読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性におすすめする恋愛本7選~女性の心理が分からない、恋愛が分からない、恋愛経験がない人へ

モテる男になるために おすすめ 彼女を作る 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160527190421j:plain

ネットにある情報と違って、本になっている情報はまとまっているのが大きなメリット。恋愛のように、あらゆるステップがあり、いくつも答えがあって色々な状況に対応する必要がある分野では、読む価値のある本であれば実際に役立つ情報を体系的に学ぶことができる。もちろん読んだだけで彼女を作れるわけではないが、知識を付けるべき人がいることは事実だ。

 

しかし、恋愛をテーマにした本と言っても世の中にはたくさんあってネタだけになってしまっているものがあるから、何を読んだら参考になるのか分からない人は多いと思う。

今回は「男性におすすめする恋愛本」を7冊紹介するので、女性の心理が分からない男性、恋愛が分からない男性、恋愛経験がない男性は参考にしてみよう。読んでみてほしい恋愛指南書や恋愛心理学の本を紹介する。

 

 LOVE理論

恋愛指南書で一番有名な本がおそらく「LOVE理論」だ。恋愛本を探していてまだこれを読んだことのない人は、まず読んでみるべき1冊。小難しい恋愛心理学が嫌いで、読み物として面白い本を探している人には特におすすめしたい。単純明快で笑いを誘うところもあり、読みやすい。実践してみたいと思わせる理論が多く詰まった1冊である。小さなことがはじめてみるきっかけがつかめると思う。

 

男女脳戦略

男性脳と女性脳の違いを比較で説明しているDaiGoさんの本。恋愛だけでなく、学校や職場の人間関係をよくするためにも使える1冊。恋愛指南書はどうだろう?と思っているなら、男性と女性を学ぶために読んでみてもいい。恋愛経験がないことで女性の扱い方全般に自信がない男性におすすめしたい1冊。内容はシンプル。

 

「なるほど!とわかる」マンガ はじめての恋愛心理学

本を開くと右側にマンガでシチュエーションを紹介し、左側でデータも使いながら詳しく説明しているので見開きで一つの項目を理解できるのが特徴。分かりやすい1冊。

設定されているシチュエーションが実際の生活でよくある場面なので、実践しやすさを感じるはず。この本はシリーズ化されている中の「恋愛心理学」に特化している。恋愛に必要な「デートの誘い方」や「会話の内容」など、恋愛経験がない男性におすすめしたい。

 

この人と結婚していいの?

結婚を意識したことのある男性すべてにおすすめしたい1冊。男女がすれ違う原因や恋人に取って自分がどうあるべきかなど、付き合い方のヒントが多く詰まっているので、お付き合いに自信が無い男性や付き合ってもうまくいかない男性は読んでみるべき。

男女は歩み寄らない限りお互いの理想にはなれない。恋愛が分からないなら、自分に足りないところが浮かび上がってくる。

 

出会いでつまずく人のための心理術

精神科医の先生の本。ビジネスにも役立つと紹介しているが、題名にある「出会い」は恋愛をテーマにしている。女性との初対面が苦手な男性におすすめしたい恋愛本。せっかく素敵な女性と出会っても次につなげることができない人は読んでみると参考になるところがたくさん出てくると思う。ややテクニック的なものに偏重している印象はあるが、恋愛のとっとかかりでつまずく人にはお勧めしたい。

 

話を聞かない男、地図が読めない女

女性の心理が分からない人に読んでほしい1冊。よく女性を怒らせてしまう人、女性から嫌われたと感じることが多い人は女性の根本をこの本から学んでみよう。違いを知って寛容になれれば関係の構築方法が変わってくる。やや決めつけて語るところは気になる人がいるかもしれないが、男女は違う生き物だと思うことで恋愛環境が変わる人は多いと思う。

仲良くなれない、嫌われるのにはワケがある。男性と同じように女性に接する男性は読むべき1冊。

 

「美女と野獣」の野獣になる方法

クドクドと説明されるのが嫌いな男性が求めている恋愛本の形で、ユーモアに富んだウケ狙いの部分が多い爆笑できる本。真面目に本から恋愛を学ぶよりも読書を楽しんで核心を知りたい男性にすすめたい。読んでいくと文体とは裏腹に、内容が適当ではないことが分かると思う。恋愛マニュアルが必要な人には勧めたくないが、恋愛をテーマにした面白い本として勧めたい1冊。あなたが美女を落としたい野獣なら1度読んでみよう。

 

まとめ

今回は「男性におすすめする恋愛本」を7冊紹介した。

 

今回紹介した本が恋愛に役立つ本だっとしても、実際に女性とのコミュニケーションの中で自分らしくアレンジする必要があり、ただ読むだけでは恋愛を学べると言い難い。

しかし、とっかかり的なものがあればうまくいく可能性をあげることはできるし、気づきがあれば自分に自信を持つきっかけにできて恋愛が変わる場合がある。

恋愛が分からない男性、女性の心理が分からない男性は、女性を知るためだったり恋愛を知るために気になった本を読んでみよう。

 

関連記事: