読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

好みや趣味が合う人と出会いたい!口下手な人も安心の婚活パーティー「趣味コン」は、初対面で会話が持たないという悩みを解決!

女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 彼女を作る 彼氏を作る

f:id:Brightfuture:20161123165142j:plain

自分と共通点のある人との出会いは最初から会話がしやすいため、口下手な人は「好みや趣味が合う人」との恋愛がおすすめ。でも、そんな出会いはそうそうないから、普段の生活では難しいのが現状だ。

 

たまたま出会ったとしても、その人とピンポイントで付き合えるまで関係が発展するかと言えば、特に社会人の場合は現実的な可能性を感じない人が多いのではないだろうか?

 

「初対面が苦手だけど、今のままじゃ恋人ができないから素敵な出会いを作りたい」

そう考える人はどんな方法があるだろう。

 

そこでお勧めしたいのが婚活パーティーを主催している「ルーターズ」の趣味コン。様々な企画で同じ好みや趣味を持つ人との出会いをサポートしており、初対面が苦手でも出会いを作りたいと思う人の味方にもなっている。

 

この記事では「好みや趣味が合う人と出会いたい!」と思う人向けに、ルーターズの趣味コンを紹介する。口下手な人も新しい出会いにチャレンジしやすい婚活パーティーだと思うので、是非あなたの趣味を活かして恋愛するチャンスをつかんでみよう。

好みや趣味が合う人との出会い、そのメリットは?

f:id:Brightfuture:20161123154436p:plain

【↑公式サイトより⇒ルーターズ (以下画像引用引用元)】

 

好みや趣味が合う人との出会いは、会話のしやすさが一番のメリットだ。

 

人と人が出会った場合、まだお互いを知らないことが会話のしにくさを感じる最大の理由だ。初対面の会話を成功させるコツは「二人の共通点を探すこと」だが、口下手な人はここが高いハードルに見えている。

 

つまりは「何を話せばいいか分からない」という状態だ。

 

本当は多くの人があなたに取って数時間くらいの会話なら難なく成立する相手なのだが、二人が楽しめる会話の話題が分からないからコミュニケーションに困るわけだ。

 

しかし、これが「趣味が同じ」ということになったり、「好きなことが一緒」ということになれば、最初に感じるハードルが一気に低くなり、恋愛的な意味で「お互いを知り合う」という状態に入ることができる。とっかかりがすごく良い状態でコミュニケーションが取れるのである。

 

結局、みんな一緒に居て楽しい人に「もっと知りたい」と興味を持つわけで、一緒に居て会話に困る人とは離れたい心理を持っている。無言はやっぱり多くの人が気まずいと感じ、話題を探さないと見つからない状態にストレスを覚える。

 

会話に自信が無い人は「自分の話はつまらない」とか「うまく会話を盛り上げることができない」と感じがちだけど、本当の問題は話題選びの方であり、二人の興味の一致点で会話できればその問題が解決できる。そうなってはじめて「二人の相性」が恋愛的な意味で試されるのである。

 

今回紹介するルーターズの「趣味コン」は、趣味や好きなことで共通点がある出会いの形になるため、最初のコミュニケーションで感じがちな「話すことがない」という状態を回避し、楽しい雰囲気で出会いを作れる方法だ。

 

「今のままじゃ、恋愛もできない」と思うなら、一考の価値がある人は決して少なくないはず。

 

コミュ力は人と話すことで伸びることが脳科学で分かっている。恋愛の意味ではコミュニケーション能力を伸ばすと言う点で自分磨きにもなるから、「ネットの出会いはちょっと…」と思うなら、興味を持って読み進めてみてほしい。その他の恋愛にもつながる経験となるかもしれない。

 

ルーターズの趣味コンは「ただ出会うだけ」じゃなく、「やることが決まっている婚活パーティー」

f:id:Brightfuture:20161123115408p:plain

例えば上の企画では「ボーリング」をしながら出会うという形を取っているように、ルーターズの趣味コンではただ出会うのではなく、やることが決まっているというメリットがある。(一部は好みが共通点の出会い)

 

普通の婚活パーティーではお見合い方式になっていたり立食パーティー方式になっていたり、能力的に「会話ができること」を前提とした形が一般的だが、趣味コンでは基本パーティーの場所や形態に特徴があり、会話が苦手に感じる人も参加しやすい婚活パーティーを主催している。

 

やることがあればそこから会話は広がっていくし、ただおしゃべりするだけじゃないから安心感がある。

 

それでは、具体的にどんな企画があるかを紹介してみよう。

あなたの好みや趣味に合う企画もきっとあるはずだ。

 

ルーターズの趣味コンを紹介!

好みや趣味が合う人と出会いたい!と思っている人へ向け、ルーターズの趣味コンを一部であるが紹介してみる。興味を持ったら公式サイトを見てみよう。

 

【公式サイトはこちら】

ルーターズ

 

料理しながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123120553p:plain

 

婚活パーティーの企画では王道である「クッキング」だが、料理好きな男性には特におすすめ。期日が近づいてくると女性はキャンセル待ちの物が目立ってくる。それだけ女性に人気の婚活パーティーだ。

 

なかなかお互いの話ができないことがデメリットと言えそうだけど、共同作業は一気に距離を縮めることも多い。気が合う人と出会えたら二次会に誘ってみよう。

 

卓球しながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123121623p:plain

オリンピックを終える度にじわじわ人気が高まってきている「卓球」もルーターズでは人気の企画。

 

スポーツ系の婚活パーティーは盛り上がりポイントもたくさんあって、楽しく過ごせることが「出会い」そのものに良いイメージを感じさせる。同じ趣味ならなおさら会話が弾むのではないだろうか。

 

陶器作りをしながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123122455p:plain

 

陶芸コンもルーターズでは企画されている。趣味が陶芸というよりはほとんどが初心者ということで、初体験を共有できることも人気の秘密だ。もちろん趣味が同じな出会いもある。

 

陶器を作りながら婚活パーティーをするこちらの企画では、専属のプロが優しくレクチャーしてくれるので、やってみたい!と思う人は是非チャレンジしてみよう。初心者でも教えてもらいながらやることで会話も生まれやすいし、初体験同士ならわちゃわちゃ一緒にできるのではないだろうか。

 

ハイキングしながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123123352p:plain

 

キャッチコピーは「紅葉シーズンの高尾山で大人の遠足」。高尾山なら登山とまで言えないかもしれないが、ハイキングが趣味ならアウトドア好きな人との出会いが期待できる。好みが合う人との出会いは、お互いの好きなことをやりながらだから、雰囲気が良い会話が可能であるはずだ。

 

構えた出会い方だと緊張しがちなあなたも、こんな出会い方ならコミュニケーションにも不安がなくなるのでは?

 

ちなみに上の画像で紹介している企画では、おやつが1000円までだから注意をしよう(笑)。

 

カラオケしながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123124214p:plain

カラオケが趣味ならカラオケコンがおすすめ。あなたの美声でイメージアップ間違いなしだ。会話にまず困らないところが人気の秘密。

 

カラオケはとにかく盛り上がるパーティースタイルだから打ち解けるまでに早いのが特徴。わいわい盛り上がる婚活パーティーなら場の雰囲気も楽しみやすくなる。

 

テニスをしながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123155047p:plain

学生のころにテニスをやっていた人が多いからスクール関係も人気となっていて、社会人になってもテニスを趣味にしている人は多いと思う。そんな人はルーターズで同じ趣味の人と出会ってみよう。

 

こちらではウォーミングアップからゲームまで、コミュニケーションがとりやすいように進行を工夫しているのですぐに仲良くなれるとのこと。7割くらいが経験者だが、初心者も参加しやすい企画となっている。

 

野球好き・野球観戦好きの婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123160019p:plain

 

野球が趣味だったり、野球観戦が好きならこんな婚活パーティーもおすすめ。野球が趣味の男性にすごく人気となっており、今から2週間先の企画では既に男性はキャンセル待ちの状態だ。女性におすすめの婚活パーティー。

 

何かをしながらって形の企画ではないが出会う人との共通点は「野球好き」。野球関連の話から打ち解けることができるので、掴みはバッチリ。シャッフルタイムだけでなくスタッフのサポートが付くので、同じ趣味の人と出会いたいならおすすめだ。

 

夜の街をウォーキングしながら婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123160936p:plain

ウォーキングが好きな人や散歩が好きな人は「ナイトウォーキングコン」に参加してみては?外で歩きながらなら、部屋の中にいるよりも会話は弾みやすい。

 

1時間歩いて1時間自社ラウンジのパーティーをするからバランスも良い。男女ペアになって歩くスタイルなのでちょっと恋人気分を味わえるかも。

 

ウサギ好きが集まる「うさぎカフェ」で婚活パーティー

f:id:Brightfuture:20161123161552p:plain

うさぎ好きな人やウサギを飼っている人は「ウサギカフェのパーティー」はどうだろう?

 

動物園は付き合い始めにおすすめされるデートスポットだが、その理由は会話のしやすさ。初対面がウサギカフェなら、同じ好みの人と出会えるわけだし、コミュニケーションに問題がなくなる。

 

ほっこりした雰囲気なのもおすすめのポイントだ。

 

初対面の異性と仲良くなるには「最初の掴み」が大事

彼氏がほしい、彼女がほしい、結婚を前提に付き合える人を探したい…。

現在フリーの人は恋愛環境が悪いなら新たに出会いを作る具体的な努力が必要になっているけど、そこで問題となるのが「仲良くなるまでの過程」だ。つまり「会話」ということになる。

 

今回紹介した婚活パーティーはメール交換から始めるような出会い方ではないから真剣交際に発展する可能性が高い一方で、とっかかりが難しい印象をつい持ってしまう。

 

そんな悩みを解決しやすいのが「同じ趣味の人と出会う」「同じ好みの人と出会う」という方法。前述した通り、二人の共通点がはっきりしているので会話のしやすさは他の出会い方と比べものにならない。

 

こちらの記事でもまとめているように、「出会いを増やしても恋愛できない」と言う人がいるが、そこにはやっぱり原因があって、最初の掴みに自信が無い人も多いだろう。

 

最終的に気持ちが大事な恋愛においては勇気が必要となる場面があるだろうけど、どうせなら上手く行きそうな方法でその勇気を活用したい。

 

今回紹介した趣味コンが出会いに臆病になっている人の一助になれば嬉しい。最初の掴みに自信がなくて、好きな人ができても仲良くなれないなら、こんな方法で今ままでの恋愛を変えよう。

 

まとめ

今回は「好みや趣味が合う人と出会いたい」ということで、口下手な人も安心の婚活パーティー「趣味コン」を紹介した。初対面で会話が持たない人も参加しやすいパーティーを紹介できたと思うので、出会いが無い人はぜひ参加してみよう。

 

普段の生活で恋愛できない人は恋愛できる環境を作ることも大事なことだ。恋愛したいならコミュ力が求められるが、相手との共通点がはっきりしていれば会話のしやすさは全然違う。興味を持ったら公式サイトを見てみよう。

 

公式サイト⇒ルーターズ

 

関連記事: