読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

可愛い彼女と素敵な彼氏の作り方と好きな人への片思いを両想いにするヒントが満載!男性女性を問わず恋愛をテーマにしたブログです

MENU
Check!

今年は女子力高い「美肌」で素敵な恋愛しませんか?顧客満足度NO.1のミュゼなら安心してお得なキャンペーンが利用できます。
【無料カウンセリング予約で1月限定価格】
ミュゼNEW YEAR CAMPAIGN!ワキV通い放題に2カ所選べて400円!(公式サイト)

 

A型女性の特徴と好きな人に取る態度

女性の特徴

f:id:Brightfuture:20160630190238j:plain

A型女性と知り合ったら、仲良くなるのに時間がかかる分、性格を把握するのにも時間がかかり易いし、分かりにくいと感じることが多いだろう。

 

A型女性は、好きな人に積極的になれないので、好きサイン出しにくいという特徴に繋がっている。

 

今回は、そんな「A型の女性」の特徴と好きな人に取る態度をまとめておこう。A型のの女子に多い性格を紹介するので、アプローチの参考にしてほしい。

恥ずかしがり屋で恋愛に奥手

A型女性は、恥ずかしがり屋が多い。

神経質である面がそのまま人付き合いに出るのが特徴で、他の血液型と比べると仲良くなるのに時間がかかる傾向がある。

 

A型女性と仲良くなるためには誠実性を重んじながらもこちらのペースに上手く乗せてあげて、仲良くなっていくと良い。雰囲気を作ってあげることができる男性はA型女性とうまくコミュニケーションが取れる男性だろう。

 

A型の女性と知り合ったなら、会話のはじめに上手くリードできると仲良くなり易い。心を開いてもらうには、無理にしゃべらせないで自分の話で場をつなぎつつ、少し時間をかけるようにした方がうまくいくはずだ

 

好きな人に対しても積極的になれないA型の女性は、恋愛に奥手な女性が多い

これは、A型女性と恋愛をする時に男性が頭に入れておくべきことである。

 

恋愛しようとする男性に取ってA型女性の良い特徴は、奥手であるため恋愛の駆け引きはしないこと。弄ぶようなタイプが少なく、仲が良くなっていけば素直な気持ちも出てきて、一定のレベルからは分かり易い行動が増えていくので、最後のツメは難しくならない点は、良い特徴と言える。

 

段々と距離が縮まっていくなら、不信感を与えないように男性側もわかりやすさを意識するべきだろう。

 

考え方は真面目で、恋愛も真面目に進めやすい

f:id:Brightfuture:20141119002653j:plain

A型女性は、きっちりとした真面目な考えの女性が多い。全血液型の中で、完璧主義の確率は最も高い。几帳面さも持っていて、他の血液型に比べ、特に女性の場合は優等生タイプが多くなるのが特徴だ。

 

しかし、男性の趣味が同じような真面目系が好きかと言うと、そこまでの傾向は見えないし、むしろ自分と違ったタイプを選びやすい傾向があるくらい。その一方、結婚相手は無難なタイプを選ぶことが多くなる。

 

恋愛相手と結婚相手を分けて考えるタイプも多いため、ダメ男とは結婚を選ばないが、恋愛は案外ある感じだ。完璧主義な性格が全般に及んでいるケースは稀で、その女性毎に拘っている部分があると言った感じになる。

 

同じようなタイプを恋人に選ばない理由は、A型同士で会話が盛り上がり難いことも関係している。A型同士の恋愛は奥手同士になり易く、恋愛も発展し難い。A型女性とO型男性の恋愛が「相性が良い」といわれるのはこれが理由。

 

好きな人に取る態度という意味では、とにかく真面目に好きな人に接するという特徴が挙げられる。

メールやLINE等は早めに返信したがる傾向があり、好きな人に既読無視をすることは基本的に無いと考えても良い。メールやLINEは長くなり勝ちで、言葉で言いにくいことを文字やスタンプ等に乗せることが多いのも特徴になる。

 

「きっちり返信だけはある」程度では、好きサインとしては弱い可能性が高い。段々とではあるけれど、彼女の積極性みたいなものが感じられるようになったら脈ありだ。些細な表現にとどめようとするので、こちらがA型の女性の気持ちを汲み取れると恋愛がうまくいく。

 

ネガティブで慎重になり易く心配性

A型の女性は、考え方が真面目なので性格が自分の内側に入ってしまい、どちらかと言うとネガティブになり易い特徴がある。

さらに、元々女性自体が恋愛に慎重性を持っている中、全血液型の中で一番慎重性が強いという特徴もある。

 

ガードは堅いと考えた方が良い。

 

A型女性は物事を判断するのに基本的に慎重になってしまうので、心配性の度合いも高くなる。頼れる男性は好みのタイプで相性も良いから、A型女性の気持ちを聞き出してあげてフォローできるといいだろう。

 

従って、好きな人への態度もなかなか大胆なことはできず、勝手に心配になって勝手に落ち込んでいるなんてことが日常的に多くなり、片思いの内はハタから見ると誰が好きなのか分かりにくいことも多いのが特徴だ。自分の気持ちを外に出すのを嫌がるので、ハタから誰が好きなのか分からない状態はA型女性が望むことでもある。

 

好きな人への態度が「一貫しない」ところが、A型女性の好きな人に取る態度になる。好きバレを嫌がって、避けるような態度も多いのだ。好きな人との会話で、自信が持てなかったり、落ち込むようなことがあると、好き避けも出てきやすいのがA型女性である。

 

普段の人付き合ではそこまで顕著に行動や態度に出なくても、自分に取って大切な人との付き合いにおいては、比較的強めにその傾向が出る。恋愛しているときは「あれ?」って思う態度が増えるので、そういう意味で複雑になってきたときは、むしろ恋愛が進み始めている時期となる。

 

そっけなくなったり避けられたりしながら、遠くから見つめるとか近寄ってきたりを繰り返す時は、好きな人に取る態度であることが多いだろう。好きサインを見極めるときはこんなポイントにも注目していみよう。

 

そういった形で好きな人と接していくA型の女性は、緊張感を持って人と接する機会が多くなるので、好きな人とその他の人で距離の差が出来やすい。近くで話をする機会が多くなったなと思った時点で、好きサインになるのがA型女性には多いことも特徴である。

 

仲の良さの深まり具合が進めば、こういったポイントに注意。うまくリードしてあげると安心するので、頑張り時が来るだろう。

 

理性が勝ち易く、計算をしたり本音と建前を使い分けることができる

f:id:Brightfuture:20141119002813j:plain

A型女性は、自分のことを話すのが得意ではないので、相手を中心とした会話の方が得意である。従って、お世辞を言うことも多く、相手をおだてて話を盛り上げるという行動が多くなる。控えめな性格は「聞き上手」の才能につながっている面もあるだろう。

 

慎重で真面目なA型女性は、打算で行動することも得意なところで、本音を隠したがる一方で、建前は比較的簡単に発言できるという特徴がある。逆に好きな人へは、褒めることが本音に当たるため、上手くできないことがあり、A型女性がオーバーに褒める時は鵜呑みにするのが危険だ。打ち解けてからなら話しは別なので、そこには注意しよう。

 

人との付き合いで、慎重に色々なことを考えることが多いA型の女性は、「変化」を敏感に感じていくことを大事に接すると、好きな人へ取る態度を察知できる。ガードが固いため、心を開くこと自体が好きな人へ取る態度になり得るのだ。

 

まだ好きな人との仲が発展していなければ、逆に気持ちを悟られないように、非常に奥手な行動を取り易いが、関係性の発展と共に距離が縮まったり、自分のことを話すようになっていくので、「変化」に着目すると分かり易くなる。

 

どのように関係が進んでいくかに注目することが重要だ。

 

信用できないタイプは嫌い

同性異性に関わらず、信用できない人を好まないのもA型女性の特徴。真面目な性格なので、それを相手にもある程度求めるところがあり、他人と接触する際も信用できるのかどうかを計っていることは多い。

 

そういうことから、人の秘密を簡単にしゃべるような人を嫌う傾向が強い点はA型女性の「らしさ」である。恋愛するなら「人を落として笑いを取るような盛り上げ方」は避けよう。信用できないと思われたら恋愛どころじゃない。

 

正し、異性に関してナンパな人が嫌いかというとそうではなく、確かに学歴の高さや年収・職業を気にする確率は高いのだが、自分が信用できる相手かどうかの尺度を気にすることの方が多くなる点には注意してほしい。面白い話好きなタイプの男性はむしろ好みで、笑わせてくれる男子も高評価を下す。

 

A型の女性には、自分のことを如何に信用してもらって、心を許してもらうかに最初は取り組んだ方が無難だろう。

 

誠実さは、仲を深めていくのには必須であり、見た目や雰囲気が信用出来なそうなタイプは、ギャップとして演出すると効果的だ。逆に、この「信用」の問題をクリアできない内は、あまり派手な行動にでると逆効果になるだろう。

 

A型女性の慎重性は重んじてあげないと上手くはいかない。

 

追記:自分の尺度で「信頼」し、信頼した相手には一途

「信用・信頼」を大事にするA型女性は、他人の評価の高い「真面目君」がタイプというわけではなく、自分の尺度で「信用・信頼」を考える。だから、危険な男性とも恋愛することがあるのだが、もしA型女性と付き合ったとしたら浮気の確率はやはり低い。恋愛には一途に真面目なのが特徴だ。

 

慎重で真面目な部分は、お付き合いをするなら男性の安心を支えてくれるだろう。

これは彼氏になる男性に取って大きなメリットである特徴だ。尽くすタイプもA型女性に多い。

 

友達や家族からのアドバイスに対しても真摯に向き合う真面目さがあるから、ダメ男との恋愛は「周囲からの反対」で控える傾向はあるものの、付き合った後だと優先しやすいのは「彼氏」。付き合う前ならその逆となる。

 

こうした特徴があるために「特別扱い」は好きな人に取る態度だ。周囲と差をつける行為は真面目なA型の女性がするなら好きサイン。脈ありを察知したら押してみよう。

 

まとめ

今回は、追記を含め6つのポイントでA型の女性の特徴と好きな人に取る態度を説明した。

 

A型女性は、しっかり関係性を作っていこうとすれば、好感をもってもらえる確率が高くなるので、その点に注意してコミュニケーションを取っていこう。アプローチの初期はいかに信用・信頼されるかを考えていくほうがうまくいく。

 

ポイントを確認しながら接すると、性格が分かり易くなると思うから、好きになったら奥手な彼女をリードしながらアプローチしよう。

 

 

★ちなみに奥手の女性の気持ちに気付くヒントはこちらで書いているので参考に。

すごく奥手な女性の気持ちに気付くためのヒントになること

 

 

 ★A型の女性で、あまり当てはまることが無ければ、こちらを参考にしてみよう。

女性が好きな人に取る態度~5つの好きサインで察知する

 

 

★好きな人のことだけじゃなく、自分も正しく知ろう。

自分の恋愛傾向を知ると恋愛に生かせる!

ツヴァイの「恋愛傾向診断」を実際にやってみた体験談~無料でできるのに本当に当たる?数値化されるその結果がすごい!【画像あり】

 

関連記事: