読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU

【レビュー】男の乾燥肌対策は「ZIGEN」がおすすめ!実際使ってみて、メンズオールインワンジェルの効果に納得!

モテる男になるために

f:id:Brightfuture:20161130215500j:plain

先日、「冬は男のスキンケアを!乾燥肌で悩むならオールインワンなメンズ化粧水で肌対策!」を書いたが、その中で紹介した「ZIGEN」を今回はレビューしてみる。

 

女性用化粧水を使って冬の乾燥肌対策をしていた私だが、男性用化粧水(正確にはメンズオールインワンジェル)を使うようになって乾燥肌に悩まなくなった。メンズコスメと言うとオシャレ男子なイメージだが、効果の面でおすすめできると思っているので、「男性だけどきちんとしたスキンケアがしたい」と思う人はぜひじっくり読んでみてほしい。

 

この記事では男の乾燥肌対策におすすめな「ZIGEN」のレビューを綴るので、メンズオールインワンジェルの実際の効果について知りたい人は参考にしてみよう。

なぜメンズオールインワン化粧水を使うの?

私が今回紹介する「ZIGEN」に興味を持った理由は、乾燥肌の対策をしたいと思ったから。雑誌などではメンズコスメが流行し始めていることが度々特集されているけれど、私の場合は他の男性と比べて秀でて美意識が高いわけでもないし、必要性に迫られたわけじゃなかったから眺める程度だった。

 

しかし、夏は何もスキンケアをしていなくてもどうにかなる一方、私の場合、冬は乾燥肌対策が必須。たまたま使った女性用の化粧水が気持ち良かったからお風呂上りにケアしていたけれど、効果はその時だけで、彼女に聞けば「化粧水だけじゃスキンケアなんかできないよ」とのこと。

 

乾燥肌に対策するならクリームやら乳液やらが必要らしい。でも、「あれを塗ってこれでケアして…」なんて私はめんどくさい。そこでオールインワン化粧水を探し、調べれば男性は女性用じゃダメってことで(冒頭の記事参照)メンズオールインワン化粧水(実際はオールインワンジェル)へとたどり着いた。

 

メリットなど、詳しくは後述していくので、まずはレビューを綴ってみよう。

 

メンズオールインワンジェル「ZIGEN」のレビュー

実際使ってみて、ZIGENは多くの男性におすすめできるオールインワンスキンケア用品だと思ったので、購入から到着、使用感や効果についてレビューする。

 

【公式サイト】

ZIGEN

 

ZIGEN開封の儀

f:id:Brightfuture:20161130125503j:plain

ZIGENの購入は公式サイトで行うと、早くて次の日には届く。住んでいる場所にも寄ると思うけど、私の場合は翌日に届いている。何かトラブルが起こった時の対応も安心なので、私の場合は公式サイトで購入した。

 

大きさを確認できるようにライターを横に置いてみたのだが、ZIGEN本体の大きさと比べて少し大きめ。でもバカデカイわけでもないから受け取った感じは違和感がなかった。

 

f:id:Brightfuture:20161130130828j:plain

 箱を開けるとペーパー3枚(納品書・GIGENの挨拶状・HOW TO USE)が入っていて、それを取り出すと上の画像のような状態で届く。

 

ZIGENはオールインワンジェルなので破損しやすいと思うが、包装は甘めかな?という印象。箱があるから心配するわけじゃないが、エアパッキンとかは入っていなかった。

f:id:Brightfuture:20161130131724j:plain

ショック吸収剤代わりの紙を取り出すと上の画像の状態で入っている。

 

ちなみに挨拶状とトリセツを並べて取った写真が下のもの。

f:id:Brightfuture:20161130132428j:plain

 ZIGENの取り扱い説明書はフェイスウォッシュの方法からオールインワンジェルの使い方まで載っているので、初心者でもきちんとスキンケアができる。

 

調べなくてもいいのは嬉しい配慮だ。

 

f:id:Brightfuture:20161130132752j:plain

袋を取り出してライターと大きさを比べた画像が上のもの。一般的なスキンケア商品の大きさで、内容量は100グラム(約2ヶ月分)。メンズスキンケア用品だから色味はブラックになっていて、男性がスキンケア商品をカバンに入れていても違和感がない。

 

私が女性用の化粧水を使っていたときは見られると冗談でツッコミをもらうこともあったので、個人的にメンズのものを使うメリットになっている。男性の乾燥肌対策はやっぱりメンズのものに限る。

 

f:id:Brightfuture:20161130164410j:plain

 ZIGENを手の甲に出したのが上の画像。ZIGENはオールインワンジェルなので、液体ではなくジェル状になっているから出すと玉のようになる。

 

でも、それがなかなか良くて、ジェル状だからこそすごく使いやすい。液体だと垂れてしまったりよく伸びなかったりもするけれど、ZIGENはまず垂れることがないし非常に伸ばしやすいのが特徴だ。

 

使ってみて、オールインワン化粧品は液体よりジェルの方が断然おすすめ。次から使用感についてもっと詳しくレビューしてみよう。

 

ZIGENの使い心地

ZIGENを付けると乾燥肌の私であってもかなりしっとりする。化粧水やクリーム関係でも付けた瞬間はしっとりするのでここは大きな特徴とは言えないが、もちもちするので使用感はすごく気持ちが良い。

 

説明書では洗顔後30秒以内にZIGENを塗るようにアドバイスされているが、そこまで気を遣えなくても効果はすぐに実感できた。

 

付けた瞬間は多少ベタつきがあるものの、なじみ方がすごいからすぐにサラサラになる。これは私の肌が乾燥肌であることが原因ではなく、ZIGENの主な特徴の一つだ。

ZIGENオールインワンフェイスジェルは塗ってしばらくすると肌に吸収されてベタベタしなくなります。(HOW TO USEより)

 

数十秒から1分ほどでベタ付きが解消され、サラサラ肌に。私の印象ではむしろこっちの方がZIGENの印象である。塗った!って感じがないので、しっとりしながらも自然な肌の状態になる。

 

朝起きて出かける直前に塗ってもテカテカしないのが最高に使い勝手の良さを演出する。スキンケア用品によっては長い時間潤うタイプだと付けた瞬間の使い心地が悪いけれど、ZIGENは最初しっとり感があってもちもち感を感じた後、すぐにサラサラ肌になる点が気に入っている。

 

これは実際使ってみると忙しい朝にありがたさが実感できるはずだ。

 

ZIGENは無香料で無臭なのも、あの嫌なにおいがなくて気に入っているところだ。顔に塗るので鼻と近く、においが嫌いだと長期間使うことはできないけれど、ZIGENはほぼ無臭だから気になることはないだろう。

 

ZIGENの実感した効果は?

すぐにサラサラになるのがZIGENの特徴だと説明したが、そうなると心配になるのが効果時間。保湿力が低いなら、サラサラになったのはただ乾いただけとも思えてしまう。

 

しかし、これはさすが人気メンズコスメ。私が使ってみたところ、ZIGENの効果時間は朝7時に塗っても夜まで十分に効果が実感できている。

 

出先で細かくスキンケアしなくても、夜まで潤っている感じが実感できているのは乾燥肌対策したい私としては本当にうれしい。これまでは一日に何度かケアをしたくなっていたから使い勝手の良さが違った。

 

私の場合は、何もケアしないと冬はお風呂上りに肌が渇くとカサカサして粉を吹くような感じになるのだが、ZIGENを夜と朝に使うと一日中うるおいを実感できる。男性らしく、乾燥肌のくせにお昼から夕方にかけておでこにアブラを感じていたのだが、ZIGENを使うようになってからテカテカすることもなくなって、肌の良い状態がキープできていると実感できた。私と同じような人もいると思うので、男性用肌ケア用品として素直におすすめしたい。

 

それもそのはず、ZIGENには男性でも聞いたことがある「ヒアルロン酸」「コラーゲン」に加えて、「セラミド」が配合されている。セラミドは美容成分としては唯一科学的実証がされている成分で、ZIGENではこれを3種類も配合。これは他のメンズコスメでは例がない。

 

セラミドが肌の状態そのものへ働きかけるため、私が使ってみたところ「肌質の改善」と言えるレベルで効果を感じることができた。段々自分で触る肌の感触が変わってきて、これが要因と断定できないけれど、これまで使っていた化粧水では感じなかった効果だ。私はZIGENのおかげだと思っている。

 

私がZIGENを選んだ理由は?メリットを紹介

ZIGENの効果のところでも言っているように、ZIGENには独自の特徴があって、ZIGENを選ぶに至った経緯については理由がある。数百円で買えるものでもないため、私が色々考えてZIGENを選んだ理由について整理してみよう。レビューと一緒にまとめるので、興味を持った人には参考になると思う。

 

メリット① コスパが良い

私が乾燥肌対策をしようと思ってメンズオールインワン化粧水を調べていたところ、やっぱりコストの高さがどうしても気になった。スキンケア用品は自分に合わない場合も考えられるわけで、良いと言われているものでも自分が使った場合に思った効果が現れない場合がある。

 

ZIGENの口コミを見てみたところ、一番推されている理由は「うるさら肌のキープとアブラ対策が同時にできる点(つまり、オールインワン化粧水関係のメリット)」だったのだが、次に推されている理由はコスパの良さだった。

 

ZIGENはひと月当たりの費用が約2000円ほど。これなら試せるし、もし良かったなら続けることができると判断して購入に至った。比較対象はこれ以上の費用がかかったので、費用対効果の良さは購入へ大きく影響した。

 

実際使ってみると、ZIGEN1本で約2ヶ月使用できることもあり、コスパの良さはしっかり確認できた。私はこれが自分の肌にとても合っていると思っているから、回り道しないで済んだことも、お金・時間の両面で効率的だった。

 

メリット② オールインワンジェルの使い勝手

最近、女性にオールインワンが人気になっていることを知っていたので、ZIGENを選ぶ際はメンズのオールインワンに拘った。何工程もあるスキンケアはめんどくさい!の一言なので、1本で化粧水・クリーム・乳液・美容液の効果を期待できるメンズコスメがあると思ったのだ。

 

色々調べてみると今はメンズコスメが人気になっているので10種類以上のオールインワン化粧水やジェルがあった。どれもケアのしやすさはイチオシされており、特に美容成分にわくわくしたのもあってオールインワンジェルであるZIGENを購入するに至る。

 

実際使ってみると、オールインワンの簡単さがまず気に入った。その他のメリットは徐々に感じる形で、段々と肌の状態が良くなる感じは男性でも自覚することができると思う。

 

よく女性が「今日、肌の調子悪い~」なんて言っているが、男性はそこまで気にしない。「ZIGENの効果なんて感じるかな?」と、私の場合は乾燥肌対策がメインで、美容については公式サイトをみて「興味を持った」というレベルだったが、しっかりそれを感じることができて手放せなくなった。

 

メリット③ うるさら肌を長時間キープできる

スキンケアは、きちんとやれば効果があって実際気持ちがいいことも知っているが、私の場合は小まめに気にすることができなかった。乾燥肌に対策するのにうるおい力とキープ力に拘って選んだ経緯がある。

 

ここまでのレビューでも言っているように、ZIGENを使って一番驚いたのがうるおいキープができるのにサラサラする点である。これはかなり自信を持って推薦できる理由になっているところで、つまりは購入する理由以上に満足したところだ。

 

ZIGENは保湿クリームを塗った時のあのベトベト感が無い。なのに潤いがキープできている感覚がずっと続いた。私が女性用化粧水を使っていた理由が「ベトベトするのが嫌だから」って理由なのだが、ZIGENのサラサラ感は本当にさすが!の一言だった。

 

保湿力が高いメンズ化粧水を探しているけれど、ベトベトしたくない男性などはすごく向いていると思う。「期待が裏切られることはないんじゃないか」と個人的には思うところだ。

 

メリット④ イメージ戦略ではなく、成分に自信がある

メンズコスメに興味を持つ人は、自分が使ってみた結果「カッコ良くなる!」と思うから購入する。だから、キレイになりたい女性同様、カッコよくなりたい男性の美容用品も、イメージ戦略が欠かせない。

 

そのような考え方もあって、私がこのオールインワンジェルを購入するに至るまで、その商品のイメージよりも、なるべく「どこに、何が、どう効くのか」に拘って選んだ。その結果、正しい選択ができたように思う。

 

f:id:Brightfuture:20161130184939j:plain

三大美容成分とは「コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド」のことで、15種類配合されたアミノ酸は「プラセンタ」が代表格で、植物エキスも9種類配合されている。ここが分かりやすいメリットになり、無香料・アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリー(防腐剤)・メイドインジャパンな点は安心感になって、使うことを決めた。

 

多くのメンズオールインワン化粧水が出てきている中で、個性を出すと科学的アプローチよりもイメージ戦略の方が優先される傾向があるため、わかりやすい成分のメリットに注目。前述しているようにセラミドが3種類配合されている点は決め手になった。

 

実際使ってみてオイルフリーであることがサラサラな使い心地になっていることが良く分かった。それに加えて上で紹介した成分が肌を潤い、調子を整えてくれるのだから満足度が上がっても納得してもらえるところだろう。

 

きちんと「乾燥肌対策」として何かを使うなら、論理的に説明してほしいと思ってしまうので、そこを整理することで個人的に満足できる結果につながった。

 

メリット⑤ ニキビ・肌荒れ対策でも優秀

私はそんなにニキビができるタイプではないのだが、吹き出物は小さいのができる時があった。ニキビや肌荒れの効果をメインにZIGENを選んだということはないのだが、せっかく「オールインワン」を使うなら期待したい効果の一つではある。

 

ZIGENの口コミを調べていると、ニキビ・肌荒れ対策に効果あり!との声を見つける。ZIGENのベースとなる水にハマメリス水を使っているところがニキビ・肌荒れ対策に効果を発揮しているようで、実際に効果があったという口コミを多く見ることができた。

 

ハマメリス水は収れん作用(引き締め効果)があるのに植物エキスだから超低刺激。詳しく書くと長くなるのだが、皮膚のコンディショニング剤の役割を担当していて、ZIGENにも配合されている。敏感肌の人にも対策し、ハマメリス水の消炎効果がニキビや肌荒れに効果を発揮するようだ。

 

実際使ってみてから元々少なかったニキビはほぼできなくなり、肌の調子が明らかに上がっている。ZIGENが治療するわけではないから過度な期待は禁物だけど、予防効果はあったように思う。

 

なぜZIGENを使い続けようと思ったの?

今回この記事でZIGENをおすすめするのをちょっと迷ったという経緯がある。こういうことは隠れてケアしたいので、ブログに書くかどうか少し微妙に思った。

 

しかし、使い続けようと決めたところで、同じ気持ちな人や当ブログ読者にもおすすめする方がいいと思ってZIGENのレビュー記事を書くに至る。

 

私がZIGENを使い続けようと思ったのは、求めていた乾燥肌対策を完璧にこなしてくれたから。使用感が良く、潤いをキープしてくれ、肌の調子も良い。安い化粧水だと使用感は良いがうるおいがキープできなくて、クリームを塗るとべとつきが気になっていた私としてはとても合っていると感じた。

 

スキンケアを徹底してやればもっと良いのだろうけど、めんどくさいと手が出ないこともあり、オールインワンに注目したのは使ってみて正解だった。

 

美容男子ではないから綺麗でいたいとはそこまで思わない私だが、「清潔感のある若々しい男性でいたい」という気持ちはあるから、今からスキンケアをきちんとしていることで長期的な効果も期待したいと思っている。

 

彼女が気づくか試しに内緒にしていたが、普段細かい私の変化に気付く女性だけあってやはり気づかれた。彼女は、普段から自分の肌の調子を聞いてもないのに私によく報告する。そんな女性は男性の肌も良く見ているということなのだろう。女性は男性が思っている以上に細かいところに視線が行くから、モテたくてスキンケアするのでも効果が期待できるのかもしれない。男性は清潔感が大事で、見た目が老けているかどうかは実際雰囲気的にそこと関連している。

 

彼女が何も言わないなら使用し続けることに迷ったかもしれないが(目立った効果がなかったと感じてしまいそう…)、ZIGENはコスパも良いと思っているので、彼女に褒められたことはたぶん決め手になった。普段からよく褒めてくれる彼女だけど、年下なので私は若くいたいと常々思っている。

 

ただ、何となく美容に頑張る男性にはなりたくないって気持ちもそこそこ強いので、これが私に取って丁度いい気がする。男は中身だ!って普段から言っている私が陰で美容に励んでいるのも何か違うから、乾燥肌対策にちょっと気を遣っている感じで十分。

 

手を出した以上今後はもう少しメンズコスメにも興味を持ってしまうと思うのだが、美容男子としてカッコよくなりたいと思う男性向けにお試ししてみてもいいかもしれない。ハマらないようにしてハマったものはきっと良いものだから、またこのブログで何か紹介できるなら誰かの役に立てるのだろう。

 

まとめ

今回は、ZIGENのレビューをまとめた。使ってみた感想と選んだ理由をリンクさせて書いたので、購入に迷う人は参考になったのではないだろうか?

 

冒頭紹介した記事で触れているが、普段スキンケアしない男性の方が女性と比べてむしろスキンケアしないといけない理由がある。

  • 水分量が少ないのに、アブラが多い
  • 髭剃りで毎日ダメージを与えている
  • 日焼け止めを塗らずに生活しているから紫外線ダメージを受けている
  • 肌の調子を普段から気にしてないのでケアすべきタイミングでケアしない

 

主にはこの4つが男性のスキンケアが馬鹿にできない理由だ。下に挙げる人は特にZIGENが合っていると思う男性なので、ぜひ使ってみてほしい。

  • 乾燥肌
  • オールインワン化粧品の初心者
  • オイルフリーな保湿がしたい
  • 朝出かける前に付けてもベタつかない物が良い
  • 乾燥肌対策だけじゃなく、ニキビ・肌荒れの予防も兼ねたい
  • 敏感肌だから安全性が高く、刺激も小さいのを探している

 

見た目を気にするならメンズオールインワンジェルZIGENを使って、清潔感のあるモテ男子を目指そう!

 

【公式サイト】

ZIGEN

 

関連記事: