
3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

いつまでも彼氏ができない女子に共通する7つのこと~恋愛が苦手な女性の中でも差が付くポイント

女性向け恋愛コンテンツ集

f:id:Brightfuture:20160618140657j:plain

いつまでも彼氏ができない女子にはいくつかの共通点がある。

 

女子のタイプは様々だから全員に当てはまる特徴を挙げることは難しいが、今回挙げていくことに複数合致する「いつまでも彼氏ができない女子」は大勢居ると思われる。

 

今回テーマにする「いつまでも彼氏ができない女子に共通すること」の中には、なかなか直すことができないことも含まれてしまっているが、自分が恋愛弱者になってしまう原因の一つと考え、違う方法を取り入れたりなどの工夫や対策をし、彼氏を作る方法を考える際のヒントにしてみてほしい。

 

「素敵な恋をするためにはどうしたらいいの?」と前向きな女子は参考にしてみよう。どちらかと言うと「恋愛が苦手」だと思う女子の中でも差がついている部分にフォーカスして紹介していく。

 

「モテない事実」を女子っ気なしにアピールする

彼氏を作ることにおいて、「モテる・モテない」問題は決定的と言えるまで重要でもない。あなたが真面目に恋愛するタイプの女子なら、恋人にする相手の人はたった一人なのだから、多くの男子から人気にならないといけないわけではないからだ。

 

彼氏を作るなら、好きな人から好かれることができれば良い。

 

モテる女子は一部だが、モテない女子もしっかり彼氏を作っているのは、「モテない事実」を自分の中でどう捉えて、どう表現しているかで実は差がついているからである。

いつまでも彼氏ができない女子はモテないことでどんどん悪循環になっていくから「いつまでも」となってしまう。

 

モテないアピールの典型的な例は下の2つだ。

  • 女らしさゼロで盛大に笑いに変えて「私モテないんです」アピールをする
  • 「どうせ私なんて・・・」などのようにネガティブにモテないアピールをしてしまう

もし彼氏ができないことを本当に悩みにしている場合は、自分の中でなかなかうまく表現できない話題となってしまうが、せっかくなら奥手アピールする方が男子好みだと思う。

 

こんな状態になってしまっている女子は下の2つで対処しよう。

  • 「好きな人ができても自分から積極的になれない」と、アプローチ待ってますアピールに変える
  • 「一度好きになると長いから」と、一途アピールに変える

対処方法はあなたに合ったものでいいので、ネガティブ全開に話すのをやめて、笑いに変える際も可愛く表現しよう。

 

実は女友達だけで十分楽しい

恋愛はなかなかイイトコ取りができないものなので、「毎日が充実している人」は彼氏ができない場合も多い。対して、彼氏に依存してしまうような「彼氏がいないと毎日がつまらない」という女子は彼氏作りがうまい。

 

「今楽しいからいっか♪」

内心で、実は女友達だけで十分楽しい人は、新しい出会いから関係を作っていく恋愛がめんどうに感じがちだ。

 

出会ったばかりの人間関係というのは、気遣いも多く、お互いを理解していないことから共通の話題も模索しながらで、コミュニケーションがそこそこ大変。気ごころが知れた友達との女子会の方が楽しいと感じるのは当たり前のことでもあるので、種類の違いは価値観も意識するところではあるが、本当のところで彼氏の必要性を感じていない女子は恋愛を自分から遠ざけるところがある。自分をモテないと思っている女子は猶更ここが原因になって「いつまでも彼氏ができない」という症状に陥る場合がある。

 

仕事が忙しすぎる

上に挙げたことに付け加えて、「仕事の忙しさ」もいつまでも彼氏ができない女子によく共通していることだ。仕事が忙しい女子は精神的にも体力的にも毎日にいっぱいいっぱいになってしまい、彼氏を作っている余裕がない。

 

ブラック企業と恋愛の相性の悪さは有名だ。残業が多いと平日は全つぶれになるからラフな誘いに乗れないし、休日は翌週へのリフレッシュと回復で精いっぱいになってしまう。

 

20代の半ばから後半になると、責任ある仕事を任されたり、転職を考えたり、各女性ごとに仕事の仕方に大分違いが出てくる。毎日に余裕がないと恋愛は二の次になってしまい、文字通り時間がなければ進む恋も進まない。

 

結婚を意識する女性がもし毎日の忙しさを理由にいつまでも彼氏ができない女子になっている場合は、どこかで区切って少しでも具体的な努力をはじめたいところだ。

 

キスやHが嫌い

やり目の男子は論外だとしても、愛情と様々な欲求がリンクしやすい男子からみると「キスやHが苦手」な女子は現実的に魅力に欠ける面を否定しきれない。ある程度進んだ恋愛からしかここは問題とはならないのだが、雰囲気に出ていたり、「絶対ムリ!」みたいにアピールされると萎える男子は多いだろう。

 

恋人同士になったからこそする「キスやH」は、男子から見て「目的」ではないとしても、興味の大きいところだ。感覚は各男子ごとに違っているとは思うものの、女性よりも男性の方が愛情が直結しやすいところでもあるので「いつまでも彼氏ができない女子」によくみられる原因の一つである。特に10代から20代前半の女子に時々見られる。

 

男も女も関係なく、悪口が好き

理想が高い女子がいつまでも彼氏ができないのは有名な話。「男ってさぁ~」という口癖はやっぱり痛い。

 

その他にも、同じ女子に対して厳しい見方をして、要は「悪口が好き」な女子は、いつまでも彼氏ができない人の共通点として良く見られる傾向がある。

 

ある女性と知り合って地雷感を最も強く感じるのが悪口がひどい女性だ。ぶっちゃけトークになった際は面白い話をしようと話題が行き過ぎることがよくあって、その場はそれで盛り上がるのだけど、恋愛的な雰囲気はなくなってしまうが問題となる。

 

やっぱり彼氏や彼女のように、自分が日ごろ一緒にいる相手は、どこか尊敬できる人であって、自分を前向きにしてくれる人や刺激をくれる人を選ぶ。近寄りがたい人になってしまうのも彼氏ができない理由となるけど、関係を深めたくない人になってしまうのが「悪口の多い人」なので、自分がどう受け止められるかという視点を持つようにしよう。

 

リアクションが薄く、感情表現をしない

恋愛が苦手な人は自分から気になる男性や好きな男性にアプローチできない共通点があるのだけど、受け身の恋愛がうまい人はアプローチできなくても彼氏ができている事実がある。恋愛は積極性が大事であることを何ら否定しないが、消極的な恋愛にも実はコツがあるというのが私の考え方だ。

 

そのコツの中で重要視したいのが「リアクション」である。

 

男性が女性にアプローチする際は、「自分をどう思っているか」を実はすごく気にしている。誰かに近寄っていく時はどんな人でもそっけない態度を取られるのがショックなので、そんな雰囲気を察知した時点で押せなくなる男子が多いのである。

 

いつまでも彼氏ができない自分を卒業したいなら、しっかり感情表現を行うように頑張ろう。男子から積極的に来てほしいという願望はOK。誰かがあなたに話しかけてくれるときに「もっとお話しがしたいです」という気持ちを表現するようにリアクションを取ると、もしあなたのことを気に入った男性が相手だったら会話がスムーズに進みやすい。

 

自分を「彼氏ができない女子」だと認識している場合、傷つきたくないから「カラに閉じこもってしまう」ようなリアクションをする人がいるので、まずは笑顔で接し、気になる話には質問をすることで相手に自分の興味を伝えるところから始めてみよう。

 

好きな人を作る、好きな人から好かれる、自分を魅力的にするなどの「恋愛への努力」をしない

はっきり言って、恋愛を成就させるにはパワーがいる。恋愛を自己完結するように終えてしまう女子もいつまでも彼氏ができないし、自分をあきらめてしまっている人も同じだ。

 

彼氏ができない悩みを解決するためには、まず「出会いを作ること」に頑張ることが一番大事。特に恋愛が苦手な人ほど出会いの量を確保しないといけない。自分から積極的にいけない人は、誰かに追われる環境を作らないといつまでも彼氏ができない状態となる。

 

恋愛が苦手な人の中でも、「いつまでも彼氏ができない」と、差がついてしまっているのは、全般的な意味で「恋愛への努力の違い」が挙げられる。関係を深めていくにも、その中で自分に興味を持ってもらうためにも、「彼氏がほしい!」と頑張る人と、逆に「別に彼氏が居なくてもいい」と思う人では印象が違う。あなたが奥手な女子なら、多少頑張ってるくらいがちょうどいいのである。

 

がっついている感じまでいっちゃうとアレなのだが、「素敵な彼氏がほしいなぁ」と思うモチベーションを具体的な方法へ落とし込んでいる人は、たとえモテない女子でも彼氏を作っている現状がある。

 

この記事の下でも枠を作ってプッシュしている下の記事は、是非「いつまでも彼氏ができない」と悩む女子に読んでおいてほしい記事だ。

 

まとめ

今回は「いつまでも彼氏ができない女子に共通する7つのこと」をまとめた。恋愛が苦手な女子の中でも、彼氏ができるできないで差がついているポイントを重点的に取り上げているので、もしあなたが「彼氏ができない悩み」を持つなら、少しずつでも自分を変えるきっかけにしてもらえたらと思う。

 

もし付き合った経験がないことで恋愛に苦手意識が高い場合は下の記事も参考にしてみよう。

関連記事: