読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

女性におすすめする恋愛本7選~素敵な恋愛をするために、幸せになるために読んでほしい恋愛の本

女性向け恋愛コンテンツ集 私の恋愛観 おすすめ 彼氏を作る 大学生の恋愛 婚活

f:id:Brightfuture:20160527190244j:plain

前回記事「男性におすすめする恋愛本7選~女性の心理が分からない、恋愛が分からない、恋愛経験がない人へ 」で、男性へ向けて恋愛をテーマにした本を紹介した。今回は女性向けにおすすめする恋愛本を紹介する。

 

上の記事で紹介した本は女性にもおすすめの本があるので記事をチェックしてみてほしい。読んでもらえるものとして、今回は上の記事で紹介していない恋愛本からおすすめをチョイスする。

素敵な恋愛をするために、幸せになるために、今回紹介する本の中から興味を持った本についてはぜひ一度読んでみてほしい。

 

 なぜ、いちばん好きな人とうまくいかないのか

 女性が女性のために書いた恋愛の本。適格且つ客観的でありながら暖かさも感じさせるアドバイスが多くあり、次へ進んでいく勇気がもらえる。恋愛に悩む女性、恋愛に苦しむ女性は救われるところが必ずあるはず。

恋愛には幸せだけがあるわけではない。現実に疲れてしまったなら読んでほしい1冊だ。

誰もが経験する、経験したことがテーマの大部分を占めるから恋愛経験が少ない女性にもおすすめの恋愛本。

 

あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由

 恋愛がうまくいかないと感じている女性は一度読んでみてほしい1冊。

恋愛マニュアルではなくて、この本は読者の心理にフォーカスしている。「毎回のように…」と、繰り返し恋愛で失敗している女性は、恋愛がうまくいかない自分との対話に対し、良いきっかけを得られる。

正しいことが分かっていながら恋愛ではそれが選べない。

「何で私は…」と自分を責めてしまって幸せな恋愛からむしろ遠ざかってしまう女性は素敵な恋愛をするためにぜひ読んでもらいたい恋愛の本だ。

 

脱・ダメ恋愛

恋愛は人からなかなか教わることができない分野。だからこそこの本は、恋愛が苦手で、経験の少ない女性におすすめしたい恋愛本だ。

経験があって自分のことも分析できている女性は読み物としても面白いので、恋愛に興味があればエンタメ本としてもおすすめ。

恋愛で失敗している人を題材にして文章が展開されるので、もしかしたら自分がモデルになっていると思わせるシチュエーションがあるかも。ダメ女を知りたいならこの本。

 

ベスト・パートナーになるために

付き合ってもうまくいかない、彼氏と長続きしないという女性におすすめの1冊。

恋愛で幸せになるためには、付き合うことがゴールではないし、結婚だってゴールではない。男性とうまくつきあっていくヒントがたくさんある恋愛の本なので、努力しているのにうまくいかない、頑張りたいけど方向がわからない女性は指針となる考え方が手に入る。今の恋愛をもう1ステップ進めて、少女から大人の、愛を育む恋愛をするために読んでもらいたい。

恋愛は究極のコミュニケーション。読み終わった後には、彼氏との関係作りに対して、自分がどう振舞うべきかが見えてくると思う。

 

恋愛セラピー

失恋した女性、過去の恋愛で傷ついた女性に読んでほしい恋愛本。ソフトな語り口なのもあって、誰かを愛おしいと思う気持ちがとてもあたたく心に浮かぶ。恋愛を通して傷ついた心を癒してくれる1冊であり、また前に進もうと自然に思わせてくれる本。幸せになりたいと思いつつも、現実では恋愛を遠ざけてしまっている女性は読んでみることをおすすめする。

自分のことを否定せずに大切にする。失恋がきっかけで自分に自信がなくなってしまうことが多いから、前向きに戻るために読んでもらいたい。

 

なぜ彼は本気で恋愛してくれないのか

男性心理、男性の考え方を知りたい女性におすすめの1冊。恋愛を意識しているが、男と女しかいない世間で、うまく人間関係を作っていくことにも生かせる本。

恋愛すると相手に対してイライラすることもあるが、表現の違いや考え方の違いを知ればきっと関係作りが変わってくる。うまくいかない「男女」を説明し、対策や対処法まで述べられているので、恋愛に限らず多くの場面で参考になる。

 翻訳された本なので多少分かりにくいと感じるところがあるから、さらっと読みたい人にはおすすめしない。知識として男性の基本を学ぶことができる本。

 

本当のパートナーと結婚できる上手な「恋の始め方」

恋愛初心者におすすめの恋愛本。色々と考えてしまって行動ができない女性は「恋の始め方」のヒントがもらえる。

テレビでも活躍中のカリスマ婚活コンサルトが書いた本で、多くの女性を結婚させてきた実績が生かされている。恋愛経験が少ないけど現実的なアドバイスがほしいなら読んでみてほしい1冊だ。恋愛をイメージするときに「結婚」も同時に浮かぶお年頃の女性で、恋愛に自信のない人は良いきっかけになると思う。

逆に、恋愛経験が人並みにある女性や彼氏は時々できるけどもっと幸せな恋愛がしたいと思う女性にはおすすめできない。行動できない女性向けであって、行動できる女性はこれ以外の本を読むべき。

 

まとめ

今回は「女性におすすめする恋愛本」を7冊紹介した。素敵な恋愛をするために、幸せになるために、紹介した本の中から自分に合った恋愛本を選んでみよう。

 

恋愛をテーマにした本を読むことで、変わることと変わらないことがある。ただ読むだけで幸せな恋愛ができるということはないだろう。どんなことでもいいから本を読んだ後に行動することが大切で、その勇気をもらいために、指針となる何かを得るために、恋愛本の活用を検討してもらえたらと思う。きっかけを得られるのが恋愛本のメリットだと思っている。

女性の中には恋愛や男性に対して勘違いしていることも多いと思うので、何もしない自分を変えるきっかけにするためにどれか興味を持った本を読んでみよう。

 

関連記事: