読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

あなたはどっち?本命彼女と遊びの女の違い(まとめ)~男性の態度の違いや遊ばれる女性の特徴まとめ

女性向け恋愛コンテンツ集 付き合う前の時期 カップルあるある 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160527193333j:plain

いい男との恋愛が進んできたときほど女性として気になるのが、自分は「本命彼女」なのか「遊びの女」なのかという問題。好きになった男性が素敵な人ならば恋愛で遊ぶこともなさそうだが、いい男と素敵な男は微妙に違っていて、モテる男性は本命の女と遊びの女を分ける場合がある。

 

イイ感じになってきた段階では、本命の女と遊びの女には違いが見える。

今回は「本命の彼女」と「遊びの女」の違いについて過去記事を中心にまとめるので、モテる男性との恋愛で悩む女性は参考にしてみよう。

 

お酒に酔ったときは男性の本音が見える

イイ感じになった男性となら、飲みに行くことや、デート中にお酒を飲む機会もあるだろう。お酒は、人をより本能的に変える作用があり、その人の心が見える。以下の記事でお酒に酔った男が本命の女に取る態度と遊ぶ女に取る態度の違いをまとめているので参考にしてみよう。

お酒が飲める男女の恋愛では「酔ったとき」に色々なことが起きる。男性の心理を学んでほしい。本命と遊びの違いも分かる。

 今回のテーマは一つの態度や行動で相手の心理をすべて分析して見分けることができない。男性にも性格やその日の気分もあるから、傾向が見えるかどうかを重視したい。疑い深い人は遊ばれない女なので、心配のし過ぎもせっかく進んだ関係を壊すことがある。なるべくフラットに記事を読むように心がけよう。

 

本命と遊び、キスに込められた意味は

もしあなたがいいかんじの男性とキスを終えているなら、以下の記事で本命の彼女と遊びの女の違いが分かる。男性と女性でキスに対する考え方も違っており、自分の価値観だけで好きな男性とのキスを考えている場合は勘違いしている可能性がある。

参考にしてみよう。

 

気持ちのあるキスとそうではないキスの違いがあなたはわかるだろうか?

 

キスまで進んだ関係は本命と遊びの違いがよりはっきりしやすい。ここまで来て数日経っているのに「彼女」として大切にされないのは危険信号。疑問を放置せずに彼にぶつけてみることも時に必要な対処になるので、自分のことも大切にしよう。男性心理の意味で本命と遊びの違いに疎い女性は、遊ばれる機会がどうしても出てくる。

 

遊びの女はキープ?本命とキープの違いは本命と遊びの違いに似ている

遊びの女は2種類に分けられる。1つはその場限りでなるべく後腐れ無い関係が理想の女、もう1つは付かず離れずでキープする女。

以下の記事で本命の女とキープの女の違いについてまとめている。遊びの女としてキープされてるかもと思う女性は参考にしてみよう。

 

2番目の女は「遊びの女」。長い時間放置すれば本命彼女になる道も閉ざされるので、ちゃんと自分たちの関係を振り返ってみよう。関係とは相手と二人で作っていくものだ。

 

浮気される女には特徴がある

本命の女と遊びの女を作るタイプは、要は「浮気をする」ということ。浮気をされる女性は遊びの女になる可能性が高まるので上の記事を参考に、自分が浮気される女かどうかをチェックしてみよう。遊びの女になっているということは浮気相手になってしまっていることも多いので対処が見えるはず。

 

言葉のうまい男性に騙されるのは遊びの女

簡単に口説かれる女性は本命の女になれない面がある。

言葉のうまい男性にだまされるのは遊ばれる女の特徴で、本命の女になる女性は男性の言葉をちゃんと見分ける。たとえ遊びの女にされそうになっても対処するべき局面を見分けることができるので、未然に防げる事が多いのも特徴だ。口説かれ慣れていない女性が遊びの女にされそうになっているなら、上の記事を読んでみよう。

 

寂しがり屋が前面に出ていると遊ばれる

 人に流されやすい性格の女性はモテる男性から遊ばれる機会が多い。自立した女性ほど本命の彼女に選ばれやすい面があるのは、女性の性格や雰囲気から、男性が各女性の扱い方を変えているからだ。

寂しがりやの性格そのものを否定するつもりはないけど、「寂しいアピール」のやり過ぎは、男性が本命の彼女にしたくなくなる行為なので気をつけるべき。

 

隙のない女性がモテないからと言って隙だらけの女性になってしまうと遊びの女へ近づく。違った角度から書いている記事だが、「隙」について学ぶ場合は下の記事を参考に。

隙だらけの女性は遊びの女になってしまう。隙のない女性の特徴を知ることで自分の見せ方を知ることができるだろう。軽い女になってしまうとモテる男性からは遊ばれてしまう。駆け引きする必要はないのだけど、アピールする際は軽い女に認定されないようにすることも女性は大事だ。

 

具体的に遊ばれていると思う女性はチェックポイントを確認

最後に紹介する記事は「都合のいい女」のチェックポイントに関する記事。

 

こちらの記事で都合のいい女度チェックができるので、具体的に「ある男性から遊びの女にされている」と心配している女性はチェックしてみよう。客観的に一度振り返ることができる女性は悪い方向へ進む関係を食い止めることができ、本命の彼女になる道を残す。それぞれの関係とかきっかけとか、様々なところで壊れる男女の関係だが、遊ばれることを実質的に許してしまう女性は遊びの女になる特徴を持っていると言い換えることができるため、一度チェックしてみてほしい。

 

まとめ

今回は「本命彼女と遊びの女の違い」について過去記事中心にまとめた。

男性の態度の違いや遊ばれる女性の特徴にも言及したが、あなたはどっちの女性だっただろう。

 

恋愛は色々な関係に発展していく可能性があって、時と場合にも大きく左右される。なかなか単純には言えないことも多いのだが、いくつかのポイントで何かの気づきがあれば自分なりの対処も考えることができる。

 

遊びの女にならず本命彼女になるには相手を選ぶことも重要。素敵な男性を見抜くには中身を重視する必要があるので、外見から入らない恋愛をすることも大事になる。周りに素敵な男性がいない人は「遊びの恋愛」から卒業するために下の記事も読んでみよう。