
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【好きな人に憧れる片思い】付き合うために知ってほしい5つのポイント

女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 付き合う前の時期

f:id:Brightfuture:20161210175847j:plain

憧れるような恋愛の仕方は非常に成就しにくいところがある。好きな人との距離を縮めることが恋愛の基本だが、好きになった時点や好きになる過程、好きになってからでも「好きな人に憧れる片思い」になると、自分から距離を感じているところがその恋愛を難しくする。

 

しかし、好きな人に憧れる気持ちがあるのは意外とみんな一緒で、「素敵だな」って思えば多少なりとも憧れに似た気持ちを抱くもの。

 

つまり、憧れる好きな人と恋愛成就を目指すなら、その気持ちを上手くコントロールして、距離を感じ過ぎない恋愛の仕方が必要ということ。

 

そこで今回は「好きな人に憧れる片思い」をする人へ「付き合うために知ってほしい5つのポイント」を解説する。好きな人に憧れてしまう人でも恋が叶う考え方とはどんな恋愛の仕方だろう?ぜひ参考にしてみてほしい。

あなたの好きな人は素敵な人だと思うけど、案外「普通の人」なんだ

私は一般的な人の恋愛経験の何倍も恋愛をしてきたから確信しているのだけど、どんな人もね、意外とみんな「普通の人」なんだ。憧れの人も、小さなことで悩んでいて、楽しそうで充実してそうに見えても、そこまで異常な世界で生きていない。

 

あなたの好きな人は本当に素敵な人で、みんなに人気があって、もしかしたらファンがいるような人であっても、本当に深い付き合いをすれば「案外、普通の人なんだな」って、その人の本質にいつか気づく。テレビに出ているような人とも仲良くしたことがあったし、今だったらSNSで人気の人も何となく遠く感じて憧れの対象になるかな?何万人もフォロワーがいる人だって、会って仲良くなれば「自分と全然違う…」なんて思わない。

 

冒頭から説明しているように、恋愛は「男女が心の距離を縮めてお互いに惹かれていくもの」だ。当ブログはフィーリングでする恋愛ではなく、付き合った後も長く幸せに付き合える恋愛の仕方を推奨しているから、「普通の人」だって思うことが好きな人に憧れる片思いをする人がまずはじめに必要なことで、ポイントだと思っている。

 

私も高校生や大学生の恋愛では「憧れる恋愛」を経験することが多かったけど、その内のいくつかの恋愛が成就して付き合うと、本来の意味で「憧れ続ける恋愛」というのが一つもなかった。これは決して悪い意味じゃない。純粋に人と人として恋愛ができたということ。「憧れる」というほど距離がなくなったという意味だ。

 

付き合うことでみんなに騒がれるような人と付き合っても、そりゃ付き合うまでは大変だったけど、数ヶ月経てば本当に普通の女の子で、とっても素敵な男子だって同じ。男は同性だから猶更思うくらい、みんな深く付き合えばそんなに自分と違いまくっている人はすごく少ないんだよ。

 

憧れる恋愛をするタイプの人は、まず相手を神格化しないこと。

自分と違う人だと思わないこと。

 

憧れる気持ちはそのままでも、なるべく早めに「意外と普通の人なんだな」って知ることができるようにコミュニケーションを取ってみよう。そこからやっと「叶うかもしれない恋」へと変えていける。

 

自分と似ているところ、同じかもって思えるところを探そう

ここまでを読んで「好きな人に憧れる片思い」の最大のテーマが「自分から距離を感じているところ」であることに気付いた人もいると思う。そこをクリアできないと憧れの人と付き合う方法はすごく難しいままだ。

 

どう対処しよう?と前向きに考えることができるなら、おすすめしたいのが「自分と似ているところを探すこと」だ。もっと言えば「自分と同じかも」って思えるところを探す。

 

案外普通の人だなって思うためには、あなたと好きな人の共通点を見つけられるといい。性格の部分でも好きなことや普段の生活、趣味や好きな音楽なんかもそう、なんでもいいから、とっかかりとして「もっと身近に感じるための情報」を手にしたい。

 

「私なんか彼女になれるわけない…」

「俺じゃあの子は無理だろ…」

 

好きな人に憧れる人はどうしても上に挙げた気持ちを抱えるものだけど、「案外普通かも」って本当に思えたなら、恋を叶えるためのマインドセットは可能になる。逆に言えば、何の手掛かりもなく憧れる気持ちを強くしたまま恋愛のアプローチは難しいということだ。

 

自分との共通点から、憧れの人と自分をもっとくっつけて考えるように頑張る。片思いから両想いになる過程で「憧れの気持ち」を無くす必要はないから、その気持ちよりももっと身近に感じようとすることが大事なポイント。

 

あなたの頭の中はあなたが考えたい方向へ思考を巡らす。その方向を「案外遠くない」って方向へ舵を取ってみよう。

 

ファンみたいにならないで、もっと素直に接することができるようになろう

私は今回のテーマと逆に「相手から憧れる恋愛」も何度かあったのだけど、自分のファンみたいに思っちゃうと現実的な話で恋愛対象から外すようになった。ファンみたいになってしまうと、好意を向けるあなたの相手も距離を感じるから、仲良くなる前に「憧れの人を褒めまくる」のはやめよう。

 

あなたが好きな人に憧れるとしたら、相手はそんな経験を何度もしている人じゃないかな?「ファンなんです!ほんとカッコイイですよね♡」って、仲良くなる前から言われちゃうと、「俺の外見しか見てねーな」ってなっちゃうと思う。これは男女逆転しても同じこと。特に男子は女子の下に入るとダメで、余計小さな男に見えてしまう。

 

イケメンや美人、ハイスぺな人はみんな憧れられる恋愛を経験している。そこで一番思うことが「オレの何知っているの?」って疑問。人気になるのは嬉しいことで、外見でも何でも、褒められることは嬉しいことだけど、それだけなら「ただの一票」になってしまう。

 

憧れの人は大抵の場合はモテる人で人気の人だから、「その他大勢」になってしまうと片思いが叶わない。褒めることは良いことだとしても、やっぱり「適切」があるのだから、特に褒められ慣れている人には気を付けてほしい。

 

できれば仲良くなっていく過程の中で気づいた魅力を褒められると違った印象を与えることができる。ファンにならないで友達になる。そこから関係を発展させていこう。

 

釣り合わない自分に自信を無くすなら、自分磨きで前向きに

憧れの人との恋愛は釣り合わないと思ってしまう自分との闘いになりやすい。逆に言えば余計に自分を下に見てしまう恋愛となるわけだ。自分に自信を失ってしまう機会がとても多いはず。

 

前述しているように、憧れの人と両想いになるためには媚びている感じになってはいけない。対等の立場を最終的に目指すとして、その過程では失ってしまう「自信」を回復する手段を持っておこう。つまり、より素敵な自分になれるように努力を同時にすることがポイントだ。

 

特に女子は自分を可愛くすることでテンションが上がる。それは他の人から見て、実際の変化よりも雰囲気を良くする効果があるものだ。結果を恐れて何もしないより、「少しでも可愛くなろう」という気持ちが恋愛を成功へ導くから、気分を上げるために!って気持ちでも自分磨きをしよう。

 

恋愛は釣り合うか釣り合わないかが本来の意味では問題にならないと私は考えるけれど、好きな人に憧れる人は気になるもの。でも、好きになってしまった後にそこへ悩んでもそれで「釣り合わない」と思えば諦めることができる恋愛だろうか?

 

もし答えが「NO」なら、前向きに、少しでも釣り合う自分になろうとする方が絶対に今の恋愛を前に進めるはずだ。

 

恋愛では「セルフイメージ」が大事。自分をもっと魅力的にしようとすれば、その気持ちが雰囲気にも現れ、あなたの表現も変わる。ぜひ前向きに恋愛できるようにここを考えて行ってほしい。

 

あなたの一番素敵な表情は笑顔だ。

苦しいだけの恋愛にせず、笑顔になれるように考えていこう。

 

 

好きな人に憧れる片思い、距離を縮めるためには?

恋愛を基本で語るなら「好きな人とどれくらいコミュニケーションが取れるか」が距離を縮める上で一番大事なことだ。たくさん会話ができるようになるためには会話が盛り上がらないといけないし、話題も一致しないといけないけれど、まず「話しかけること」ができないと恋愛は進みようがない。

 

好きな人に憧れると、気軽に話しかけることも、LINEやメールをすることも簡単じゃないけれど、「見ているだけの恋」は早く卒業しないといつまでも叶わない恋愛の仕方となってしまう。距離を縮めようとする行動やアクションに積極的になれる瞬間を探そう。

 

恋愛はいつも頑張らないと叶わないというものじゃない。頑張る瞬間を積み重ねることが大事だ。コミュニケーションを段々と増やして、お互いで知り合っていくことで関係が発展する縁があるのかどうかを確かめる。

 

近づかない限り好きな人との距離は「いつまでも憧れているだけの恋愛」となってしまうのだから、「いつ・どのように・どんな方法で頑張る瞬間を作るのか」をイメージで考えて実践していこう。

 

会話に自信が無い人は下の記事が参考になるから読んでみてほしい。

 

 好きな人との距離感が分からない人は下の記事がおすすめだ。

 

 好きな人と仲良くなる過程で大切なことを下の記事で説明しているので、これも読んでおこう。

 

 好きな人に憧れる人は「恥ずかしさ」に打ち勝つことも大事なこととなる。下の記事でその対処を考えているので、気になる人は参考にしておこう。

 

好きな人と関係を作っていく恋愛の仕方は特効薬があるわけじゃないから地道だ。それでも、ある瞬間に一気に距離が縮まる瞬間を迎えるから、そのために何度アプローチができるか、続けることができるかが大事。

 

そうなると恋愛アプローチのNGに気を付けていれば、なるべく積極的でいるのが理想だから、「好きな人に重いと思われるアプローチ」を知っていれば、そこに気を付けることで恋が叶うスタンスでいられるはず。

 

下の記事は重いアプローチについてまとめているので参考にしてもらいたい。

 

まとめ

今回は「好きな人に憧れる片思い」をテーマに、好きな人と付き合うために知ってほしい5つのポイントをまとめた。

 

憧れの人と恋愛する場合はどうしても自分を下に見てしまって彼氏彼女の関係になるまでの関係性を作れないことが多くなってしまうけれど、きちんと距離を縮めようとすればいずれ意外と普通の人だと感じて身近な感じがする。そこからが両想いを目指す片思いのスタートだ。

 

自信を失うなら自分磨きをしてみる。前向きに恋愛しようとしないと自然に後ろ向きな恋愛になってしまうから、より素敵な自分で好きな人と接することができるように考えていこう。

 

 関連記事: