
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

彼氏にもっと愛情表現してほしい!なかなか好きって言ってくれない男性に愛情表現させるコツ

女性向け恋愛コンテンツ集 女性の特徴 付き合いはじめのテクニック カップルあるある

f:id:Brightfuture:20160926190200j:plain

大好きな彼氏と付き合っているならどんな女性でも「彼氏からの愛情表現」を求めるもの。なかなか好きって言ってくれない彼氏にはヤキモキしてしまう女性が多いことだろう。

 

今回は「彼氏にもっと愛情表現をしてほしい!」と思う女性に向けて、彼氏に愛情表現させるコツを紹介したい。シャイな彼氏や愛情表現が少ない彼氏と付き合っている女子は参考にしてみよう。

彼女から「好き!」って伝えて、彼氏に「好き!」って言わせるのが基本

男性は基本的に愛情表現が苦手だ。女性とは違った恥ずかしさを覚える心理がある。「男なんだから好きとか言わないだろ!」なんて言葉を聞いたことがある女性は多いはず。

 

しかし、それでも彼女から愛情表現をしていくことは大切なことで、なかなか愛情表現しない彼氏ほど、彼女からの愛情表現が必要になる。もしお互いで意地を張ってしまって「好き」と言わなくなれば、そもそもお付き合いが上手く行かなくなるだろう。

 

男女の恋愛の現実を見る限り、愛情表現に関しては女性がリードしていくのが基本であることを知っておいてほしい。

 

定期的に「好き!」って言っていれば、彼氏だって言葉を返したくなるのが私の経験則だ。友人関係でも同様のケースは散見された。

 

最初は冗談ぽくしてみたり、軽い感じで「好きって言ってよ!」みたいな会話から言葉を引き出すように頑張ってみるのは「彼氏に愛情表現させるコツ」だ。言い慣れていないから恥ずかしいという部分もあるため、段々と彼氏も変わってくるはず。

 

好き!ってただ伝えるだけでは彼氏も聞いて終わりなので、リアクションを可愛くおねだりできると彼氏も好感を持ってくれる。

 

彼女は好きだと伝えるのに、彼氏は好きだと伝えない関係は寂しいし、時にはがっかりしたりイラっとすることもあると思うが、「愛情表現」に関しては女性側がリードできるとうまくいく。

 

私も自分から愛情表現するのが得意とは言えないので、男性のこうした恥ずかしさは理解してもらえると付き合いやすい彼女だと感じて彼氏もありがたいと感じるはずだ。

 

二人で慣れていくことができると、少しずつでも愛情表現をし合うカップルに近づける。

 

しつこいのはNG!段々慣れさせるイメージの方が上手くいく

気持ちは分かるのだけど、あなたが「好きって言って!」と彼氏にしつこく迫るのは逆効果だ。

 

彼氏からの愛情表現がほしい時に色々と工夫するのは彼女側も恥ずかしいため、上手く行かないと怒ってしまう場合が多いが、しつこくすると余計に言いにくいというのが男性心理。

 

お互いが愛情を持って付き合っているなら、強い要望として伝えるよりも、あなたが「愛情表現されると嬉しいんだよ」って気持ちを伝えられたらベストだ。

 

彼氏だって彼女の望む彼氏になりたいという願望はきちんとある。「愛情があるからこそ言葉にしてほしい気持ち」と、「愛情があるからこそ恥ずかしくて言えない気持ち」がすれ違うことがないように気を付けてほしい。

 

しつこく「好きって言ってよ!」「私のこと、どう思ってるの?!」みたいな言い方をされると喧嘩の原因。それよりも、可愛い笑顔で「好きって言葉でくれると嬉しいんだけどなぁ」とか「女の子は好きって言ってほしいんだよ?」みたいに気持ちをきちんと伝わるように伝えよう。

 

愛情表現に関しては男性と女性で思うことが違うのでカップルでよく問題になっている。女性の気持ちはよく分かるし、男性がもっと乙女心を理解して頑張るべきだと私も思うのだけど、なかなか好きって言ってくれない男性は、段々と慣れさせるようにアプローチする方が現実的な対処法となることは覚えておいてほしい。

 

恋愛をうまくいかせるには感情のコントロールが重要な力だから、すねて彼氏を怒らせないよう「リードしよう」と努力してみるのがおすすめだ。

 

言わせた「好き!」であっても、喜んで「嬉しい」を伝えよう

好きって言ってほしい気持ちを彼氏が理解すれば、いずれかのタイミングで愛情表現してくれることも出てくると思うが、なかなかそう上手く行かないときは言葉だけであっても「好き」って言わせるようなイメージで愛情表現してもらう。

 

しつこくしないで彼氏の雰囲気も見ながら頼んでみよう。

 

そもそも「好き」と言わない男性は彼女に直接的な言葉を言わない。無理にでも言ってくれるなら、彼女としてそれはそれで受け入れる気持ちも大切だ。ここは成長してもらうというイメージも持ちたい。

 

その気持ちがあれば、きっと彼氏のために自分のリアクションにも気遣えると思うので、その言葉に喜んで「嬉しい」を伝えよう。「好き」って言葉も添えられると、今後あなたからの愛情表現に彼氏が応えてくれるようになるかもしれない。

 

彼氏が頑張って愛情表現してくれるとしたら、その理由は「彼女が喜ぶから」である。「言わないと怒るから」って理由は寂しいし、「彼女が求めるから仕方なく…」でもやっぱり違うだろう。

 

可愛いリアクションができれば、彼女のことは好きなのだし、段々愛情表現が増える彼氏は珍しくない。彼氏にもっと愛情表現をしてほしい!なんて思うときは色々な状況が考えられるけど、ここは「女子がリードするんだ」って気持ちで、思いやりをもって彼氏の対応ができると、調子に乗る男性らしく、一気に変わる場合だってあると思う。

 

記念日などは女子らしく「手紙」で愛情を伝え、彼氏にも愛情表現させてしまおう

恥ずかしくて自分から彼氏に愛情表現ができない女性や、一部分とは言え彼氏をリードできない女性は、「カップルの記念日」などに手紙を書いてみよう。

 

LINEで連絡を取り合うカップルが多いけれど、こんな日くらいは手紙もありだ。文字なら言えることがあると思う。

 

手紙を返してくれる彼氏は少数派のイメージだけど、何かしらリアクションをするのが礼儀でもあるし、彼氏に愛情表現させるならおすすめの方法が「手紙を渡すこと」。

 

LINEで返事になってしまうとちょっと残念だと感じるが、それでも何かしらの愛情表現があるはずなので、期待してみよう。何もないなら彼女の方からリアクションを促しても問題ないタイミングとなる。

 

ここでも「言い方」に気を付けるのはコツだ。

 

カップルにとって特別な日に愛情を確かめ合うのは長続きのコツでもある。甘い雰囲気でデートすることが少ないカップルほど、こういった機会は大切にしたほうが良い。

 

改めて「好きだよ」って伝えられたら、きっと彼氏も何か伝えたくなる。

 

もし、彼氏からの愛情表現をただ待っているだけなら、考えるといろいろな方法で愛情表現につなげることができるはずなので、「愛情表現をリードできるように」考えてみよう。

 

もちろん、手紙を使った愛情表現は私自身が何度も経験しているし、最近もそういった機会があったので、そんなに特別なものではない。恥ずかしがっていればお互いで愛情表現しあうカップルにはなれないから、がんばってみてほしい。

 

感謝の気持ちを伝えることで彼氏から愛情表現してもらおう

男性は実質的な「自分の価値」に対する意識が高いから、「彼女から感謝される」ことがとてもうれしい。「ありがとう」はいつも言っていると思うけれど、何かあった際に具体的なことに触れて感謝の気持ちを伝えると、彼氏も愛情表現してくれるだろう。

 

大切な人から感謝されれば、自分も気持ちを表現したくなる。

 

彼氏にもっと愛情表現してほしい!と思う時は、「彼はどんな時に愛情表現したくなるのだろう」と考えることも大事だから、その方向をポジティブに刺激できると良い雰囲気の中から言葉を聞けるはずだ。

 

「いつも支えてくれているから私は頑張れるんだよ」

こんな言葉を聞くと照れてごまかす彼氏も多いのだけど、上の言葉に続いて「私は〇〇のこと、支えることできてる?」みたいにきちんと質問してみて、彼の愛情表現するきっかけを作ってみてもいい。

 

最初から一気に変えようと頑張るより、少しずつ変わっていけるような持っていきかたをすれば、彼氏だって喜んで愛情表現できるようになっていくと思う。

 

とにかく男性心理を理解して対処の方法を考えることが大事だ。彼氏は同じ感性で生きていないから、お互いで歩み寄ろうとしてほしい。

 

まとめ

今回は「彼氏にもっと愛情表現してほしい!」と思う女性に向け、なかなか好きって言ってくれない男性に愛情表現させるコツを紹介した。

 

男性は愛情表現が本当に苦手。好きって言ってくれない彼氏は世の中にとても多い。

 

好きって言えない男子もやはり多い状況なので、彼女側からうまくリードできると段々変わってくると思うので、自分から愛情表現をして、彼氏のリアクションを引き出してみよう。少しでも慣れてくれば変わってくる彼氏は必ずいるものだ。

 

より魅力的な女性になる努力も忘れずに頑張ってみよう。

 

関連記事: