読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

彼氏と初めてドライブ旅行するあなたが知っておきたい7つのポイント~運転する彼氏に彼女ができること

付き合いはじめのテクニック 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160522192918j:plain

彼氏と初めてドライブ旅行にいくなら「彼氏が運転を頑張ってくれるから自分はどうしたらいいのだろう」って思う素敵な女性がきっといるはず。もしこのページに検索でたどり着いたとしたら、男性として色々教えてあげたいと思うのは男気である。

 

今回は、これから初めて彼氏と旅行に行く女性に向けて「彼氏運転のドライブ旅行7つのポイント」を紹介してみよう。彼氏が運転を頑張ってくれるとき、彼女に男性が望むことって何だろう。素敵な旅行にするためにこれから紹介するポイントを押さえて素敵な旅行にしてみよう。

 

 車と運転を褒めてあげよう

人間関係は全て「褒めること」ってとても大事。ドライブ旅行で褒めるポイントは「車」と「運転」だ。一言でも褒めてあげてほしい。

 

知っていると思うけど、車に拘る男性は多いから、初めてドライブ旅行するのに彼氏が車を出してくれるなら改めて褒めてあげたらきっとテンションが上がる。特に拘らなくて軽自動車に乗っていたりするなら無理に褒めることはないから、その場合は運転を褒めるだけでいい。彼女として旅行に行くのがうれしいからつい褒めてしまう感じだと自然になるから、ポイントだ。

 

また、運転を褒めてあげるのも本当に大事なこと。彼女は大切な人だし、カッコつけたい相手なので自分の運転が彼女に取って快適かどうかは気になる。特に自分の車を持っていなくてレンタカーでドライブ旅行に行くなら1時間~数時間経ったところで一言褒めてあげると男性は安心するし嬉しい。旅行は長時間だし、運転を褒めてもらえるのは嬉しいからやってみよう。駐車の時などは褒めやすいかもしれない。思ったタイミングでやってみると自然な感じになる。

 

助手席でやってほしいこと

彼氏と初めてドライブ旅行に行くならなるべく寝ないように気を付けよう。女性の方が体力がないから、個人的にははしゃいだ後の帰りの数時間くらい寝かせてあげたいと思うけど、あなたの彼氏はどうだろう。運転していると眠たくなるので長い移動で彼女が寝てしまうとイラッとすることがあるから気を付けてみるといい。

 

運転はつい眠くなってしまうということはポイントで、ドライブを楽しくしようとする彼女の態度は非常に好感がもてる。話題を提供したり、音楽を変えてあげたり、旅行ならナビみながら話してみてもいい。助手席というくらいだからフォローしてあげるようにドライブデートができれば楽しい旅行になるはず。レンタカーで運転になれていない彼氏とドライブ旅行するならあまり出過ぎないようにしながらもフォローしてもらえると助かると思うから協力してあげるといいと思う。

 

旅行だからいつもと違った服装と髪型も嬉しい

女の子は楽しみにしているイベントのとき、見た目に気合を入れることって多いと思うのだけど、彼氏が気づくかどうかはまた別にして雰囲気の違いは旅行のアクセントになる。おすすめのワンポイントで、よほど鈍感じゃなければ「楽しみにしてくれてたんだな」とか「今日、何か雰囲気違っててこれも可愛い」なんて思ってもらえる。デートもひっくるめて何事もモチベーションは大事だ。恥ずかしがらずにせっかくの旅行だし、ちょっとしたおしゃれに挑戦しよう。

 

「お疲れさま」と「ありがとう」の感謝を伝える

長い間運転するのはとても疲れる作業。彼女のためであって自分のためだからいいのだけど「お疲れさま」と「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えられると改めて頑張ってよかったなと思う。泊まるホテルや旅館についた瞬間よりも部屋で落ち着いたタイミングで改めて伝えるとより気持ちが伝わると思うので、さらっと言って流れていくよりはちゃんと伝えたい気持ちである。彼女がそういうことを大事にしてくれると彼氏として嬉しいはずだ。

 

運転できない彼女のために頑張る彼氏は当たり前のことだけど、彼女から当たり前的な態度を感じると「何だかなぁ」と思ってしまう。「ごめんね」ではなく「長い時間運転頑張ってくれてありがとう。お疲れさま」って言ってあげると雰囲気が良くなる。

 

何かやってあげたいならマッサージとお酌がおすすめ

感謝の気持ちを伝える以外に気持ちを伝える方法は「マッサージ」と「お酌」がいいかなと思う。マッサージはスキンシップになるし、お酌されると男性は気分がアガる。助手席でも疲れるのがドライブ旅行だけど運転するとなおさら。献身的な女性に対する男性の評価は非常に高いので、もし何かやってあげたいと思うなら行動や態度でも示せるといいかもしれない。

 

楽しそうにしてくれるのが一番うれしい

ここまでを読んで「ドライブ旅行に行く彼氏はそこまでしんどいの?」って思った女性がいたかもしれないが、そういうことではない。彼女が楽しそうにしていれば疲れなんて吹き飛ぶし、二人の旅行のために運転することが男性に取ってダルいことではない。「私も運転するよ?」って言っても変わらないタイプの男性も多いしね。

 

ドライブ旅行に限らず、彼氏が彼女と一緒に居て、一番望むことは「一緒にいる時間を楽しく過ごしてほしい」という気持ちだ。ドライブ旅行に行くなら女性らしく楽しんでいる気持ちを態度や表情、言葉で表現しよう。

ここまで挙げてきたことはプラスワンポイントであって本質はここ。旅行ではなかなかいかない場所に行くし、初めての経験をしたりする。楽しそうにしている姿は一番安心するので気を遣い過ぎず楽しい気分を伝えるようにするとまず雰囲気はよくなる。

 

実際にテンションがアガればリアクションが大きくなったり表現が多少おおげさになったりすると思うから、素直にそれを表現すれば楽しいドライブ旅行になると思う。

 

ドライブ旅行で「夜」にプラスワン

まぁカップルで行く旅行なのだし「夜」もやっぱり大事だ。運転してもらったからというわけじゃなく、旅行の夜にいつもとプラスワンしてみても盛り上がる。

 

例えばLCラブコスメティック公式ではこんな唇ケアコスメがあって女性向け雑誌やテレビなどでも頻繁に取り上げられて販売実績は既に130万本以上。キスしたくなる唇は男性から見た女性としての魅力がアップするので旅行にもおすすめだ。

もうちょっとハードに感じるかもしれないがベッド専用香水も売れていて、掲載雑誌も増やしている。男性は香りに弱いので旅行の夜にお勧めしておきたい。

 

こちらのサイトではアンケート結果で「セクシー下着を付ける」のは効果がなく、女性の必死さややるき満々な感じが男性の気分を盛り下げると、マイナス評価になる点を指摘している。

これは私としても確かにその通りと思うところで、旅行の夜に備えるならこんな分からなそうで伝わるものがおすすめ。変に気合を入れることはないのでプラスワン程度にしておくのでいいだろう。

 

また、朝の対策としてはデンティスの歯磨き粉がおすすめ。

こちらの記事で紹介しているのだけど、朝キスは長続きするカップルの特徴で、口臭対策でテレビでも話題になったケア商品。ケアすることで不安がなくなるのは大きいのでプラスワンとして考えてみてもいい。

 

まとめ

今回は「彼氏と初めてドライブ旅行に行くあなたが知っておきたい7つのポイント」を紹介した。これから初めて車で旅行に行く女性は参考にしてみてほしい。

 

運転は疲れる作業だが楽しい旅行なら疲れも吹き飛ぶ。楽しい時間をどう過ごすかという視点で考えれば外すことはないので今回の記事を参考に旅行を楽しんできてほしい。

 

 関連記事: