」

 

このブログにも「恋愛経験なし」を理由に、どうしたら彼氏ができるか相談にくる女性の読者が多い。

決して少なくない女性が「恋愛経験なし女」であることを悩みにしている。

 

しかし、女性なら「恋愛経験なし」がコンプレックスでも彼氏を作る方法はきちんとある。今回の記事であなたの悩みを解決していこう。

今回のテーマは「恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法」である。誰とも付き合ったことがない女性が「彼氏を作る方法」に興味があるなら、ぜひじっくり読んでみてほしい。奥手な女性でもできる彼氏の作り方を徹底解説していく。

 

恋愛経験なし女には男性から見た魅力もある!

恋愛経験がない女子は、それがコンプレックスとなって余計に自信が持てない症状に陥りやすい。あなたが持っている自分の魅力さえ閉じ込めているようなら、男性から興味を持たれる可能性を奪ってしまっている。まずは自分の魅力に気づくところからスタートしよう。

 

男性は女性に対して「ピュアさ」を求めている。

若い女子がモテるのは、その天真爛漫さに癒されるからであり、内心では男性が女性に処女性を求めているからだ。

 

恋愛経験なしの女性は、恋愛においてかなりウブであり、ピュアな人が多い。少なくても男性にはそのイメージがある。

 

今、あなたが「私はピュアじゃない」と思ったとしても大丈夫。

恋愛のいろいろなことを経験していないのだから、手をつないだデートだって、キスだって、初体験のことばかりなのだから自然とリアクションはピュアなものとなる。男性からはそう見えるのである。

 

恋愛経験なしは自分の魅力の一つだと思って自分を卑下しないようにしよう。

「恋愛経験がない女性の特徴」を踏まえて、男性からどう魅力として映るか、ポイントで紹介するから少し自信を取り戻してほしい。

  • 男性と仲良くなれない=裏切られた経験を持つ男性にとって魅力
  • 趣味や休暇がインドア派=同じ趣味を持つ男性から魅力的
  • 恋愛に真面目=結婚を意識した男性にとって魅力
  • 自分からアプローチできない=イメージが「清楚」となって魅力に映る
  • 男性とあまり話さない=八方美人が嫌いな男性にとって魅力的

 

恋愛経験がないことは、時に魅力となって男性から見られることも多いし、特定の男性から魅力的に見えることもある。自信を失わずに、前向きに「彼氏を作る方法」に取り組もう。

 

自分の強みやいいところがわからないという女性は、下の記事で紹介している恋愛診断を受けてみると、自分のことを客観的に知ることができる。無料なのに本格的な恋愛診断だからぜひ受けてみてから読み進めていこう。

 

「恋愛のアプローチ」ができなくても、「恋愛が進むリアクション」を心がけよう

恋愛経験なしの女性が、男性から見たときに魅力的に見えないとしたら、多くの場合で話しかけたときのリアクションが悪いからだ。あなたの女っぷり度を下げているリアクションは勿体ない。

 

彼氏を作る方法を知っている女性でも、あなたと同じように受け身な恋愛をしているケースは多い。女性らしさを伝える方法としても、恋愛の意味の「距離を縮める方法」としても、女性の恋愛のポイントは「リアクション」にある。

 

恋愛がコンプレックスになっている女は、男とのコミュニケーションで「恥ずかしさ」を感じやすいので、それをごまかすリアクションが恋愛の雰囲気を遠ざけている。

彼氏を作る女性は、男性にうまく追わせているという話はあまりに有名な話だ。

 

恋愛の雰囲気をなくしてしまうリアクションは大きく3つに分けることができる。

  • 男性の褒め言葉に対し、盛大にボケてしまい、女性らしさを感じさせない
  • 男性の褒め言葉に対し、からかわれたと思って怒っているようなリアクションをする
  • 男性の褒め言葉を本気で捉えず、あからさまに流してしまう

恋愛経験がないと、男性を苦手にしてしまうか、女友達として異性を感じさせない存在になるかのどちらかに陥りやすい。恥ずかしさは「照れ」として表現できるようにすると、こういう女性は変わる可能性があるので頑張りどころだ。

 

女性の場合は、ガツガツ男を追えば彼氏ができるというわけではない。男性が恋愛するときの狩猟的感覚をうまく刺激しながら、うまく追わせているのがモテ女の特徴だ。アプローチのうまさも当然影響を与えているが、それよりも重要なのはリアクションにある。

 

気になる男性ができたら、好きになる男性が現れたら、遠回しに好意を伝えるようにリアクションするようにしてみよう。

好意を持つ男性だからこそ遠ざけてしまうという女性は、まずそれを我慢して、コミュニケーションを取れるように頑張ってみる。その上で先ほど紹介した「悪いリアクション」を取らないように気を付けてみよう。単純な話だけど、恋愛において会話の雰囲気はあなたが思っている以上に大切な要素となる。

 

遠回しに好意を伝えるリアクションの前提は、「笑顔」でいることだ。笑顔は「相手を受け入れていること」が表現できる。笑顔に自信がない女性もちゃんと相手に「受け入れていること」を伝えるために、笑って話をしよう。警戒心が強い女性は特にきをつけてほしい。

ここに意識改革が必要な女性は下の記事を読んでおこう。


ちなみに下の記事では、女性なら多くの人が注目する「天然女子がモテる理由」を解説している。男性と接しているときのリアクションを可愛くしたいと思う人は読んでみると参考になるだろう。

 

可愛いリアクションの最重要ポイントは「恥ずかしさを照れて表現すること」だ。恥ずかしさに反発した感じや、逆の態度で隠すと女性らしさはなくなる。

そうなれば「彼氏を作る方法」から「異性を感じない女友達になる方法」へと変わってしまうので意識しておきたい。

 

例えば上の記事では、男性と出会った際に割と初期に聞かれる「彼氏いるの?」という質問に対する答え方を解説している。相手男性の心理を理解しつつ、可愛いリアクションで返すのはハードルが高いと感じがちだが、「恥ずかしい」という気持ちを「照れる」という形に変えて表現すれば、男性から「可愛い人」だと認識されやすくなる。

 

あなたが「恋愛経験なし女」であるなら、恥ずかしさを表現する方法に間違いが多い。可愛い自分を表現できるように頑張ってみよう。

 

恋愛経験がない理由は自分を下げて表現しない

あなたは自分に恋愛経験がないことを、どのように好きな人へ伝えているだろう?

恋愛経験なし女を隠して、適当に2~3人付き合ったことにしているだろうか?

 

好きな人と親しくなっていく過程で恋愛経験がないことを男性に伝える場合、なるべくなら嘘を言わない方が信頼関係を作りやすい。恥ずかしいから隠すでもいいが、うまく隠す必要があり、男性から「経験あるのにそんな感じなんだね」と思われたらマイナスの要素が高くなるので気を付けよう。

 

前述したように恋愛経験がない女性には、だからこその魅力もあって、男性から見るとあなたの恥でも何でもない。恥になるとしたら、嘘がバレた時とも言えるだろう。あなた次第で答えは違ってもいいが、その内本当のことが言いたくなるものなので、関係性によっては正直に話すようにするのも良い。

 

あなたが自分自身で「恋愛経験なし」の理由をどのように捉えているかを別にして、過度に自分を卑下した言い方で自分に恋愛経験がないことを好きな人に伝えないようにしよう。自分で自分の評価を下げるのは勿体ないし、悪い言い方で自分を紹介する人に対し、好感が持てなくなる人もいる。

 

恋愛経験なしの女性が、言い訳する際におすすめなのは下に挙げる3つだ。

  • 縁がなかったと伝え、恋愛に興味がなかったわけではないことを伝える
  • 勉強や部活など、他に打ち込むものがあって時間がなかったことを伝える
  • 女子校だったなど、恋愛できない環境だったことを伝える

これを読んでいるあなたの理由が何かによるけれど、自分を卑下した言い訳は聞いていてしんどいし、魅力的に見えなくなる。さらに、二人きりでこういう話をするため、相手をフォローしないといけない立場に追いやってしまうのでNGだ。

 

恋愛経験なしの女だからと、自分にコンプレックスを感じる場合は、どうしても自分を下げて言い訳してしまうのだが、自分自身の表現によってあなたが持っている魅力さえ自分から奪うことはない。

はっきり言って、あなた以上にブスな女も彼氏を作っているはずだ。少なくてもあなたに興味を持った男性はあなたに魅力がないから彼氏ができなかったとは思わない。

自分で自分を否定しないように話をするようにしよう。

 

「彼氏を作る方法」で一番大事なことは出会うべき人と出会うこと

彼氏いない歴=年齢となってしまったとしても、あなたに魅力がないからそうなったわけではない。出会うべき人に出会えなかったことが原因だ。周りにいる友達の中の、彼氏が1人いたことある女も、2人いたことがいる女も、その特別な相手との出会いがなければ恋愛経験なし女になっていたかもしれない。

 

恋愛における「出会い」の価値を考える際は2つの矛盾を考えるよう私は言っている。

  • モテなさそうでモテる女の存在
  • モテそうでモテない女の存在

この二つは「なぜそうなのか?」という細かい理由は色々あるが、出会いの差が彼氏ができる・彼氏ができないの差になっていることが多い。仕草が可愛い女の子とガサツな女の差を考えるよりも、単純に出会いを作っている方が、特に女性の場合は恋愛がうまくいくのである。

 

「彼氏を作る方法」をまとめる際、一番大事なことはどうしてもここになる。恋愛経験がないからと言う理由で出会いに臆病になっていると、恋愛の経験ができないまま時間だけが過ぎていく結果になりかねないので対処を考えるべきだ。

恋愛経験なしの女は恋愛の仕方が受け身になりやすいから、ここには対策が必須になるだろう。恋愛の上手と下手は「積極性の違い」でも差が付きやすい。

 

好きな男性に思い切ってアプローチできないなら、素敵な男性からアプローチされる状況を作らないといけない。受け身の恋愛をするあなたなら、より必要性は高くなるだろう。

 

一番簡単な方法は「婚活・恋活」となるが、最も人気のものを一つだけ紹介するので、もっと日常そのものを変えるように頑張ろう。流れを作ることが大切だ。

 

【毎日2000人が登録する婚活・恋活アプリ】

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

友達の紹介や合コン関係で彼氏候補と出会える人は、なるべく積極的に知らない男性と出会いの場を作ってみよう。何かしらの集まりにも積極的に参加してみる。細かなところだけど、社交的になることが出会いを作るコツである。

 

出会いに臆病になっていた人は、出会うべき人との出会いに対する価値をしっかり理解して、自分に合う人や自分に興味を持ってもらう人との出会いの場を作っていくことに頑張ってみよう。

 

彼氏を作る方法として「好きな人との連絡の取り方」をどう考えるか

出会いを作ることで連絡を取り合う仲に発展する男性が現れる。仲良くなっていくためにはメッセージのやりとりをどう行っていくかが非常に大事だ。

 

今の恋愛に欠かせないのがLINEの存在。うまくコミュニケーションが取れる人とそうではない人とでは圧倒的に差がついている。

 

好きな人とのLINEを代表とする「メッセージのやり取り」を考える際は下の記事が役に立つ。

この記事では詳細記事への導線を多く作っているので、LINEに関することで個別に分からないところがあれば徹底的に学んでみてほしい。

特に恋愛経験がない初心者向けのまとめ記事「好きな人とのLINEの基本まとめ~LINE交換、NGなLINE,頻度、話題、マナーについてLINEの基本を徹底解説」はあなたにお勧めの記事だ。

 

心地良い連絡の頻度や話題の考え方は恋愛経験の差が出やすい。成功体験が少ない人は自信が持てないところだと思うので読んでおくと安心だ。

 

男性と連絡を取り合うようになったら、「自分から連絡すること」も大切にしよう。相手ばかりに頑張らせる恋愛の仕方ではなかなか恋が成就しない。

連絡が空いたときは自分からLINEをして、双方向的に連絡を取り合う環境にすることが大事だ。

 

彼氏を作る方法の最終段階「デート」を考える

f:id:Brightfuture:20160530195624j:plain

LINEなどで連絡を取り合う場合、それが異性と同性に関わらず「二人で会う機会」はそう遠くない未来にやってくる。日常的にやりとりをしていれば、「じゃ、ごはんでも食べに行こうか」となるきっかけやタイミングは必ず訪れる。

 

女性の場合は「男性からデートに誘ってもらう方法」を是非実践してもらいたい。

特に恋愛経験なし女が彼氏を作る方法として、受け身の女性が多い分、ここは非常に大事だ。

 

詳しくは上の記事をよく読んでもらいたいのだが、デートに誘ってもらうコツはきちんと「デートのOKサイン」を出しておくことが大事だ。相手の心理的ハードルをさりげなく取り除こう。

 

気軽にデートに誘う男性はデートの誘いを断られることにも慣れているが、そうではない男性の場合は「デートに誘ったらOKしてくれるのか、それともNGで断られるのか」をすごく気にしている。気がない女子にさえ、誘って断られれば傷つくのが男心だ。

 

あまり開けっ広げにデートのOKサインを出すとまた違ってくるけれど、警戒心全開で興味のある男性とのコミュニケーションを取らないようにしたい。デートに誘ってほしいと思うような男性が現れたら、なるべくその気持ちを相手に届けるように頑張ってみよう。

 

また、微妙な人からのデートの誘いに対しても、これからは少し積極的になっていきたい。全く気がない場合は断るべきだけど、少しでも興味が持てるなら1度デートをする方がメリットも多い。

 

上の記事でそのメリットについてはまとめているので、気になれば読んでみてほしい。まずはデートする相手を見つける。これも自分を恋愛の好循環に入れるために大事だ。

 

いよいよデートが決まれば、付き合うか付き合わないかを考える前に、デートを成功させる方法を考える。事前準備も大切だ。

 

恋愛経験がない女性はデートに緊張し過ぎて失敗する経験も多いと思うので、事前準備として上の記事は是非読んでおこう。あなたらしくデートができるよう、緊張を減らすために役立ててほしい。

 

女性は、デート中のことを相手の男性に任せるでもいいが、なるべくなら自分の意見が言えるといい。別に自分が決めないといけないわけではないので、質問されたときは「私はこう思う」という気持ちを表現しよう。デートがウダウダせずに上手くいきやすくなる。

 

恋愛経験ゼロを卒業!彼氏を作るには、あと一歩届かない恋を成就させる

恋愛経験ゼロを卒業したいあなたは、次の恋に努力を始めるとともに過去の恋愛の失敗を一度整理しておこう。イイ感じになってきた恋を叶えるために、過去の失敗を学びに変える。上の記事はその点で役に立つはずだ。

 

あなたが恋愛経験なしであっても、イイ感じまで行った男性は何人かいたのではないだろうか?

付き合った経験が無くても恋愛にまつわる素敵な想い出が全くないという女性は少ない。

 

後一歩届かない恋を叶えるために重要なのは、恋がどのように叶っていくのかを理解しておくことだ。

良い形で出会い、距離を縮めながらLINEなどで連絡を取りつつ、二人で食事に行ったりデートして多くのエピソードを作りながら、最終的に告白されて(又は、告白して)付き合うことになる。そんな流れを一度も経験したことがない女性は、上の記事を読むことで何が原因で恋が叶わないかが理解してもらえると思う。

 

過去を振り返るときに落ち込んでしまうのはもうやめにしよう。前を向いて「彼氏を作る方法」を実践してほしい。一度整理するのは、同じ問題に直面した時に「違う結果」にたどり着くためだ。また自信を失うためじゃない。

 

恋愛の仕方にはうまくいきやすい方法があったとしても、絶対に恋が叶う方法というのは残念ながら無い。相性もあるし、恋愛にはタイミングときっかけが関係する。人それぞれタイプだってバラバラだ。

 

しかし、関係を作っていく考え方ができるかどうかや、距離を縮めていく方法を少しでも知っている人は、フィーリングだけの恋愛から卒業できる。外見が可愛くないと思う人でも素敵な彼氏を作ることは可能だ。どちらが先かを問わず、好きな人との距離を縮めるためにアプローチを行う必要性も出てくると思うので、下の記事も読んでおいて、ちゃんと関係を作っていける女になろう。

 

20歳~25歳の女性は特に「恋愛経験なしが悪循環」となる前に

このブログは、基本的に恋愛初心者に有効な記事作りを念頭に運営されている。

広く恋愛のことをテーマに書き続けているが、メインとなっている読者は恋愛経験が少ない人だ。私の経験や知っていることを伝えて、幸せな恋愛ができるように応援している。

 

「恋愛経験なしの女が彼氏を作る方法」を今回まとめたのは、あなたを応援したいという気持ちが前提となっているのだが、それと共に「なるべく短期間で恋愛経験なしを卒業して悪循環から抜け出してほしい」という気持ちも強い。

 

自分に恋愛の経験がないことで、自信が持てなくなっていくのは人として当たり前のサイクルであり、長期化するとせっかく素敵な恋がしたいと思っているその気持ちも諦めることになりかねない。そうなる前にできることがあったらやっておいてほしい。

 

「恋愛経験がない女が彼氏を作る方法」として今回の記事では「具体的に何を頑張れば良いか」をまとめた。恋愛をする上で疑問に思うことをなるべく網羅したつもりだ。

 

出会いを作る方法については自分なりの方法でも出会いを確保しているなら大丈夫。関係性を作るようにして、自分と合った人と恋愛を進めていこう。

 

出会いがない人は習い事でも趣味からでもいいので、人とのつながりを作っていく。恋愛の前提条件である「素敵な出会い」が期待できる環境に自分を放り込んでおこう。白馬の王子様は、馬に乗って突然とあなたの前に現れるわけではない。この世界にいるとしても、あなたがカレに会おうとする努力をしなくてはおばあさんになってしまうまで会えないかもしれない。

 

恋愛経験がないという女性は、一つの恋がきっかけでガラっと素敵に変わる人も多くみてきた。愛される喜び、必要とされる幸福感を是非一度味わってほしい。それがあなたを変えるきっかけになる。

 

「恋愛経験をしてみたい」という読者からの相談メールを読んでみると、人によって恋愛経験がないことが深い悩みになっていることが分かる。もしあなたがそうだったら、今を変えるために何か始めてみることを提案したい。始めてみれば何かが変わるから、少しずつ色々なことをブラッシュアップしていこう。

 

ゼクシィの婚活サイトはその候補の一つである。

ゼクシィ縁結び

 

あなたの恋が実ることを祈っている。

 

まとめ

今回は「恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法」についてまとめ記事を書いた。各シチュエーション別にポイントを網羅できるように徹底解説に努めたが、疑問や悩みは解決できただろうか。自信がないのも恋愛が上手くいかない原因となるため、前向きにしてあげられたら本望だ。

 

恋愛経験ゼロを卒業するためには「この方法なら彼氏ができそう!」と思える何かがきっかけになる。動き出せば多くの悩みは解決へと向かうはず。

 

特に、恋愛の悩みは「出会うべき人に出会うことで解決できる」ものも多いのである。友達には彼氏ができて、あなたには彼氏ができない理由は無いと、私は思っている

本当にあなたに魅力がないのが原因で恋愛経験がない女性になったと思うだろうか?

「きっかけがなかった」とか、「縁がある人と出会えなかった」ということが原因のように思えてならないのである。

 

 

関連記事: