
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

告白する勇気が出る歌8選~告白する人をラブソングで応援したい!告白する前に聞く歌を届ける

女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 付き合う前の時期 告白

f:id:Brightfuture:20160525130416j:plain

告白する勇気を固めるのは本当に大変なことだ。大事に想う人、大切に想う人に「好きだよ」って伝えるのは、想いの量が邪魔をする究極の矛盾をはらんでいる。壊れるかもしれない関係に悩んだり、今の幸せを失う怖さが告白をためらわせるのは至極当然のこと。

温めた気持ちだから告白するのに、大切な気持ちになればなるほど難しいことになるのは恋愛の難しいところだけど、それでも伝えるのはやっぱり好きだからだと思う。好きだと言う気持ちで全部超えないといけない。

 

今回は完全な恋愛コラム。これから告白しようと思っている人に向けて「告白の勇気が出る歌」を届けよう。告白する前に紹介する8曲を聞いて好きな人にちゃんと想いを伝えてほしい。告白する人をラブソングで応援する。

愛は勝つ

とても古い歌だけど、告白する前に聞いてほしい歌。名曲と言えるラブソング。久しぶりにじっくり聞いてみて。

 

愛は勝つよ。何に勝つかは問題かもしれないけれど。でも、多分、何かに勝たないといけないのが告白だと思う。恐れとか不安とかも含めて。愛は勝つよ。

愛される喜びを知っているなら、いや、知らない人も全部、好きな人から愛される喜びを得るために諦めないでほしい。告白する前だから前向きでいないとね。自分を勇気付けるのは本当に大事なことじゃないかな。

 

クリスマスソング

告白は長々しゃべらなくてもいい。気持ちを伝えれば。うまく言えないようなことをまとめようと頑張るんじゃなくて、どうしたら伝わるかを考えたら告白している自分がイメージできるかも。

大丈夫。

できれば一緒にいてほしい。本当にそうだよね。

 

ヒロイン

自分に起こった全てのことを好きな人と。

綺麗な景色を見た時、おいしい物を食べた時、好きな人が浮かぶのは素敵な瞬間に一緒にいたいと思うからだろうね。伝えたくなるし、一緒にそれを感じたくなる。

頑張らないといけない瞬間がきっと人生には何度かあるよ。何がしたいとかじゃなくて、ずっと横に一緒にいて、同じ時を刻みたいと思うから告白するんだよね。

 

告白

告白する元気が出る歌を。

ファンモンは聞いていると元気とか勇気がもらえる。一生懸命が大事だとも思わせてくれる。告白する勇気も出るんじゃないかな。

 

告白は上手にやる必要ない。多分、不器用な方が気持ちが伝わるくらい。だって、大事な気持ちほど、うまくやりたいと思うことほど、緊張してしまうのが人間だって誰でも知っているから。

大好きしか出てこない。こんな告白だって素敵だ。

 

片思い

好きな人とはどんな思い出がある?

関係が変わるかもしれない告白の前は、好きな人との思い出を振り返ることもあると思うんだけど、そんなときに聞きたい歌が「片思い」。

 

告白する勇気は、好きな人のために頑張った過去の自分からも貰える。色々思うことがあるはずだけど、叶わないって本気でそう思わないんじゃないかな。進めてきた恋をあと一歩頑張ろう。

 

365日

せっかく大事な気持ちを伝えるんだし、良いイメージができるように付き合った後のことも考えてみよう。告白する勇気を出すには、「先を見ること」も大切だと思う。

 

告白して、もし付き合えたら、たくさん愛してあげて。1年間に人が人を愛することができるのはたった365日。1日1日を積み重ねて、そうして1年記念日を迎えられたら素敵だね。

告白はお付き合いの始まり。今考えていることはとても大事な気持ちで、仲良く幸せに一緒にいるために必要なものでもある。これから迎える「色々なこと」を今の気持ちがきっと支えになる。スタートだと思えば告白の勇気が出るんじゃないかな。

 

君が好き

「君が好き」って言葉が染みていく。シンプルな言葉でも想いがあれば伝わる気持ちはきっと大きくて、告白の言葉は選ばない。伝えたい気持ちを大切にしたいと思わせる歌。

 

何で告白するんだろう?

周り巡ってこんなことを考えるなら、最後はシンプルに考えるといいよ。

「君が好き」

自分から出ていく感情をこれだけにすればきっと告白がうまくいくと思う。

 

千の夜をこえて

最後に紹介したい「告白する勇気が出る歌」はこれ。今回はランキングにはしなかったけど個人的ベスト1。

 

好きな人への想いが本当に大事な気持ちになったなら、好きって伝えるのは本当に素敵なことだと思う。決して他人事じゃなくて私自信の価値観。何度かこの歌に勇気をもらった。

 

好きな人には好きって伝える。

誰だって怖いけど、告白が迷惑になるなんて思っていたら告白なんてできない。自分なりにでも頑張ってアプローチしたなら「気持ちを伝える」ことがその気持ちへの礼儀にも思ったりして、軽く思われたくないこともあって、告白して伝えようと思う。

 

大事にしたい気持ちは、「どう大事にするか」も問われると思う。告白する勇気を出すにはたくさんの考え方があるのだけど、この歌の方向が好き。好きな人には好きって伝えよう。告白する前にぜひ聞いてほしい曲だ。

 

まとめ

今回は告白する勇気が出る歌を私のベスト10で紹介した。告白する人をラブソングで応援できたらと思って綴った恋愛コラムだが、個人的に「告白」は勢いだけでするものと思っていないから落ち着いた感じになった。少しでも勇気付けられたらうれしい。

 

告白前はある程度好きな人との距離も近くなっていることが多くて、壊れる関係におびえたり、「このままの関係でも…」って怖気づいたりもすると思うけど、今回紹介した歌から勇気を出すきっかけを得てほしい。個人的にそんな経験があったので、誰かの幸せに繋がったら嬉しい。

 

こちらの記事も参考に。