読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

美肌県はどこだと思う?肌がきれいな県ランキング~きれいな肌は住んでいる地域にも影響を受けている?

モテる男になるために 女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160527191110j:plain

秘密のケンミンショーを見ていたら「美肌県ランキング」なる全国ランキングが都道府県ベースで発表されていた。美肌の女性が好きだと言う男性は多いと思うので、今回はテレビで紹介されたランキングの元記事を参考に、美肌県ランキングをシェアしてみたい。

 

「きれいな肌の女性が好きなら〇〇県を狙え!」

美肌県とはどこだろうか。美肌の人が多い県は意外な結果になっているからチェックしてみよう。

 

また、女性は肌対策の必要度をランキングにされているとも言い換えられるため、自分の地域を確認してみてほしい。

 

美肌を決める5大要素とは

今回紹介するランキングは、POLAから発表されている。サイトによれば、美肌を決める5大要素とは、

  • 水蒸気密度
  • 日照時間
  • 生活習慣
  • 肌荒風
  • 毛穴熱風

とのこと。美肌を得るには住んでいる場所も重要なのが分かる。確かに紫外線の影響で肌に悪影響があることは男性でも知っている有名な話だし、環境の違いが肌のきれいさに影響するのは当たり前のことかもしれない。「きれいな肌の人が多い県」なんて発想のなかった私には目から鱗が落ちる思いだった。

 

それでは、美肌県ランキングを紹介しよう。

気になる美肌1位の県は?最下位の県は一体どこだろう。

 

美肌県ランキング詳細

POLAの発表した美肌県ランキングは以下の通りだった。

1位  島根県

2位  山形県

3位  愛媛県

4位  石川県

5位  富山県

6位  秋田県

7位  新潟県

8位  広島県

9位  三重県

10位 高知県

11位 東京都

12位 鳥取県

13位 岩手県

14位 京都府

15位 岡山県

16位 長野県

17位 兵庫県

18位 北海道

19位 大阪府

20位 宮崎県 

21位 熊本県

22位 愛知県

23位 福井県

24位 鹿児島県

25位 福岡県

26位 山口県

27位 山梨県

28位 滋賀県

29位 岐阜県

30位 埼玉県

31位 香川県

32位 神奈川県

33位 徳島県

34位 宮城県

35位 長崎県

36位 奈良県

37位 和歌山県

38位 静岡県

39位 福島県

40位 佐賀県

41位 大分県

42位 青森県

43位 千葉県

44位 群馬県

45位 沖縄県

46位 栃木県

47位 茨城県

ポーラ | アペックス ニッポン美肌県グランプリ2015

美肌ランキングの1位に輝いたのは「島根県」。2位に山形県、3位に愛媛県が続いた。東北の方に美人が多いという話があったりするので少し意外な印象を持ったが、あなたはどうだろう。

 

POLAでは、肌のうるおい、肌のキメ、毛穴の目立ち具合、肌のくすみ、シミのできにくさ、ニキビのできにくさでそれぞれの県をグラフにしていて、1位の島根県が獲得した美肌偏差値は72.4。対して、47位ビリだった茨城県の偏差値は28.2と、同じ日本の中の都道府県なのに大きな差が出た。美肌を作る環境面を考えれば、住んでいるところや出身の都道府県で美肌かそうではないかの差が出ているということなのだろう。改めて考えてみると、確かに縦に長い日本の場合は、肌環境に大きな違いがあっても不思議ではない。島根県出身の女性が近くにいれば、それとなく美肌チェックしてみると納得できるランキングだと思えるかもしれない(笑)。

 

肌がきれいな人は上品な印象を与える

男性から見ると、肌がきれいな女性は上品な印象を与えているように思う。気にしない女性が肌荒れしているかはそれぞれだけど、きれいな肌をしていたら気を遣って肌ケアに努めていることを想像させ、女性らしさを感じるものだ。きれいな肌の人が好きな男性は多い。

 

環境の違いが美肌と関連しているとすれば、下位にいる都道府県はほかの地域に比べて余計に気を遣う必要があるということ。肌対策の必要度についても、今回紹介したランキングから読み取れるため、下位に該当する女性は意識的に取り組む必要がありそうだ。

 

まとめ

今回は「肌がきれいな県ランキング」をシェアした。綺麗な肌は住んでいる地域でも影響を受けていることが分かった。

 

せまいはずの日本の中でも美肌偏差値に大きな差があり、都道府県別に見たお肌チェックの結果は、もしかしたらあなたの周りでも大きな違いが確認できるかもしれない。住んでいる地域や出身の地域で肌環境に差があるので、肌がきれいな人が好きな人は注目してみてもいいかもしれない。

 

関連記事: