
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

束縛する彼氏になる男性の特徴や態度~嫉妬深い男性とは

女性向け恋愛コンテンツ集 モテる男になるために 嫉妬

f:id:Brightfuture:20160713164816j:plain

束縛は、行き過ぎると本当にウザイ。

彼氏の望む行動ばかりが取れるわけではないし、干渉されるのは面倒に感じる。

ケンカの原因になり易いから、束縛系男子を嫌う女性は多いかもしれない。

 

今回は、束縛する彼氏になる男性の特徴をまとめてみるので参考にしてみよう。

嫉妬深い男とはどんな男性かを紹介したい。

 

距離感がおかしい

束縛する彼氏になる男性は、まだ付き合う前から距離感がおかしい男性である特徴を持つ場合が多い。

「え?そこまで聞く?」って内容が多い男性は、束縛系男子の特徴だ。

 

嫉妬深い男は、片思いの時から束縛に似たようなことを始めることがある。

片思いが進んで、両想いに近い状態になればなおさら質問が深くなったりして、実質的な束縛をする場合があるので、そのような男性には気を付けた方が良い。

 

もし、二人の会話が深くなっていて、自分の質問も深くなっていっているならこの範疇ではないが、一方的な場合、普通は距離感に気を付けて話をする立場(まだ付き合っていない)なのだから、少し変な行動と認められる。

嫉妬深い男性である可能性が上がる。

 

男性もいる場で一緒にいるとイライラすることがある

好きな人が自分以外の男性と話しているれば、男性も嫉妬するわけだが、まだ付き合っていない状態では、感情をコントロールすることの方が圧倒的に多い。

束縛する立場になるのは、最低限付き合った後だと考えるのが普通であり、片思いの時は嫉妬する気持ちと上手く付き合っていく必要がある。

 

しかし、嫉妬深い男はどうしてもその感情を抑えることができず、束縛する彼氏になるタイプの男性は行動面に出してしまう。

直接、言葉にしなくてもちょっと他の男性と一緒に話しているだけで、イライラしているのが分かるくらい言動が変わる男性は要注意。

 

嫉妬心を持つこと自体は一般的な場面でも、言動に出すかどうかが、束縛男子を見極めるコツとなるだろう。

ちなみに、嫉妬している男性の態度は下の記事で確認してみよう。

嫉妬深い男性を見極めるのにも使えるだろう。

 

上の記事で挙げた行動を取るかどうかよりも、それを自分に見せるのかどうかを見ていると、束縛するかどうかが分かり易くなるかもしれない。

 

男性と女性に関わらず友達との付き合いを否定する

束縛したいから言うことの一つに、友達の否定がある。

特に夜遅い帰りになることの多い友達付き合いや、大人数で集まる付き合いなどは、否定の対象になり易い。

 

嫉妬は独占欲に絡んでいるが、その対象は友達にも及ぶ。

友達を否定するのは理由が必要であり、闇雲に否定したところで彼女に取って友達であるため自分の評価を下げるだけだが、嫉妬深い男性は冷静さを失ってしまうことがあり、その場合は論理的な話ではなく、かなり抽象的且つ感情的な話で否定する。

 

友達との付き合いに口を出す行為自体が束縛することと同じ意味だが、嫉妬深い男性は、男女問わず嫉妬の対象になることもあるのは知っておくと良いだろう。

 

ネガティブで男らしさがない

嫉妬は、他の男性に取られたくない思いも強く影響している。

自分が好きな女子なのだから、他の誰かが好きになってもおかしくないとの考え方は、おかしな考え方とは言えないだろう。

 

しかし、だからと言って嫉妬している自分を好きな人に見せることは、男性心理としては格好悪いことだと感じるし、男らしい姿とは真逆である。

たとえ、嫉妬している自分がいたとしても、抑えるから束縛しない彼氏になるとも表現できるだろう。

 

従って、男らしくあろうとしない男性やネガティブだと感じる男性は、付き合った後に束縛する彼氏になる男性の特徴だと言える。

嫉妬深い男を男同士で褒め言葉にすることはなく(女性も同じだろうが)、普通は束縛も同様に男らしくないからあまりしたくないし、言い出すのが格好悪くて言い出せないものだ。

その感性は付き合う彼女からすると付き合い易いように感じるだろうし、嫉妬しないように努めてくれるなら、そちらの方が楽だろう。

男らしさを大切にする男性とそうではない男性を比べれば、圧倒的に後者が束縛男子の特徴として顕著なので、気を付けよう。

 

命令する男

上との矛盾を感じるかもしれないが、言いたいことは分かるように説明しよう。

 

俺様タイプの男性は、支配欲が強く、束縛するのも好きである。

束縛されたい女性がいるのもまた事実で、そのようなタイプとは相性が良いのだが、男性の中には彼女を自分のモノにしようとする男性がいて、束縛するタイプの一つの特徴とも言える。

 

「俺のこと好きなら言うこと聞くのが当たり前」的な考え方をすると、彼女への束縛も強くなる。

付き合っていない状態でも、イイ感じになった時から命令する男性は出てくるので、気を付けよう。

そのまま付き合っても、上手くいかないかもしれないと、一度考えてみる必要がある。

 

男らしさは、包容力なども大事なものなので、命令するような男が満たしているとは言えないし、優しさも感じられない。

その点で、男らしい男性の方が束縛しない傾向がある点に矛盾はないと考える。

 

付き合っていない男性で、もし気になるところがあれば、基本それは付き合った後に問題になる場合が多い。

いくら好きでも自分が我慢できないことを許容しようとすれば、なかなか幸せに付き合っていくことが難しいので、好きな人の考え方や感性を理解して、もし合わないと感じたなら傷付く前に避けるのも手ではある。

 

まとめ

束縛する彼氏になる男性の特徴や態度をまとめてみたが、嫉妬深い男性に理解は進んだだろうか。

強弱の問題があるので、分かり易さには差が大きいと思うが、ここで挙げたことを付き合う前にチェックすると、付き合った後に苦労することはないかなと思う。

 

束縛する男性は、別れるのにも苦労することが多いので、付き合う前に判断することも重要だ。

好きな人でも全てが好みである必要はないので、自分に恋愛感情があるなら、付き合ってみて判断するのも悪くないが、もし愛情面の問題で付き合うか迷うような時は、回避するべきだとは思う。

 

勘違いはよくないので、相手男性とよく話をしてみて、考えていることを理解するようにしよう。

 

関連記事: