読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性に聞いた!彼女が浮気していると疑う行動ランキング【サンジャポ】ベスト5と男性目線の解説

女性向け恋愛コンテンツ集 カップルあるある

f:id:Brightfuture:20161106133856j:plain

11月6日のサンデージャポンで「彼女が浮気していると疑う行動ランキング」が紹介された。VenusTapが男性500人に聞いたアンケートが参照元になったいたのだが、女性なら気になる内容かと思ったのでシェアしよう。

 

男性は、自分の彼女がどんな行動をしたら浮気を疑うの?

 

男性目線で解説を加えるので、参考にしてもらいたい。

彼女の浮気を疑う行動ランキングの参照元

今回紹介するランキングは、VenusTapが男性500人にアンケートを取り、ランキングで発表している記事を元ネタに、サンジャポが紹介した。

 

『VenusTap』では男性500名に「以下のうち、“彼女が浮気しているのでは?”と疑いを持ってしまう彼女の行動に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

もしかして…?2位派手な下着「彼女の浮気を疑う行動」ランキング - VenusTap(ヴィーナスタップ)

 複数回答がOKで選択方式のアンケートだが、彼女のどんな行動が「浮気を疑うサイン」として男性が気にするのか、早速ランキングを発表しながら男性心理を解説してみよう。

 

第5位 露出の多い服を着だした 72票

男性目線で言えば「それ、誰に見せようと思ってそんな格好になったんだよ案件」が、彼女の浮気を疑う行動ランキングの第5位に。

 

自分が小さい男になるから細かいことを言いたくないのが男性心理なんだけど、彼女が露出の多い服を着てくると男心は案外複雑になることがある。

 

恋愛中のアプローチには有効になり易い露出の多いファッションだが、彼女になったのなら抑える方向で調整をした方が良い。

女性の綺麗なプロポーションは男性を誘惑するので、片思いの時は積極的に露出を増やす女の子がいる。 それ自体は一定の効果が期待でき、好きな人をその気にさせるのに一定の効果がある。 しかし、彼女として付き合うなら、露出の多いファッションが、他の男から軽くみられないかと彼女が心配になる原因となる。

また、男性は確かに女性の露出している服装に目が行ってしまうが、それはあくまで目の保養的な意味であって、無意識的である場合も多く、自分の彼女には求めない。 むしろ他の男に見せたくないという心理を持つことも多いのである。 好みの問題があるので、その彼氏の趣味を知る必要があるが、もし彼氏の嫌がるファッションをしたくないと言うのであれば、露出の多いファッションは避けておいた方が無難。

 

片思いのアプローチ中は自分に目を向けるためにちょっと気を遣ってもいいところだが、彼女になったら過度な露出は控える方が彼氏は安心。「可愛いからいいでしょ?」と思うタイプの女性はこんな男性心理を理解すると上手く付き合っていくことができるかもしれない。

 

一発で浮気を疑う男は地雷だけど、彼女の傾向と感じた場合はリアルに浮気を疑う行動だと言う男性が増えるものと思われる。

 

第4位 電話しても出ない回数が多くなった 73票

カップルが取る連絡には「行動確認の意味」も含まれることがある。「何してんのかな?」と思う時に「もしかしやら浮気しているかも」と発想するのは、それだけ大事な人が心配になる心理だ。

 

そういった心理はメインになることがあまりないのだけど、空振りすることが増えれば当然疑いの気持ちが大きくなる。疑心暗鬼のようになるパターンは少なくもないから、言葉にされない場合はカップルがすれ違っていく原因になることも。こんな理由からもカップルにはコミュニケーションが本当に大事だ。

 

いつも彼女の行動チェックをするような彼氏は完全に地雷なのだが、好きなら心配になるのは当然とも言えるため、連絡がつかないことが多くなった時は聞かれなくても説明しておくとお互いにストレスがない。もっと言えば連絡がつかない状況になることが分かれば、伝えておく方が上手く付き合える。

 

業務連絡のようにここを読むとめんどくさく感じると思うのだけど、仲良く付き合っているカップルと言うのはこういうことが自然な発想の中でできている面があることは伝えておきたい。簡単に一言あるだけでも、変わることが恋愛では多いのである。

 

第3位 メイクが変わってきた 75票

失礼な話になるかもだが、男性には「女性は男で変わる」ってイメージがある。実際にそんな女性を見ているし、女性は好きな人に一生懸命になる人が多いから良い意味も悪い意味でもある感じだ。鈍感な男性はその「変化」に気付かないことも多いのだが、女性のファッションとメイクは男性が意外に見ている部分かもしれない。

 

加えて、男性には女性に関する大きな勘違いがあり、それもこれに影響していると思われる。それは「女子は男子のためにオシャレやメイクを頑張っている」という勘違い。

 

さきほども「誰に見せるんだ」という意見を紹介しているが、男性にはこういった目線がある。つまり、女性はとても男性の目を気にしているという意識だ。流行のメイクや可愛くなりたい女性心理を理解しない男性は少なくない。

 

女性のメイクが変わったと思ったときは、よく男性同士の会話で「男ができたのかな?」なんて話になる。付き合っている彼女にこんな行動が見られたら浮気を疑う男子は多そうだ。

 

第2位 下着が派手になった 79票

彼女の浮気を疑う行動ランキングも、2位までくるとかなり直接的なものが挙がった。彼女の下着が変わったときに浮気を疑う男性心理は、たぶん女性心理だと理解できないのではないだろうか?サンジャポに出演していた藤田ニコルも「意味分かんない!」とコメントしていた。浮気をしたことがある女性なら話は別な気もするけれど。

 

こうして考えてみると、男性の恋愛観として「付き合う前」と「付き合った後」で大きな違いがあるように思う。あまり言葉にされないとしても「それって、他の男意識してんの?」的な発想が男性にあるように思うし、それが下着に関することなら猶更かもしれない。

 

また、理屈的に考えても、彼女の下着の好みが変わるということもそうそう無い気がするから「浮気を疑う」って気持ちになるのだろう。実際に浮気をしている彼女には小さな変化がどうしても複数出てくるため、正解を引き当ててしまうこともありそうだ。

 

「誰に見せるため?」って男性心理があることを女性は理解しておくといいかなと思う。単純な男性心理も、彼女の下着が派手になったと感じた時は少し複雑な気持ちになる。

 

第1位 一緒に居ても楽しそうでない 94票

彼女が浮気をする時というのは、やっぱり気持ちが離れた時に多い。一緒にいる時の雰囲気が悪くなれば、そういった視点から浮気を疑う男性は多くなっても自然だろう。2位~4位は得票数の上で僅差となったが、1位は2位以下に若干差を付けた。

 

一緒に居ても楽しそうではない彼女に不安を覚える男性は相当数いる。これは片思いの時も、両想いになってからもある気持ちだ。

 

彼女の浮気を疑う行動ランキングの1位が結局彼女の気持ちが離れたことを心配する行動だったのは、意外性の無い結果だっただろうか?浮気というよりそれなら本気を疑うことだから、本当に一緒に居ても楽しくなくなってしまったとしたら、浮気うんぬん以前に修復が難しいとも感じてしまう。

 

男性心理では好きな人を楽しませたいという心理が強いので、笑顔の無い彼女には不安と不満の両方の気持ちが浮かぶ。彼氏と上手く付き合っていきたい女性は、特に付き合いはじめは体調が悪いときや悩みがあるときなど、「なぜ笑顔になれないのか」をそれとなく話す方が彼氏の心配がなくなるだろう。変な雰囲気が悪循環によって形成されるのは勿体ないから、男性心理を理解しておくことは長続きのコツでもある。

 

恋愛経験が少ない女性は上の記事を読んでおくと、彼氏ができた時に考え方を間違わないと思う。

 

まとめ

今回はサンジャポで紹介された「彼女が浮気していると疑う行動ランキング」を参考に、男性目線から解説した。女性から理解しにくい男性心理があったかもしれないが、「そんな見方もするんだね」という程度でも参考になったら嬉しい。

 

あなたに取っても、付き合う前の好きな人との関係と、付き合った後の彼氏との関係は違うものだと思うが、「浮気」というのは付き合った後だけにあるものだからまた別な感じで認識するべきことがあるのだと思う。

 

「どこからが浮気か」とか、浮気に関することは相手ありきで考える必要があるため、「彼氏がどう思うのか」と言った視点は大事だ。その理解は彼氏とのコミュニケーションの中で進むわけだが、一つの視点がこんな記事から得られたらより理解が進むだろう。仲良く付き合っていくヒントになればと思う。

 

関連記事: