読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ドライブデートの魅力やメリットと気を付けること

モテる男になるために 付き合いはじめのテクニック デート

f:id:Brightfuture:20160712155142j:plain

ドライブデートは、遠出をすることも多いので、彼女や好きな人が心地良い空間を作ることが大切だ。もしそれができたのなら、ドライブデートには多くの魅力があるので、楽しいデートを提供することができるだろう。

 

しかしながら、心地よい空間を作るためには、いくつかの気を付けることもあるので、失敗しないドライブデートのために、今回の記事を参考にしてみてほしい。今回は「ドライブデートの魅力やメリット」についてまとめ、気を付けるべきことにも触れていく。

 

ドライブデートの魅力

ドライブデートには他のデートにはない魅力がある。

ドライブデートだからこそ期待できる魅力とメリットから紹介しよう。

 

会話が途切れにくく、話しが無くなっても気まずくなりにくい

ドライブデートは、話題になることがたくさんあり、他の人がいないから周りに気を遣って話題を選ぶこともないのが魅力の一つだ。

ドライブデートの話題の例を挙げよう。

  • 景色に関すること
  • 音楽やラジオに関すること
  • 行き先や道順に関すること
  • 周りに聞かれたくないこと

周りに気を使う必要がないため、はしゃいだって良いだろうし、二人が良ければ声の大きさも自由。電車やバスの中では話しにくい内容でも、誰に気を使う必要もないので、話し易さを感じるだろう。景色もどんどん変わるし、通る道に関することも話題にできるので、会話が途切れにくく、思いついた話を切り出すのにも多くのタイミングがあるのはドライブデートの魅力だ。

 

また、会話が無くなったとしても、一方が運転をしているので二人で暇を持て余すような雰囲気にはならないのもメリットとなる。音楽をかけていたり、ラジオをながしていたりするので、気まずさを感じにくいのは時にありがたい魅力となる。会話に自信がない人や、まだ打ち解け合う前の二人には向いているデートの仕方だろう。

 

密室に二人きり

付き合いたてや片思いの時は、二人きりになるだけでドキドキするもの。ドライブデートでは、自然に二人きりの空間で一緒にいることができるのも魅力だ。ハンドルを握っている時は緊張し過ぎると危ないが、いつもと違う雰囲気を作ることができる点で恋愛との相性は良い。

 

告白したいのに場所に困る場合も、二人きりになれる場所に行くのがドライブデートでは簡単なので、そういった使い方もできるだろう。振られた時に帰りはどうするのかという問題が浮上するので、その点には気を付けること。デート全般に言えるのだけど、予測してシミュレーションしておくと、失敗が減って何かあったときにも対処が簡単になる。簡単にデート当日をイメージしておくとより安心だ。

 

サプライズを提供することも

ドライブデートはサプライズとの相性が良いのも魅力となっている。プレゼントを渡すなら隠すところはたくさんあるし、いつもカバンを持たない彼氏がカバンを持って来たりすればサプライズがバレてしまうが、ドライブデートでは隠しておくところもたくさんあって大丈夫だ。

 

さらに、サプライズで彼女や好きな人を連れていきたい場所があった場合もバレずに目的地に行ける。彼女を連れて行きたい場所があっても交通機関を利用すればどこら辺に行くかの予想は立ってしまうが、ドライブデートでは話に夢中になっていたりすると道順を追えないことも多いし、そもそも普段運転しない女性の場合は、道をあまり知らないのでどこら辺を走っているのかすぐに分からなくなる人も少なくない。サプライズはしやすいだろう。

 

地元で綺麗な夜景の場所とかに連れていくと、夜なら尚更どこに連れて行かれるのか予想がかなり曖昧になるので、サプライズ感が増すことになる。ドライブデートが好きな人は、いくつかのお勧めスポットを持っているものだが、車だからこそ行ける場所などに案内すると、彼女は喜んでくれるだろう。

 

デートスポットに行かなくてもデートが成立するから行き先に幅が出せる

付き合いたては、まったりデートよりも所謂デートスポットに行くことが多いが、有名なところを回るのも飽きるものだ。すぐにネタ切れになるのも困りものだし、コスパも悪いからデートが面倒に思うことも出てきたりする。

 

しかし、ドライブデートならドライブしているだけでも楽しいし、行き先を完全に決めてしまわなくても「〇〇ら辺に行ってみよう」でデートが成立し、寄り道もし易い。

 

「ここに行こう」というデートの誘い方をしなくてもいいのは、付き合いたてだと面倒が無い。ドライブデートは、デート自体に幅が出せるのが魅力でありメリットになる。

 

ドライブデートで気を付けること

ドライブデートには魅力がある一方で、気を付けないといけないことも多い。ポイントを4つ挙げていこう。

 

安心・安全を重視すること

カッコ付けてスピードの出し過ぎると、女性に評判が悪い。必ず安心・安全を意識しておくこと。

 

ドライブデートは、思いがけない事故に遭う可能性もあるので安全運転に徹しよう。そちらの方がむしろカッコイイという女性が多く、スピードの出し過ぎは気性の荒さなどを疑われる。スマートな運転の方が女性ウケするので、勘違いして車線変更をバンバンしながらスピードを出すようなドライブデートにしないように気を付ける。

 

車を一通り乗りこなせるようになってから

ドライブデートに行くのに、車を完璧に乗りこなす必要はないが、車をぶつけてしまうのはもちろん、車線を間違えたり車庫入れに戸惑ったりしていては、頼りなさを感じさせてしまう。スマートなドライブを提供するために、一定のドライビングテクニックは持っていたい。

 

その前提でスマートな運転は、男性の魅力を上げることができるし、安心して任せられる彼氏、男性に見える。男として、余裕は大事だ。

 

ある程度デートプランを用意しておこう

完全なデートプランを考えなくても良いドライブデートだが、ある程度の選択肢を持って置うとスマートにデートできるのは間違いない。

 

ドライブデートは、運転するのが男性側であることが多く、どこに行くかなどのプランニング全般を任せる女性は少なくない。適当に車を流せばいいかと考えることもあるが、ウダウダしてしまうと、スマートさが欠けてカッコイイとは言えなくなる。

 

思いつきでどこへでも行けるのが魅力なので、回ってみたいところをゾーンで抑えておくと良い。まったりしたいなら景色がいいところで長時間駐車して過ごす方法もあるので、どこか目的地を決めてもいいし、ちょこちょこと寄りながら過ごしても良いだろう。何を選ぶにしても思いつきデートをするなら、どんなデートの仕方があるのかをイメージしておくと失敗しない。

 

彼女が「任せる」と言った時のプランはある程度決めておくと、慌てることがないはずだ。

 

気遣いを十分にしよう

ドライブデートは、相手女性への気遣いがとても重要。特にハンドルを握っていることで主導権を取る形になった時は、気を付ける方が良い。

 

以下に気遣いのポイントを挙げておく。

  • 車内の気温
  • トイレ休憩
  • 帰りは「寝ちゃっていいからね」の一言
  • 渋滞などのイライラ
  • 交通マナー

5つ挙げておいたが、優しさと思いやりを持って接するようにしよう。ドライブデートは、気遣いの有無に差が出やすいので、変にがっかりさせないように気を付けること。

 

まとめ

今回はドライブデートの魅力と気を付けることについてまとめてみた。

まだ片思いの時でも、車でしかいけないようなところに誘ってみたり、車の話題からデートに誘うこともできるので、良い雰囲気を作って積極的にドライブデートに誘ってみよう。

 

女性は男性のドライビングテクニックを見る時は、スピードやガンガン車線を入れ替えて抜いていくような姿をあまり評価しないので、余裕を見せる方が良い。心地よいドライブデートを提供する方に、気力を使いたい。

 

車を持っていない人も多いと思うが、たまにはレンタカーでドライブデートに出かけてみても、いつもと違った感じで盛り上がるかもしれない。

 

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

 

関連記事: