読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

彼氏ができない女性が彼氏を作るのに必要なたった1つの方法

女性向け恋愛コンテンツ集 おすすめ 彼氏を作る

f:id:Brightfuture:20160519172640j:plain

あなたは、彼氏ができないことが悩みになっていないだろうか。

 

原因を自分の内に求めたり、外に求めたり、ウダウダと考えてみるが自分ではなかなか答えがでない「彼氏ができない」という悩みだ。

 

恋愛になると自分が客観的に見えなくなるから、素敵な恋愛がしたいと思っても、どうしたら良いか分からない人は、特に恋愛経験の少ない女性に多いと思う。

 

しかし、考えれば考えるほどネガティブになって悪循環に陥ることも多く、さらに彼氏ができない原因を増やしていくことがある。

 

今回は、彼氏ができない女性が彼氏を作るために必要なたった1つの方法を結論として、彼氏ができない原因を考えながら、彼氏を作るのにどのような行動が具体的に求められるのかを説明してあなたの悩みを解決したい。

 

(長いエントリーなので読み疲れてしまう人は、1つ大見出しを飛ばして「彼氏の出来ない本当の理由」から読んでも伝えたい内容は分かると思う)

彼氏ができない理由

f:id:Brightfuture:20141118182624j:plain

彼氏ができない理由としては多くのことが考えられると思うので、そのいくつかを説明していこう。

 

理由の後にどのようにしたら彼氏ができるのかを説明するので、ここでは自分に当てはまる可能性がある項目を把握していこう。彼氏を作る方法へ続けていくので、一度客観的に自分を見つめてみよう。

 

内向的な性格

恋愛に対して積極的な女性と消極的な女性の場合、どうしても消極的な女性は彼氏ができる可能性が減ってしまう

 

消極的な性格が災いして、好きになってもコミュニケーションが取れない場合、相手の男性もあなたの魅力に気づくことはできないし、片思いをしてもコミュニケーションがなければ恋仲にはなれない。

 

関係を深めていくなかで恋愛感情が生まれるので、素敵な男性との会話ほど避けてしまう消極的な女性は、彼氏ができない女性の特徴。興味のない男性とは話せても、好きな人とは緊張して話せないという女性は多いため、積極性が恋愛事情を分けている部分は大きい。

 

生活空間が狭い

趣味を通して誰かと知り合ったり、友人が多くて交流の多い人は、単純に恋愛のチャンスが多い人だ。色々なところや集まりに出かけるのは、恋愛したい女性に取って素敵な男性との出会いを増やしたり、恋をするきっかけになっている。

 

逆に学校や職場と自宅とを行ったり来たりの生活が主になってしまうと、どうしても誰かを好きになることも、誰かに好きになってもらうことも少なり、彼氏ができない原因になる。

 

彼氏ができないことが悩みになっているとしたら、「今のままでは彼氏ができる可能性も感じない」という状況になっているかもしれないが、男性との接触に制限があればあるほど、恋愛するチャンスそのものがないと言える。

 

鈍感

男性の気持ちに鈍感な人もまた彼氏ができない女性の特徴。

恋愛にも鈍感になってしまって、彼氏を作るまで恋愛を進めていくことが難しい。

 

また、デートをしても相手の気持ちに鈍感だと失敗デートを増やしてしまってその次のデートに繋がらない。関係を深めていかないといけない恋愛では彼氏ができない理由になる。

 

男性経験の少なさがそれに影響がしていることもあり、敏感に人の気持ちを探ろうとしても、経験の無さから自信がもてない女性もいる。悪循環になってしまうとこじらせる原因にもなっているところだ。

 

 自己中心的な考えではないのにそう映ることもあって、相手の男性から好かれる理由を作りにくくなってしまう。

 

生活の充実

自分の生活が充実していることは本来素晴らしいことだが、正直恋愛との相性が悪い

寂しさを抱えていれば人の温もりを欲するし、時間があれば誰かと遊びにいくのも多くなる。それが、仕事やプライベートが充実し過ぎていると、どうしても彼氏を作る時間と余裕がなくなって、タイミングが重要な恋愛では上手くいかないことが多くなってしまう。

 

良いとも悪いとも思っていない男性からなら、食事やデートに誘われても忙しさでつい断ることも多くなるだろうし、内面の優れた男性を見つけることが難しくなるのが彼氏を作れない原因。

 

「そのうち…落ち着いたら彼氏もできるかな…」

 

そう思っているだけでは周りが結婚しだす時期に独りのままということが起こる。アクティブ過ぎる女性は恋愛にしかない幸福に気付けない。

 

理想の高さ

理想が高く、仲良くなる相手さえ選び過ぎている女性も、彼氏ができない女性だ。

 

男性を好きになる過程の話なので致し方ないが、原因としては大きい分野。見た目や条件を重視して、出会った男性に対してすぐに見切りをつけるタイプの女性は、大人の恋愛に対して理解がない。

 

普段の生活では、最初から自分の理想通りの男性と出会うことは稀なので、理想が高すぎる女性は恋愛自体の数が圧倒的に減る。理想通りの男性と出会うことができても、モテる男性であることが多く、恋愛成就の確率も減ってしまうから厄介な理由だ

 

本当に大事なことは見た目や条件だろうか。

この理由に当てはまる女性は少し考えてみてほしい。

 

取り敢えず誰でもいいから彼氏がほしいと考える女性は本当に少数派だけど、彼氏ができる女性はどこかで理想と現実を区別して、男性の内面をみて恋愛の可能性を探っているのは確かなこと

 

理想の高さを自覚していない場合などは、さらに彼氏ができない確率をあげてしまう。

 

彼氏ができなくても平気

自分では「彼氏がほしい」と言いつつ、心の奥にある本音では彼氏の必要性を感じていないことが実際にはある

 

 本人も気付かない内にそうなってしまっていることも多く、彼氏がいない状態に慣れてしまっている場合などがそれに該当する典型的パターン。

 

恋人と別れて時間が経つと、又はお付き合いした経験がないと、彼氏がいなくてもそれなりに楽しい生活が送れることを自覚するため、失っている幸福感に鈍感となり、本音では「今は特に彼氏がいなくてもいいかも」という気持ちでいることは少なくなかったりする。

 

そうなると、積極的に彼氏を作ろうとしている人に比べて、無意識でのアピール力が下がってしまうことになり、いわゆる女子力が低い女性に。次のことにもつながる。

 

自分を磨こうとしない

「自分を美しくしよう」とか、「可愛い自分でいたい」と言う感情は女性なら誰でも持つものだが、相対的にその感情が弱い場合も男性に取って魅力が無く、彼氏ができない理由の一つになってしまう。

 

彼氏ができると急激にダイエットしたりする彼女もいるが、頑張って自分を磨こうとしないと魅力的な女性になっていくことが難しいことを伝えている面がある。

 

オシャレや身だしなみに気を使うべきとの考えは男性が女性に求めている感覚であり、女性らしい美しさやかわいさを感じることは男性があなたを好きになって恋愛するスタートライン。

 

 彼氏がいないことで服装が過度に落ち着いてしまったり、可愛らしい服が苦手になっていくことも多いので注意が必要。

 

 (参考:女性のムダ毛は恋の邪魔!「恋愛してから脱毛するか、脱毛してから恋愛するか」、彼女にキレイでいてほしい男性心理とは 

 

警戒心が強い

女性に取って警戒心は必要なもので、開けっ広げな女性は男性には好かれないし、本命の彼女にもなれない。

 

しかし、警戒心が強すぎる女性は、それが原因となって彼氏ができないのも事実

 

男性は、アプローチをしたときに自分への警戒心を解かない女性に対して脈なしだと判断し、無駄なアプローチをしなくなる部分がある。

 

思わせぶりな女性がモテるのは、男性の狩猟本能を刺激していて、手に入りそうで手に入らない女性を追っていくのは、本能的に男性が好きな恋愛スタイル。せめて興味を持った男性や好きな人には警戒心を感じさせないようにしたい。

 

恋愛の経験人数が少ないと警戒心が強くなる傾向がある。これも彼氏ができない女性が陥りやすい悪循環の一つと言える。

 

彼氏ができない本当の理由

今まで挙げてきたことは、本人が自覚することさえできれば改善に取り組むことで解決することができるので、実は彼氏ができない本当の理由ではないと私は思っている。

 

それを象徴することが以下の2つの事実。

  • モテそうでモテない女性の存在
  • モテなさそうでモテる女性の存在

 

モテそうとかモテなさそうという判断は、それぞれで異なることが多いが、以下のような女性がモテそうだと判断できるだろう。

  • 可愛い
  • 綺麗
  • 甘え上手
  • 積極的
  • 上品
  • 明るい
  • 男性に緊張しない
  • 性格が良い
  • 優しい
  • プロポーションが綺麗

10個挙げてみた。

 

他にも浮かぶ人いるだろうが、上に挙げた特徴を否定する人はいないだろう。

当てはまる数が多いほどモテる可能性が高くなり、どれか一つが飛び抜けて魅力的でもモテる女性の素質を持っていることになる。

 

しかし一方で、この条件に当てはまる女性がモテなかったり、当てはまらない女性がモテる理由とはどんな理屈だろう?

 

それは、モテるモテないや彼氏ができるかできないかは、恋愛に必要な3要素の有無で決まっているからである。

 

恋愛に必要な3要素とは

  • 出会い
  • コミュニケーション能力
  • セルフイメージ(異性や自分への自信)

この3つである。

 

もしあなたが彼氏ができない女性だとしたら、彼氏ができない理由は全てこの3要素で成り立っていると言っても過言ではない。

 

これを理由にすると、モテそうでモテない女性とモテなさそうでモテる女性の全てに説明が付く。

 

また、性格が悪い女性でも彼氏ができる理由も、何の問題もない女性が彼氏のできない理由も全て説明可能である。

 

この3つをどうやってクリアしていくかが彼氏を作るために取り組むべきあなたの課題だ

 

上で散々説明してきた彼氏のできない理由は、それぞれ正解であるが、本質ではないのである

この本質が分かると、彼氏を作るためのたった一つの方法が浮かび上がることになる。

 

最後にして一番重要な説明に入っていこう。

 

彼氏を作るために必要なたった一つの方法

説明してきて分かった女性も多いと思うが、彼氏を作るために必要なたった一つの方法とは、先程挙げた3要素の内の「出会い」を、意味のある形で強化することである。

 

正し、量だけでなくあなたに取って質の高い出会いを増やすことが条件だ。

 

 

出会いによって、全ての問題が解消するので説明していこう。

 

意識する男性や気になる男性とのコミュニケーションがうまくいかない女性は恋愛を苦手にしがちだけど、出会いによって異性との交流が増えれば、恋愛に必要なコミュニケーション能力は間違いなく向上する。

 

男性には、男性らしさを代表とする性別による傾向があるし、コミュニケーションを増やせばパターンみたいなものが見えるため、会話を盛り上げていくポイントや男性と楽しく会話するコツがわかる。

 

同性では、初めて会っても少し時間が経てば「こんな女性かな」とイメージを持って接すると思うが、異性である男性にはもう少し漠然とした印象を持つことが多いはずだ。

そうなると、緊張して自分らしく振舞えないのは無理ないし、上手くコミュニケーションを取ることが難しい

 

一定の出会いによって、男性とコミュニケーションを取る機会が増えると、必然的に男性全般への理解は深まるし、出会ったことのないタイプが少なくなって、緊張もしなくなる。話しの幅も広がっていき、男性と楽しく会話できることで自信も芽生える好循環に入る。

 

出会いがあれば、当然あなたを気に入ってくれる男性も多く出てきて、さらに自分の魅力に自信が付くだろう。彼氏を作るために必要な「セルフイメージ」を向上させるためには実際に男性から好意を寄せられる経験が必要。出会う男性を増やさないと魅力的な女性であったとしても男性から好意を寄せられることがないため、出会いはとても重要なのだ。

 

 つまり、3要素の内、出会いをクリアすることで男性とのコミュニケーションに慣れていき、セルフイメージも高めることができることで恋愛に必要な3要素が全て揃うことになるのである。

 

少し周りを見渡せば、モテそうでモテない女性は、この3要素の内何かが決定的に欠落していることが多く、モテなさそうでモテる女性は、この3要素が満たされていることに気付けると思う。

 

つまり、出会い・コミュニケーション能力・セルフイメージの3要素をしっかり押さえれば、時間の問題で彼氏ができるのは必然で、3つを一気に解決する方法が「出会い」を強化するということになるのが、今回の一番重要なこと

 

 

しかし、今までの普段の生活では「出会い」を一定数以上確保するのは難しいのが現状ではないだろうか?

 

男性との出会いを増やしたいと思ってもなかなか具体的な行動が分からない女性が多いと思う。

 

では、素敵な男性との出会いをどのように得るか、彼氏ができない女性が彼氏を作るために必要な具体的な方法に移っていこう。

 

素敵な彼氏でなければ意味がないので、適当な恋愛は推奨しない。今までの説明を理解してもらえたら、ここからが大事なことになる。

 

女性として「良い出会い」をどのように得るか

f:id:Brightfuture:20141118182903j:plain

素敵な彼氏を作りたい女性に取って、男性との出会いは多ければ良いと考えるのではなく、その質にもこだわるべきだ。

世の男性の中には、残念ながら恋愛するに値しない危険なタイプもいるのも事実。男性よりも女性は出会いの質が重要になる。

 

しかし、かと言って警戒だけしていては、良い出会いは生まれるはずもなく今までの悩みを解決することは不可能

だとすると、多くの男性の中から出会いたい男性を絞り、出会いの確率も多くする方法が良い。やはり闇雲に出会いを求めるのは、女性に取ってリスクが大きいと言え、当ブログの読者にはおすすめしたくない。

 

出会いの数を多くすることで、確かに出会いの質を高めることができるが、出会いの数を高めることで弊害もあるのが現実。恋愛は傷つくことがあるので、それを考慮して方法を考えないといけない。慎重な態度を崩す必要はないので、それを踏まえつつ、どのように質の高い出会いを作っていくかに移っていこう。

 

生活に変化を起こさなくても恋愛環境に変化を起こすコツ

彼氏ができない女性の多くは何かしらの努力をしているが、恋愛の先にある結婚のことも考えて結婚相談所とかを利用することも多い。

 

しかし、結婚相談所は料金が高かったり、同世代よりも年上過ぎる男性が多いという特徴もあるので、将来を意識しながらも「恋愛をしたい女性」からはほかのサービスが求められていた。

 

そこで注目を集めることになったのが、本気の恋愛を目的とした、出会いのない男女同士をつなぐ婚活サイト・恋活サイトだ。

 

恋愛したくても出会いがない男女が登録することで会員数が右肩上がりに上昇し、誰でも良いのではなく、質を重視した女性の関心と安心感が得られ、ヒットした「恋愛活動」の形態である。

 

女性も安心して利用できるネット上の出会いの場が提供され、一般アンケートを見ると街のカップルの10%以上がネットをきっかけに付き合い始めていることが分かっている。

 

詳しい説明の前にいくつかクチコミを見つけたので紹介しよう。

By 27歳/女性/事務

ペアーズは女性は無料で使えるので使っています。

フェイスブックのアカウントがあればすぐに使えるので、
面倒な登録作業も必要ない。

いちよペアーズ専用のプロフィールを詳しく書いたりはするけど、
それさえ書けばあとは「いいね!」がくるのを待つのみ。

ほおっておいても、けっこうな数の「いいね!」がくるので、
あとはその中からよさそうなひととメッセージ交換するだけ。

すごく簡単でいいと思う。

がっつり婚活って感じじゃない子でも気軽に使えるのはいい。

まだ、いい出会いがある訳ではないけど、
これからに期待してます。

 

By 24歳/女性/事務

使い始めて2ヶ月くらいですが、
5人の男性と出会い、そのうちの1人と付き合っています。

最初はちょっと不安がありましたが、
最初に会ったひとがすごく真面目でしっかりした方だったので、
その後も安心して会う事ができています。

いま付き合っているひとは「ウインタースポーツ好き」のコミュニティで
出会った方です。

趣味が一緒だったので、会話も盛り上がり、
一緒にスノボに行く中で、仲が深まった感じです。

自然な感じで出会えるいいアプリだと思います。

   出典:婚活ナビ

 

下は男性側の意見だが、切実な感じを受ける。

性別による積極性の違いで男性は競争が激しいので、女性に取って「出会いの質が担保されている」のが特徴だ

 

By 29歳/男性/メーカー

まだサービスが始まって間もないこともあり、男女比に偏りがあります。圧倒的に男が多いです。男2人に対して女1くらいの比率です。

必然的に、男同士での女の子の取り合いみたいな状況になっているので、マッチングしても、そこから交際までもってくのは大変です。

もちろん、その比率は少しずつ改善しているみたいですし、男同士で競争があるのは、どのマッチングサービスも同じではあるので、仕方ない部分ではあります。

私もそれは割り切って使ってますけど、それを知らずに、入会するのはちょっと危険かなと思います。

これから入会するひとは、競争はありますってことは知った上で入会したほうがいいですよ。

    出典:婚活ナビ

 

ペアーズというFacebookアプリを使用中の人の口コミを紹介した。

 

ポイントは、プロフィールだけでなく、興味を持った男女がマッチングしてから、会うまでにメッセージのやりとりをして様々な確認が可能な点。先にコミュニケーションを取るから、相性なども確認できるから安心がある。

 

ネットの出会いを怖いという印象を持っているのがもう時代遅れと言われている理由がこの部分であり、例えば、引用した意見のように、公務員を探しているとしたら、会話を通してその業務内容などを確認するなどの対策をしておけば騙されるということはない。

 

相性の面もプロフィールを見て良い人を見つけたら、そこからメッセージのやりとりをすることで全て確認した後で実際に会うのかどうかを自分で決めることができるのが安心できるポイント。昔は軽い出会いを提供する業者が多くてメールするのに課金するシステムが主だったため、男性がすぐに会いたがる傾向が顕著に出ていた。

 

ペアーズなどは何重かの確認ができるところが安心且つ質の高い出会い方に繋がっているわけだ。サクラを使う必要のないサービス形態なのも大きい。

 

以下、もう少し特徴を挙げておく。

  1. 女性は基本、無料で利用可能(又は無料で使う方法がある)
  2. Facebook上(サイト上)で友達にはバレることがないシステム
  3. Facebookでタイムラインは流れないし、投稿もされない
  4. 男性に対して女性の数が少なく、多くの男性の中から選べる立場
  5. 入会・退会はいつでも自由
  6. PCだけでなくスマホにも完全対応
  7. 年齢確認あり(FB)
  8. 男性は有料サービス(月極)が主で、冷やかしが排除できる
  9. 男女の人数比の関係で登録だけでも男性からのアプローチはほぼ必ずある
  10. 登録人数が多いので、日常の出会いでは出会えない人同士が出会える

10個の主立った特徴を挙げておいた。

大胆さだけでなく、慎重さも求められる女性に向けたサービスが「pairs」を代表とする次世代型婚活サイトである。

 

 

あなたは本当に魅力が無いから彼氏がいないのか

f:id:Brightfuture:20141118183237j:plain

これだけははっきり答えておきたいが、あなたが魅力がないことで彼氏がいないということはほぼあり得ない。彼氏ができないことで落ち込むことがあっても、前向きでいてほしい。

 

なぜなら、男性側の女性の趣味は多岐に渡っており、「魅力」とは「あなたの特徴が人によってそう捉えられるから」だ。前向きでいてほしいのは少しでもあなたが魅力的に見えるように。

 

恋愛に必要なことが3要素に集約されていることを知って、それを一つの方法「出会い」で解決できることを理解できれば、どんな女性でも素敵な彼氏を作ることができる。

 

要は、あなたの特徴を知ってもらう機会がないだけであり、その場が無いことで上手く男性とコミュニケーションが取れず、自信も失っている言うこと。素敵な出会いは女性を輝かせる。そんな女性を何人も見てきた。

 

質の高い出会いを自分から求めるだけで、必ず彼氏を作ることはできるし、あなたの特徴を知ってそれを魅力的だと思った人は、あなたに取ってとても素敵な彼氏になるだろう。

 

質の高い出会いの場として、Facebookの友達が10人以上いる女性へのおすすめはペアーズ。カップリング実績は既に3200万組を突破し、会員数は何と500万人を超えた。公式サイトを見てみると分かるが、とても女性に配慮されたサービスになっていて国内最大手の婚活サイトだから女性ユーザーが安心感を持っている。

 

メッセージのやり取りは男性側が有料会員にならないといけない(女性は無料)ので、冷やかし的な男性を排除している。女性は無料と言えども素敵な出会いを期待できるサイトだ。

 

フェイスブックを利用していない女性は、登録が簡単で無料会員でできることも多い「ゼクシィ縁結び」がおすすめ。結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」の婚活サイトなので仕組み面も含めて安心感が違う。後発だが新規会員の伸びで比較すると十分に大手となってきた。

 

こちらのサイトも「女性の安心・安全」を最大限に考えられていて、たとえば「デート調整代行機能」や「メッセージ交換は全て本人確認後の人だけに絞っているという点」など、他の婚活サイトよりも安心ポイントが徹底されている。詳しくは公式サイトで見てみよう。

 

f:id:Brightfuture:20170309170436p:plain

 

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

とにかく始めることにハードルはないので、男性からにアプローチを受けてみるためにも登録だけはしておこう。

 

せっかく楽しい恋ができる時期に彼氏ができないで悩んでいるとしたら、又は悩みにまでなっていなくても彼氏ができた方が幸せだと思うなら、「誰か良い人いないかな」という気持ちで一度登録してみるのをおすすめする。脱退に制限はないから男性のプロフィールを見ながら自分にあっているか確認してみると良い。

 

f:id:Brightfuture:20170309170518p:plain

 

ゼクシィ縁結び

 

ペアーズはもちろん、ゼクシィ縁結びも顔写真入りのプロフィール確認や気になる人とのマッチングまでは料金がかからないので、「今の出会いの場」を見てみてほしい。良い意味でイメージとは違ったものになっていると思う。今の日常を変えよう。

 

今回紹介した「彼氏を作るのに必要なたった一つの方法」が、全ての女性に取って解決するための特効薬になるかは分からないが、何かの変化を起こすことが問題の解決には重要で、その効果は始めてみないと分からない。

 

あなたの選択する方法はあなたが決める。私は私の経験から裏打ちされたことをあなたに伝え、何かのきっかけが与えられたら本望だ。

 

無理して彼氏を作ろうとするより、素敵な人と出会う可能性を作ってほしい。自分の今後の恋愛に生かせることがあると思う。

 

出会いからは、全ての恋愛に必要な要素が得られる

あなた自身を磨く努力をしながら、素敵な人からあなたを見つけてもらう努力をしよう。積極的になれないといけないわけではない、きっかけだけでも変わる可能性がある。

 

問題は放置せずに解決を図れば、必ず何かしらの結果を得られるはずだ。

あなたが恋愛に興味を持っているとしたら、このまま何もしないのは恋愛の大きな幸せを知る私としては人生の損をしていると思ってしまうのだ。

 

男性に積極的になれないなら、なおさら男性側のアプローチのある場所を見てみるべきであり、それがあなたをさらに輝かせることに繋がる。

 

少しずつでも好循環に入っていければ、あなたの人生の色が変わるのは間違いないと私は思っている。恋愛だけじゃなく、あなたが充実した日々を送れることを願って、この記事を終える。

 

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

ゼクシィ縁結び

 

関連記事: