
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

勘違いしてない?女性と男性、ぶりっ子女子の評価の違い~男性から見るとなぜぶりっ子女子はモテるのか

女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160522194715j:plain

「ぶりっ子は男も女も関係なく、人に嫌われるよね」

今日はこんな言葉を聞いてしまったから解説してみたいと思った。

 

ぶりっ子女子は同じ女子から批判の対象にされやすいから勘違いしている人がいるかもしれない。

今回は、「女性と男性のブリッ子女子の評価の違い」について説明してみよう。男性から見るとなぜぶりっ子女子ががモテるのか、理由や心理を説明する。

 

 ぶりっ子女子を同じ女性が評価すると

同じ女性がぶりっ子女子を評価したとき、印象が悪いのはほぼ間違いないところ。結局はその女性ごとのぶりっ子度でここは変わってくるけれど、同じ女性としては目につく行動や態度が本当に多いと感じるのではないだろうか。女性に嫌われる傾向があると言ってしまっても過言ではない。

 

よく言われるブリっこ女子が嫌われる理由が主に以下の4つだ。

  • 男子に媚びを売っているように見えてキモい
  • チヤホヤされて喜んでいるのがみっともない
  • 裏表の差が大きそうで作りっぷりがハンパない
  • 自分が興味を持っている人にもガンガンアピールしてウザイ

もう一度言っておくけど、これはその子のぶりっ子レベルでどこまでこのように思われるか変わる。恋をしている女性が相手の男性に少しでもぶりっ子されればまた違ってくるのもポイントだ。

 

それを踏まえてブリっこ女子が嫌われる理由の本質は「敵とみなす要素が多いから」という心理が透けて見える。

ぶっちゃけた話、同じ「女」としていない方が良い存在なのである。

恐らく少し考えを進めていけば誰でもぶりっ子女子がモテる理由を説明できてしまうのだろう。

 

では、なぜ私が今回のコンテンツを用意しようと思ったかと言えば、女に嫌われる=人に嫌われると、公式的に考えてしまう人が特に恋愛経験の浅い人に多いのではないかと思ったからだ。男性目線からぶりっ子女子がどのように見えるかをきちんと説明して勘違いや誤解を解きたい。

 

ぶりっ子と言ってもレベルは様々で、モテる理由があるとすればあなたの恋愛にもヒントがたくさんあることになる。男性と女性でぶりっ子女子の評価の違いをこれから詳しく説明していくので、男子から見たぶりっ子の評価だけでなく、自分の恋愛にワンポイント生かす方向からも読み進めてみよう。

 

ぶりっ子女子を異性の男子が評価すると

今回の大きな結論は「ぶりっ子女子は男子から見ると可愛いよ」というお話。ここは純粋に男と女の立場の違いが評価を大きく分けている。詳しく説明しよう。

 

男性は鈍感でぶりっ子を女子力と評価する

女性の感性はとても鋭い。過去に書いた「男の嘘が彼女にバレる理由~女の勘は迷信じゃなかった」という記事でも、有名な「女性の第六感」について脳の違いから説明しているように、男女の違いは脳の違いに及ぶほどだ。

 

男性は鈍感で、女性が女性を評価するポイントよりもずっと単純に女性の評価をするところがある。女性の感性からすれば分かりやすい方が男性には伝わるのだ。

「ほんと、男って単純!」と思ったことがない女子はきっといないだろう。これがぶりっ子女子の男女の評価の違いにもなっている。

 

何度もこのブログで言っていることだが、恋愛の基本として以下のことは本質的にとても重要なことだ。

  • 男は女の女らしさに魅かれる
  • 女は男の男らしさに魅かれる

ぶりっ子女子がする「可愛い仕草」は、女性から見るとわざとらしく見えるのに、男性から見ると「女子力たかっ!」と見える。つまりは、これがぶりっ子女子のモテる理由の一つで、行き過ぎたぶりっ子は男性だって見破るけど、女性ほど相手の女性の本質が見えないわけだ。当然好みかどうかとか、異性として一定のフィルター越しに見るので余計に主観的になって鈍感になる。どう見てもぶりっ子全開でもモテる女子は男性がそれを女子力の高さとして認知することが大きい。

 

ぶりっ子女子のアピールを自分への好意と受け取る男性

ナチュラルにぶりっ子してしまう女子は勘違い男子からのアプローチに悩むことが多いことを知っているだろうか。これも当ブログでは何度か言っていることだけど、異性同士以外も合わせて、誰かから好意を受け取れば自分も好意を抱くところが人にはあって、好意を寄せられていると思う態度をされると意識してしまうのは人の性。

 

ぶりっ子女子は女性から見ると男子全般に媚びを売っているように見えても、受け取る男子は自分への好意として受け取る部分が少なからずある。女をアピールするのがぶりっ子だが、男性がそれを見れば「自分に女をアピールしている」ように感じると言うわけだ。

思わせぶりな態度で勘違いをしてしまうタイプの人はよく理解できるところだと思うけど、ぶりっ子女子の評価が男女で分かれる理由の一つになっている。

 

女性を守ってあげたい男性心理

男性から見た女性は、か弱いところが可愛く見える。実際にどうなんだというのは置いておくとしても、体力的に男性が優れているので動物としての本能もこれに関わる。

 

女性を守ってあげたい男性心理が影響すると、ブリっ子女子の「できな~い。やって~♡」と頼む姿が可愛く見えるし、「どうしよう…♡」と困っている姿も自分がどうにかしてあげたいと思うことに繋がっていく。

男性は頼られたいという意識も強い人が多いし、頼ってくる女性が可愛く見えるのもぶりっ子女子の評価が高くなる理由だ。

 

男性のプライドが立つぶりっ子女子とのやりとり

男性がプライドを大事にする生き物であることは有名な話だが、ぶりっ子女子がモテる理由ともつながっているのはイメージできるだろうか。

 

ぶりっ子女子との会話はとにかく男のプライドが立つ会話が展開される。

「すご~い♡」

「え~、そんなんだぁ♡」

同じ女性が見たら「おいおい、やり過ぎだろ…キモ!」となるこのようなリアクションを、男性は喜んで素直に受け取り、プライドをナデナデされる。言葉にするととてもチンケに見えるかもしれないが「異性の評価」としては決してバカにできないところだ。

 

男性から見た女性も、逆に女性から見た男性も、相手に夢が見られなければ恋になんか落ちない。「すごくいい子かも」という印象がたとえほんの少しでも意識に残る効果は大きくて、その子に興味を持つきっかけにはなる。ぶりっ子女子がモテる理由にもなっているところ。

 

ぶりっ子女子への評価が男女で違う理由は見ている立場が違うから

ここまで読んできて分かってもらえたと思うが、ぶりっ子女子への評価が男女で違う理由は、同性と異性で見方が違っているからだ。

 

それぞれが自分の立場でぶりっ子を認識している。

だから、「あの子ぶりっ子だよね」という人さえ見る人によって違っていることがある。基本的に彼氏の前でブリっ子ぽくなってしまう女の子って多いと思うのだけど、彼氏から見たら可愛いと映ってぶりっ子とも認識されない現象が起きるのもこういった「見るときの立場」が関係する。

 

素直になれない女の子もぶりっ子批判が多い傾向があるだろう。男性が女友達から「あの子ぶりっ子だよね」と言われ、内心で「え?そうは見えないなぁ」と思う機会があるのも今回のテーマでは覚えておきたいあるある話。

 

確かに男から見ても「こいつ、ぶりっ子し過ぎ笑」と感じることだってたくさんあるにはある。だから程度問題はとにかく大事で、女性の感覚よりも男性の感覚ではそれがもう少し本当は先にあるだけ。やり過ぎている女の子に「作り過ぎ」とか、「さすがに引くわ」と思うことがあるのは否定しないから、今回の視点は一度周りの状況と照らし合わせてみてみると自分の恋愛にも生かせることがあると思う。

 

まとめ

今回は「女性と男性、ぶりっ子女子の評価の違い」についてまとめた。男性から見るとなぜぶりっ子女子はモテるのか、理由がわかっただろうか。

 

ぶりっ子女子と一言で言ってもタイプが色々あるのでどんな女性をイメージするかで変ってくる部分もあるとは思いつつも、一人の女子としてぶりっ子女子は優位性を持っているのは事実である。

今の自分にほんのちょっとぶりっ子女子の魅力を取り入れてみたら、少し変わってくることがあるかもしれない。男性の感覚を知ることで、「作る」のではなく、「表現が変わってくる」と、より自分が魅力的に伝わるのではないだろうか。

 

関連記事: