読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

Huluおすすめホラー映画&ホラードラマ10選~彼女や彼氏との家デートにお勧めするホラー【2016年2月】

カップルあるある 女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 生活お役立ち

f:id:Brightfuture:20160525130018j:plain

動画配信サービス「Hulu(フールー)」は、レンタルショップに行かなくても、好きな時に好きな場所で面白い映画や人気のドラマが見られるのが魅力。新規の登録であれば無料視聴期間(2週間)があるので、お金をかけず無料でお試しできるから便利でお得なサービスだ。

 

そんな「Hulu」の中で今回は、「おすすめのホラー映画とホラードラマ」をランキング形式でBest10を紹介してみよう。彼女や彼氏との家デートでホラーを見たいと思う人にもおすすめなので、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

 

 Huluおすすめホラー映画&ホラードラマBest10(2016年2月版)

Huluで配信されている映画とドラマの中で、今回はホラーに絞ってランキングを紹介する。2016年2月時点で視聴できることを条件にし、ホラーならではの怖さと動画としての面白さを総合評価してランキングしてみよう。怖い映画やドラマは夏だけがベストシーズンじゃない。冬にもおすすめなので、ぜひランキングを参考に、Huluで彼氏や彼女との家デートを盛り上げよう

(なお、画像はAmazonの商品紹介の形で行う)

 

Hulu公式⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

第10位 着信アリ 2014年

誰でも持っている携帯をテーマにしたホラー映画。携帯を通じて伝播していく謎の死は「ありえない」と思いつつも、つい自分の携帯をイメージしながら観てしまう。見ている最中に携帯がなるとなかなかの恐怖で、誰かとみているならイタズラしてみても面白いかも。

内容が少し複雑で分かりにくい場面があり、アマゾンに寄せられている評価はそう高くないが、日本映画の方が感情移入しやすい私としてはおすすめのホラー映画。

続編の「着信アリ2」や「着信アリFinal」もHuluで見ることができる。

 

第9位 ファイナルデッドコースター 2006年

 ストーリーがよくできていて、ワクワクしてみることのできるサスペンス・ホラー映画。

逃れたはずの死の運命はどこまでも主人公たちを追う。海外ドラマ「24」のスタッフが仕掛けるサバイバルホラーは臨場感があって、アッと言う間に見終わるほど。テンポが良いところがこのシリーズの魅力。

 

第8位 遊星からの物体X 1982年

 南極大陸の氷の中で発見された謎の生命体の調査のためノルウェーの基地に乗り込んだ主人公たちの話。この作品はホラー映画として非常に好評だったこともあり、1982年に公開された後、2011年にリメイク版として公開された「遊星からの物体Xファーストコンタクト」がある。

どちらもおすすめのホラー映画だが、よりじわじわした緊張感を味わいたいなら1982年のビギニングの方がおすすめ。是非Huluで!

 

第7位 ハンニバル 2013年~2015年

 長く放映されたヒットホラードラマ。次々と起こる殺人事件とある博士に関わった特殊な想像力をもつ男性を描いた「犯罪ホラー」に分類される。物語が進むにつれ明らかになっていく博士の秘密と、不安定になっていく男性の様子を描いている。第1シーズンから第3シーズンまで続いており、Huluなら全て無料(Huluは追加料金なし)で視聴可能。(最初の2週間を超えると月額933円税抜)

とても映像が綺麗で脚本・演出が凝っている。個人的には美食家の博士の食事シーンに注目してほしい。

加えて、博士の幼少期から青年期までのストーリーを映画化した「ハンニバル・ライジング」もHuluで見ることができる。

 

第6位 リアル鬼ごっこ 2008年

 王様が君臨する別世界を描いたホラー映画。日本の映画なのでどんな人でも楽しめる。

日本に富んできた主人公は王の名字と同じで、日本一多い「佐藤さん」を減らすために開催されるリアル鬼ごっこに参加する。鬼ごっこは捕まると命を落とす残酷なゲームだったのだが…。

 

のホラー映画は発行部数100万部を超えた山田悠介さんの著書が原作になっており、Huluの配信では5つのシリーズだけではなく、ドラマ版のリアル鬼ごっこも見ることができる。

どこから現れるか分からない鬼の恐怖はホラーらしいドキドキがあっておすすめ

 

第5位 リング 1998年

 有名なホラー映画だが、見たことないなら是非見てみてほしい。

見たら死んでしまうという呪いのビデオテープの噂を追って繰り広げられるミステリーホラー。

呪いのビデオの謎を解いていくストーリーなのでホラーを楽しみつつ、ミステリーも楽しめる映画だ。

スピード感があって感情移入しやすい作品なので最後まで楽しめる点がおすすめ。

Huluではこの作品のきっかけとなる話「リング0~バースデイ~」や後編である「リング2」も配信されている。

 

第4位 死霊のえじき 1986年

 ゾンビで溢れる世界となったアメリカを舞台に繰り広げれるホラー映画。

生き残った少数の人間たちが立てこもり、ゾンビについて研究する中で様々なストーリーが展開される。生存者たちがどのようにゾンビに対策していくかが見どころ。

この映画はゾンビ映画では巨星であるロメロ監督の作品なので、ゾンビ映画に興味を持ったことのある人には特におすすめしたい。

 

第3位 テキサスチェーンソー ビギニング 2003年

 この映画はアメリカで一番怖いホラー映画だと言われる「悪魔のいけにえ」のリメイク版。ちなみにそちらもHuluで視聴できる。

何が怖いって、この映画は実際に起きた事件が基になっているところ。リアルだと思えば恐怖も倍増で入り込んでいける。

若者5人がテキサス州で体験する恐怖をぜひ見てみてほしい。

本当に怖いホラー映画を見たい人におすすめ

第2位 ウォーキングデッド 2010年~現在シーズン6

 4位に挙げた映画と同じジャンル「ゾンビ」との闘いがテーマだが、登場するそれぞれのキャラが立っているので見応えがあり、動画としておすすめ。ゾンビがじわじわと確実に町を埋め尽くしていく過程が最後までハラハラドキドキさせる

このドラマは現在シーズン6まで放映されていて大ヒットしている。見てもらえるとヒットした理由がよくわかると思う。全部Huluで配信されているので気に入れば次々と続きを見ることができるのも嬉しい。

 

第1位 ソウ(シリーズ)

 ホラー映画が好きな人も、ホラー映画に挑戦してみたい人にもおすすめの映画。6までのシリーズと「ザ・ファイナル」もHuluで見られるのだが、最近になって1が視聴できなくなったのがとても残念。ただ、内容は2からでも理解できると思うので、面白さを優先してベスト1にした。これもヒットしたホラー映画だ。

 

謎の密室で繰り広げられるゲームはとてもシンプルなのにとてもスリリング。怖くなって目を離しても設定がシンプルだと話の筋を外さないし、ストーリー展開も秀逸。多くの人に見てほしいホラー映画である。

 

まとめ 

今回は「Huluおすすめホラー映画&ホラードラマ」をランキング形式でベスト10にした。1日中見れるものも多くしたので、是非休日にまとめて視聴してみてほしい。

 

Huluは現在2週間無料視聴できる。作品ごとに追加で料金がかからないのが魅力なのでおすすめしたホラー映画とドラマを是非試してみよう。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 Huluの関連記事: