読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

Huluおすすめアニメ10選~インドア派でアニメ好きカップルはHuluでまったりお家デートしよう

カップルあるある 生活お役立ち

f:id:Brightfuture:20160520194850j:plain

海外ドラマで有名なHulu(フールー)は、アニメも多くの作品が配信されている。当ブログでは「カップルの家デート」をテーマに、Huluで配信されている「感動・恋愛・ホラー(記事下に各記事を紹介)」の各ジャンルでランキングを紹介してきたが、今回は「アニメ」を取り上げてみたい。

 

「Huluおすすめアニメ10選」をランキングでまとめるので面白いアニメを探している人は参考にしてみよう。

休みの日は、家でまったり過ごしたいと思う時もあるけれど、カップルでも一人でも、リラックスできる面白いアニメを見ながら過ごしてみてはどうだろう。

インドア派でアニメ好きカップルはHuluでまったりお家デートしよう。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!(公式、画像引用元)

 

第10位 名探偵コナン

f:id:Brightfuture:20160501130814p:plain

超有名作からランキングに入っていこう。

謎の組織によって体を小さくされてしまった高校生探偵の主人公が事件を解決していく知らない人が居ないくらい有名な推理アニメである「コナン」。 1994年から「週刊少年サンデー」で連載されている漫画と1996年から放送されているアニメは共に20年以上続く人気作だ。

 

Huluでは1話から706話までのたくさんの本数を楽しむことができるほか、数本の映画、さらには作中に出てくる「怪盗キッド」というキャラクターのアニメ「まじっく快斗」も配信されている。

 

主人公によって次々と解決されていく事件はもちろん、時々描かれる特殊な関係の恋模様に注目して観ると案外大人でも楽しめる。 観たことある人が大多数だと思うが、昔のものや映画も見てもらいたい。

 

第9位 怪盗グルーの月泥棒

f:id:Brightfuture:20160501130543p:plain

月を盗む計画の遂行中に、ひょんなことから三姉妹の父親代わりとなってしまった主人公。そんな「最強の悪党」を目指している主人公と三姉妹、そしてミニオンたちのアニメ。

 

この映画は今話題の「ミニオン」というキャラクター出てくるアニメだ。最強最悪の主に仕えることを生きがいとした謎の生物ミニオン。気になるミニオンの正体は・・・? 三姉妹の一人「アグネス」の声は、子役といえばお馴染みの芦田愛菜が担当している。かわいらしい役なのでぴったりはまり役。

 

派手なアクションシーンが特徴のこの映画。果たして彼らは月を盗むことができたのか。結末に注目。 この作品を見ると何か懐かしさを感じる。昔の子供心を思い出すために是非一度観てみてはどうだろうか。

 

第8位 秒速5センチメートル

f:id:Brightfuture:20160501130943p:plain

2人だけの特別な想いを抱いていた「遠野貴樹」と「篠原明里」は、小学校の卒業と同時に離れ離れになってしまう。そんな彼らを描いた短編3話から成る、青春恋愛アニメ。

 

アジアパシフィック映画祭「最優秀アニメ賞」や、イタリアのフューチャーフィルム映画祭で「ランチア・プラチナグランプリ」を受賞したこの映画はアニメの映画で有名な新海誠監督の作品だ。新海監督の作品は風景描写の繊密さと美しさが特徴。この作品でも、そんな風景描写を感じることができるので、注目してみたい。

 

少し切なく、もどかしい気持ちになる点は、恋愛モノが好きな人にはおすすめできる。カップルのお家デートにおすすめ。

 

第7位 ばらかもん

f:id:Brightfuture:20160501131106p:plain

あることがきっかけで自然豊かな島に送り込まれた書道家の主人公が個性的な島民たちと出会い、少しずつ成長していく物語。

 

主人公が島で出会った天真爛漫な少女の声は原涼子が担当している。当時9歳だったのにもかかわらず、方言でキャラクターを演じたことで注目が集まった。かわいらしい声に注目。

 

田舎で島民たちとのんびり過ごしていくストーリーなのでほっこりした気分になれる。そんな島民たちと主人公が四苦八苦しながら書道に取り組み、成長していく過程が最大の見所。 のんびりとした日常系のアニメなので、そんな雰囲気を味わいたい人に見てほしい。

 

第6位 ログ・ホライズン

f:id:Brightfuture:20160501131254p:plain

20年もの歴史を持つ世界規模のゲームの世界に閉じ込められた主人公。万単位のプレイヤーが「死」という概念のない異世界で繰り広げる絶望と混乱の物語。

 

小説投稿サイトから書籍化され、アニメ化された作品。書籍は発行部数シリーズ累計100万部と人気の作品となっている。

 

法のない異世界で秩序の回復やこの世界の住民との共存、現実世界への帰還を試みるプレイヤーたちに注目。 このアニメは戦闘系アニメというより、社会構成の要素がメインとなっているアニメのため、観る人によっては少し難しいかもしれないが見ごたえがある作品だ。

 

第5位 PSYCHO-PASS サイコパス

f:id:Brightfuture:20160501131404p:plain

人間のあらゆる心理状況や性格傾向を計測する値、「PSYCHO-PASS」が導入されて間もない未来の日本。監視社会の治安維持にあたる公安局刑事課一係所属メンバーの活動と葛藤の物語。

 

このアニメは、「踊る大捜査線」の監督で知られる本広克行監督が総監督を務めるアニメだ。その他にも、キャラクターの原案には「家庭(かて)教師(きょー)ヒットマンREBORN」の作者・天野明などよく知られた人が携わっている。

 

基本的なコンセプトは「近未来SF」「警察」「群像劇」のオリジナルアニメで、テンポよく話が進んでいく。グロテスクな描写も多いため、苦手な人にはおすすめ出来ないが、内容が独創的でおもしろいので抵抗がない人にはぜひ見てもらいたい作品だ。

 

第4位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:Brightfuture:20160501131549p:plain

幼馴染6人組は秘密基地に集まって遊ぶ間柄だったが、突然の「めんま」の死をきっかけに距離が生まれてしまった。数年後、主人公の前に死んだはずの彼女が現れ、「お願いを叶えてほしい」と頼まれたことで再び始まる幼馴染6人組の感動の物語。

 

深夜アニメ=アニメヲタクというイメージがありがちだが、劇場版では深夜アニメ映画なのにも関わらず興行収入10億円を突破している名作だ。

 

各キャラクターの個性がとても魅力的で心理描写も上手く表現されている。「あの日の」懐かしさや愛しさを思い出させてくれるような温かい作品だ。 様々な形で演出されている6人の絆に注目。感動モノが好きな人、涙を流したい人、老若男女問わず楽しめるストーリーなのでカップルにもおすすめしたい。

 

第3位 進撃の巨人

f:id:Brightfuture:20160501131723p:plain

巨人が全てを支配する中、50mの壁の中で平穏に暮らしていた人類。そんな巨人の脅威など忘れてしまった人類に突如として起きたハプニング。100年間破られることのなかった壁が破られて始まる「巨人に抗う人類のダークファンタジー」。

 

別冊少年マガジンで連載されている原作は、新人作家の初連載作品なのにもかかわらず、講談社漫画賞の少年部門を受賞した、評価の高い作品だ。

 

人間たちが巨人に捕食、襲撃されるという残酷なシーンが多々あり、苦手な人にはあまりおすすめできないが、ストーリーとしてはすごく面白い出来になっている。

Huluでは「進撃!巨人中学校」という中学校が舞台の、進撃の巨人のコメディアニメも配信されているので、残酷な世界が苦手な人には是非そちらを楽しんでもらいたい。

男性受けも女性受けもするアニメなので、カップルで見てもどちらかの趣味に寄せる感じにならないから楽しめると思う。

 

第2位 ちはやふる

f:id:Brightfuture:20160501131830p:plain

天性の聴力を持つ主人公「綾瀬千早」、高い暗記力を駆使して戦う「真島太一」、永世名人の祖父を持つ実力派「綿谷新」と瑞沢高校競技かるた部をメインとした百人一首の「競技かるた」に没頭する高校生たちの青春アニメ。

 

競技かるたというだけあって、このアニメはスポ根に近い作品で、試合中の熱心で情熱的なな主人公たちの様子に惹き込まれる。 かるたの内容ばかりではなく、主人公たちが立ち向かう様々な問題や、恋模様にも注目だ。

 

今年2016年には実写映画化され、主人公役を「広瀬すず」が演じ話題となった。実写映画とあわせて、アニメ版のちはやふるも観てみると、違う雰囲気が味わえてよい。 映画デートの前に見てみるのもアリだろう。

 

原作の漫画は2011年に、講談社漫画賞少女部門を受賞している人気作。百人一首やかるたのルールを知らない人でも楽についていける内容なので、アニメ初心者でも観やすい。

 

第1位 弱虫ペダル

f:id:Brightfuture:20160501132020p:plain

アニメやゲームを愛するヲタク主人公は、中学時代に自転車競技で活躍していた同級生に誘われたことをきっかけで、自転車競技部に入部した。そんなヲタク主人公が才能を開花させていくスポ根アニメ。とにかく熱い。

 

原作は2015年には講談社漫画賞少年部門を受賞しており、舞台化や映画化もされている。さらに、アニメも3期製作決定など、非常に人気の作品だ。

 

初心者の主人公がどんどん成長していく姿に注目。丁寧な描写なので、登場人物たちのアツい気持ちや緊張感が伝わってくる。声を上げずには観られない作品だ。

一生懸命で熱心な主人公たちに惹き込まれ、昔の青春を思わせるような物語である。ロードレースを知らない人でも気軽に見れるので、スポーツが好きな人にはもちろん、色々な人におすすめしたい。男性も女性も楽しめるアニメなので1位に推す。

 

まとめ

今回は「Huluおすすめアニメ10選」をランキングでまとめた。見てみたいと思ったアニメはあっただろうか。

 

Huluではたくさんの面白いアニメが配信されているので、今回紹介できた作品はベスト10のみだったが、あなたのお気に入りを見つけてみてほしい。

無料視聴が2週間あるのでお試し体験してみてはどうだろう。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

当ブログは家デートにHuluをお勧めしているので、各ジャンルでまとめ記事を書いている。もしほかのジャンルにも興味があれば下の記事も読んでみよう。