
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

ダイエットをしたら彼氏ができた理由7選~痩せれば彼氏ができるって本当にあるの?

ダイエット 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160526152913j:plain

少し太っていることを気にしている女性は「ダイエットをしたら彼氏ができた!」という人の理由に興味を持ってくれるのではないだろうか。

 

もちろん全ての場合でダイエットが恋愛に直接影響しないとは思うものの、ダイエットをきっかけに彼氏ができた女性を私は多く見てきた。やっぱり好きな人のために自分磨きをする女性は魅力的だ。

 

そこで今回は、私が見てきた「ダイエットをしたら彼氏ができた」という女性の理由を7つのトピックスでまとめてみたい。

恋愛を理由にダイエットを考えるあなた、「痩せれば彼氏ができるって本当にあるの?」と思うなら、これを読んで是非すてきな彼氏を作ってほしい。

 

 ダイエットをすると自分に自信がつく理由

恋愛では「自分に自信を持っていること」が重要な意味を持つ。

 

自分が太っていることを気にしているなら、それがあなたの魅力全体を押し下げてるのが現状だろう。好きな人や気になる人を含めた他人の評価はもちろん大事だけど、自分自身への評価が低いと、恋愛が上手くいかない理由となる。

 

ダイエットをしたら、なぜ自分に自信が持てるようになるかというと、以下の点が大きい。

  • 痩せてきたことを友達から褒められるから
  • ダイエットは、体重が減るという明確な効果の実感ができるから
  • 痩せれば可愛い服が着れるようになるから
  • ポジティブに自分が変わっていっているのが目に見えて分かるから
  • 具体的な努力ができている自分が誇らしいから

挙げていくときりがないくらいダイエットをすることで「自分に自信が付く理由」は多くの理由が挙げることができる。ダイエットはしんどいことだけど、それに見合った効果は恋愛の意味でもきちんとあると実感できるだろう。

 

恋愛では「セルフイメージの重要性」がよく話題になる。つまりは「自分に自信がない人は恋愛がうまくいきませんよ」ということ。悪い意味でナルシストな考え方になってはいけないけれど、自信がないと恋に頑張れない。

逆に自分に自信を持っている人は、ここぞという場面で最低限の積極性が出て、恋愛を成就させる。

 

もし、自分はもっと痩せた方がいいと思うのなら、それを行動に落とし込むことで、痩せたことによって得られる魅力以上の思わぬ魅力があなたに備わるかもしれない。

 

ぽっちゃり好きの男性が多い? うん、私もそう思うけど、人気のある芸能人女性はほとんど痩せ型だよね

ぽっちゃり好きの男性は少なくないと思う。女性らしい丸みは男性に取って魅力的に映るものだ。

 

しかし、これはよくダイエットをしようか迷う女性に言っていることなのだけど、素敵な女性として人気になる女性芸能人のほとんどは痩せ型で、ぽっちゃり型の女性は一部のジャンルとして扱われているという事実は見逃せない。

痩せている方が男性全般の支持が高いことを証明しているのである。

 

「ダイエットをしたら彼氏ができた理由」の二つ目は「外見が魅力的になって、男性全般や好きな人などの自分が意識する男性から興味を持ってもらえるようになったから」。

好きな人ができたことがきっかけでダイエットをしたいと思う人は、相手の好みのタイプが痩せ型だった場合、確実に恋愛成就への道を進めると思う。

 

しかも、ダイエットを開始するなら、出会ったころよりもどんどん可愛くなっていくわけだから短期勝負ではない恋愛をするタイプの女性に取っては意中の男子の気を引くきっかけにもなる。

 

痩せ型の女性が全盛の世にあって、男女で「ぽっちゃり体型」のイメージが違うということもよく言われる。女性の言う「ぽっちゃり」が男性の言う「デブ」であるとの認識のズレはある意味有名な話。骨ばるようなやせ型女性は違うとは思うけれど、男子から見たら自分はどうかな?という視点は重要だろう。

 

「私は中身に自信がある!」、だったら「外見を変える」と第一印象から男子の目が変わる

ダイエットをしたら彼氏ができたという女性が口々に言っていることが「男子から自分の扱いが変わった」という言葉だ。「自信」のところでも紹介しているが、ぽっちゃり女性やデブな女性の扱いと、恋愛対象に入っている女性とでは態度や雰囲気が変わる男性は少なくない。

 

外見的な自分磨きを疎かにするタイプの女性がよく言うのが「私は中身に自信があるの!」という言葉。気持ちはわかるし、ある程度仲良くなってからしかこういう意見は聞けないのだから、私だって「君の性格は魅力的だと思うよ」と心から思う。

 

しかし、問題はそこじゃない。中身が良い人でないと付き合うことはできないし、性格ブスを男子が彼女にしないのだから、中身は当然大事だ。問題になっているのは「第一印象で恋愛対象外になってしまう可能性をあげてしまっていること」だろう。

 

せっかく中身がいい女性なら、性格がいい女性なら、彼氏のために尽くして癒し系の彼女になれる女性なら、ダイエットによって外見的魅力を高めることで第一印象が変わり、自分が興味を持った男性から「中身や性格に」興味を持ってもらう女性になった方が恋愛がうまくいくはずだ。

 

ダイエットをしたら彼氏ができた女性の多くが、体感で男からの扱われ方が変わったと言う。ヒロイン扱いまでいけるかどうかはわからないけど、今以上に自分の魅力が増すのだから、ダイエットを成功させたあなたを、男子は放っておかないだろう。

「好きな人がいないけれど私も彼氏がほしい」と思うあなたは、せっかく魅力的な性格をしているのに、自分の中身まで興味を持ってもらえないことで彼氏ができないだけかもしれない。

 

中身も外見も明るくなれる!ポジティブな人が人を引き付ける理由

痩せなきゃ!って気持ちが強いあなたは、もしかしたら自分の体型への不満が雰囲気にも多少影響しているかもしれない。

ダイエットをしたら彼氏ができた人は、どんどんポジティブに、さらにはアクティブに変わっていったことを理由に恋愛がうまくいっている。

 

ポジティブになれるのはこれも「自信が付く」という理由が大きいので、セルフイメージの向上はほんと恋愛で重要なキーワードになるのだが、ダイエットをしたら新しいファッションも試したくなるし、メイクも変えたくなる女性が大勢いて、本当に「雰囲気が変わった」と思う機会が多かった。

 

たぶん、今からダイエットを始めるという女性が想像するよりももっと大きな変化が自分に訪れると思う。ダイエットを成功させた女性を男性目線から見ると、たくさんの変化が複合的に起こっているのがとてもよく分かって、思わず「どうした?」と良い意味で聞きたくなるほどだ。

 

よく「恋をするとキレイになれる!」と言われるのは、「より魅力的な自分になろう」と、ポジティブになれるからという理由も絡んでいると思う。未来が明るいと思っている人は言葉では表せない魅力が雰囲気に出るものだ。

 

ポジティブな人が人を引き付けるのは、「自分も引っ張られて明るくなれる」から。

グチグチ言いたいときも多いけれど、どうせなら前向きに楽しく生きたいのがみんなの願望で、周りにいたら自分も楽しく居られそうな人に、人は寄っていく。

 

別にダイエットではなくてもいいのだろう。あなたが今必要だと思うことをやり始めるのならば。自分が前に進める行動なら別に「今すぐ痩せよう!」となんて言うつもりはない。

 

ただし、やせることで未来が明るくなるとしたら、様々な変化はおそらく想像を超える。

これを読んでいる人の中にも、きっと、私が「どうした?」と聞きたくなるくらいガラっと変わる人が含まれている気がしてならない。

それがあなたかもしれない。

 

出会いに臆病でなくなった!合コンや紹介も増えて好循環に

ダイエットをしたら彼氏ができた理由として直接的に影響しているのがココ。ダイエット成功をきっかけに出会いに臆病ではなくなり、むしろチヤホヤされるように積極的に男子との出会いを作る女の子が最終的にすてきな彼氏を作っている。

 

今、あなたは興味を持った男性が目の前にいたら、目を見つめて話ができるだろうか?

視線を送らない場合はやっぱり「拒絶」のサインを相手に送ってしまう。どうしても笑ってごまかしてしまう人は距離が縮まるような会話ができない。

 

恋愛がうまくいく最大の要素は「縁のある出会い」だ。

どんな素敵な人であっても相手がいないと成立しない恋愛においては「出会いに臆病な人」が大きな不利を受け続けている。

 

ダイエットを成功させた女性が彼氏を作ることにも成功しているのは、やせたことで「自分を見て!」という感情を持てるようになったことも影響しているし、何よりも出会いに積極的になれたから。

 

出会いに臆病ではなくなると、第一印象も良くなって、それまで知り合いを作るだけになっていた会でも友達ができたり、もちろんその中でデートするような相手になる可能性も増す。人と人が出会うときはつながりが広がっていく効果も大きく、合コンや紹介の案件も自然に増えていくことになるだろう。

 

出会いに臆病になっていると、つい自分の席を末席に追いやってしまったり、積極的にコミュニケーションも取れないから、知り合い程度の人が増えるだけ。そこに積極性が加わると、人付き合いのあり方にも変化が訪れる。

 

大きく変わったと実感するまでにはきっと時間を要すると思うのだけど、だったらその分早めにダイエットを始めることがあなたにとって効果のある方法となるかもしれない。

 

ダイエットの目標達成!いざ告白すると好きない人からOKが…

片思いがきっかけでダイエットを始める人の中には、「目標体重が達成できたら告白しよう」と決める人がいる。告白の勇気を持つために自分に願掛けするのだ。

 

ダイエットがきっかけで彼氏ができた私の女友達は、ダイエットを告白のきっかけに変えた子がいた。目標体重を設定し、好きな人との恋とともにダイエットにも頑張って、告白のタイミングを「ダイエット成功」に置き換えた。

 

結局のところ、その女子の恋は終始うまく行っていた。私が見ていて「この二人は付き合うんだろうな」と思っていた。

 

しかし、多くの人が経験しているように「恋はきっかけとタイミング」も重要だ。相性の問題や愛情の問題を時々狂わせる。

 

ダイエットがきっかけで彼氏ができた人の中には本当に直結して恋愛がうまくいく理由に変えている人がいる。ダイエットは手段の一つ。だったら大切なことは「ダイエットをきっかけに変えること」かもしれない。

 

あなたのために変わる!ダイエットで理想の女になる女性

好きな人の好みを聞いたとき、アプローチとして取れる行動は二通りある。

  • 話を広げてさらに好きな人の好みを深堀し、自分が興味を持っていることをアピールする、または自分に合致している点をアピールする
  • 好みのタイプに自分がなる努力をし、好きな人の理想のタイプになっていくことでアピールする

ダイエットをしたら彼氏ができた人の中には「好きな人の理想になる」ことで恋を叶えた人もいた。

 

「モデル体型がやっぱりキレイだなと思う女のタイプだよ」

「スカートが似合う女の子がかわいいと思うよ」

こんな男子のセリフはあるあるだけど、こんな会話をしたならダイエット効果が直接恋愛にも効果を発揮するパターンだ。

 

好きな人の理想になる、理想に近づく効果は以下の3点が大きい。(ちょっとアピリながらの方がイイかも)

  • 「俺のことが好きなのかな?」と、自分の好みに変わろうとしてくれる気持ちを愛情と捉える
  • 「俺のために頑張ってくれてる!」と、付き合ったら幸せそうなイメージをもってもらい易くなる
  • 「最近、変わったよね」と、明るい雰囲気の話題を振ってくれるようになる

せっかく好みのタイプを聞けたなら、アプローチに使ってしまおうという女性は恋愛がうまい人。「好き」って言わなくても、遠回しに好意を伝える方法は、微妙な感情も絡む恋愛では、良い関係を保ったまま恋愛関係になっていくときに効果的なアプローチとなる。

 

男子からすると自分の理想を語った相手がそう変わろうとしている姿はやっぱりかわいい。意識してもらいやすくなるのは「より魅力的になったから」である理由も大きいが、アプローチ効果が高いことも理由の一つだ。

 

 

「ダイエットを始めるなら健康的に美しく!」人気ダイエットサプリ3選

ダイエットをしたら彼氏ができた理由を7つのトピックスで紹介した後は、日常にプラスワンするダイエットサプリを簡単に紹介しておこう。

 

ダイエットは最初の目標が高いから、無理して健康を害してしまったり、美肌を失ってしまう女性も少なくない。せっかくダイエットをするのに違う問題を招いてしまうのはもったいない。

 

そこで注目を集めるのが「ダイエットサプリ」だ。

健康的に美しく痩せる手助けをするサプリメントは、恋愛もうまくいかせたいあなたにピッタリ。人気ダイエットサプリを3つ紹介するので、参考にしてみよう。

 

ベルタ酵素

f:id:Brightfuture:20161213095641p:plain

165種類という圧倒的な酵素が入った液体タイプのサプリ。ちょっとお高いのだが、その分もあって「キレイに痩せられる」と口コミが広がり、モンドセレクション銀賞も受賞。こだわった商品開発が信頼を集めている。公式に行くと「99%が痩せてます」というメッセージからページが始まる。

 

加えて、選任のダイエットサポートがあり、アフターサポートも充実しているのが他社との違い。「ファスティングマイスター」という資格を持つ人までいて「サポート体制も商品の一つ」だと言う。

ダイエット効果も期待できて健康・美容にもイイものを追求した商品なので試してみたいサプリだ。

まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる (ベルタ酵素公式)

 

大人のカロリミット

f:id:Brightfuture:20161213100232p:plain

テレビCMでもお馴染みの「大人のカロリミット」は信頼の「ファンケル」が出しているダイエットサプリ。5.6秒に1個売れていると言うのだから驚きだ。

 

結果の出にくい人向けに開発されており、「返品・交換・無期限保証」が自信の表れと受け取れる。大手の安心感。無添加へのこだわりもうれしいメリットだろう。

 

ダイエットといえば「野菜」なのだが、単純に野菜を食べていれば痩せるわけではない。体を冷やす原因となり、なかなか脂肪を燃焼できないことがダイエットには壁となる。

 

健康的にきれいに痩せるのが難しいという事実に向き合った商品なので特殊なものに手を出すよりは安全・安心の商品を選ぶのにもメリットがあるだろう。

 

お試し2週間分の値段が通販限定で1000円となっており、さらに今ならもう2週間分がついてくる。この機会に試してみてはどうだろう?

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円! (カロリミット公式)

 

カロリストン

食べることを我慢しなければならないのがダイエットのつらいところだが、カロリストンは同じ食事でも体内に吸収されるカロリーを抑えるサプリ。

あまり変なダイエットサプリには手を出したくないと思ってしまうけれど、こちらは天然素材のハーブを主に使用しているので安心感がある。

 

さらに10日以内に全額返金保証もあるので、今までのダイエットに限界を感じている人はお試しの価値あり。「食事制限と運動」にプラスワンするでも効果がありそうだが、つい食べてしまう人は「満足感ある食事をしながらダイエットすること」に注目したこのサプリを試してみてはどうだろう?

カロリストンの詳細はこちらから (カロリストン公式)

 

まとめ

今回はダイエットをしたら彼氏ができた理由を7つのトピックスに分けて説明した。今日からダイエットを始める!と決意した女性もいたことだろう。是非今以上に素敵な女性になって恋も成就させてほしい。

 

ダイエットをきっかけに彼氏ができた人の共通点は「自分に自信がついた!」という点が最も男子として大きいと感じる。外見だけなく、内面も磨かれるのがダイエットの隠れた効果だ。

 

より素敵な自分になりたい!と思って、具体的な行動にまで落とし込める人は恋もかなえる人だと思う。

頑張ってほしい。

 

なお、今回の記事は「ダイエットしなきゃダメだよ!」って主張がメインじゃない。「ダイエットする必要があると思うならこんな効果があるよ!」ということを伝え、より魅力的な自分になろうとする女性の背中を押したかった。

 

今の自分を否定する必要はない。あなたにはあなたの魅力があるのも重大な事実の一つだ。前向きに頑張る素敵な女性でいてほしい。

 

関連記事: