読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

外見に騙されない!性格イケメンを見抜くポイント~中身がいい男の見抜き方を教えて?

女性向け恋愛コンテンツ集 付き合う前の時期

f:id:Brightfuture:20160629190052j:plain

「イケメンの男子に騙された!」って経験は、多くの女子が経験済み。顔がカッコよくても、雰囲気がイケメンでも、幸せに付き合っていくためにはやっぱり中身が大事だ。

次の彼氏は性格イケメンがいいという女子もきっと多いはず。

 

そこで今回は、外見に騙されたくない女子に向けて、「性格イケメンを見抜くポイント」を紹介しよう。中身がいい男の見抜き方を解説するので、素敵な彼氏を作るために是非参考にしてみてほしい。

 

性格イケメンは同性である男友達が多い

性格イケメンはその性格の良さから普段接することの多い「同性」から好かれている。

男友達が多い男は性格イケメンである可能性が高い。女友達が多いのも性格イケメンの可能性が上がるけれど、よく声をかけるマメな男は女友達が多い特徴を持っているので、異性の友達よりも同性の友達で見抜く方が正確に見抜けるはずだ。

 

女性であるあなたも「何で男はあの女の性格の悪さを見抜けないんだろう?」と疑問に思ったことがあるだろう。人の中身に当たる「性格」を深くまで知ることができるのは接する時間とフラットな視点を持った「同性」の方が優位なので、より判断が正確である「同性の友達」で性格イケメンを見抜く方法はおすすめだ。

 

性格イケメンは同性からもモテる人で、周りの評判がいい人である。

覚えておこう。

 

性格イケメンは前向きにしてくれる

女子に話を聞くと「彼氏に支えてもらっている」とか「彼氏がいつも勇気付けてくれる」という話を幸せそうに話す人が多い。女々しい男と付き合うと、グチグチした性格と口調に苦労するようだ。

 

性格イケメンである男子は、弱音をはくことはあるものの、いつも最後は励ましてくれる。何だかんだ頑張っていかないといけない日常を考えると、あなたが愚痴を言いやすい人は最後に前向きな話で会話を終える人ではないだろうか?

 

話していると楽しいと感じる男子は性格イケメンである可能性が高まる。特に、チャラいノリだけの話ではなく、深い話になっても楽しいと感じる場合はシリアスな話の中にも前向きさや賢さを感じるからだろう。ゲラゲラ笑うという意味ではなく、興味深い話を聞いても「楽しい」と感じるはずだ。

 

付き合う彼氏に選ぶ男子は、話を聞いてほしいと思う女子としては、最終的に前向きにしてくれる男子を選ぶと良い。今回テーマにしている「性格イケメン」の概念自体が女子ごとに違っている部分もあるのだが、日常的に接する相手となる「彼氏」がネガティブなのかポジティブなのかは大きい。

 

「話していると自分を前向きにしてくれる」と感じる男子は、あなたに取って性格イケメンの彼氏になる可能性が高い。

 

性格イケメンは器が大きい

性格イケメンの彼氏は「器が大きい男」である。多くの女子が男らしさを感じる男子だろう。上の記事を参考に、どんな男が器の大きい彼氏になるのかを確認しておこう。

 

性格イケメンの見抜き方として、男性の器を計るのにおすすめなのが「ストレス時」にどんな人であるかを見る方法。人は平常時とストレス時で性格が分かれると考えられており、企業の性格分析でも平常時とストレス時で分けて分析する場合がある。

 

器が大きい男性は、むしろストレス時に頼りがいを感じるタイプの男性なので、接する中で何かあった時に頼りになる男性は性格イケメンである可能性が高まる。トラブルや喧嘩した時などは性格イケメンを見抜くという意味では貴重な機会となる。

 

性格イケメンは素直に言葉を伝えることができる

彼氏になる男子を前提に性格イケメンを考えると、「気持ちを言葉にする人かどうか」は案外大きい。考えていることが性格イケメンでも、言葉にされず、真逆の態度を取るタイプの男性だったら、彼女として見ても性格イケメンとは思えない。恋愛において、相手の表現方法はとても重要なのだ。

 

親密に付き合うなら「恋人の素直さ」はとても大事なものとなる。付き合うことになれば色々なことが起きる中で、喧嘩してしまったり、すれ違ってしまうことも絶対に出てくるが、プライドが高い男子や言葉にするのを嫌がる男子との付き合いは、女子として難しく感じることが多くなる。

 

あなたが気になる男子に「素直さ」を感じる時は性格イケメンの期待をしてみよう。素直な人は恋愛がし易い人でもあるため、ここで挙げることに複数して合致するなら、きっと性格イケメンだと思う。駆け引きするようなタイプの男子と恋愛すると、ドキドキは増えるかもしれないが、安心が得られないという特徴がある。

 

性格イケメンは自分の意見を持っていながら相手の女子の話を聞ける

性格イケメンは人の話が聞ける人だ。コミュニケーションがうまいから、異性と同性関わらず「人」からモテる。

これを判断する時にポイントになるのが「自分の意見は持っているのか」という視点。

 

話を聞いてくれる男子はあなたもきっと見抜きやすいと思うのだけど、女子が間違えやすいのが「ただ優柔不断なだけだった」というオチ。話を聞くのが、ただ自分の話がないだけだったり、ただ話をさせればいいと思っているだけだったりするのはありがちな女子の勘違い。

 

性格イケメンは、優しければそれでいいと思えない女子からすると、ここの「見抜くポイント」は文字通り重要なチェックポイントになる。

 

恋愛を前提にしたときの「性格イケメン」は、女子に話をさせながらきちんと自分の意見や話を持っている人だ。デートのリードでもそうだが、会話をリードするときも「リードの仕方」を見抜くポイントにしてみると「本当の意味で優しい男子」が分かりやすくなる。

 

質問返しに対する対応や、あなたが話した内容に意見を求めた時の対応などで、「話をきいてくれる男子」の中から「優柔不断で男らしくない人」を排除すると、性格イケメンが見抜ける。

 

友達が応援してくれる男子

性格イケメンかどうかを見抜きたいときは、既にその男子が気になっていたり、意識する人であることも多い。そうなれば、あなたの目から見ると主観的に判断してしまうので、誤った判断が目立つことになる。好きになった人は何でも素敵に思えてしまう恋愛特有の問題で騙されてしまう可能性を上げてしまうのだ。

 

それを踏まえた場合に性格イケメンの見抜き方としておすすめなのが「友達の意見で見抜く方法」だ。あなたの幸せを真に願う親友がいるなら、客観的に判断してもらうのも一つの手となる。

 

これは、騙された経験を既にしてしまっている女子におすすめの方法で、恋したときの盲目さを打ち消す方法。「冷静に見れば大した男じゃないのに...」なんて思うことも多いはずなので、最初から客観的に見られる人に見抜いてもらうのも悪くない。

 

注意点は「相談する友達の打算」である。友達があなたに対して「素敵な彼氏と付き合ってほしい」と思っていないなら、自分に取って都合の良い「打算」で悪く言うかもしれない。女の汚いところを感じる女子へ意見を求めないように注意をすれば完璧だ。

 

「他人に応援されない恋は上手くいかない」

こんな言葉も恋愛の世界では有名なので、騙されやすい女子は意識しておくと、苦手な人でも性格イケメンが見抜ける。

 

最終的にあなたの好みで見分けることも大事なことだけど、その方法も大事

ここまで「性格イケメンの見抜き方」をまとめてきたが、前述したように「人それぞれで性格イケメンの概念が違っている」ため、自分の好みで見抜くこともやはり大事なことだ。

 

今回は「外見に騙されない!」という気持ちの部分もピックアップしているわけだが、騙されて遊ばれてしまう女子の最大の特徴は、男慣れしていない人で、ドキドキするような出会いの無い人だ。要は、比較して判断できないから表面的なものに騙されてしまう。

 

遊び目的の男子や外見だけの男子に騙されないようにするためには、ある程度の「男性とのかかわり」がないと難しい面もあるので、性格イケメンを自分の好みで見抜く場合は、出会いの量を確保して質に転化していける環境作りをしていくとより確実だ。性格イケメンと親密になったことがなければ見抜きにくいのは言うまでもない。

 

周りにいい男がいないなら出会いを作る努力もしておこう。性格イケメンを見抜くことが幸せに近づくコツでもあるので、頑張ってみる効果は高い。

 

まとめ

今回は「外見に騙されない!」ということで、「性格イケメンを見抜くポイント」をまとめた。「彼氏になる人」を前提にしたときの「中身がいい男の見抜き方」として参考にしてもらいたい。

 

今回取り上げたポイントで性格イケメンを見抜けば、きっと素敵な恋に近づけると思うので、是非あなたに取って最高の彼氏を見つけてほしい。

 

関連記事: