
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

代官山イルミネーションでデートしてきた!2016年~17年の冬、オシャレデートがしたいならココはおすすめしたいデートスポットだ!

デート 女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 付き合いはじめのテクニック クリスマス

f:id:Brightfuture:20161217173129j:plain

東横線で渋谷の隣にある「代官山」は、おしゃれな街としてデートスポットでも有名なところだ。渋谷からわずか1駅なのに落ち着いた雰囲気があり、おしゃれなデートがしたいならおすすめの場所。

 

2015年から大幅に変わった2016年のイルミネーションが気になって実際にデートしてきたのだが、やっぱり素敵な冬デートになった。体験レポートとして、これからデートの場所を決める人にシェアしてみよう。

 

この記事では「代官山イルミネーションでデートしてきた!」ということで、冬のオシャレデートがしたいなら、おすすめしたいデートスポットである「代官山のイルミネーション」を紹介する。

ほぼ駅直結の代官山アドレス・ディセ クリスマスイルミネーションが綺麗!

東急東横線「代官山駅」を降りて北口を出ると、今回のメインイルミネーションである「代官山アドレス・ディセのクリスマスイルミネーション」がほぼ駅直結というくらいの距離感で出現する。

f:id:Brightfuture:20161217165727j:plain

北口を出ると連絡通路のようになっているので進んでいく。渋谷から1駅だけど、全然雰囲気が違うから不思議な感覚。代官山の良さである。

f:id:Brightfuture:20161217170112j:plain

歩いていくと早速クリスマスツリーが置かれたイルミスポットが見えてきた。2015年から約4倍のLEDが使われているという代官山イルミネーションのLEDは約11万個。

 

はしゃぐ雰囲気じゃないけど、ちょっとドキドキしながら近づいてみた。

f:id:Brightfuture:20161217171135j:plain

f:id:Brightfuture:20161217174730j:plain

 

f:id:Brightfuture:20161217171304j:plain

真正面から見た、クリスマスツリーがあるイルミスポットはこんな感じ。カップルはぜひここで写真を撮りたい。今年の冬が素敵な思い出として残りそうだ。

 

意外に混んでいない穴場イルミネーションスポットだから、写真待ちみたいにはならなかった。

 

むしろ空いているから落ち着けるデートスポットである。良い意味で「ちょっと寂しいくらいだね」なんて会話をするくらいだった。私はこんな雰囲気が好きだ。

 

f:id:Brightfuture:20161217171746j:plain

実際に中に入ってみて見たクリスマスツリーはそこまで大きなイルミネーションじゃないのだが、スポットライトが当たっているみたいな場所だからテンションが上がる。

 

恥ずかしがり屋のカップルもぜひ中に入ってみよう。そんなことが思い出に残るものだ。

 

そして、ここから振り返って見えるイルミネーションがメインイルミネーションとなっている。

f:id:Brightfuture:20161217172431j:plain

実際にはクリスマスツリーがある場所から見えているから順序は写真の感じにならないのだけど、デート開始からすぐイルミネーションが見られる点は、デート慣れしていないカップルにおすすめポイント。

 

きれいな景色に、付き合いはじめでも付き合う前でも、すぐに話題が見つかって打ち解けることができそうだ。

 

もっと近づいてみると、代官山らしい品のあるイルミネーションが本当に綺麗だった。

f:id:Brightfuture:20161217173129j:plain

f:id:Brightfuture:20161217173601j:plain

代官山イルミネーションは渋谷イルミネーションと違って全然混んでなかったから、とにかく雰囲気がデート向き。

 

ガヤガヤするのが嫌いな人も少なくないと思うので、そんなカップルに向いている。男性はそんな人が多いかな?

f:id:Brightfuture:20161217173835j:plain

反対側から見ると、クリスマスリースがついてて可愛い。短いイルミネーションだったけど、代官山は街全体がおしゃれ。せっかくだしちょっと歩いてみると、おすすめしたいデートスポットがあった。

 

【代官山アドレス・ディセ クリスマスイルミネーション情報】

  • 開催期間:2016年11月11日~2017年1月15日
  • ライトアップ時間:16:00~23:00

 

代官山イルミネーションデートで歩くなら「TENOHA DAIKANYAMA」にも寄ってみよう

f:id:Brightfuture:20161217174929j:plain

代官山はオシャレスポットが多数だからどこを歩いても雰囲気は良いのだけど、その中でも代官山アドレス・ディセの通路を出て左へ曲がり、徒歩1分から2分と、駅からすぐの場所にある「TENOHA DAIKANYAMA」はまた違った雰囲気で、カップルにおすすめしたい「デートで立ち寄りたい場所」だった。

 

f:id:Brightfuture:20161217175642j:plain

緑がいっぱいで座るスペースが見える。

f:id:Brightfuture:20161217181216j:plain

f:id:Brightfuture:20161217180112j:plain

メインと思われるクリスマスツリーは本当に素敵だった。各イスにはクッションがおいてあったりライトアップされていたり、きれいな場所だった。緑があるからほかの場所とはちょっと雰囲気が変わる。

 

結構良い時間に行ったわりに代官山は空いているから、改めてデートしやすい場所だと思った。

 

【TENOHA DAKANYAMA イルミネーション情報】

  • 2016年10月7日~2017年1月下旬
  • 時間:11:00~23:00
  • 場所:TENOHA代官山 アンドスタイルレストラン

 

もう一か所回ってみたのでレポートしよう。

 

ラ・フェンテ代官山のイルミネーションもデートにおすすめ!

f:id:Brightfuture:20161217180923j:plain

代官山イルミネーションはラ・フェンテもおすすめ。代官山アドレス・ディセを出て、先ほどとは反対に右へ曲がるとすぐに見える。画像の真ん中に当たるのだが、そこが通路になっているので、入ってみた。

 

f:id:Brightfuture:20161217181707j:plain

豪華とは言えないのだけど、道がライトアップされていて、歩くと案外雰囲気が良かった。ここも人がたくさんいるわけじゃないから落ち着いた雰囲気だ。

 

f:id:Brightfuture:20161217181953j:plain

メインとして紹介したいと思った場所はこの階段の上にあった。代官山らしさはここでも発見。登ってみるとゼックス代官山ザ・バーのテラス席が見える。

f:id:Brightfuture:20161217184017j:plain

f:id:Brightfuture:20161217184143j:plain

クリスマスツリーも用意されてライトアップがキラキラと水辺に揺らぐ。この日はお店に入れなかったのが残念だったが、デートでぜひ使ってみたいお店だった。

 

代官山イルミネーションの特徴は回りたい場所が1か所じゃなかったこと。お金をかけずにデートする上でイルミネーションデートはお財布にやさしいし、お店に入るならセンスをほめてもらえそう。ぜひ好きな人と一緒に歩いて見てほしいなと思った。

 

「ちょっと寄ってみよう」って誘い方でも全然いいと思うから、カップルだけじゃなく、片思いの好きな人も誘ってみよう。

 

【ラ・フェンテ代官山 イルミネーション情報】

  • 2016年11月18日~2017年2月28日
  • 代官山駅より徒歩3分

 

まとめ

今回は「代官山イルミネーションでデートしてきた」ということで、2016年~17年の冬におしゃれデートしたい人へ向けて記事をまとめた。ぜひ、彼氏や彼女、好きな人と一緒に代官山デートを満喫してきてはどうだろう。

 

冬デートの良さは寒いから二人の距離がグッと近づくところ。きれいな場所でデートをすれば雰囲気の良いデートがきっとできる。恋人がいる人はもちろんだけど、友達関係からステップアップしたい人も、ぜひ代官山イルミネーションデートへ行ってみてほしい。

 

私はただ二人で歩いておいしいものを食べて帰ってくるようなデートも好きなので、肩肘張らずに自然体でデートすることをおすすめしたい。おしゃれな街にハードルの高さを感じることなくチャレンジしてみよう。

 

渋谷の青の洞窟イルミネーションについては下の記事でレポートしているので、興味があれば一緒に読んでみよう。

 

関連記事: