読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

男性が居心地の良さを感じる女性の特徴~居心地のいい女とは

女性向け恋愛コンテンツ集 女性の特徴

f:id:Brightfuture:20160710185505j:plain

男性が居心地のいい女を求めているのは、よく知られた男性心理。

心が休まる場所を彼女に求めているところがあるし、それは結婚相手として女性を見る時も、男性が求めるもの。

長く幸せに付き合っていくのに、彼氏が彼女へ「居心地の良さ」を感じているのは、必要条件かもしれない。

 

今回は、男性が居心地の良さを感じる女性の特徴を紹介するので、「居心地のいい女」になるために参考にしてみよう。

 

感情的になることが少ない女性

男性と女性で長く一緒に居る時、かなりの違いを感じるのが、感情的になる瞬間の量。

居心地のいい女であれば、そこに安心感を感じていることになるが、感情的になる瞬間が多ければ多いほど、それとは遠ざかる。

 

ヒステリーまでいかなくても、感情を表に出し易い女性の中で、特徴として感情的な女に、男は居心地の良さを感じない。

居心地のいい女で居たいと思うなら、話しがあっち行ったりこっち言ったりしないように言いたいことをまとめてから話すようにするべきだし、感情的にまくしたてるような話ぶりは控えた方がいい。

男性が女性にアタフタしなければいけない時、やはり内心では「面倒臭い」と感じていることは多いだろう。

 

普段は一歩引いているが自分の意見はしっかり持っている女性

やっぱり男性は立ててくれる女性が好き。

そこら辺を上手く立ち回れる女性には、器量の良さを感じることが多い。

 

何かを決める時には、ちゃんと自分の意見が言えて、普段は一歩引いているような女性は、付き合い易い彼女であり、居心地の良さを感じる。

主張するタイプの女性がモテないのは、周知の通りだろう。

 

かと言って、聞いても答えてくれない女性でも困ってしまうので、バランス的に「少し引いている」くらいが居心地のいい女の特徴と言えそう。

 

世話焼きだがお節介はしない女性

基本的に世話焼きの女性は、「献身的」なイメージで行えるのであれば、居心地の良さを感じさせてくれる女性の特徴。

母親的な部分を自分の彼女に求める男性は案外多いし、「奥さん」として見た時の人気も高い。

 

ダラしないと言うか、男性は細部に目がいかないところもあるので、さりげないフォローができる女性に魅かれるし、それが居心地のいい女とも思わせる。

行き過ぎてお節介までいってしまうと、うざくなってしまうのが難しいところだが、注意をしたりしてガミガミ言わずに世話が焼ける女性は、居心地の良い女である。

 

悪口を言わない前向きな女性

男性同士で話していると、あまりグチの言い合いになることが少ないこともあって、悪口をよく言う女性とは感性が合わないと感じることが増える。

長時間に渡って悪口を聞くのは苦痛に感じ易いのが男性だろう。

理想的には、やはり笑顔で包んでくれるような女性に居心地の良さを感じる。

 

また、グチを言ったとしても最後は前向きな言葉で終わることも大切。

普段はやせ我慢することの多い男性に取っては、「外に吐き出して終わり」って感じの話が苦手なので、少し感性を寄せてみると居心地のいい女になるかと思う。

 

オンとオフが使い分けられる女性

居心地の良さを表現する時、無言の時の雰囲気を重視することは男性によくあること。

ずっと話をしていないと落ち着けない関係をあまり好まない。

他愛もない会話が嫌いということも無いのだが、黙ってゆっくり流れる時間に癒しを感じることは多いと思う。

 

全てを男性側に合わせる必要はないものの、やはり空気を察して「オン」と「オフ」を使い分けられる女性は、居心地の良い女性の特徴だろう。

気遣いをできることと似ている気もするが、男性が黙っている時にどんどん自分の話をしてしまう女性は、少し控えた方が良い場合もあるので、注意が必要かもしれない。

 

素直で甘えることができる女性

男女は、お互いで考えていることの全てをわかり合うことができないところがあるので、素直さはとても重要。

「何で分かってくれないの!」ってなる気持ちはお互い様であり、不機嫌になって気持ちを伝えようとする態度は、居心地の悪さに繋がる。

 

また、甘えられることも居心地のいい女の特徴を考えた時は重要だ。

気取った感じを受けないし、心を開いていないとできないことでもあるため、愛情を感じるから男性に取って彼女からの気持ちが伝わる分かり易い態度となる。

彼氏だけに拘らず、素直に甘えることのできる女性は友達としてでも居心地がいい。

頼りがいのある男は、男性の憧れでもあるため、そこを刺激しているところがあるし、女性の可愛らしさが自分を癒すことに繋がっているのだろう。

 

まとめ

今回は「男性が居心地の良さを感じる女性の特徴」を紹介した。

居心地のいい女になるために参考にしてもらえたらと思う。

 

結婚を考える場合はもちろん、長く幸せに付き合う本命の彼女になるためにも、居心地のいい女になることは重要だろう。

全てを網羅する必要はないので、少しでもそれに近づこうとする努力ができれば、きっと素敵な彼女になれるのではないだろうか。

 

関連記事: