
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

B型女性の特徴と好きな人に取る態度

女性の特徴

f:id:Brightfuture:20160630191907j:plain

B型女性は、特徴が極端な印象を持っている人が多いのかもしれない。 

 

合コンなどでも、少し時間が経つと血液型を当てられてしまうことが多いのがB型の女性だったりする。

 

今回は、B型女性の特徴と、好きな人に取る態度を考えながら好きサインまで押さえてみたい。

とにかくマイペース

B型の女性は、人から干渉されるのが嫌いな人が多い。

良い風に表現すればマイペースだが、悪い風に表現すれば自己中と思われるのがB型女性だ。

 

これは恋愛にも同じような感覚でいることが多く、彼氏からの指図は自分のペースと合わない場合が多くなって、拒絶することが多い。もし付き合ったなら彼女のペースを尊重しつつ、だからと言って彼女の思うがままではなくて刺激を与えられるような彼氏を目指すと良い付き合い方ができるだろう。

 

良い方向でこの特徴を捉えれば、自分の好きなものへはストレートなので、そこを糸口に会話を進めるようにすると仲良くなれる傾向がある。片思いしたときは、距離を近づけるためにB型女性の世界に合わせてしまう方が早道だ。

 

自分のペースに引き込むことを考えるより、心地よく話ができる環境を作る方に軸足を置こう。

 

B型女性がマイペースであるが故に好きな人に取る態度は、男性への積極的なアプローチが目立っている。B型女性は恋愛に肉食的な態度を取る。好きな人に話しかけられないというタイプは少ないので、比較的わかりやすい態度を取るのが特徴。

 

周りよりも自分のペースを大事にするので、積極的に男性へアプローチしていける女性が多い。

 

興味の対象へは自ら近づいていく傾向が強いので、好きサインはストレートな態度を重視したい。気分にはムラがあるため、男性から話しかけたときの態度だけで脈ありと脈なしを見抜こうとすれば、間違いの原因となる点は注意だ。

 

独特の世界観で話が上手

f:id:Brightfuture:20141119210412j:plain

B型女性は、自分の世界観がそれぞれ強く、話しが面白いという特徴がある。

面白さの種類が豊富なので、「こんな面白さだ」と表現するのが難しいが、不思議ちゃんもいれば、強く独特な雰囲気を出すタイプもいる。

 

世界観を持っている女性は、話し上手になることが多い。

自分の中で軸があるので、空気を読むより自由に発言できるところがあるからそうなるのだろう。B型女性は、同じ女性で比較したとき、思ったことを言葉にできる女性が多い。

 

人数が多いとそれなりに気を使って話すことが多くなるが、B型女性は思ったことをそのまま言いやすく、結果的に話しを盛り上げることに繋がる。空気を読んだ発言より、突拍子のないツッコミも得意だ。

 

正し、リーダーシップを取るタイプではないので、そのまま放っておくと話しの流れ自体は変な方向へいくこともある性格。まとめ役がそばにいるとみんなが盛り上がるだろう。

 

B型女性は、好きな人に取る態度も同じように、「自分の世界観」を変えずに接する。

わかり易い好きサインは、押し引きの有無だろう。自分の世界以外の細かいことを気にしないB型女性は、恋の駆け引きはしないタイプが多い。

 

好きな人へは、そのままの自分を出していくので、引くことなく押していくのが好きな人に取る態度。距離感を見ていると好きサインが分かり易い。

 

好奇心が強く、警戒心は弱い

マイペースさと共に際立つのがこの特徴。好きになるかは別として、B型女性は色々なモノへ向く好奇心が強いのが特徴だ。

 

個性的なモノを好きになることが多く、ハマる時はとことんハマる。「他と違う」という点に興味を持つので、人からはあまり共感を得られないものを好きになってしまうことも多くなる。

 

恋愛においても同じことが言え、「え!何でこの人?」と思われる人でも平気で好きになってしまい、周りの意見は聞こえないし、聞こうとしない。B型女性と恋バナになったら、否定のし過ぎには注意をしよう。ツッコミは歓迎するので、あまりマジな話で傷つけるのは避けるべきだ。

 

好奇心の反対方向にある警戒心は、そうなると自ずと弱くなる。これもB型女性の特徴である。自分にオープンに接してくれるからと言って、B型の女性と仲が良くなったことを脈ありサインだと思ってしまうと地雷を踏むことがあるだろう。

 

警戒心が弱い女性が多いから、好きかどうかは勘違いで終わることも多いので、好きサインをきっちり見極めないといけない。

 

男性にもハマる時はそのままハマっていくことになるので、他の男性への態度と自分への態度を比べるよりも、好きな人へは愛情表現をするタイプなので、そちらで好きな人に取る態度を自分に見せているのか見ていきたい。

 

来るものは拒まず的なコミュニケーションを取るので、それを好きな人に取る態度だと思ってしまうのは危険である。勘違いに気を付けよう。

 

好みははっきりしている

f:id:Brightfuture:20141119211419j:plain

好きか嫌いかがはっきりしているのもB型女性の特徴だ。これはとても有名な話だからあなたにもイメージがあると思う。

 

B型女性は、最初に興味を持ったものでも、嫌いと判断すればその後に好きになることが少ない。直観的な判断が多いのも特徴で、感情的に好きと嫌いを分けて考える。

 

従って、恋愛の挽回は効き難いという特徴を持つ。一度嫌われたら、かなり時間を置かないとどんどん裏目るから気を付けよう。

 

また、好きであったものをいきなり嫌いになることも珍しい話ではなくて、所謂「熱しやすく冷めやすい」という特徴を持っている。恋愛傾向でもそれが現れる。

 

好きな人に取る態度も分かり易いが、好きになった人を嫌いになってしまうことも起こるため、関係が進んでもいきなりシャットアウトになる可能性がある点には注意が必要だろう。

 

好きサインを察知しても、そのままハマるように恋をするのかは、また別の話しになってしまうので、B型女性の興味を引く努力は続けた方が良い。B型の彼女を楽しませる努力は、「空気を合わせる時期」から「刺激し合う時期」にいかにシフトしていくかがカギ。

 

浮気症と言うわけではなく、B型の女性はただただ好みがはっきりしている。好奇心の強さが、片思いの時のB型女性を分かりにくくさせている面があるだろう。遊び心はあるから、付き合ったら自分に目を向けておく努力ができるといい。

 

付き合った場合に彼氏にハマる可能性は、全血液型の中で高い方に位置する。その際、「持続」は問題となってくると思う。

 

ケンカは派手だが引きずらない

自分の世界を大切にするB型の女性は、ケンカになると少し派手目。泣くタイプよりキレるタイプが多いのも特徴だ。

 

どちらが好みかは分かれるが、ケンカを引きずらないのはB型女性の良い特徴。

自分の世界以外の細かいことを気にしない性格がここを支えている感じだ。

 

従って、好きな人に取る態度でも、キレるところはキレることがあるので「嫌われた」と思うエピソードとも出くわすかもしれない。意見をはっきり言われて落ち込むと、恋愛がうまくいかないだろう。

 

しかし、内容的にあなたを嫌うまで行かないのであれば次に会った時は普通に戻っていることが多い。落ち込んで内に入ってしまうタイプは少ないので、何かで怒らせてしまっても、その後の反応で「嫌われたかどうか」に分かり易い態度を取ってくれるはず。ちょっと雰囲気を壊した後も、あまり時間をおかないでもう一度話しかけてみるとスッキリすることが多いと思う。

 

思ったことが口に出るタイプが多く、「怒らせたかな」と思うことでも、それは怒っているのではなくただのツッコミであるパターンも散見される。言われたことにムカついてケンカになれば大きく発展しやすいので、ただのツッコミに過度な反応をするのは控えるべき相手だ。

 

ちなみに、好きな人へも思ったことはそのまま伝えることが多いので、好きサインを否定するようなことを言われても、よく吟味して判断したい。年上男性のほうが恋愛は合うイメージがある。

 

追記:恋愛した時の「複雑さ」はそんなにない

B型女性は考え込むよりも直観的で素直だ。恋愛したときも「複雑さ」はないので、意外と恋愛初心者でも息が合えば一気に距離が縮まる。

 

前述しているように「駆け引き」もあまりしないので、イタズラ的なコミュニケーションはないわけじゃないけど、好きになって雰囲気が良くなれば押し引きはしないほうが好きになってもらえるだろう。

 

好きな人と話をしているときは笑顔になるし、表情はコロコロ変わる。表現力は全血液型の中でも高めだから、ハマる男子はとことんハマっていく小悪魔的な魅力を持つ。

 

深く付き合うとマイペースなところとか、機嫌の変わり方など、気になる点も出てくる部分は否定しないが、B型女性に片思いしたときは恋愛テクニックを行使するよりもストレートなアプローチの方が届きやすい。

 

B型女性は好きな人に対してストレートな態度を取るので、そこは合わせるほうが恋愛を進めることができるはずだ。

 

まとめ

今回は「B型女性の特徴と好きな人に取る態度」を、追記も含めて6つのポイントでまとめた。

 

B型女性は、合う合わないがはっきりすることが恋愛時の特徴なので、その女性と合わないと思った時は引き際も大切。毒舌との区別をしながら、相性を重視するべきだろう。

 

距離が縮んできたときは変に駆け引きせずにストレートなアプローチをしよう。追いかける男性が大人のほうがうまくいくので、マイペースなところをうまく調整できると、相手の女性も心地よさを感じるはずだ。

 

★B型女性の特徴にあまり当てはまらなかったら、こちらを読んでみよう。

女性が好きな人に取る態度~5つの好きサインで察知する

 

★相手のことばかりではなく、「自分の恋愛」もきちんと理解しよう。

無料の本格的な恋愛傾向診断を受けてみたレビューを下の記事でつづっているので、興味がある人は合わせて読んでみよう。相手だけでなく自分を知ることも大切なことだ。

ツヴァイの「恋愛傾向診断」を実際にやってみた体験談~無料でできるのに本当に当たる?数値化されるその結果がすごい!【画像あり】

 

関連記事: