
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

これから彼氏を作りたい女性が恋愛で失敗しないために重視したい彼氏の条件5選~彼氏がほしいけど恋愛で失敗したくないなら

女性向け恋愛コンテンツ集 彼氏を作る 大学生の恋愛

f:id:Brightfuture:20160521173659j:plain

しばらく彼氏がいない女性や、好きになった人と付き合ったことがない女性は、彼氏を作りたいと思っても慎重になってしまうことが多いと思う。恋愛に慣れていない人の方が色々複雑に考えてしまって「恋愛で失敗したくない」と思うものだ。始まりそうな恋を自ら遠ざけてしまうこともあるかもしれない。

 

色々な恋愛の形があるから、一目ぼれみたいな恋でもいいと思うし、何年も知った仲から恋をはじめてもいい。ただ、やっぱり男性の方が遊びで恋愛を捉えることがあるのは事実で、中身が大事だと常々思う。

 

今回は「これから彼氏を作りたい女性が恋愛で失敗しないために重視したい彼氏の条件」を5つのポイントで紹介するので、彼氏選びで失敗したくないと慎重になり過ぎてしまう女性はチェックポイントを明確にして問題をシンプルにしてみよう。

 

誠実さ

恋愛で失敗したくないと思うなら、一番重視したい条件は「誠実さ」だ。どんな恋愛でも傷つかないものはないと思うけれど、お互いが誠実に向き合う中で恋愛するなら「失敗」と表現するような恋の形にはなりにくい。

 

やっぱり恋愛で一番傷つく失敗と言えば、浮気を代表とする裏切りだろう。ひどいものになると時々「人間不信になった」なんて話もあって、誠実さに欠ける男性は彼氏を作りたい女性に最もおすすめできない男性のタイプ。疑問に思う男性が気になったときはきちんと見極めるようにすると恋愛で失敗する可能性を低くすることができる。

 

誠実な男性と付き合えば、付き合っている時の安心感も提供してくれる。もともと誠実な男性に愛情も加わると、女性として幸せを感じる恋愛になるはずだ。恋愛で失敗したくない女性が彼氏に求める条件の筆頭は「誠実さ」。

 

このタイプのデメリットを挙げるとすれば、誠実さを強く感じる男性は面白味に欠ける傾向があるという点。ユーモアがあってハラハラドキドキする恋愛をしたい女性はあまり魅力を感じない男性との印象を持つかもしれない。

 

思いやり

付き合ってしばらくするとよく感じることだが、やっぱり男は中身が大事だ。美人は3日で飽きてブスは3日で慣れるとはよく言ったもの。結局中身が大事なのがお付き合い。

 

付き合うなら長くずっと一緒に居られる男性がいいという女性は、思いやりを重視するポイントにしてみよう。私は男性だけど、彼女に求める条件の一番に挙げるものは多分「思いやり」になると思う。

 

人によって理想の付き合い方も様々だが、日々連絡を取り合って最低でも週に1度から2度会って、たまに自宅や旅行でお泊りしてって恋愛をしたいなら、一緒に居て心地よい人を選ぶことが大切。そこで大事なポイントになるのが思いやりだ。

 

思いやりを強く感じる男性のタイプのデメリットを挙げるとすれば「優し過ぎる」ということが時々問題になることがある点だろう。思いやりを強く感じる男性は自分で引っ張っていくよりも彼女に寄り添う方を好むので男らしい人が好きな女性は物足りなさを感じるタイプの男性と映るかもしれない。

 

 

価値観

恋愛で失敗する理由として「喧嘩ばかりでお互いを傷つけあうだけの恋だった」という問題がある。色々なことでもめてしまったり、もめるのが嫌で我慢の限界まで耐える恋愛になるのは辛い。価値観が合わない男女がこれに該当しやすいだろう。

 

長く話をしていて「合うな」と思ったとしても、それは「雰囲気上の話」であって、本質的に二人の男女が合っているわけではないことが時々ある。いい雰囲気というのは、付き合う前のお互いが遠慮している状況では、価値観の違いがあっても作られることがあり、付き合いはじめて段々遠慮がなくなっていくと、価値観の違いが問題として露呈していくことがある。

 

結局、付き合ってみないと分からないと言わなければならないのが「価値観」なのだけど、恋愛で失敗したくない女性は、付き合う前の会話でも自分の考え方や大事に思うこと、どうしても許せないことなどをなるべく本音で話す機会を作っていこう。そして意識する男性の話も聞くようにしてみる。深い会話ができるといい。

 

彼氏を作りたいと思ったとき、どうしても相手の男性に合わせて、その男性の好みの女性になりたいと思うものだけど、もし取り繕う部分が大きくなってしまうなら、恋愛で失敗する原因になってしまう。密にコミュニケーションを取っていくお付き合いでは取り繕うことが難しいからだ。価値観が合う彼氏の方が長続きするから失敗と表現するべき恋愛にはなりにくくなる。

 

価値観が似ている男性のデメリットは、「お互いの考え方の違いが面白い」と考えるタイプの女性から見ると面白味に欠けるところ。刺激し合って彼氏と成長していきたいと思う女性はむしろ合わないタイプになるかもしれない。

 

受容力

小さい男と付き合う場合も女性が「失敗した」と感じることが多い。色々な自分の話を聞いてくれて受け止めてくれる男性との付き合いは「支えてもらっている」と感じることが多くて、女性は幸せを感じやすい。彼氏を作りたいなら男らしく受容力のある男性を選ぼう。

 

受容力が高く、彼女をしっかり受け止める男性の見極め方は上の記事が参考になる。合わせて読んでみると、一つの恋を進めようか迷うときに判断がしやすくなる。

 

女性はストレスを外に発散して精神的バランスを取ることに優れていて、ここは男性が苦手なところ。相性のいい男女と言うのは、女性側がグチや不満を聞いてもらってスッキリし、気分よく彼女が女性として彼氏を癒す関係。このサイクルをうまくいかせるには男性に受容力が必要になる。恋愛で失敗したくないと考える女性の中には、恋愛すると自己嫌悪感が強まってしんどくなってしまうというタイプもいるので、付き合う男性が自分を受け止めてくれる人かどうかは重視したいポイントの一つだ。

 

受容力が高い男性のデメリットを敢えてあげれば、「悪いところをきちんと指摘してくれない」人がいる点。割合を考えるとそう多くもないが受容する力が強い人は相手の意見を尊重するので、「はっきり言ってほしい」と言う女性には合わないかもしれない。人間味を感じないと捉える女性も多いようだ。

 

金銭感覚

結婚相手なら筆頭にも挙がってくる「金銭感覚が合うかどうか」という問題は、お付き合いでも軽視するべきではない重要な彼氏の条件。特に女性から彼氏への不満としてこれまでよく金銭感覚の問題を聞いてきた。

 

とにかくお金に細かい男性は付き合っていてイライラする機会が多くなる。他にギャンブルの問題やお金のかかる趣味の問題などは男性特有の問題であって、お金に対する価値観や考え方は付き合う前のデートで見極めたいポイントの一つ。

「恋愛で失敗した」という経験から言うと、金銭トラブルは最悪のケースになることもあり得るから、信用問題にも発展する場合がある。

 

もっと身近な例を挙げると、金銭感覚に疑問を抱かざるを得ない男性と付き合った場合、よく問題になっているのは「デート」に影響してくる点。お金がないからデートがいつも家デートになってしまったり、何も考えていないかのように無駄使いをする彼氏に付いていけなかったり、付き合って失敗だったと、恋愛感情を根底から奪っていく失恋の形になることがある。

 

女性ならたまにはオシャレなデートスポットで二人の時間を楽しみたいと思ったり、話題になっているおいしいお店で食事したいと思う機会も多いと思うので、金銭感覚の違いがこじれて不満だらけのデートをする彼氏と付き合わないために、意識してみると失敗が減る。

 

まとめ

今回は「これから彼氏を作りたい女性が、恋愛で失敗しないために重視したい彼氏の条件」を5つのポイントで紹介した。彼氏がほしいけど恋愛で失敗したくないという女性は、参考にしてみてほしい。

 

その人の中身が外見に表れている部分もあるから、見た目をきっかけに恋愛をする人を否定しないけれど、付き合った後に幸せを多く感じることができる恋愛にするためにはやっぱり中身重視の恋が一番。外見も性格も素敵な男性と恋をしよう。

 

関連記事: