読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

Huluおすすめ感動映画10選~家デートにも、泣ける映画を無料(無料視聴期間)で見たいときも

生活お役立ち デート

f:id:Brightfuture:20160521161328j:plain

当ブログでおすすめしている「Hulu」の記事第3弾として、今回は「Huluおすすめ感動映画」をランキングでベスト10の紹介をしてみよう。

 

家デートでは映画を見てまったり過ごすのもおすすめだし、泣ける映画を無料でみたい人にもHuluでは無料視聴期間があるからおすすめ。

 

 

それでは私の推薦する泣ける映画のランキングを発表しよう。

 

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!(Hulu公式:画像引用)

 

第10位 八日目の蝉

f:id:Brightfuture:20160412163158p:plain

愛人の子供を盗んだ誘拐犯の逃亡劇と、成長した子供が逃亡の跡をたどる二つの物語が交錯して進んでいく映画。

永作博美演じる誘拐犯の演技力に是非注目してもらいたい。

 

 

家族とは?愛情とは?

何気ない日常的なことも深く考えさせられる映画になっている。

 

家族の気持ちが繊細に描かれているので、感情移入しやすい作品かなと思う。泣ける映画としては子供がいる親に特におすすめだ。

 

第9位 ミリオンダラー・ベイビー

f:id:Brightfuture:20160412164404p:plain

クリント・イーストウッド監督・製作・主演で、アカデミー賞4部門受賞のヒューマンドラマ。

 

ボクシングトレーナーの主人公と、31歳でボクシングを始めたやる気いっぱいの女性が快進撃を続けるサクセスストーリーを描いた映画。最後に待っていた結末とは?

 

トレーナーとプレイヤーの奮闘がよく描かれている。しかし、結末が重いので、賛否両論が分かれる作品。あなたはどんな感想を持つだろう。

 

私は好きな作品なのでおすすめする感動映画の一つだ。

 

 

第8位 50/50フィフティ・フィフティ

f:id:Brightfuture:20160412164929p:plain

27歳でガンを患った主人公と女好きの親友がガンをネタにし、闘病生活を笑いに変えていくハートフルヒューマンドラマ。

しかし、ガンは進行し、主人公は平穏を装えなくなって…。

 

この作品の脚本は自らもガンを克服したウィル・ライザーによって書かれた。 闘病映画とは思えないコメディのセンスがあり、とても面白い。ガンが進行するにつれて、深刻になっていく様子がリアリティで、バランスが取れている作品だと思う。

 

あまり、行き過ぎた病モノでもなく、完全コメディというわけでもないので多くの人に感動できる映画としておすすめだ。

 

第7位 レ・ミゼラブル

f:id:Brightfuture:20160412165221p:plain

1本のパンを盗み19年の監獄生活を送ることになった主人公の波乱な生涯を描いた作品。

舞台はフランスで、革命での争いがあったり、恋模様が描かれていたりとたくさんのものが詰まっている感動映画。

 

ヴィクトル・ユーゴーの有名な原作から、ミュージカル風に仕上げた映画である。映画の大半が音楽で構成されてるため、賛否両論が分かれる作品だとされている。

アン・ハサウェイ演じるファンティーヌが作中で丸坊主にするシーンには注目。

 

さらに、この作品を通して時代背景の雰囲気にも注目してもらいたい。 音楽やミュージカルが好きな人やこの時代のフランスに興味がある人には特におすすめだ。「らしさ」がとても良く描かれていると感じる。

 

第6位 いま、会いにゆきます

f:id:Brightfuture:20160412170000p:plain

市川拓司のベストセラー小説が2004年に映画化し、ヒットした作品。

 

1年前に妻を亡くした主人公は1人息子と共に暮らしていて、ある雨の日に死んだはずの妻が記憶をなくして戻ってきて…。ファンタジー要素が入っているいるが感動できる恋愛映画だ。

 

どこか頼りない主人公を演じた中村獅童の演技や、生活感溢れた家での3人の生活に注目。

自分が主人公の立場だったら?

愛する人が突然いなくなったら?

と考えて見ると切なさがこみ上げる。過去に映画館で見た作品だったがHuluで改めて見てみて泣いてしまった。

 

大切な人の「大切さ」がよりわかる作品だ。涙なしには見られない感動作。カップルの家デートに特におすすめしたい。

 

第5位 ニュー・シネマ・パラダイス

f:id:Brightfuture:20160412171652p:plain

ある出来事がきっかけで絆が芽生えた映写技師のお爺さんと少年の物語。少年は後に映写技師になるが最後に待っていた結末とは?

 

様々な賞を受賞し有名となったこの作品。イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレによる名作だ。 映画を通して成長していく少年に注目。時を経て成長する過程から人生の歩み方を教えてくれる作品である。

 

とても考えさせられる深い作品なので、じっくり映画をみたいときにおすすめしたい。主人公たちの愛と絆の物語に触れてみたい人は是非見てみてほしい。

 

第4位 タイヨウのうた

f:id:Brightfuture:20160412172639p:plain

紫外線に当たることのできない病気を抱えた主人公と、彼女の部屋から見えるバス停でよく見かける男のラブストーリー。命との向き合い方についても描かれてい感動できるおすすめ映画。

 

日が昇る時間に寝て、沈む時間には音楽活動をしている主人公。そんな主人公を演じるYUIの歌声にも注目してもらいたい。

 

この映画で初出演・初主演を務めたYUIだが、初々しくて良いという評価もある反面、学芸会レベルという評価もあって様々。

ただ、内容は非常にピュアで泣ける映画になっているので、是非純粋な気持ちでみてもらいたい作品だ。

 

第3位 ライフ・イズ・ビューティフル

f:id:Brightfuture:20160412173555p:plain

アカデミー賞など次々と賞を受賞し、話題となったこの作品は、 第二次世界大戦時のユダヤ人迫害についてある親子を視点に絆を描いた泣ける映画となっている。

 

父親が不安がる子供に『これはゲームだよ。』とひたすら嘘をつき続けるシーンに注目。

一人の父親として、人間として、子供を守ろうとする姿勢に感銘を受ける。

 

コメディな前半から戦争映画に変わっていく後半。初見は前半のコメディがウザく感じる人もいるかもしれないが、結末を知りつつ観ると前半のパートがものすごく良い。2回以上観ることをおすすめする感動映画だ。

 

第2位 ALWAYS三丁目の夕日

f:id:Brightfuture:20160412185448p:plain

この時代を知らなくても、日本人なら誰でもなつかしさと共に感動を与えてくれる作品。洋画が苦手な人もこの作品は邦画だから感情移入しやすいと思う。

 

家族愛が本当に暖かくて見ている人の気持ちまで温める。カップルの家デートで見るのにもおすすめできるし、暖かい気持ちで泣きたい気分のときにも気分が落ちていかないからおすすめ。

 

たくさんのエピソードがいちいち感動できるから感動しやすい人は泣きっぱなしになるかも。音楽も素敵な作品なので多くの人に見てもらいたいと思う個人的超おすすめ作品。邦画好きなら見ないと損。

 

第1位 レオン

f:id:Brightfuture:20160412174047p:plain

プロの殺し屋の男と、実の父親の暴力がきっかけで知り合った12歳の少女。2人の不器用な信頼関係の作り方が見どころ。

 

この映画はアクション映画の要素もあり、アクションシーンはハラハラ・ドキドキ感も得られる一方で、 日本公開時のコピーが「凶暴な純愛」とあり、2人の繊細な気持ちもうまく描かれている異色作。これこそまさに純愛と呼べるだろう。

 

アクションだけでなく、恋愛要素も入っているので、様々な人におすすめできるのが魅力。物語はシンプルなので家デートのまったりした時間にもおすすめの映画だ。多くの人が感動できると思う。

 

まとめ

今回は「Huluで見られるおすすめ感動映画」をランキング形式で紹介した。カップルの家デートにもおすすめだし、泣ける映画を無料でみたいときもHuluは無料視聴期間があるのでおすすめ。

登録がまだの人はこの機会に是非Huluの登録をしてみよう。

 

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 

下の記事ではHuluで見られる恋愛映画とホラー映画のランキングも紹介しているので合わせて読んでみてほしい。